料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

筍と昆布の炊込みご飯 :: 2016/04/22(Fri)



筍が旬だからとかなり筍にハマっております。

旬と筍と草冠がつくかつかないかで
シュンとタケノコなんだね(笑)

今もう一つ夫婦でハマってるのが
めかぶ!!

めかぶも今が旬です!
美味しいし便通にもいいし体にいいですよ〜^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:0

シウマイ弁当 :: 2016/04/06(Wed)



もうそろそろ竹の子が旬です。
で、ちょい高かったけど小さいの二つで500円のを
買ってみました。

竹の子炊き込みご飯も食べたかったけど
焼売を買ってきたので
横浜のシウマイ弁当ぽく作りたかった。

なので竹の子は甘辛く煮ておきました。

横浜シウマイ弁当に入ってるでしょ^^
竹の子の甘辛煮。

かまぼこや唐揚げが入れば似てるんだけどな〜。
マグロの漬け焼きのように見えるのは豚ロースの
ステーキソース焼きです!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:0

桜開花宣言! :: 2016/03/22(Tue)



桜、開花宣言出ました!

ああ〜〜春です。
そして今日は久しぶりのお弁当画像アップです。

色々人生、変わろうと思えば変えれますよね。

歳を重ねるたびに何事にも億劫になってるこの頃。
そしてそろそろ更年期なんて言葉も近づいて来てるような
そうじゃないような??(笑)

今年は自分を奮いたたせ、一度しかない人生
絶対変えていきたいと思って新年早々行動を起こしています。

またいつかそのこともアップできればいいなと思っています。

昨日
「ゲッターズ飯田の運命の変え方」という本を買いましたよ^^



そして私の今年の運勢は.....?

「決断には不向きの年」だそうで。。。

しかし!!
オットは!!!

36年に1〜3回しかない決断の年!!

今年絶対何かが変わろうとしてる。
ヤル気出さなくっちゃ!!(*゚▽゚*)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:0

お久しぶりです :: 2016/02/09(Tue)











お久しぶりです。

いつも覗いて来てくれてる方本当に心から感謝です。

変わらず元気です!(^ ^)
風邪を引いたりはしてますが気持ちだけは元気です^^

今年は申年。
申年に梅干しを漬けるといい梅干しが出来ると聞いたことがあります。

いい梅が出来るんですかね?
12年に一度いいのが採れるんでしょうね!o(≧▽≦)o

今年もぼちぼちですが宜しくお願いします!^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2

お弁当 :: 2015/08/26(Wed)



釧鯖、ウインナー、ねぎ入卵焼き。
きゅうりと中華くらげの和え物。

ほら!これです、釧鯖。
これは昆布だし漬けだったんだけどおいしかった。



シュウマイ、ホッキのわさび漬け、カニかま入卵焼き。
えのきのおかか和え。



ざんぎ、だし巻卵焼き、ウインナー。
もやしと塩昆布和え。



鶏胸肉のハーブ焼き、だし巻き卵焼き、ウインナー。
もやしのおひたし(おかかとめんつゆかけ)



人参といんげんの豚肉巻き、卵焼き、ハーブウインナー。
ピリ辛浅漬け(きゃべつ、人参、きゅうり)
わかりづらいけどご飯の上にはキティちゃん型の海苔(笑)



たらこの鶏肉巻き、ハーブウインナー、紅しょうが入卵焼き。
しめじのおかか和え。

珍しく、一つ丼が少ないです。
いつも手抜きなんで、まーこれもそんな手が込んでませんが(笑)
このシリーズでまとめました。

一つ丼は一つ丼でまだアップしてないのがあるので
また次回\(⌒▽⌒)/
またこのお弁当の時もキティちゃん♪まだまだあるので
しょっちゅうご飯に乗りますよ^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:2
次のページ
