料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

肉、肉、肉〜丼 :: 2015/06/11(Thu)



鶏肉のハーブ焼き(ローズマリー)、ウインナー。
ポテサラ(人参、玉ねぎ、きゅうり)



塩天丼(鶏胸肉、茄子、赤みずの葉、ピーマン、ちくわ)
えのきと塩昆布とおかか和え(めんつゆ)



豚肉と玉ねぎのピリ辛丼(ご飯の上に炒り卵)
中華くらげときゅうりの和えもの。



塩豚と卵ともやし丼
もやしと大葉のナムル。



ささみから揚げ丼(キャベツ添え)
きゅうりとレタスとささみサラダ(シーザードレかけ)

いろんな丼があるもんですね(笑)

豚丼はよ〜くお弁当になりますが、けっこうそんなに
すぐはカブってませんよ\(⌒▽⌒)/

丼弁当のカテゴリを観てくださればきっとあなたの
食べたい丼が見つかるんじゃないかなあ〜(笑)

今度、お弁当の丼シリーズの募集があったら
応募しよっかなあ〜!!(笑)

さて、久しぶりにブログアップしましたが、
なんだか10年目にして初めてサボってる今日この頃です。

10年を境になにかしようと思ったらなかなか
できないでダラダラしてますが、無理せず、元気に
これからものんびりよろしくです^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 未分類
  2. | comment:2

シュウマイ弁当 :: 2015/04/22(Wed)



シュウマイ、海苔入卵焼き、ちくわたらこ。
タラモサラダ(下にレタス)

いつのお弁当だろうなあ〜(笑)
忘れちゃったけどつい最近は最近です^^

この頃、一つ丼が多いのでこういうお弁当
久しぶりです。
ザッ!お弁当って感じがしますね。
ちゃんと作ってる感があります。

一つ丼は楽でね〜(笑)
ついついこの頃そればっかになっちゃってますけど・・・。

最初、ブログを始めたときはものすごく手がこんだお弁当
を作ってたようにも思えますが、30分はかけないお弁当。

10周年なんでそういう画像もまとめてなにか
しようかなあ〜(妄想〜w)

恥ずかしくて振り返りたくないお弁当も
多々あるだろうしなあ〜(笑)

5月で10周年\(⌒▽⌒)/
最初から来てくださってる方なんているのかな〜??
もし居たとしたらその方とは10年来のお知り合いだ!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 未分類
  2. | comment:0

六色弁当 :: 2015/03/13(Fri)



黄、緑、赤、オレンジ、茶、黒

で六色。

黄色は炒り卵、緑色はモロッコいんげん、赤色はカニかま、
オレンジ色はとびっこ、茶色は肉そぼろ、黒色は見えないけど
ご飯の上にかけてる海苔ふりかけ。

で六色です\(⌒▽⌒)/

別タッパーは中華くらげときゅうりの和えもの。

今日は13日の金曜日ですね。

なにもなく無事な一日でありますように^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 未分類
  2. | comment:0

漬物漬けるのが好きなんです。 :: 2014/12/08(Mon)

私、漬物漬けるの昔から好きなんです。

いろいろ作ってましたが今はおっとが食べないので
作らなくなりましたが本当は漬物漬けるの大好きなんです。

漬物が好きなのか・・・?
いや漬けるのが好きなんです(笑)

今回は干し大根が一本158円で売ってたので一本だけ購入。

きっと大きかったでしょうねこの大根。
それをきれいに干してあって手間もかかってるのに
一本158円は安い。



一本しか漬けないのでジップロックで漬けるので
4つに切りました。

今回はこれを酒粕に漬ける事に。



酒粕に氷砂糖、昆布、鷹の爪などが入ってる塩を
一緒にいれて。



まんべんなく種をつけて



重石を乗せたいけどこのままでも漬かるかな。

ちょっと涼しいとこに置いておきます。
この間この状態ではやとうりや聖護院大根を
漬けたら美味しかったです。

やっぱ酒粕はカブが合う!
うりも合うけど聖護院が超おいしかった!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 未分類
  2. | comment:6

豚丼弁当 :: 2014/10/01(Wed)



豚丼。
小松菜のゴマ和え。

今日は久しぶりに豚丼。

一週間以上出てこなかったら久しぶりになるわけで^^
豚丼は簡単でおいしくていい。

吉野家でも十勝仕立ての豚丼が始まったし、
すき家でも炭火豚丼が期間限定で出てるので
どっちとも食べてみなくっちゃ!\(⌒▽⌒)/

さてさて今日は久しぶりの岩盤浴に行ってきますーっ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 未分類
  2. | comment:2
次のページ
