料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コレド室町で買って来たおみやげ :: 2014/08/08(Fri)

前にアップすると言いつつ、全然アップしてなかった
コレド室町で購入したもの。

今日のお弁当に関係するのでとりあえず簡単にアップ!^^

地下鉄から行くと日本橋のコレド室町に入ると一番最初に見える
「日本橋案内所」に日本橋で有名な物をピックアップして
少量ですがだいたいの商品は案内所にも売ってるんです。

そこで購入したのがこちら



日本橋と言ったらかつお節やさんだけでなく老舗の
「山本山」が有名ですよね! 山本山の海苔より先に
お茶が有名なんですね!私はてっきり海苔やだと思ってました( ̄▽ ̄;)
なんとしば漬けが海苔にひっついてます!\(⌒▽⌒)/
珍しいのでこれ一つ購入。

前にもアップしたと思いますが日本橋と言えば
「にんべん」ですよね!

にんべんのかつおを伸してるおにぎりに巻くやつ。
今回は新製品で昆布も入ってるんですよ!おいしそう〜。

これも前にアップしてる「ミカドコーヒー」のコーヒーラスク!
これが苦みがあってねえ〜おいしいの!!\(⌒▽⌒)/



そして昆布専門店もあるんですよ。
そこであった塩昆布の中に山椒の実が入ってるというので購入。

八海山の専門店もあるんですよ!



八海山は新潟の有名な酒蔵。
私は酒粕が大好き!この飴は酒粕を使ってるのでそらあ〜買いでしょ!

バームクーヘンもしっとりしててとってもおいしかった!!

というわけでかなり遅くなりましたがコレド室町で買って来た
おみやげの数々でしたーっ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 買い物
  2. | comment:0

野菜直売所/菜の花とベーコンパスタ :: 2014/01/26(Sun)



私の大好きな野菜が多くなりました。
菜の花の季節になってきましたね〜。

100円になるまでは買わないぞ!と決めてたので
130円のものが100円や80円になってたので4つも買って来た!^^



小松菜も寒いとあって緑が濃くてとってもおいしそう〜!
ネギも土が付いてた方が日保ちするこんなに入ってて150円。



これ、ブロッコリーって書いてたけど多分スティックセニョールが
大きくなっちゃったんだと思う!でもたくさん入って150円。



菜の花美味しいよね〜!ちょっと花が開いたからって
安くなったんだと思う。
直売店はこういうことしてくれるからうれしい〜\(⌒▽⌒)/



紅菜苔(コウサイタイ)
これもすっごくおいしい!!これも花が開いてるからと
安くなってた!

せっかくたっくさんの菜の花を買って来たので
作ったのがこちら。



菜の花とベーコンのパスタ。

ああ〜〜菜の花は苦みがあって甘くておいしいね^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

  1. 買い物
  2. | comment:2

IKEAで戦利品 :: 2013/12/09(Mon)

ホーロー鍋が欲しいところル・クルーゼや
バーミキュラなど、有名どころは高いので手が出せない
ということで

この間IKEAでキャセロール鍋を購入。

早速、煮込み料理ロールキャベツを作った。
煮込んだ次の日もまた煮込んで食べてた。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

>>続きを読む

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 買い物
  2. | comment:4

アウトレット戦利品 :: 2013/12/04(Wed)



この間のアウトレットでの戦利品。
まずは民芸雑貨等を売ってるモナさんへ。

インド綿大好き!そしてこの生地の柄も大好きなんですよ。
いつかベッドにしようと夢みてる私のためにベッドカバー!(笑)

生地代だけでもこんな金額じゃあ〜〜〜買えませんぜ!奥さん!

そしてこのカバン!しっかりした作りでサンプルとして
使ってたものなんだって。ビジュアルも悪くないし
300円ならと購入〜〜〜!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

アップするすると言いながらなかなか画像整理せず
遅れて申し訳ないっす!待ち焦がれてる方もいたんでは
ないでしょうか\(⌒▽⌒)/ ん?そんな待ってない?(笑)
さて!食品のアウトレット!今回は・・・

>>続きを読む

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 買い物
  2. | comment:4

スイーツアウトレット戦利品 :: 2013/11/29(Fri)



この間のアウトレットで購入したスイーツ達。

横浜の百貨店には必ずある霧笛楼。

いやらしいハナシ、サブレこれ20枚くらい入って2,100円。

しかし〜〜っ
アウトレットですから。

500円〜〜〜〜!!!

そのかわり今月末までの賞味期限。

クッキーだから開けなければ湿気らないし全然いい!!

しかし、今回ミスったのは霧笛楼のブランデーケーキ!
定価1,050円。百貨店に普通に売ってます。

しかし!アウトレットで800円!!

にしても百貨店で2割引なんてしてもらえないもの〜〜。
ええ、それでもお得ですとも!

でもなんかいつもすっごくお得に買うのが慣れちゃってるから
後で定価を知り、落ち込む私(笑)

で、いつもならいいものはチャッチャとなくなるんですが
私が行ったのはかなり遅め。

それなのにたくさんあり、私が並んでる時に購入してる人、
一人もいない!

ええ〜〜〜!いつも置いてないブランデーケーキなのに
どうしてみんな手をつけないのかな〜〜??って思ってたら

お客は知ってたのかしら?( ̄▽ ̄;)
そ〜〜〜んなにお得じゃないって事を・・・。

私はブランデーケーキが買いたくて並んだんだよね。





まーーっでもおいしかったからいいです!
お上品な味がした!マジで。
おっと曰く
「ブランデーが100円の方のブランデーケーキと違う!!おいしい!」

だってさ。

大きさもビジュアルも違うもんねやっぱり。
さすがブランドだ。

でもこっちは100円だからかよけいにおいしかった!!
ほんっとおいしかった!





とりあえずスイーツアウトレット戦利品。
さて、次はまた違うアウトレット戦利品紹介。

いつになるか・・・( ̄▽ ̄;)
でもお楽しみに!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ

  1. 買い物
  2. | comment:6
次のページ
