料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

健康管理 :: 2013/04/30(Tue)

健康管理のため、前々から欲しかった血圧計。

前からずっとおっとが血圧計買って!!と言われ続けてたけど
あまり真剣にどういうのがいいのか考えてなかった。

ただ、上腕に巻くのも7,000円、8,000円するのね!

私はめんどくさくてイヤだなあ〜っと思ってて、
じゃあ〜手首のいいんじゃない?って言ったらあれって
あまり正確な数値が計れないっていうのよね。

じゃあ〜〜腕入れてささっと計ってくれるのがいいじゃない?
って言ったんだけどおっとは高いからと遠慮して

「それはいいよ」ってさ。

でも長く続けるのにめんどくさいのはやっぱ続かないっしょ?

で、価格コムからアマゾンからいろいろ見て見て見っけらかして
14,200円(送料込)で売ってるのを楽天で見つけた!!

どうせ自分で巻くタイプの血圧計だって8,000円くらいするんだから
多少高くてもいいよ!ということで楽天が一番安いと速攻購入した私。

でも、アマゾンで13,800円って見てたんだよ。

小銭に細かい私は1円でも安いところで買うタイプ。
それもポイントも送料も全部含めた上でどこが一番安いか
計算して買うタイプ。

で、Amazonで13,800円って見てたんだよ??

なにを血迷ったのか

楽天が一番安い!!


ポイントも3倍つくし♪と楽天が一番安いと判断。

ポイントと現金は同じ金額としてもイコールではないのも
知ってますとも。はい。

実はわたくし、Amazonの13,800円を14,800円と勘違い(T▽T)(ん?ばか?)

思い込みって怖いね。おっとにも切々と楽天の方が安い安い!と
コンコンと言ってたんだけどおっとはポイントがつけば
楽天の方がお得なんだろうなと思ったらしく、、、

のちにおっとは私に

「どうして金額で言うとAmazonの方が安いよ!となぜ一言
言ってくれなかったの!!!」と

責められる事に(笑)

おっとも私が楽天が安い!というのはポイントを差し引いたら
安いって言ってるんだろうなと思ったから金額だけ安い
Amazonの事は言わなかったらしい。

でも一言言ってくれれば私もハッと気づいたのにさ。

まああ〜〜でも次の日の朝には届いたから
もうしゃあない。

まあ〜〜いいや。結果同じくらいかな。
ポイント(400P)と現金(400円)の違いだけ。

今、見たらAmazonでもっと安くなってたけどね( ̄▽ ̄;)

で、すっごく楽!!!なんの面倒臭さもなく、
サクっと測れるし、自動で記録してくれるし、
ほんとおすすめですよ。

これ。





けっこう大きいかなと思ったけどテーブルの下にササッと入るし、
コンパクトになる!
上腕に自分で巻くタイプだってなかなか大きいんだよね。

で、これはまあ〜それよか大きいけどそんな気にならないよ。

ほんといいの買った!ちょいとおばかでちょいと高かったけど
ヤマダ電機では17,800円くらいだから、そこで買うよか全然安かったし
良しとします。

ブログランキングバナー少しずつアップ!クリックしてくださるあなたのおかげ♪です!


テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. おっとの事
  2. | comment:0

犬も食わない夫婦げんか :: 2013/02/22(Fri)

後で考えればなんちゅうことない事でも
スイッチの入れ用で夫婦げんか勃発はよくある事。

最終的には私の負け??かな?(笑)

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

くだらないケンカなんで「どんなくだらなけんか?」って
思う方だけどうぞ^^

>>続きを読む

テーマ:夫婦げんか - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. おっとの事
  2. | comment:0

うちのコーヒー事情 :: 2012/11/07(Wed)



これ、一部です。

うちではおっとが朝、昼、夜とコーヒーをめちゃめちゃ飲むので
インスタントコーヒーのストックは半端なくあるんですよ。

というのは高いんですよね〜。普段。
なのでこれはこの間、イオンで特売でひとつ598円!!

そして引落しの時5%引きという、なんともすごく安い!

それも!!50g増量というね。
それはお得のお得なわけで\(⌒▽⌒)/

大興奮ですよ!!

この他にもうちには買い置きしたコーヒーのストックがが10本以上。
そんなのす〜〜ぐ無くなっちゃうわけで・・・( ̄▽ ̄;)

まあ〜場所をとるとる。。。
でも普段でこんなに安くならないので格安の時に
ものすごい量を買ってストックしてるんです。

そんなわけでコーヒーはいつもインスタントコーヒーを
マイボトルにも持たせてるわけです。

そして、私がこの頃参加したbuzzlife(バズライフ)という
体験を口コミする商品モニターサイトの会員になった時に
応募して参加決定したものがこれ!

KEY COFFEEから発売されてる
「マイボトルでつくろう!ホットコーヒー専用」



一袋に5つコーヒーパックが入ってます。



マイボトルに一つポンといれて
お湯を200ml〜400ml好みの量のお湯を入れて30分したら
コーヒー豆で落とすあのいい香りのコーヒーが飲める手軽なもの。



パックをポンと入れるだけで飲み干すまで、飲み終えるまで
パックはそのまま。

すっごくお手軽でおいしい!

予定価格は298円だそうで、一パック60円の計算になります。

おいしいコーヒーをたまに持たせてあげるのなら
手軽でいいかな〜。

うちはこの通りコーヒーの消費が半端ないですから
毎日毎日60円はちょっとイタイかな〜。
でもたまにおいしいの持たせてあげたいかな!\(⌒▽⌒)/

毎日インスタントコーヒーなんだしねw

そして私が家でマイボトルで飲むときもやはり30分は置かなくちゃ
いけないので待ちきれない!すぐ飲みたいときはちょっと
手軽といっても「待つ時間」があるとついコーヒーを飲みたいときは
ドリップコーヒーにしちゃうかも。

おっとのように会社に行って飲むにはこれ便利だと思う!

でもマイボトルを洗う時けっこうコーヒーが
残ってて「残さないで飲んで来てよ〜」と言うと

おっとに意見を聞くと
「パックが邪魔をして最後飲み切るのが難しいんだよ!」
と言われました。

パックを出さないという便利さと最後まで飲み切れない、
飲み干せないという不便さとプラマイゼロ??か?

そこには「おいしい!」という味に満足してるところで
これは◎かなあ〜。

このbuzzlifeって
感想や意見が「作り手」である企業担当者に直接伝えられるってとこが
いい!と思って参加してみました。

それも応募したら必ず参加出来るものでもなく、
企業側も選ぶ権利があるので、その中で自分が
使ってみたい!飲んでみたい!食べてみたい!に
応募して参加決定したら試せるという仕組みがいい。

わたしは結構新しい商品を使ってみたり、食べたりして
「これここがだめだよね〜!」
「これここがすごい!」とかよくおっとと話をするので
正直に企業に伝えられるところがいいと思った。おもしろそう!と
参加したのがきっかけでこのコーヒーのサンプルを頂いたという下りです。

でも結構マメな人が適任かなあ〜。
いいものをいいと友達に勧めることは大好きなんだけどね^^
私はマメな人じゃないんだけど(^-^; まっ難しいことはないです。
誰でも参加出来ます。

自分に条件が合うと思ったら参加してみるっていうのも
おすすめです。

発売前のものもあるようなのでこれからも楽しみ!
抽選でまた参加出来た商品があればまたアップします^^

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

  1. おっとの事
  2. | comment:2

:: 2012/07/20(Fri)

2ヶ月くらい前にアウトレットに行った時
デッキシューズが売ってて買えば?と
おっとに薦めたら

要らない!ε-( ̄ヘ ̄)

ってさ。

おっとの買い物は自分が欲しい!と思って
テンションをあげあげで気持ちがMAXにならないと買わないタイプ。

でもブランドなのに安いしいいのになあ~って
私は思ったんだけどおっとは要らないと言ったものは
使わない傾向にあるので購入せず。

それからちょっとしてから渋谷に行くとき
目黒辺りから電車に乗って来た男の子が
まあ~~~~あイケメン!!

もうね、見惚れるくらい。

おっとに小さい声で
「超かっこいい男の子いるよ!」

と言ったらおっとも
「わあ!ほんとだ!」

服もなんだか凝ってないけどさりげなくオシャレだし
カバンもかっこいい皮のカバンをサラッと持ち
そして靴がね、デッキシューズ!\(⌒▽⌒)/

それがかっこいいの!
まあね、かっこいい人が履いてるから余計良く見える!

ほんと顔がかっこいい人はなにしてもかっこいいね~(*^o^*)

それからそれを見たおっとが
なんだかデッキシューズが欲しくなったみたい( ̄▽ ̄;)

だからこないだ買えばいいじゃんっていったのにね~(-"-;)

お目当てのいつも買うメーカーでは売ってませんでしたが
REGALのブランドではデッキシューズありました。

定番でいつもありますが、今年はなんだか余計に
流行ってるみたいだね。

2ヶ月前に買ってれば先端いってたのに。

とりあえず、靴というのはいいものを長く使った方が
絶対いいと言うね。

だからちょいしますが、皮だから当たり前だけどね。
でも皮なのに、ブランドなのにアウトレットのためか1万までしません!
これかっこいい~~!



結局おっとも私の意見には気持ちがなびきもしませんが
かっこいい男性の影響はあるようです(笑)

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^

テーマ:お買い物(通販含む) - ジャンル:ライフ

  1. おっとの事
  2. | comment:0

iMac購入 :: 2011/09/26(Mon)





おっととの約束。
資格取れたらパソコンを買ってあげると言ったあの約束を
果たしました!

安く買いたいのでかなり粘りました!
なににと申しますと交渉です。

店員さんと話し合いながら歩み寄りお互いの妥協点を見つけ
商談をする、すなわち交渉です\(⌒▽⌒)/

21.5インチ: 2.7GHz 134,800円

が、

最初から本体129,800円 に値引きされてます。
そしてポイントがどれくらい付くかなんですが、

○ドバシや○ックカメラなどは5%とだいたい決まってますが
ヤマダ電機だけは10%を付けてることが多いです。

池袋のLABIヤマダ電機は回りに競争相手が多いため
かなり融通が利きポイントも交渉次第で変わると
聞きましたがうちから池袋まで二人の交通費を使って
行ったとしてうちの近くのお店とたいした変わらないのなら
近くで交渉した方がいいかなと。

最初13%と言われましたが交渉して粘った結果15%にしてもらいました!!

「Appleは値引き幅がほとんどないのでここまで
出来るのはきっとここが世界一だと思いますよ」との事でした
価格コムで調査済みで一番安いところよりもポイント分含めて言うとかなり安くなった!

ここが本当に世界一iMacを安くしてくれたかどうかは謎ですが、
少なくても池袋に交通費かけて行って安くしてもらうよりかは安いかな^^


そして偶然にもと言うか不運にも私がAppleの正規品の無線LANを
思いっきり差し込んでる側から90度の方向に蹴飛ばしてしまい
壊してしまったのでそれも購入しようと思ったらAppleでも使える
無線LANが特売で売ってたのでそれも購入。

かなりの安さなのでそれは値引きは一切出来ないとの事。

でもすごくいい条件が!
光フレッツにすると今だけ52500円値引いてくれると言うのです。

細かい事を言うとその52500円は129800円から引く事になるので
52500円の分は15%は無くなってしまうので実質約80000円に対しての
ポイント15%なのでちょっと実質52500円の割引では無くなって
しまいますがどこよりも値引率が良かったので光フレッツと契約。

うちはまだADSLなので遅いんですよね。
前から考えてたことなんだけど、その日までの値引きなので
思わず契約しちゃいました!

毎月の金額を考えても電話代、ADSL代と合わせた金額より少し高め。
早さを考えて、遅い煩わしさを考えたらちょこっと高いのは
値引きされた事と何ヶ月か無料ということで言えばクリアです!

そして先ほど購入した無線LANはかなり値引きしてもらうよう
粘ってたものですからその光フレッツから3000円分のクオカードが
もらえたので無線LANはタダくらいになっちゃいました。

さて、おっとがアップする様子を。



最初に何カ国か出て来て自分が使う国の言葉を選びます。

もちろん日本語ですが、いろんなのを聞かせてもらってたら
アラビア語を最後に聞かせてもらったりしてたらそのまま
アラビア語で始まってしまい焦るおっと†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ!

最初からやり直し( ̄▽ ̄;)
そのままアラビア語で始まるかと焦った焦った!

場所を確保するために捨てなければいけないものがうちには
なんだかたくさんあったけどもしかして誰かにあげたらいいんじゃないか
とか治るんじゃないかと思ったらそのまま見ないように(笑)放置してました。



プリンターも2年くらいしか使ってないのに壊れちゃったんだよね
見た目全く新品のようですがヘッドが動かず。



そして昔からいつか使うんじゃないかと取っておいた
Apple MacG3のパソコンも前にも捨てに行ったところへ捨てに
行きました。おっとはやっぱり寂しそうだった(笑)

それで、もう一台あるもんだからニトリでパソコンデスクを
2999円で購入(真ん中の足長デスク)

ここら辺にはいろいろあったのでここまで片すのに一日がかり( ̄▽ ̄;)



ふぅ~~~っ

せっまい家なのにモニターが3台も並んでる(テレビ含)・・( ̄▽ ̄;)

まだまだ置かなくちゃいけないものとかありますが
雑にものを置く前にこれでとりあえず写真を撮っておきました!^^

本当は一番大きいモニターにしようと思ったけどデカ過ぎて
カーソルを動かすのにも幅があるため使いづらいらしい。
なので一回り小さいのに決定!お財布にはすごくありがたかった!

ブログランキングバナー最後まで読んでくれてありがとうクリック♪

テーマ:Apple - ジャンル:コンピュータ

  1. おっとの事
  2. | comment:0
次のページ
