料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

あけましておめでとうございます! :: 2014/01/02(Thu)

2014年始まりました!
今年もどーぞよろしくお願いします\(⌒▽⌒)/

さてさて、早速ですが食べた物の画像。

大晦日、買い物してきたのがうちらが大好きな
「しまあじ」のお刺身! 買って来た!
高くて悩んで悩んだ末、半額にもなってないのに

「お正月だし、いいよね?」って言い聞かせて^^



そしてまたこんなおいしいものまで届き



北海道の習慣では大晦日にお蕎麦だけじゃなく
おせちも食べる習慣があるって改めてこちらの番組で
紹介してたけど・・・?

おせちっていうかお刺身とかハムとか食べるよ〜〜。
それをおせちって言えばおせちの種類なのかなーっ




なのでうちではお蕎麦の前にこんなもの食べたりしてました。



今年の年越しそばは卵とじそば(おっと)



私はなめこ親子そば。



そして元旦はこういうもの〜。





これ二人しかいない食卓ですよ(笑)

お刺身を盛る時にいつも思う。
父にどうしてお刺身の切り方、盛り方を教わらなかったんだろうと・・・。
ほんっとひっどい盛り下手の切り下手なんですよね。。。恥ずかしい。

そして第二部(夜)



ちょっと中身を入れ替えて。



揚げ物も食べたいなってことで鶏の竜田揚げや
揚げワンタンや手羽先から揚げなど。

今年はほっとんど何も作ってません。
煮ものも好きだけど残っちゃうし、いつもだし巻き玉子も
作るのに作ってない。

かなりの手抜き。

でも買い物はえらいした!なににお金がかかったのかな??
まー手抜きの分いろいろお金を使ってるって感じ。

昨年購入したガラスのタッパー多いに活用〜!
残ったらフタあるし、またそのまま足りないところに
違う物を足したりとなんか使い勝手がいいぞ!

毎年恒例、大晦日はスーパーの閉店間際を狙い
「半額ものをゲット」するんですが
毎年大成功してるスーパーで一足遅かったという悔しい思いを
昨年してるので今年は早めに行ったのに
また出遅れて、棚にはほっとんどなし!!

そのかわり野菜が二束で50円とか二つで100円。
なんとかそういう野菜系は揃ったけど

おっとがお正月は最低
「数の子とハムだけあればいいから!」と
言われてるのでそれだけがないのとお刺身も
ないのでまた違うスーパーへ。

14時過ぎなのでまだまだ半額にはならないので
諦めていろいろ購入(T▽T)

でも最後やっぱり数の子が足りず、
家の近くのスーパーにそれだけでも〜と思い
買いにいくと〜

高級かまぼこやお刺身、お肉まで全部半額!!

うっふょ〜〜〜!すっごいいいタイミング!!

高級かまぼこは買ってなかったからさ〜っ
だって800円とかするでしょ〜。おいしいし高級材料で作ってるので
いいものだとは重々わかってるけど高過ぎるから手が出せず
年初めに半額になってるのでいつもそれを購入。
なので元旦だけ我慢しようと思ってたら・・・

ありがたい〜〜〜!!半額で300円とかだもの〜〜♪

こんなにお得に買えた事がすっごくうれしかった!!
なので今日の朝方の私の寝言は・・・

「それ何十%割引になってる?」とおっとに
何度も言ってきたそうです(笑)

よっぽどうれしかったんだな

そんなこんなで食いしん坊の私はお正月は
くっちゃね〜くっちゃね〜でデブまっしぐら( ̄▽ ̄;)

そして二日目の朝は・・・



兄うちから頂いた毛がにをおいしく頂き
またまたデブまっしぐら・・ほんっとやばい!!

今年もやっぱり目標は太った分をすぐ軌道修正すること!!

いつになったら痩せるのさーっっ!!!(笑)


そんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:おせち料理 - ジャンル:グルメ

  1. ブログ
  2. | comment:8

帰ってきました~ :: 2008/10/09(Thu)

お久しぶりです!
ネットに繋げるところにも行けず1ヶ月更新出来ず・・・
しかし元気にやっておりました

なんだかすっかり北海道弁に戻って帰って来たようで
すごくナマってるよ~!(爆)とたった今友達に笑われてしまった・・・(笑)

北海道に帰省したときは『これで関東の暑さから解放だ~~♪』
と思ったのになぜか40年だか60年振りの暑さという事で、
北海道で一番涼しい釧路が9月中旬なのに27度と来たもんだ!( ̄▽ ̄;)

ぐへ~~~っっ
エアコンもなければ扇風機も要らない夏なので
もちろん暑くたって我慢です。。。( ̄▽ ̄;)ハアハア

そして帰って早々震度4の地震に見舞われ・・・( ̄▽ ̄;)

私が帰るとなぜか「○十年ぶりの○○」がけっこうあるんだよな~~ぁ

前は11月にはじめに帰省したときも40年振りの大雪で飛行機が降りず、
札幌に飛ばれ、札幌から釧路まで汽車。丸一日ブッ潰れてしまった。。
11月初めに大雪なんて釧路にいたときだって経験してないっつうのっっ(笑)

まあ~そんなわけで天気がよ過ぎて9月下旬まで暑い思いを
しながらがんばってました。

自分の夏休みのようでしたが親孝行のつもりで帰省したんです。

車での走行距離は多分2000kは走っていただろうと思われます。
毎日70kくらいの距離で釣りに行ったり、病院に行ったり。

不思議な事を発見!

私は実家にいるときは自分の車はマニュアルだったんです。
そして今回乗っていたのは父親のオートマ。
今こっちで乗ってるのもオートマ。

なのに帰って車に乗るとなぜかクラッチ辺りを足で探し、
思わずマニュアルのギアを触ろうとするんですねーっ

人間の記憶って・・・おもろい!

『あれ』と似てると思う。

何かをしようと歩いてそこにたどり着くと
『あれ?なにしにこっちに来たんだろう?』

じゃあ~もう一度来た道を戻ってみよう。
戻ったら『あっ!そうだ!コレだ!』

・・・と考えてた場所に戻ると思い出す『あれ』

だから場所に戻るとそのときの記憶が蘇るんだろうな~。たぶん!

そんなこんなで、まあ~いろいろなことがあった1ヶ月ではありましたが、
釣りに行ったり、グルメも控え目でしたがまあ~それなりに♪

またアップします~♪

いつも遊びに来てくださってる皆さんに感謝!
これからもどーぞよろしくです(*^o^*)

ブログランキングバナーblogランキング ポチっと応援してね♪


テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記

  1. ブログ
  2. | comment:6

『料理大好き』ブログ3周年 :: 2008/05/05(Mon)

『料理大好き』のブログも楽天から始まりなんと!5月11日で
3周年を迎えます~♪パチパチパチ~~

なぜに『料理大好き』などというまるで『私ッて料理大好きなの~♪』みたいな
タイトルをなにげに付けてほんとに料理好きか??と
自分で疑問を持ちつつ、このタイトルにしてちょっと気恥ずかしい
思いで続けて来たこのブログ(笑)

3年前からお弁当を作って来たわけではなく、私の人生半分以上は
お昼に食べるお弁当を作り続けてきたわけで。。。

ブログは続けよう!と思ってここまできたわけでなく~
頑張ってアップしてきたわけでもなく・・・( ̄▽ ̄;)
根っからの『食いしん坊』が功を奏して皆さんに見てもらえたのですね~♪

リンクをしてくださってる方も、お気に入りに入れてくださってる方も
いてくださるということはほんっとめちゃめちゃうれしいんですっ!

こんなこんな いやいやこんなブログをですよ!
もう感動ですッ!!何度か見つけた事があります!!
たまたま遊びに行ったところのブログの方の『お気に入りリンク』に
『料理大好き』のリンクが貼られてるじゃないですか!!!

マッッマッマジ??

と思ってリンクに飛ぶと自分ではないですか~~~!!!
うれしいですね~~~♪ほんと!

今回そんな3年間を振り返りつつ、今までのお弁当画像のお気に入りだけを
『You Tube』に取込んでみました。

そして感じた事は。。。
まず最初のは見られたもんじゃないお弁当画像がたっくさん!(爆)
よくもまあ~世界に(?)出せたもんだとびっくりっ(T▽T)アハハ!

そして中間ちょっとは意識したのでしょうね~~~(笑)
最初の1、2年でしょうかね~?ちょっと意識した色彩など
よくミニトマトも入ってるしね~(笑)

そしてこの1年くらいでしょうか?
まあ~~手抜きのひとつ丼が多い事!(T▽T)アハハ!
でもなぜか相変わらず別タッパの野菜は毎日変えてる
ここに力を注いでるのか・・・??と思わせる98666

昨日今までのお弁当画像を整理してもう一つ感じた事は
まあ~飽きっぽい性格が出てるのか?一つとして同じお弁当画像が
なかったことに自分では驚き!!え?皆さんもそうですか?
3年間ものお弁当画像があれば二つ三つ同じのあってもおかしくないと
思いますよね?ないのがすごい!ってないのが当たり前なのかな?(笑)

材料が同じで並べ方などの違いなどはもっちろんありますとも~♪はいっ

そんなわけで今年の作ったお弁当画像はほっとんど入ってない動画に
なりましたよ~~~っぷぷぷっ

お暇であればちょっと見てってくださいませ♪
(音楽がなります。会社でコソッと見てる方注意ですっ)


これからもどうぞよろしくお願いします♪
ブログランキングバナーblogランキングポチッと応援よろしくです!

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. ブログ
  2. | comment:9

はじめまして! :: 2007/08/14(Tue)

『料理大好き!』ブログ第2弾がここから始まります。
前のブログはこちら~♪→『料理大好き!』
これからこちらでお世話になります!

ほとんど毎日お弁当を作っています。
とっても食いしん坊な私は『食』をテーマにしながら
外れる話題もたまに。。。?(笑)

週末においしいものを食べに行けばその画像をアップしたり・・♪
たまには大好きなサンウの話など~♪まあ~色々ですが。。
どうぞよろしくお願いします!     アッコ

DSCF0356_2.jpg


ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪



テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. ブログ
  2. | trackback:0
  3. | comment:12
