料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

秋を感じる生き物と言えば? :: 2012/09/01(Sat)



秋を感じるなあ〜。

秋が近くなるとトンボが飛んでますね〜!

このトンボ見た事無い!思わずお墓参りに行った時
お寺さんで撮りました。

トラ柄といいましょうかなんかかっこいい!

トンボの都市伝説と言うか変わったお話知ってますか?

「とんぼが自分の指に止まったら近々家が火事になる」

と言うお話聞いた事ありますか?
これは何人もの人が自分の指にトンボが止まった後
自分の家が火事になったというお話。

信じるか信じないかはあなた次第です!(このフレーズ聞いた事ある!)

トンボが近くに飛んで来たら指を差し出してみて
止まったら・・・

ああ〜怖い! 

どうして火事になることを教えてくれるんでしょうか?
トンボさん? 

このトンボめっちゃ近くで撮れたんです。

なんかこっちからのアングルで写す?こう?みたいな感じで
いろいろ向きを変えてくれたりしたんだよね〜
この大きな目で私がカメラを向けてるのわかってて動いてるようだった。

お盆だったからね〜。
いろいろ思ったけど、綺麗にアップで撮れたんでよかった\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^



テーマ:虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど) - ジャンル:ペット

  1. 熱帯魚/他生き物
  2. | comment:0

悪い事をするとワンルームマンションへ :: 2008/11/09(Sun)

ふぐ睡眠中

只今一匹で睡眠中。

そうです!このふぐちゃん!魚達のヒレをかじるのでみんなヒレがボロボロ。
そして大事件!
尾びれをほとんどかじられた魚が弱ってきて、弱るからなお遅いので
かじられる!その繰り返しで弱ってしまいおととい死んじゃった。。

おっとがもうこれはみんなかじられ大変になると思い、
魚のワンルームマンションを購入。

そして入れられちゃってイジけてるとこです。
いえいえ睡眠中。魚って目を開けて寝るからね~ 98666

そしてなんとなく反省中。。。??
ふぐ反省中

みんなのヒレが回復するまであなたはそこにいなさい!

今日夜に食糧を仕入れにスーパーへ♪
8時閉店のスーパーで7時すぎからお寿司半額に遭遇!!
ちょうど始まったばかりだったので選べました!
500円半額寿司

これ~!250円!
まぐろづくし

今日は寒かったから親子そば~!つゆものは温まっていいねえ~♪

ブログランキングバナーblogランキングここクリック応援してね♪



テーマ:熱帯魚 - ジャンル:ペット

  1. 熱帯魚/他生き物
  2. | comment:0
