料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ささみと水菜のヘルシー丼弁当 :: 2013/10/07(Mon)



ご飯の上に、ゆかり、水菜、ささみの酒蒸し(昆布茶味)
別タッパー 白菜のおひたし(からし醤油、いわし節かけ)

この頃、二人で痩せなくっちゃっ!ということで
いろいろ考えてる中、おっとの「こだわり」性格が
でてきた。

「ささみがいい!」とかいろいろ調べて
けっこういろいろ言って来る。

私の方が痩せなくちゃいけないのに、
おっとの方が「こだわり」始めた。

夜10時以降食べたらダメだ!(当たり前か〜〜^^)
夜は納豆やタンパク質がいい!とか
ちょっとおかずの品が多いと機嫌が悪く、
手をつけないこともある。

まあ〜〜〜徹底してること!

すごいな。

私は全く徹底しないからデブるんだな・・・(笑)

これもダメだ!あれもダメだ!はストレスが
溜まり、続かなくなるので
「なるべく」を徹底して(笑)がんばろっと。

あっだからダメなのか〜ぁ〜〜(T▽T)あはは

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ダイエット弁当
  2. | comment:3

おから弁当 :: 2013/03/26(Tue)



おからの海苔巻き、そぼろ&ネギ入卵焼き、ウインナー。
別タッパー おからのミルク煮。

おからを大量に買って来た。
ダイエットのためにご飯代わりにおからを大量に食べようかなと。

この間工場直売に行った時、おいしい豆腐屋さんがあるのを
前にみつけたのでそこの豆腐直売所から朝出来立てのおからを
たっくさん買って来た。

おからたっぷり400g入って60円。朝の出来立てが売ってる。

最初、3袋買って車に戻る時おからを見ると
つぶつぶがあって新鮮なのがわかる!すっごく
おいしそうだったのでもう一度戻って3袋購入。
計6袋(どう考えても買い過ぎである)

普通のおから煮を2袋で作り、ミルク煮を1.5袋作った。
後はひき肉があるからおからバーグでもしよう。

ご飯代わりにバクバク食べてます。
ええ。食べ放題ですから\(⌒▽⌒)/

ミルク煮には今回、缶に入ってる生クリーム風なやつを
特売で買って来たやつがあったので今回は牛乳とその
生クリームでコクをつけてみた。

ますます、私の好きなビッグボーイの野菜サラダの中に
あるおからのサラダに超似てる!あれほんとおいしいんです。

便通がいいのとお腹が一杯になるのがいい!

工場直売、画像が多いためまだ整理してないので
また整理したらアップします〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ダイエット弁当
  2. | comment:2

私のダイエット弁当開始! :: 2009/10/13(Tue)


私のお弁当
●玄米ごはん(梅干し、紅鮭)
●ウインナー、レタスサラダ(きゅうりも)

やばいですっ いやいやもともとヤバいんですが( ̄▽ ̄;)
食欲の秋のせいにするにはまだ早いな・・・
どんどんどんどん雪だるま方式でデブっていってます。

このままじゃ転がりながら会社通勤も夢じゃなくなるので
なにか始めますわ。。

っていうか~~
わたくし、ダイエットしようと言った次の日にいきなりいつもなら食べない物を
食べたい!!と連呼したり、お菓子が食べたくなったりと
構えるとだめな性格のようです、、、はい、、、( ̄▽ ̄;)

なのでとりあえず白米を玄米に。
玄米は苦手です ほんとうはね。
でもそう言っちゃいられない!!

おっとは玄米が大嫌いなので玄米だけを炊きおにぎりにして二日分お弁当分と
夕食の分のおにぎりは冷蔵庫へ。

そして会社ではほうじ茶をかけて玄米おにぎりをお茶漬け~さらさら~って食べます。
それだけならすっごくストレスになるのでおかずはほどほどにつけて。

あと気になってるダイエット食もいろいろあるんですが、
とにかくストレスを溜めてバカ食いをしないよう努力しなければ
反動が実はすっごく怖いんですよねーっ

芸能界で言えば、
彦麻呂、たしか前にダイエットして痩せたのに今はそれ以上です。。。
島大輔だってたしか大木とダイエット競争して痩せたのに。
森三中の黒沢一番スリムだったのにこないだ番組でダイエットしたら
なんだかそれ以上にふくよかになってて今もしかして一番??

無理なダイエットはやっぱその後も大事なんですよね(自分もだし。。。(T▽T)

玄米ご飯とそしてもう一つ。
枝豆を常に用意しようと発案!
夕食も玄米茶漬けだけならお腹が減るのでこんにゃくを使った料理を
中心にして、それに加えて小腹が空きそうなときは枝豆を食べる!!

枝豆なんぞ一袋200円前後!それくらい食生活にプラスしたって
いいじゃないか!!(笑)

そんなわけで今週はとりあえず玄米があるので玄米ご飯決行!


そして昨日久しぶりに健康センターでサウナに入りどっぷり
汗をかきました。昔は毎日銭湯に行ってサウナの常連だったのに
うちのお風呂だってこどもの日(菖蒲湯)と大晦日くらいしか
沸かさないのですから、体が冷え冷えですよね。。。
もともと代謝が悪いので代謝をアップしなければ!

デザートも一日一個にします98666
いやいや、週末だけにするよう心がけます。。はい・・・

一緒に玄米ダイエットしますか!ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ダイエット弁当
  2. | comment:0
