料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

コレクション? :: 2010/06/29(Tue)



たまたま鏡台の下の引き出しを整理してるとたくさん出てきたのでアップ。
まだまだありますがとりあえず一部だけ^^

集めてからもう何十年も使ってないのとかあるので
色が変わってました( ̄▽ ̄;)

私若い時香水を集めていました。
使ってないのも結構ある!
使うのが好きというよりコレクションしてたって感じなのかな~。
もらったのもありますが自分でもかなり購入してました。

香水に目覚めたのは歳の離れた二番目の兄が私が思春期の
中学2,3年生くらいの頃私にプレゼントしてくれたのが
『ナツコNatsuco』という香水。

『燃えろ~~いい女~♪燃えろ~っ夏子ーっ!』と歌う世良公則の曲が
流れていて小野みゆき(女優)がコマーシャルに出てたはず!

知ってる人いますか?\(⌒▽⌒)/

その頃『ナツコ』が流行っててすっごくうれしくてそれから
いろんな香水に興味を持ったんです。

中学生で香水なんてなんか大人扱いしてくれてすっごくうれしかった!
たしかシャワーコロンっていってすぐ消えてしまう香りだったような?

歳を重ねるごとに好きな『匂い』は変わりますね。

若いときはSMAPの吾郎ちゃんが使ってる香水と書いてれば
買ってみたり(笑)別に吾郎ちゃんのファンでもないのにミーハーに。
本当かどうか?わかりませんけどね!そんな買い方もしてたり(笑)

香りって不思議でその歳に使ってた香水の香りを嗅ぐと
その時期の事を思い出したり、その人が使ってた香水を嗅ぐと
その人の事を思い出したりしますよね。

私はジパンシィのプチサンボンの匂いを嗅ぐと
遠い遠い若い頃を思い出します(笑)

それはそれは若い頃20代前半クリスチャンディオールの『プワゾン』を
使ってた自分を思うとゾッとします
あれは大人の香りですよね~~~っ

今は手前のサルヴァトーレフェラガモのインカントチャームがお気に入りです。
もうほとんど入ってませんが今までで初めてです。
使い切ったの!!

好きなブランドもバラバラで気に入ったら購入するという感じ。
中でもジパンシィはどれを買っても最後はちゃんとジパンシィの香りを
主張するので好きだなあ~♪

男っぽい香りも好きなのでメンズものも買ったりしました。

たまに電車に乗ってるといい香りの女性がいるとき
なんていう香水だろう?欲しいなあ~~!って思う事もあります。
もちろん聞けませんが・・

好きな香り、もうこれ一本だけよ!!というものありますか?^^

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

スポンサーサイト

テーマ:香水 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. コレクション
  2. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。