料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

シウマイ弁当 :: 2016/04/06(Wed)



もうそろそろ竹の子が旬です。
で、ちょい高かったけど小さいの二つで500円のを
買ってみました。

竹の子炊き込みご飯も食べたかったけど
焼売を買ってきたので
横浜のシウマイ弁当ぽく作りたかった。

なので竹の子は甘辛く煮ておきました。

横浜シウマイ弁当に入ってるでしょ^^
竹の子の甘辛煮。

かまぼこや唐揚げが入れば似てるんだけどな〜。
マグロの漬け焼きのように見えるのは豚ロースの
ステーキソース焼きです!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:0

桜開花宣言! :: 2016/03/22(Tue)



桜、開花宣言出ました!

ああ〜〜春です。
そして今日は久しぶりのお弁当画像アップです。

色々人生、変わろうと思えば変えれますよね。

歳を重ねるたびに何事にも億劫になってるこの頃。
そしてそろそろ更年期なんて言葉も近づいて来てるような
そうじゃないような??(笑)

今年は自分を奮いたたせ、一度しかない人生
絶対変えていきたいと思って新年早々行動を起こしています。

またいつかそのこともアップできればいいなと思っています。

昨日
「ゲッターズ飯田の運命の変え方」という本を買いましたよ^^



そして私の今年の運勢は.....?

「決断には不向きの年」だそうで。。。

しかし!!
オットは!!!

36年に1〜3回しかない決断の年!!

今年絶対何かが変わろうとしてる。
ヤル気出さなくっちゃ!!(*゚▽゚*)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:0

お弁当 :: 2015/08/26(Wed)



釧鯖、ウインナー、ねぎ入卵焼き。
きゅうりと中華くらげの和え物。

ほら!これです、釧鯖。
これは昆布だし漬けだったんだけどおいしかった。



シュウマイ、ホッキのわさび漬け、カニかま入卵焼き。
えのきのおかか和え。



ざんぎ、だし巻卵焼き、ウインナー。
もやしと塩昆布和え。



鶏胸肉のハーブ焼き、だし巻き卵焼き、ウインナー。
もやしのおひたし(おかかとめんつゆかけ)



人参といんげんの豚肉巻き、卵焼き、ハーブウインナー。
ピリ辛浅漬け(きゃべつ、人参、きゅうり)
わかりづらいけどご飯の上にはキティちゃん型の海苔(笑)



たらこの鶏肉巻き、ハーブウインナー、紅しょうが入卵焼き。
しめじのおかか和え。

珍しく、一つ丼が少ないです。
いつも手抜きなんで、まーこれもそんな手が込んでませんが(笑)
このシリーズでまとめました。

一つ丼は一つ丼でまだアップしてないのがあるので
また次回\(⌒▽⌒)/
またこのお弁当の時もキティちゃん♪まだまだあるので
しょっちゅうご飯に乗りますよ^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:2

時鮭弁当 :: 2015/08/26(Wed)



時鮭、ひき肉入卵焼き、アスパラハム巻き。
人参のたらこ炒め。

天気が悪いとこんな感じの画像。

天気がいい日に写真撮るのがいいね。


お久しぶりです!\(⌒▽⌒)/
時鮭はこの間実家に帰省した時に市場で買ってきたもの。

ん〜。
塩が利き過ぎて本来の時鮭の美味しさがなかった。
隣の店のおばちゃんの小さい時鮭をキャンセルして隣の店の
時鮭を購入した時
キャンセルした隣のおばちゃんが帰りに、

「おねえさん!(隣の)大きい方を買ったんだね。でもうちのは小さいけど
味は絶対の自信があるのよ。帰って食べてみたらすぐわかるよ!
あちらさんのは近海のじゃないから味は良くないと思うよ」

とにこやかに教えてくれた。

その通りだったかもしれない。

嫌みっぽく言われたわけでもなく、悔しまぎれに言ったわけでも
なく親切に教えてくれたようだった。

そのお店でも買い物したけど、鮭だけはキャンセルしただけだったので
とりあえず食べてみるときっとわかるよと話されたんだよね。

まー学習したのでまたいつか帰省した際はそのおばちゃんのとこで
買ってみるかな\(⌒▽⌒)/

この間、スマスマのビストロSMAPで
「朝ご飯」がオーダーだった時

「釧鯖(せんさば)」を出してたよ。

キムタクが「釧路で獲れた鯖を焼きました!」て言ってたね。
すっごい立派でおいしそうだった。

私も買って来たけど
多分ここのじゃないかなーっ(想像)



帰省した時買い物に行ったら会長がいて、
政界の人も買ってくれるとかまあ〜いろんな自慢話
してたからなあ〜。

もしそうだとしたらお店にポップが張り出されてるよきっと(笑)
スマスマで鯖はうちの鯖だ!って!

あくまでも私の想像です(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:0

フライ弁当 :: 2015/08/05(Wed)



ささみフライ、帆立フライ、煮卵。
モロヘイヤのおひたし。

今日は珍しくフライもの。

フライはめんどっちいのであまりしないのですが
珍しく前の日から準備してたので朝揚げるだけでした^^


昨日のテレビ番組の「マツコの知らない世界」観ましたか!!

釧路の駅弁紹介されてましたねー!

「いわしのほっかぶり」が紹介されてましたね〜!

もう何十年売ってるでしょうか?
釧路のいわしが日本一獲れてた時代から作られてたんですよ〜。

懐かしかったあ!!

今じゃ希少なイワシを使って作ってるのだから
大変ですよね。

マツコも絶賛しておりました^^

いわしのお寿司なんだけど、上に大根の酢漬けの輪切りの
薄切りが乗ってます。
ほんのりいわしが見えてまさにいわしにほっかぶりをしてるようです。

いいネーミングだったねー!

釧路湿原に感動してたマツコ。
いつか行きたいってさ!!\(⌒▽⌒)/うれしいね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:0
次のページ
