料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

哲麺 替え玉無料デー :: 2014/07/14(Mon)

金曜日、ちょいと出掛けてて遅くなったので外で軽く済まそうと

「哲麺」に行ったんです。
一杯500円で替え玉しても替え玉50円なのでお財布に優しいんです。

すると
「土日、替え玉無料にします!」と書いてるじゃないですか!
今日は金曜日・・・( ̄▽ ̄;) 明日からかあ〜〜・・・
来ないかもしれないし替え玉なんて50円だしまーどう〜〜ってこたあない。

と言いながら入店。

店員さんに
「明日からなんですね〜!替え玉無料〜〜」
「そうなんですよ!ぜひ来てくださいよ〜〜!」

土曜日は用事があり東京行くし、多分来れないなあ〜。

「来れたら来ます!」と言ったけど今日(金曜日)しっかり替え玉して
食べたし、まあ〜食べるものに困ったら(笑)日曜日でも
来るかな〜?\(⌒▽⌒)/

で。



日曜日来ちゃいました!(笑)

さてさて私は何玉食べれるのでしょうか?
まずは・・・



一杯目。

おいしく頂きます。麺の固さは
「バリカタ」で。

で、



いつもなら汁を知らず知らずに飲んじゃったりするので
意識して飲まないようにしなくちゃ麺とのバランスが悪くなる。

博多ラーメンなので極細麺ですが結構お腹に
来てます!来てます。

いつも替え玉50円のを注文したらおっとに半分くらい
あげるので、今日は二人ともおかわりしてるので
一人でペロリと平らげます。

で、



麺の固さ バリカタ。3杯目。

なにに挑戦してるのか?替え玉を何玉食べれるかに挑戦してる
わけですよ!

3杯目はおっとに半分あげて、そして平らげました。

おっとも3杯目、私の半分あげて3.5杯目って感じでしょうか。

美味しく食べれるのはここまで!無料と言えどももう限界!
案外食べれなかった!もっといけるかなと思ったんだけどね。

最高12玉食べた方がいらっしゃるとか・・・( ̄▽ ̄;)
汁も無くなるだろうし美味しかったんだろうか??

でもここのラーメン500円なので替え玉2玉無料と言っても
100円サービスしてもらったという感じ。 

もう当分博多ラーメンはいいかな( ̄▽ ̄;)

土曜日は東京に用事があり出掛けたのですが
日本橋にも足を運びました。

楽しかったあ〜〜〜!おいしいものもたくさん、
お土産もたくさん、歩いて歩いて足が棒のようになった!(ならないならない!w)
と思うくらい歩いてヘトヘトで帰ってきました。

買った物や食べた物の画像はまた今度。

日本橋、今熱いね〜〜。楽しかった。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

スポンサーサイト
  1. ラーメン/そば
  2. | comment:0

今、新そばですよ!蕎麦屋さん :: 2013/12/02(Mon)



立ち食いそばやじゃないけど立ち食いそばくらい安いお店。

ここの蕎麦屋ここで手打ちしてる。

もりそばで380円。かけそばも380円。

そして天ぷらも注文してから揚げてくれる。
そして新そば!!今の季節ですよね〜〜〜!
この時期しか食べれない新そば!!

注文したのがおっとは玉ねぎ天と大もりそば(580円)



私は海老天と大もりそば(630円)



すいません。私の方は海老入り。
おっとは海老が食べれないのでね(いひひ)
ちょいと気が引けたけど50円しか違わないので注文した。

揚げ立てで熱々でパリッパリしてて香ばしくてとてもいい!!

ここお気に入りなんです!\(⌒▽⌒)/

でも、つゆ(だし)にこだわる私としては
ちょっと甘めで鰹出汁が少々足りないけど
このコスパでそれに加えて新そば、そしてそばにコシがあるので
良しとします!

瀬谷そば→食べログに飛びます

追記(2014.3.9)

とても残念なお知らせです。

忙しいのか店長が作ってるのを見てないこの頃、
パートの方なのか?親族なのかわからないけど女性が
そばを茹でてることが多くなったこの頃。

いつものようにかけそばを頼むと
そば(麺)がちぎれて5、6センチのばかりで
麺が短くて箸ですくえない状態なので

その状態をみせて作り直してもらう事にした。

多分だけど茹でてるときにまだ茹で上がってこないうちに
かき混ぜてたんではないかと思う。

そう思いながら厨房がちょうど横だったので見てると
茹で上がったそばを一度も洗う事無くそのまま丼に入れてた!!

家でさえも一度茹だったそばを〆てから冷たいそばなら
そのまま、温かいそばならもう一度熱湯にくぐらせて
麺を温めてそれから熱いつゆをかけるのが鉄則ではないのか??

私はお蕎麦屋さんでもそう教えてもらった。

打ち粉も付いてるだろうし一度洗わないとヌルヌルが
取れないのではないのか??

画期的な打ち粉も特殊な物を使ってるとは思いにくい。

そしてそばはすでに伸びた状態だった。

麺を冷水で洗って〆る工程を省いたのが原因ではないのか??

ひどい!パートにやらせるのならちゃんとした工程を
教えず?教えたけど横着した?

わからないけど、量も適当でつゆだけがたっぷり入って
そばも下に沈んでる状態で全くお腹が満たされなかった。

いつもと全然違った。

もうこれは残念だけどひどくなってしまった。
そばもコシがあっておいしかったのに、とても残念。

そして天ぷらなどボリュームがありお得感満載だった
この画像の天ぷらは二度と出ない。

ものすごく小さくなってた。

セットと単品だから大きさが違うのかハッキリ聞いてみた。

そうすると原料の見直しらしい。
前のはでかくて儲けが足りなかったんだろうね。

いきなり小さくなってしまった。

なんでもかんでも変えてしまうとお客が離れると思う。
現に私はもう二度と行かないことを決めた。

いい店だったのにとても残念。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. ラーメン/そば
  2. | comment:2

立ち食いそば :: 2013/10/22(Tue)



第二弾 立ち食いそば。

小田急沿線で食べられる「箱根そば」

ここはしょっちゅう使ってるかな。
けっこううまい。そばつゆもちょっと甘めだけどまあまあダシが
効いておいしい。

運が良ければそばが茹で立てだったりするので
そういう時は麺にコシがありとってもおいしい〜〜!



得意のかけそば。270円。
立ち食いそば屋なのにちゃんと座れて食べれる。



こういうメニューもあったよ。

でもやっぱりかけそばがその店の味がわかりおいしい!
ヘルシーだし安いしね。

これは前に食べた画像。
よ〜く立ち食いそば利用します。
そばはサクッと食べれるし、ヘルシーだし大好き!

今日は寝坊しておにぎりだけ持たせましたーーーっ
久しぶりにやっちゃったーっ((^┰^))ゞ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. ラーメン/そば
  2. | comment:2

立ち食いそば(しぶそば)と甘いもの :: 2013/09/26(Thu)



東急田園都市線の駅には必ずある
「しぶそば」

ここの立ち食いそばがうまい!
立ち食いって言っても普通に座れる。

それなのにかけそば300円。

私は立ち食いそば巡りが好き。
電車が違えば立ち食いそばのお店も全く違うので味も違う。

そこのそばのつゆとそばの味がわかるには
かけそばが一番わかるのでいつもはかけそばなんですが
もうこの時けっこうお腹がいっぱいだったので
おっとと一杯のかけそばをしたのでおっとの好きなのを
配慮して



たぬきそば!

写真撮るの忘れて食べてから途中で写真写したので
ちょっと汚く見えますがちゃんときれいに盛ってました!

お腹いっぱいでも絶対食べたくなる立ち食いそば。

もしかしていろんな沿線の中で「しぶそば」が
今のとこ一番かも!

小田急沿線の「箱根そば」もおいしいけど
揚げ玉が既製品なんですよ。それがおいしくない。

しぶそばの揚げ玉はちゃんと天ぷら揚げたときにでるやつなのか
ちゃんとそれ用に揚げてるかも。とってもサックサックしてて
香ばしくておいしい!!

あと、新宿のどこに入ってる立ち食いそばか忘れたけど
おいしかった立ち食いそばやがあったんだよね〜!

そしてその前に表参道で食べたチョコのパフェみたいなやつ



リンツ ショコラ カフェ(食べログに飛びます)

リンツ ショコラ カフェ(お店のHP)

表参道はおされだね。
高いしね(笑) これで780円。

チョコが高級な味がした(笑)
ここのは高級だからそらあ〜そうなんだけどね。

以外にこれ、ちいっちゃいの!

何事も経験♪

これならもうちょっと足を運び「千疋屋」でフルーツパフェ
食べに行けばよかったかな。

千疋屋ってすごいんだよ!高級フルーツが並ぶお店なんだけど
フルーツが超おいしい!!びっくりするよ。値段も!(笑)

それの話と関連画像はまた今度。
「千疋屋のバナナオムレツ」の話。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. ラーメン/そば
  2. | comment:2

なんつッ亭本店へ :: 2013/06/12(Wed)

もう何年も前に行った記事はこちら→

4年前だったんだね。

ここのラーメン有名だからテレビで観た事あるでしょ?
店主が有名だよね。インパクトあるしね^^

秦野に行ったらやっぱここに寄らないわけにはいかないっしょ〜。





おっとはラーメン大盛り。





私はお昼限定20食の「塩ラーメン」にしてみた。

やっぱ、元祖のラーメン、焦がしにんにくマー油入りのほうがおいしかった。
それが売りだからやっぱ「売り」がおいしいはずなんだわね。

これもダシが効いておいしいにはおいしい。
本当は三つ葉の効きがどうだろうと思って三つ葉で注文
したと言っても過言ではない。

違うラーメンやの「本丸亭」は塩ラーメンが有名で
そこは「春菊」が入っててそれがまたいいアクセントになって
すっごくおいしいの。

きっとそれに対抗して「三つ葉」だったと思うけど(そう??)
やはり春菊が塩ラーメンには合うんだわって思った。

今度はやっぱり焦がしにんにくマー油のラーメンにしようっと!

前も違うの頼んで今度はやっぱり二人でマー油の元祖ラーメンに
しようと言ったような気がする。

また忘れて違うの頼みそう・・・( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. ラーメン/そば
  2. | comment:2
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。