料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いなり弁当 :: 2015/07/30(Thu)



おいなりさん。
モロッコいんげんの柚子こしょうマヨ添え。

お久しぶりでございます。

これはいつのお弁当だったか・・・( ̄▽ ̄;)


父の七回忌で北海道に帰省してました。
あっという間の一週間で、全くゆっくりする暇も無く、

「北海道に帰省した際は連絡してね!」という友達が
ありがたいことにたくさんいるのですが
その友達にさえもほとんど連絡が取れず・・・(T▽T)

たった一日だけ集中して時間限定で会えた友達は
ほんの少数。

「時間が足りな過ぎる!!」
と後ろ髪引っ張られながら(笑)

少しの時間楽しい楽しい時間を過ごす事ができました!

平日だったので、わざわざ午後から休暇を取ってくれた友達やら、
忙しい中時間を割いて会ってくれた友達に本当に感謝です。

なかなか帰省出来ないので久しぶりの帰省で
会いたい!というと即答で「その日空けとく!!」と言われる事って
本当にうれしいんですよ。

友達って本当にありがたい。

「何年かぶりにくるのに時間を取るのはそんなの当然だよ!」

なんとも涙が出ます。

故郷を離れた人間だけが感じることなのかもしれない。
本当にありがたくうれしい。

全く時間がなく、まだまだ話足りなかったわ(笑)

釧路のご当地グルメや、自分が食べたいもの
ほとんど食べれなく残念だったわ(ソコ??笑)

というわけでまた一気にお弁当アップします!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2

おにぎり弁当 :: 2015/04/08(Wed)



鮭おにぎり二つ、たらこ一つ。

おっとがこの日はスーツだったのでおにぎりだけで
お願いします!ということだったので
おにぎり3つ。スーツだとお弁当箱持って行きたくないんだって。

すいません( ̄▽ ̄;)
こんなお弁当、アップするほどのものでは
ありませんがたまにはこういうものもアップ。

私のブログ「料理大好き」なんと!5月で10周年!
びっくりですね。

北海道から関東に嫁に来て
知り合いも友達もいなく寂しい中おっとが
薦めてくれたブログ。

このブログのおかげで暇な時間も充実出来たり
ストレス発散だったり北海道の友達が私の近況が
わかったり、私の話し相手のような存在だった気がします。

この頃はサボり気味ですが、
お弁当はまだまだ作り続けるのでブログも
続けようと思ってます。

いい加減なお弁当が多い今日この頃ですが
続ける事が大切なので気張らず作り続けまーす^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:0

節分の日 :: 2015/02/03(Tue)



太巻き
(大葉、かんぴょう、きゅうり、卵焼き、かにカマ)
もやしとなめ茸と大葉の和え物。

今日は節分ですね。
もうなんだかどっちをみても

「太巻き」!!
太巻きとかなり太巻きを押し押しですが・・・( ̄▽ ̄;)

それに乗っかってうちも太巻き。

すだれを使わずラップで適当に。

でも案外具が真ん中にあるので成功だな。

おっとに朝言われた。

「太巻き、切っちゃったら意味ないじゃん〜〜!!(笑)」

ほら、一本を東西南北どっちかに向いて食べるっていう
あれが出来ないという訳。

夜には一本まんまを食べさせます\(⌒▽⌒)/

いままでもちゃんとお弁当は作ってたんですけどアップしてなかったので
一気にアップしますのでまた遊びに来てくださいませ\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:0

おにぎり弁当 :: 2014/12/05(Fri)



筋子、焼きタラコ、半焼タラコ。
ウインナー、だし巻き卵焼き。

金曜日最後のお弁当です。

さきほどの

携帯の「待受画面」のおはなし。

すぐ答えを出すのもなんなんでまた今度。


昨日来年早々成人式を迎える女の子とお話してて
どんな着物が流行ってるの?と聞くと

長襦袢っていうんでしょうか?
着物からちょっとだけ見える肌襦袢の次に着るもの??
それが昔は白が当たり前だったんですが今って
そこがカラフルなんですって。

やっぱ時代で変わるよねーっ!って話になって

「私の時代は中森明菜のDESIRE -情熱という曲が流行っててさー」
というと

「中森明菜ってだれですか?」

って言われちゃってさーっ(T▽T)アハハ!

ジェネレーションギャップを感じたわ・・・(笑)

知らないのかーっ

ちなみに松田聖子は知ってるみたい。
中森明菜もう全然出てないからね〜。

だ〜か〜ら〜
中森明菜が全盛期で、その時に流行ってた曲の衣装が
着物の下にスパッツ履いて
着物の裾をたぐりあげて着るようなのが流行ってた年だったんだよねー

なんですかーそれー!!ヾ(>▽<)oきゃはははっ!

って言われちゃったけど・・・(笑)

時代が変われば成人式の着物も流行りがいろいろ
変わるよねー!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2

金曜日のお弁当 :: 2014/10/28(Tue)



筋子、たらこ、鮭。
卵焼き、ウインナー。
春雨サラダとロマネスコのサラダ。

王道のおにぎり。
これたちが私のベスト3。

おむすび、日本人に生まれてよかったーっ!
おいしいし、お手軽に食べれるし、小腹空いた時
コンビニに行った時は結局おにぎりを買ってしまう。

これは先週のお弁当。
今週のお弁当はこの後アップします。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:0
次のページ
