料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

炭火焼さんま丼弁当 :: 2015/08/05(Wed)



炭火焼さんま丼(市販もの)
焼き茄子のおかかめんつゆかけ。

厚岸の方で作ってる炭火焼さんま。
骨も全く無く、さんまの缶詰の炭火焼版と言った感じでしょうか。

一匹半入ってました。

今、まだ新さんま高いですからね。
こういうので十分です!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

塩天丼 :: 2015/08/03(Mon)



茄子天、ピーマン天、コーン天、カニかま天。
浅漬け(きゅうり、にんじん、キャベツ)


この頃暑い日が続き過ぎです( ̄▽ ̄;)

あちいぃ〜〜〜〜〜っ!!

なので今日のお弁当は汗ダラダラで天ぷら作り(?)

暑い日には天丼ですよ!\(⌒▽⌒)/

そしてまだまだアップしてないお弁当画像が・・・。
また徐々にアップしていきます^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

魚の丼弁当 :: 2015/06/11(Thu)



北海道鮭親子丼弁当。

バターコーン、鮭、いくら丼。
トマトきゅうりサラダ。

北海道と言えばとうきび!、鮭!、いくら!でしょ〜。
北海道人はとうもろこしをとうきびと言うんですよね。



さんまといわし蒲焼き丼(大葉入り)
小松菜おひたし(おかか)

さんまはこれ!



これ、北海道の厚岸のご自慢のやつなんですよね。
さんまの缶詰のようになってて骨もなく食べやすくなってます。

ここで作ってる↓



地味にうるめいわしの蒲焼きも下に入ってるんですよ。
それは自分で三枚下ろしして蒲焼きしたのも一緒に
入ってます。

北海道の食材が多いから北海丼〜♪


ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

お弁当 :: 2015/05/13(Wed)



タンドリーチキンから揚げ丼(キャベツ、福神漬け添え)
ほうれん草のとびっこ和え。



オムライス(玉ねぎ、ピーマン、ウインナー、コーン、炒り卵)
ポテトサラダ(レタス添え)



親子丼(鶏手羽のから揚げ、炒り卵)
もやしと塩昆布和え。



青椒肉絲丼(竹の子、ピーマン、豚肉)
春雨サラダ(きゅうり、人参)

手羽先のから揚げは手羽先を苦労してチューリップにして
揚げたら不評( ̄▽ ̄;)

おっとが食べたいって言うから作ったんですけど、
皮を裏返しに揚げたのが油っこくて
お年寄りにはキツかったようです(笑)

なので骨を取って揚げました。

もうチューリップは作りません!(笑)



ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

今日のお弁当 :: 2015/04/22(Wed)



筍&豚丼
豆苗とえのきの塩昆布、柚子こしょう和え。

お久しぶりです^^

おっとが風邪で2日間休んだりとお弁当も
お休みだったりしてましたが、作ってましたよ!\(⌒▽⌒)/

ドーッと続けてアップしました!

もう桜も散り、いい感じの季節になりましたね。
私は山菜の季節の春が大好きです。

この竹の子も採れたてを買って来て茹でたもの。
えぐみの取り方も完璧になりとてもおいしく
竹の子を食してます。

旬のものは旬に頂く!これ、鉄則です\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
次のページ
