料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

三色弁当 :: 2014/11/05(Wed)



炒り卵、鮭、ブロッコリー芯。
茹でブロッコリー(タラマヨ)

やっぱ11月ですね〜 寒い!!

バス旅行の画像を整理してアップしますので
しばしお待ちくださいませ\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. ○色弁当
  2. | comment:0

三色弁当 :: 2014/09/05(Fri)



グリンピース、豚肉そぼろ、炒り卵。
春雨ときゅうりとちくわの酢の物。

久しぶりかな?そうでもない?
○色弁当。

コストコでグリンピースが1k198円で売ってたので
グリンピースのスープが作りたくて2つも購入。

このグリンピースは大好き!
缶詰のグリンピースは嫌いだけど。

サイゼリアのメニューで
「柔らか青豆の温サラダ」が大好きで毎回必ず注文する。

昨日の夕食はどんぶり一杯作ったった!(笑)
シリコンスチーマー鍋でグリンピースとベーコン、
生卵を入れてチンするだけ。

味付けは出来上がった後お好みで塩のみ。

これがオーソドックスだけどうまい!

というわけでまたまた今週丼もの弁当連チャン!!

忙しくしてダイエットしてたけど
で、結果は・・・?( ̄▽ ̄;)あは・・・はは〜〜っ

太るのは簡単だけど痩せるのは・・・
どれだけ頑張れば痩せれるのでしょうか?(開き直り)笑

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. ○色弁当
  2. | comment:0

五色弁当 :: 2014/07/28(Mon)



ひじきふりかけ(黒)、ピーマン二種(緑、赤)、炒り卵(黄)、鮭(ピンク)
万願寺とうがらしのおかか醤油和え。

今、ピーマンが旬!万願寺とうがらしも旬!
万願寺はピリ辛でおいしいねえ〜〜〜!
夏は青唐辛子を買って焼いて醤油をつけて
食べるのが好きな私は辛い万願寺とうがらし好き〜〜!

これは特に辛かった!ああ〜おいしい〜♪

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テレビを観てたら腹が立ったので一言。

>>続きを読む

  1. ○色弁当
  2. | comment:1

三色弁当/絶賛!おすすめ!北海道野菜 :: 2014/06/24(Tue)



いんげん、鮭、炒り卵で三色。
でもご飯の上には塩昆布と梅かりかりがのってます。
もやしとほうれんそうのピリ辛ゴマ和え(ピリ辛もやしドレ+唐辛子すりごま)


このいんげん超うまい!

ヨーカドーの冷凍食品で『北海道いんげん』

冷食半額セールの時はアメリカ産が半額で130円くらいだから
いんげんはけっこう買って冷凍に常備してる事が多いんだよ。
北海道産いんげんは半額で一袋180円くらいかなー?
50円くらいの違いなんで奮発して購入してみた。

凍ったままちょっと塩を入れたお湯でサッと茹でて
水気を絞ったんだけど、まあ〜〜〜甘い事!

北海道生まれ、北海道育ち、北海道びいきの私としては

「やっぱりうまい!!」と感動。

野菜の『旨味』があるんだなあ〜やっぱ北海道産はさ。

ヨーカドーの冷凍食品、北海道産が多くなってます!
素晴らしい!!\(⌒▽⌒)/

海外に作らせておいて、
どこ産かも、どこの食材かも記載せずに販売してるところもある中
ヨーカドーは「北海道」に目をつけるとはなんと素晴らしい!
元どさんことしてはうれしい限りである。

私、関東に来た時、一番最初に食べたブロッコリーの味の違いに
びっくりしたんだ。
最初は食べると具合が悪くなるほどだったのであまり
ブロッコリーは買わなかった。

気のせいかと思ったけどその時はブロッコリーしか
食べてなくてね、食べた瞬間違ったのがわかったけど
私の体は丈夫にできてまして(笑)
今じゃあ〜慣れっこになってアメリカ産だろうがここらの
国産のは食べてますけど^^

だいたい野菜というのは「100円」で済ませる!と思ってるので100円以外の時は
ほっとんど買わない私が『北海道産ブロッコリー』が売ってる時だけは奮発して
買うんだよね。なんだろうね〜、甘いし、本来の野菜の旨味がある。

ヨーカドーには「北海道産ブロッコリー」も冷凍で
売ってるけど、さすがに冷凍のはわざわざ買わないけど、
ちょっと買ってみよっかな〜!\(⌒▽⌒)/といんげんを食べて思った!

そしてやっと今日、北海道産アスパラが2k届きました!\(⌒▽⌒)/
友達と半分ずつ共同購入したので1kずつで一人1,500円で済んだよ。


500g×4で2k。一人2袋\(⌒▽⌒)/

1k食べ放題♪
明日のお弁当、必ずアスパラのおかずが入ります。確実に!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. ○色弁当
  2. | comment:6

四色弁当 :: 2014/04/03(Thu)



人参しりしり(人参、ツナ。卵)、ちんげん菜の花、炒り卵、鮭。
白菜ときゅうりと大葉の浅漬け。

人参しりしりって沖縄の郷土料理なんだってね。
作った事がなかった。

人参って炒めたら小さくなっちゃうし、安くないと
たくさんの量千切りに出来ないのでにんじんが安い時に
作ろうと思ってたんだよね〜。

5本くらい使ってしりしりを作ったけど
あっという間に無くなった!

美味しかった。

またにんじんが安く手に入ったとき作ろうっと!\(⌒▽⌒)/

桜満開!でも今日は雨!
土曜日まで桜持つかなあ〜?
たまに花見でも行きたいな。お弁当持って・・?
いやあ〜土曜日までお弁当作るのはめんどっちいしな〜あ(笑)

天気だったら考えようっと!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | comment:4
次のページ
