料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

トースト弁当 :: 2015/07/09(Thu)



エッグサラダチーズトースト、ツナサラダチーズトースト。
きゅうりサラダ(シーザードレかけ)

美味しそうにとろけてるチーズ。
熱々がまたおいしい!!

しかし!!

おっとからお昼にメール。

「もうこのチーズで焼いてるこのパン弁当!!止めて欲しい!!」

と(T^T)の絵文字とともに送られてきた。

そしてこうまで言う。

「このお弁当箱を隠せばもうこのチーズトースト止めてくれるかな・・・(T^T)」

そこまでイヤでしたか・・・。

なのでこのチーズトーストは今日で見納めです( ̄▽ ̄;)

まあ〜冷めたら美味しくないもんね・・・こういうの・・・。

違うお話で口直し〜\(⌒▽⌒)/

これなんだと思いますか??



昨日知り合いから頂きました!
自分で畑をしてていろいろ獲れるからといろんな野菜を
頂きました。

正解は・・・

「ズッキーニ」!!

隣にあるのは500mlのコーラーですよ!
もうびっくりです!

こんなにも大きくなるんだね〜!すごっ!!

さてなにして食べようか・・・??( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. パン弁当
  2. | comment:0

立って食べれるお弁当(No.2) :: 2015/06/17(Wed)



サンドイッチ
ツナ(玉ねぎみじん切入)、ハムきゅうり、玉子。

おっとが出張で会社から遠いところに働きに出てるので
立っても食べるものがいいと言う事で。

一回目はおにぎり、そして今回はサンドイッチ。

2週間はほとんどこんな感じになると思います。
あとは外食してもらうとか。

一人で食べに行ったりとかあまりできない人見知りのおっとは
きっとこんなお弁当ではお腹空き空きだろうなあ〜。

この中から3つしか持って行きませんでした。

「二つでいい!!」
というところせっかく3種類作ったから
入れてやった!ちゃんと食べてきたよ^^

その前のおにぎりも二個持たせましたが
「でか過ぎる!」と苦情が・・・( ̄▽ ̄;)

明日は小さいの作るか・・・。

私もいつもより1時間以上も早く起きて
こんなお弁当ですが作ってるんですが・・・
私も辛いわあ〜〜(T▽T)

あと2週間がんばる!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. パン弁当
  2. | comment:3

焼きそばドックとハムチーズドック :: 2015/04/22(Wed)



焼きそばドック、ハムチーズきゅうりドック
サラダほうれん草サラダ(カリカリベーコンかけ)

久しぶりにパン弁当。

この焼きそば、冷凍食品の焼きそば。
もう味がついてて理想の味付けです!

1kで180円で『安っ!!』と思って買った後
たまたまスーパーで同じ物を見つけたら
750円だった!!そんなにするならもっと買ってくれば
良かったなあ〜〜!

それがすっごくおいしいんです!!
味が浸みてるのに伸びてなくてびちゃびちゃしてなくて
麺の芯までこのソース味がついてる感!

こんな風に焼きそばを作りたい!!という味です^^
今の冷食ってすごいね〜(*^o^*)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. パン弁当
  2. | comment:0

パン弁当 :: 2015/03/26(Thu)



コンビーフ、ゆで卵、ツナ。
ポテトサラダ(下にレタス)

全部パンにマヨを塗ってから具材をのせてチーズをかけて
焼いてます。

温かいときはおいしいんですが、時間が経ってからじゃ
正直あまりおいしくない( ̄▽ ̄;)

でもたまにパン弁当\(⌒▽⌒)/

このパン、ヤマザキのダブルソフト。
柔らかくておいしいですよね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. パン弁当
  2. | comment:2

サンドイッチ弁当/さんま仕込み :: 2014/10/10(Fri)



きゅうりと卵サンド、レタスと卵サンド、ハムときゅうりサンド。
レタスときゅうりとツナサラダ。

久しぶりのサンドイッチ。
やわらか食パンというので耳も落とさず
ボリューミーなサンドイッチです。


昨日兄から送られてきたサンマ。





こんなに立派なサンマですよ〜!\(⌒▽⌒)/

まずはお刺身用と酢〆用にするため三枚下ろしにして
これは酢〆する前に塩で〆てる状態です。



塩で〆た後、洗い流し、水気をきれいにとってから甘酢とお酢で漬けます。

お刺身用は食べる時皮を剥いて一味で食べようと思います。



これは糠さんまを漬けるため、塩をして重石をして
一晩置きます。 ここが大事なところ。

やっぱり塩焼きにしたいのでそれ用にも取り置きして
あと何尾かは冷凍庫へ。

あんなにあったサンマがあっという間に捌き切れました!

ほんとありがたいです。
大事においしく頂こうと思います!\(⌒▽⌒)/
ありがとうございました!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. パン弁当
  2. | comment:2
次のページ
