料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

お久しぶりです :: 2016/02/09(Tue)











お久しぶりです。

いつも覗いて来てくれてる方本当に心から感謝です。

変わらず元気です!(^ ^)
風邪を引いたりはしてますが気持ちだけは元気です^^

今年は申年。
申年に梅干しを漬けるといい梅干しが出来ると聞いたことがあります。

いい梅が出来るんですかね?
12年に一度いいのが採れるんでしょうね!o(≧▽≦)o

今年もぼちぼちですが宜しくお願いします!^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2

のり弁 :: 2015/06/26(Fri)



ご飯の上に昆布ふりかけ、海苔、ウインナー、卵焼き、半焼たらこ。
じゃがいもときゅうりのナムル。

今日は完全に寝坊。
おっとが何度も起こしてくれたんだけどシンデタ。

で起き上がったらあと10分はある!

で、おっとは悲しそうに
「いいよ・・・カップラーメンで・・・」と泣きそうな顔で
言ってきたのでかわいそうになり

おにぎりにしてあげるかなと思ってたけど
急遽、ウインナーさえ焼けばなんとかなる!!と思いつき
いろいろのせてのり弁当に。

昨日のお弁当も久しぶりだったので
うれしそうに

「久しぶりのお弁当だからさあ〜ご飯とおかずとの
配合忘れちゃってさあ〜〜最後おかずがあまっちゃったあ〜!」

とまあ〜〜それはそれはうれしそうに話してたのを
聞いたら今日も作ってあげなくちゃ可哀相だもんね。

10分でなんとかしたお弁当です。

昨日冷凍の卵焼き半額98円買っといてよかった!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

焼売鮭のり弁当 :: 2015/06/11(Thu)



ご飯、おかか、海苔、鮭、焼売、大葉入卵焼き。
レタスと燻製チキンサラダ(シーザードレかけ)

これは一つ丼。

いろんなおかずがただただご飯の上に乗せるだけの
一つ丼。
整えて詰める事も無いとても楽チンお弁当です^^

のり弁当なので一つ丼のくくりにしております。

さて、次のアップは一つ丼のオンパレードです。
お楽しみに\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

丼弁当 :: 2015/05/26(Tue)



ピカタ丼
大葉と大根と人参のなま酢。



豚丼
レタスとピーマンと人参のサラダ(シーザードレかけ)



ささみの塩ざんぎ丼(下にレタス)
燻製卵(手作り)とトマトときゅうりのサラダ

おっとの好きなピカタ。
こんなに入ってればきっとニコニコしながら食べてた事でしょう(笑)


この間お子さんがいる友達とキャラ弁の話になりました。

「子供が喜んで全部食べてくれるから作ってるのよ〜!
子供のためがんばってキャラ弁を作ってるの!」

私は否定派ではないですよ。
前も言った通り

「人それぞれ」ですからね\(⌒▽⌒)/

でもそう言われた時、やっぱり共通するところは
「相手が喜んでくれるお弁当を作る」

という
「愛情」なんですね。

私もおっとが喜んでくれるからピカタを作るわけでね(笑)

でも好きだからとて毎度毎度作ってたら飽きられちゃいますから。

何事も
「バランス」が必要です(笑)

たまにがいいんです。
感動してくれるし、新鮮だしね\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

のりサケ弁当 :: 2015/05/26(Tue)



ご飯、おかか、海苔、鮭、厚焼き卵、ウインナー。
ハムとレタスのサラダ(シーザードレかけ)

定番ですね。うちの^^
のりサケ弁当。

お久しぶりです!お元気ですか?\(⌒▽⌒)/

この頃何事にもやる気がなく、
薬のせいか、ホルモン関係なのかなんか活動的じゃなく
疲れやすいのでこの頃はずいぶんブログもサボりっぱなし。

一番の原因は歳かなあ〜(笑)

それなのにほんっとうにありがたい。
いつも覗きに来てくださる方もたくさんいらっしゃり
ほんと申し訳ないです。

感謝しております。
ほんとありがとうございます〜!\(⌒▽⌒)/

ホルモンの関係でデブりやすく、努力しても努力しても
おいつきませんが(笑)

ちょっと朗報!!

万年ダイエット人にとってはちょっとやってみるべき
情報が入ってきた!

ココナッツオイルコーヒーというもの。

みなさん観ました?(*^o^*)

私のようになんの結果もでないものにとっては
明るい光が!(笑)

ちょっと頑張ってみますので結果が少しでもでたら
ぜひおすすめしたいですがなんせ結果が出ない私に
結果が出たらこれすごいダイエット法だよ〜〜^^

ココナッツオイル、コストコで大量のものをかっておいたんだけど
どう使おう??って思ってたところ、ダイエットで成果がでると
いうのでちょうどよかった!!

頑張ってみます!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0
次のページ
