料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

調理器具 :: 2013/11/22(Fri)



耐熱ガラスで有名なiwakiのアウトレットでお弁当にちょうどいい
大きさのを見つけた!

一つで買えば1,200円の30%OFFだったんだけど
セットで買えば50%OFFになる。
そしてちょうどタイムバーゲンセール中だったので
今なら3,000円以上買えば500円OFFになるという。

悩ましい〜〜〜〜〜。

ええ。
一つで十分ですよ。お弁当にちょっとしたつゆものも持っていけるし、
グラタンをその耐熱ガラスで焼いちゃって冷めたらフタをして
持って行けるし。

でもセットで買えば50%OFFに加えて500円も引いてくれるという
なんとも悩ましいセールをやってたわけです。

結果は見ての通り、30分悩んだあげく買ったんですけどね(^-^;

このように入ってるのだ。







最後の大きいのはおせちに使うとフタが出来るから
食材が乾かず便利に使えるしいい。
もう時期も時期だけに欲しくなっちゃってさ〜

買うてしまった。

4,200円の500円引きなので3,700円!!
本当のセット価格は8,400円だってさ!→iwaki

まあ〜〜〜お得!!\(⌒▽⌒)/

そしてもう一つ。
フライパンももうダメになったのでちょうど欲しかったこの頃。

セラミックは一度も買ったことなかったんだよ。
そしたらさ、アウトレットで期間限定でお店が入ってたのが
DANSK(ダンスク) というお店。

28㎝のフライパンが3,000円くらいでフタも丈夫なのが
ついてたのでセラミックってやつを使ってみようかと
思ったら、展示してるのしか在庫が無いというので止めた。

なんかいろんな人持ったりいろいろ触ってるやつ
わざわざ買う事ないなって思って止めて帰ろうとしたところ・・・

なんと!フライパンと鍋をセットされてるのが3,500円くらいで
売ってる!!おまけもついてさらに安い!!

24㎝でもいいっか!!

ってことで





買っちゃった!

セラミックって焦げ付かないイメージなんだけど
まだフライパンは使ってない。
もう一つの鍋はおでんにちょうどいい大きさだった。

強火で使ったらダメだってさ。

そんなこんなで調理器具また買っちった!

先ほどアウトレットセールに行った記事を長々と画像も何枚も乗せて
アップしたところ、なぜか消えた!!

意気消沈・・・(T▽T)

心折れた( ̄▽ ̄;)

もう一回記事書くの辛いので先に「調理器具」をアップしました。
他、すっごいのを買ったけどそれはまたいつか!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 調理器具
  2. | comment:5

IKEAで戦利品 :: 2013/10/16(Wed)

私が昔からず〜〜〜っっと欲しかったホーロー鍋。
ある雑誌で

ル・クルーゼ(ホーロー鍋ではダントツ有名)と
そんな変わりがないくらいの使い勝手。
値段を考えればIKEAのホーロー鍋でも問題なし!
ってさ!!

1、ル・クルーゼが欲しい!

2、パーミキュラが絶対欲しい!!!(日本製)

この1、2、を経てのその雑誌の情報!!

3、とりあえず欲しいからIKEAのホーロー鍋を買おう!ってことでいいかな。

というわけでIKEAの会員になり、クーポンゲット(2,000円以上で500円割引)
してからIKEAへ。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

そして買った戦利品がこれ

>>続きを読む

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 調理器具
  2. | comment:0

この頃購入したおすすめ商品 :: 2013/06/29(Sat)

この間、即効ポチっとしてしまった商品、
ここでも紹介しましたが、もう届きました。

だしポット。



使いやすそう!

そしてこんな立派な鰹節30gも
入ってるものがおまけなんて、おまけ好きの
私にとってとっても嬉しい!!\(⌒▽⌒)/

画像では5gくらいしか入ってない一回分のに見えたから
これ日本橋のにんべんのお店で削りたてを真空パックしてるやつが
入ってるなんて2,000円で送料込ならお得だ!

いやらしいけど調べたら346円するんだって削り節^^

600mlのお水で電子レンジで600wで6分、
550mlのかつおダシが出来上がるのです。
(鰹節を絞っても搾りきれない水分があるので550mlになる)

だしポットの販売はこちら→
期間限定の数量限定なので無くなり次第終了。
欲しいな〜と思ってる方はにんべんのHPへGOOーっ!

そしてもうひとつ。

昨日、ヨーカードーハッピーデーでだったので
買い物に行ったらいいものみっけ〜〜!

昨日は雑貨品が2品以上購入したら10%OFFにプラスハッピーデーなので
5%も引かれる。なので実質14%くらいの値引きになるのだ。

おっとはここでもお話ししてますが、
かなりのコーヒー好きで毎日すっごく飲むのですが
この頃暑くなってきて家の中の室温は毎日28度以上。

なので氷を入れてもすぐ溶ける。

氷ばかりがなくなるので氷作りが追いつかない
こともしばしば。

なので



「ステンレスタンプラー」を買ってみた980円の14%引くらいかな。

で、ちょっと比べてみる事に。
条件は同じ。室温はただいま28度。
水とお茶の違いはあれど、さほど問題なし。



いつも使ってるグラスに氷を入れてすぐ。



これは30分経った状態。

全く氷がないし、結露がすごい。
で、飲んでみるともうぬる〜〜くなってました。



で、こちらは今回購入したコップ。



30分経ったのがこれ。

こちらのほうは氷はまだ少し残ってるし、
飲んでみるとつっめたくておいしい!!\(⌒▽⌒)/

おっとにいいの買ってあげた!
私の水飲みコップにならなきゃいいけどね(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:本日のオススメ - ジャンル:ブログ

  1. 調理器具
  2. | comment:0

まな板削り :: 2013/05/03(Fri)



ホームセンターで

「まな板削り」(有料)があったので行ってきました。

片面、300円、両面600円。

使ってる方は15年くらい使ってるけどまあ〜まあ〜きれいだったので
ケチって片面だけと思ってたんだけど。。。

立てかけるところもかなりヘタってたので
そこを片面頼んでもやってくれるのか聞いたら

「それはちょっと・・・」
「じゃあ両面やったら横もきれいにしてくれるの?」
「それはちゃんと全部しますよ!」

・・・と言うので600円かけて全面を削ってもらう事に。



横もきれいに削ってもらいました。

ああ〜〜気分がいい!!すごくいい!

本当は削る前の画像もアップしようかなと思ったけど
裏が余りにもグロいので止めときました(笑)

一回り小さくなりましたが新品のようです。

ちょっと木目が気になったので削ってもらおうかなと
聞いてみると

「永遠ある場合があるからどんどん薄くなってキリがない場合が
あるから止めといた方がいいよ!」

とアドバイスされたので止めときました。

今後、自分でカンナを買って自分で出来るか?と
聞いたら、

「カンナって買ったからとすぐ使える訳じゃなく
自分で研いだりして刃を作る事から始めるからさ、
素人じゃなかなか難しいよ〜!」

だってさ。

また15年後600円かければいいわけだからそれでイイっか〜っ!(笑)

そして桐のまな板がこれ。



これはいつ出番がやってくるのだろうか...??(笑)

で、使ってみるとやっぱり柳の木のまな板は最高!
これを持ってく時に使えないからプラスチックの出して
使ったんだけどなんだろう〜??使いにくいんだよね。

包丁の刃の入りがなんとも使いづらい。

そしてこの柳の木のまな板を早速使ってみると
包丁の刃がなんとも言葉で表せないけどしっくりしていい!!

今後、気をつけることは・・・

まな板を立てかけるときは水気をちゃんと拭いて
乾かしてから立てかける事!!
そしたらカビもでないだろうね。

いつもベチャベチャなまま立てかけてたわけじゃないけど
ある程度拭いてから立てかけたんだけど少しの水気が残ってて
カビちゃったんだろうね。

今考えると、側面をちょっとカーブつけてもらえれば
側面の面積が少なく、カビも生えづらかったね。

まっ水をきれいに拭き取ってある程度乾かしてから立てかけよう!
ブログランキングバナー少しずつアップ!クリックしてくださるあなたのおかげ♪です!

テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 調理器具
  2. | comment:4

調理器具その2 :: 2012/12/23(Sun)



にんにくスライサー。

これ!私が居酒屋で働いてた時これに似たのでニンニクを
スライスしてたんですが超便利!手も臭くならないし、
あっと言う間ににんにくスライスができます。

まあ〜にんにくのスライスをどんだけ使うんだ?って
ことですが、まあ〜便利なものは使っといた方がいいです。

使い方



このようになってます。

その中ににんにくの塊を入れて



その上に付属でついてたフタを乗せて



上の部品を動かしながらにんにくをどんどん入れてスライス。



にんにくのかたまり二つがあっという間にスライスされます。

そしておっとが
「にんにくがきいた豚バラの塊の焼いたの食べたい!」と
言ってたので豚バラの大きな塊を買ってニンニクスライスをたっぷり。

料理人や料理研究家が料理番組でよくにんにくの芽は焦げやすいとか
苦いとか言って爪楊枝で取りますが私はそんなの気にせず
素材を大切にそのまま使いますよ〜〜〜面倒なだけだったりして?^^



そしてそれを塩こしょうで焼いて



出来上がり!舞茸と菜の花も一緒に焼きました。



クリスマス前日ですからね♪

でも、豚バラなので脂が多くて1個で十分、
いやもう当分いいそうです\(⌒▽⌒)/

これは私が本当に自分が使って「よかったもの」だけを紹介。

今言われてるステマはうちは一個もないですよ〜〜(^w^) ププッ
一般人ですから^^ まー一般人でもステマの人はいるか^^

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方ありがとうございます^^

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

  1. 調理器具
  2. | comment:2
次のページ
