料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

アスパラの豚肉巻き弁当とクラムチャウダー :: 2013/02/22(Fri)



・アスパラの豚肉巻き、カニかま&パセリ入卵焼き、ウインナー。
・クラムチャウダー
(ホタテ(稚貝)、アサリ、じゃがいも、人参、玉ねぎ、ブロッコリー、パセリ)
別タッパー ポテサラ(カニかま、パセリ)

卵焼きと別タッパーのポテサラ。
食材がカブッてますが味は全然違います(当たり前〜〜♪)
使い回しってやつですね。はい(笑)

ご飯が少なかったんですよ。
昨日、炊くかどうするか悩みましたが
たくさん作ったクラムチャウダーがあったんで
それで補う事にしたので、今日はスープ弁当メインで。

でもスプーンつけてあげなかったけど
食べづらかっただろうなあ〜( ̄▽ ̄;)あはは。。。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. フードポット弁当
  2. | comment:6

まずは富士山。そしてレトルトカレー弁当 :: 2013/01/28(Mon)



週末、新鮮野菜を買いにおなじみの新鮮野菜の直売店がある伊勢原町へ。

富士山がキレイだったんでね。
私が運転してるため、おっとに「写真撮って!!」と頼み
写してもらった富士山。

ちょっと雲かかってるけど富士山。
富士山は大きいなあ〜〜\(⌒▽⌒)/

心が洗われたところでなんだか恐縮ですが・・・(笑)

今日のお弁当はガスを一切使わなかったお弁当です。



チキンカツとレトルトカレー(黒毛和牛カレー)、福神漬け添え。

このカレー、mdcマーケティングの調味料特売店で買ったもの。
このレトルトカレー、レンジでチンするんです。

そしてチキンカツは閉店間際のスーパーで半額だった
チキンカツ。それもレンジ。

このフードポットに一つ入れてもなんだかルー
少なく感じたんで・・・



これ、持たせました。
私がルーが少なかったらイヤなんで
「最後白飯だけで食べたよ」って言われたくないんで、
一応付けておきました。

食べるか食べないかはあなた(おっと)次第です。
(なんか聞いた事あるフレーズ)

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. フードポット弁当
  2. | comment:2

カツカレー弁当 :: 2008/11/26(Wed)

1126
今日のお弁当
カツカレー
カツは一口カツ。

カレーはひき肉と豚バラの厚切りでカレーを作りました。
いつもはじゃがいもを大きく切るんだけど今回は
細かく溶けちゃってもいいように入れてみました。

バーモンドカレーとこくまろの中辛なので全く辛くない!
なので一味をどっと入れてます。
どこかにハバネロのオイル漬けがあるんだけど
めんどっちいので一味で辛さを調節

この頃仕事が忙しいのもあって
手抜き弁当が多い今日この頃。

料理大好き。。。名前変えよっかなあ~( ̄▽ ̄;)アハハ
 
『手抜き料理大好き!』(笑)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. フードポット弁当
  2. | comment:4

コーンシチュー弁当 :: 2008/11/13(Thu)

1113
今日のお弁当
コーンシチュー
納豆巻き
カツサンド
にんじんタップリポテトサラダサンド(ゆで卵入)

なんという組み合わせだ。。。

納豆巻きはまたまた閉店間際のスーパー♪
5本も入って60円っていうんだよ~!
そらあ売ってるだけ買うよね~♪2パック!
自分のお弁当と朝ご飯にも♪

そしてカツサンドも安かった!

シチューだけは手作りです。
って言っても夕飯の残り

朝、こんなお弁当でも手間がかかってるの~~( ̄▽ ̄;)
一つだけ手前に見えるポテトサラダにタップリのにんじんと卵入り。

これがまたジャガイモをレンジでチン。
それから始めるから時間がかかるわけです

寒くなって来たらこういうレンジで温められるスープポットいいよ~

ブログランキングバナーblogランキングココクリック応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. フードポット弁当
  2. | comment:2

レトルトカレー弁当 :: 2008/06/25(Wed)

0625

今日のお弁当
玄米ごはんと福神漬け
レトルトカレー

今さら『フクジンヅケ』なんて言えないよぉぉ~~(T▽T)
やっぱり『フクシンヅケ』って言っちゃう~~~
でも漢字変換は『ふくじんづけ』って書かないと出て来ないのだよ。。ハイ。。

レトルトカレー袋からキレイに出るようにちょっとだけお湯で温め、
保温ジャーに。
会社でレンジがあるので保温ジャーだけレンジでチン。

この入れ物けっこう入るんだね~!
レトルトカレー一つ分で半分しか入らなかった!
これは前にハッシュドビーフをいれてもっていったので
見た目的にその時の画像を使い回してないですよ~98666

この間はビシソワーズを持って行き、冷蔵庫で冷やし食べました。
けっこうこれ重宝してます♪
ブログランキングバナーお弁当blogランキング クリックで応援してね♪





テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. フードポット弁当
  2. | comment:4
次のページ
