料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

おっととお寿司 :: 2013/12/23(Mon)





おっとと行ったらこういうお酒のアテみたいなものを
頼んでしまう。

でもこの日はお酒は飲まなかったけどね(笑)

友達と一緒に食べたものと同じ画像には
花枠をつけています。

それではまたまたお寿司画像をどぞっ!
















おっとと食べたお寿司と友達と食べたものを
比べてもらったらわかるけどけっこう違うものを
食べてるねえ〜。

この間、たしか無かったかのが『活赤貝のひも』
活赤貝は高いですからね。今が旬ですから〜。
でもひもならなんとか手が出せるので注文したら

おいしいのなんのってね!\(⌒▽⌒)/

で、2貝目の回を貝にしてダジャレが言いたいくらい
おいしかった!!(笑)

うちは貧乏性なんで赤貝のひもで十分です!(*^o^*)

すずきの昆布〆なんて見ての通り超〜〜昆布で
〆てておいしいの!昆布の香りがすごかったあ〜。

うちはいつも食べ過ぎるため、食べた後
帰宅中必ず反省会をします(笑)

『なにがいらなかったのか!』

くじらかな。

今、くじら祭りで押してたんで注文してみたんだけど
ちょっとくせがあってイマイチだったかなーっ

お子さんがいなかった近所のおばちゃんが私を娘に
したいくらいすっごく可愛がってくれてた頃

私小さい頃「くじらの刺身」が大好物。

私を家に遊びに来らせるには
「あっちゃん!うちにくじらのお刺身あるよ〜〜」

って言ったらすぐ家に遊びに行ってたみたい!
ええ。昔〜〜っから食べ物に吊られるやつだったんです(笑)

そんなわけで小さい頃くじらの刺身が大好物で食べ過ぎてたせいか
大人になってからそ〜〜んなに好んで食べなくなってしまった( ̄▽ ̄;)

でも昔よりなんか美味しくなくなった気がするな〜。
口が変わったのかな??

あと、私としては活平目のえんがわ。
活平目は多分養殖。養殖ってちょっと餌の臭いがすると
いうか独特の臭い、味がするんだよね。ぶりもそうだけど
なんかちょっと餌臭くてちょっと苦手だった。

でもおっとはすっごくおいしかったってさ。

おっとがこの間行かなかったんでおっとが好きなもの
をけっこうたべたので私が食べなかった物も
あるけどやっぱ人が違うと注文するの違うね〜。

友達とダブってるのは私が結果好きなんだろうね。

ああ〜お寿司大好き!ああ〜幸せ〜〜〜\(⌒▽⌒)/
ごちそうさまでした!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

スポンサーサイト

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 寿司
  2. | comment:2

友達とお寿司 :: 2013/12/23(Mon)

友達と『いいとも』観覧した後夕食に
横浜スカイビルの『廻し寿司 活』へ。

いつもはおっとと行くので友達と行くと
食べる物も少々違ってくるね〜












ししゃもっこは二つで105円ですよ〜。
一つ食べてから写真を撮ったので一つだけ〜〜






友達は最後においしいものを食べて口の中が
好きなもので終わらせたいんだって〜(*^o^*)

「ああおいしかった!」と思って最後食べ終わるのが
いいんだってさーっ

私は先に食べる方なのでそういう事思った事が
ないので合わせて最後好きな物で食べ終える事に。

私は〜〜〜


ホタテにした!\(⌒▽⌒)/

友達は〜〜〜〜



トロにした。
トロって書いてるけど中トロっぽいね。

友達はとってもいい笑顔で食べてました!
「こんなおいしいお店紹介してくれてこれから
違うお店でお寿司食べにくくなるね〜!」
と大喜び!\(⌒▽⌒)/

よかったあーーーっ!

いつも裏切らない『廻し寿司 活』です!\(⌒▽⌒)/

二人ともお腹がはち切れそうでした!
ごちそうさまでした!

そして一週間後横浜行ったのでまた活行ってきました。
なのでその食べた物の違いもまたアップします〜。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

  1. 寿司
  2. | comment:0

活美登利 回し寿司 活と梅丘寿司の美登利総本店 :: 2013/09/28(Sat)

横浜に行ったらと言うよりお寿司を食べたければ
ここに行く事に決めてます。

横浜スカイビルに入ってる回し寿司 活

さて食べた寿司をドーンと紹介!

































というわけで二人でお腹いっぱい食べてお酒も飲み
3,500円というなんともうまくて、お得で言う事なし!

そして友達とランチしたのは

姉妹店の
梅丘寿司の美登利総本店 玉川店

これは二子玉ランチで1,680円。
ちょっと高かったけどポイントで溜めた2,000円の商品券が
あったので友達と二人、それプラスで会計したので一人680円ランチ(*^o^*)

実質、1,680円はもちろんかかってるんですけどね^^
お友達も喜んでました。ポイントっていいですね(笑)



どうですか?明日あたりお寿司食べたくなったんじゃないですかーっ^^
私はこの画像を見ただけでこないだ食べたばっかなのに食べたい!!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 寿司
  2. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。