料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

立ち食いステーキ(いきなりステーキ) :: 2014/11/26(Wed)



今、大人気だというので東京に用事で行った際
お昼はここに決めていた。

東銀座にある
「いきなりステーキ」

立って食べるステーキ屋さん。

椅子なんて一脚も置いてません。
だから安いんだと思います。

でも1g5.5円とか、超安!!と思ったけど
100g550円なんだよね。
でもって300g以上で注文してくださいって書いてるから
1500円以上。

でもあの肉質で100g550円は安かった!!

肉の塊を冷蔵庫から出して
「何gにしますか?」と聞かれグラム数を伝えると
手慣れた感じで肉の塊をそのグラム数に合わせて切ってくれます。

多少の誤差はあるから多めに切るけど、ちょっと多ければ
脂の多いところを切り取ってくれたりします。



国産もサシが入ってて100g1,000円は安かったけど
300g以上だから3,000円以上するもんね〜!



炭で焼いてくれるんです。



結果おっとはこれ。
300gちょいでアメリカ産のをチョイス。



私は300gちょっとは切っていいというので250gくらいの
オーストラリア産の牛肉。

どうせ分け合って食べるのであえて違うのを注文してみました。



請求はこれ。




久しぶりに

肉食べたーーーーっ!!!
という感じ。

どちらとも柔らかくて美味しかった!
300gのおっとのアメリカ産の量は圧巻したけど
二人でペロリと食べちゃいました。

ご飯は別請求です。
立って食べるけど、ファミレスみたいなところで
固いステーキを1980円くらいのセットを食べるくらいなら
こっちの肉の方が断然おいしい!!

また行きたいな。

平日ランチがおすすめ!
300gのステーキがご飯セットで1,200円で食べれるらしい。

HPはこちら→いきなりステーキ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

スポンサーサイト
  1. 食べ歩き
  2. | comment:2

このコマーシャルを観たら呑みたくなった! :: 2014/09/09(Tue)



この間紹介したこのコマーシャル。

ここで紹介したらけっこう観てくださる方がいたようで
うれしいなあ〜。

私はこのコマーシャルを観て呑みたくなった!

酒屋に行ってないのでまだこの「しろ」を買えてないので
週末飲みに出かけることに。

最初はとりあえずビール!!

写真 3

おっとが大好きな「いか」を注文したいと言うので
注文した「いかの丸干し」

私はいかを捌かないまま丸まんま
焼いてるやつだよとおっとに説明した。

ほら!お祭りでよくまるまんまでタレをつけて
焼いてるあのイカだと想像してたんだけど・・・

本当のいかの丸干しだった!!
丸干しだからそっかあ。。。そうだよねえ〜(笑)
それも肝まで入ってるなんて( ̄▽ ̄;)

おっとは肝が苦手なのだ。

なので私はこの酒の肴だったら日本酒でしょ!
というわけで・・・。

写真 5

写真いか丸焼きコピー


この肴でチビチビと・・・^^
肝はやっぱり日本酒に限る!

そして自分のiPhoneでこの「しろ」のコマーシャルを
つまみに呑む!(笑)これマジ!二回程聴聴きながら
呑んでたわ〜!(どれだけ好きなのさあ〜^^)

ああ〜いいなあ〜。この曲。


ここのお店は夏は名物これ!

写真枝豆-2

おっとに頑張って頂きましょう!!

グワッシ!!!

写真-2

サラダボールですからかなり取れたんだけど・・・

写真-1

これで350円なんだから安いけどね!!

写真皮コピー

ここの名物「三日五回炙り」の鶏皮。
カリッカリして脂が抜けてすごくいい。

ここのお店は伝兵衛(でんべえ)
横浜の北幸の方にある私のお気に入りの焼き鳥屋。

でね!ここからが本題!

本格米焼酎 しろの高橋酒造さんに
この前川清さんの曲は販売予定はないのか
質問をしてみたんです。

そしたらご丁寧にすぐお返事が来ました!

このコマーシャルの歌はCM用に作られた曲なので
曲名はないそうです!!(T▽T)

残念!!!><

毎日YouTubeで聴いちゃうくらいすごくいい曲
なんだよね〜!\(⌒▽⌒)/

ぬか漬けを漬けたりおにぎりを握ったり、
あの映像によっても曲がもっと素晴らしく聴こえるんだよね。

おいしそう〜〜に見えるおにぎりやぬか漬け。
日本人に生まれてよかったあ〜と実感する。

もう一回聴いちゃおう〜〜っと!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 食べ歩き
  2. | comment:0

イタリアンランチコース :: 2014/08/08(Fri)



ランチに行ってきたイタリアンレストランカンブーザ (CAMBUSA)

食べログ情報はこちら→カンブーザ (CAMBUSA)

お店のHPはこちら→カンブーザ (CAMBUSA)

一人ランチ♪

予約が1ヶ月前まで空いてないことが多い中
偶然に時間制限(本来は時間制限なし)はあったけど取れたので
義母が行けなかったので一人で行ってきました。

ランチコースは

1,500円、2,000円、3,000円と三種類(全部税抜価格)

一人で行ったのでせっかくなので2,000円コースをチョイス。
3,000円だと魚とか肉とかが出るらしく、時間的には難しいとの事。
昼から3,000円はちょっと気が引けるので
時間制限もあるし2,000円コースを頼む事に。



じゃがいも(北あかり)の冷製スープ。

これね〜じゃがいもの北あかりの甘味がすごくて
そしてこのカップと皿が冷たいの!!ものすごく冷えててスープも
冷えててとてもおいしい!



パン。

フランスパンぽい。
ピザを焼く窯で夜、火を止めた後の釜で余熱で焼いてるパンなんだって。



前菜。
白インゲンのサラダ、タコと北あかりのサラダ、合鴨のロースト(下に紫キャベツ)、
イワシのから揚げ(?)とフェンネル添え。

1,500円コースにはこれはつかずこれがサラダに変わるんだって。





この白いんげんのサラダの下にイタリアンパセリを施してて
こういう小さいところにオシャレが隠れてました^^





バルサミコ酢ソースは濃厚でこんなけなのにちょっとつけたら
味が変わるので最初は普通に食べて最後、このソースをつけて食べました。





マルゲリータ。

ピザかパスタをチョイスするんですがせっかくなので
王道のマルゲリータを食べればそこのお店がわかると思い、
トマトソース、正直得手ではないのですが注文しました。

マルゲリータは2,000円コースの方でしかチョイスできないんですよ!



皮がもっちもっち。皮が薄くてトマトソースがフレッシュで
おいしかった!!これ、トマト好きの人にはたまらないと思う!



デザート。
チーズケーキとイチゴのアイスだったかな。
これは2,000円コースだからある。1,500円コースはついてません。



カフェオレ。

コーヒーがまたおいしいの!!

全体的に洗練されててやっぱり人気だけあるね!
イタリアンと言えばやっぱりピッツァでしょう〜〜〜!

そのピッツァのクオリティが高い!ランチはお手頃なので
人気なワケだ!\(⌒▽⌒)/

また今月、今度は友達と二人で行く予定。
今度は予算も友達と二人なのでお手頃がいいかな。
今度は1,500円いってみるかな〜(*^o^*)

スタッフの方もとても感じがよく、料理の評価の一つに
入ってしまうスタッフ対応。

料理の評価がスタッフの対応で左右される事があるから
プラスプラスでお客の満足度がよけい高くなるってあるかもね!!

最後わざわざ外までお見送りして頂いて
恐縮でした。 

時間が1時間半くらいあったんだけどあっという間で
友達と食べてたらゆっくり食べたいし、一人ランチでよかった!

強がりで言ってるんじゃないですよ!(笑)ほんとほんと!
また今月行ったらまたアップします\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 食べ歩き
  2. | comment:4

この頃食べたものの画像 :: 2014/02/27(Thu)

昨日友達と食べたランチ。



友達はこれ。1,000円ランチ。
お刺身に天ぷらにけっこういい感じ。お刺身もう一品
サービスしてくれました。



私は「イラの煮付定食」1,000円。

イラって深海魚なんだってさ。
どんな魚かもわからないけど滅多に入らないと聞き
私はこれに決めた。



かわいい顔してるけどね(笑)
マンボーにちょっと似てる・・??

身は柔らかくクセがなく鱈でもないし、金目鯛でもなく
ツボ鯛な感じで脂が乗ってるけど身は柔らかい感じかなー?

身が結構ついてて食べ応えあり!これで1,000円ならなかなかお得!
豆腐もしっかり煮込んでておいしかったっ


そしてこの間、自分の誕生日の時は一人ランチ。

カツサンドで有名なあの「まい泉」で平日ランチ。





やはりまい泉と言えばカツですよね!ロースカツ。



この日の魚は塩鯖でした。



もやしときゅうりのゴマドレかけな感じ。



豚のすき焼き風もなかなかのボリューム!



漬物もお味噌汁もついて990円!

今回は大正解!これにしてよかったーっ!
もちろんキャベツ食べ放題とご飯もおかわりOK!

ご飯は残してキャベツの千切りおかわりした。

大満足で昼過ぎに友達と合流〜〜!\(⌒▽⌒)/

で、せっかく表参道に来たんだから〜!と
いうわけで



KuKuRuZa popcornに並ぶ事に!

2時間半待ちだって言われたけどおしゃべりしてたら時間経つでしょ!
ということでしゃべり倒してたら(笑)2時間くらいで
自分たちの順番が来ました!

まーっテレビでやってるのもあり、いつも混んでます( ̄▽ ̄;)

スタッフの方に今売れてるものや人気が高いのを聞いたら
「トリュフフロマージュポルチーニ」がスタッフの中では
とても評判がいいという。

でもトリュフの味もポルチーニの味もわからないから
買ってもなんとも言えない気が・・・。

なのでやめておいて、いろんなものを注文したんだけど
自分の番になるといろいろ味見させてもらえたので
味見してかなり注文を買えさせてもらった!(全種類味見制覇!)

やっぱスタッフが言うようにトリュフのおいしかった!

種類がいっぱいあるのであれは迷うわあ〜〜!

いろいろ買いました!(その画像はまた今度)

そして友達とその後お茶をするのにまたまたパンケーキを
食べる事に。

並んでない、新しく出来たお店を見つけたので
そこのパンケーキを食べる事に。

ホノルルコーヒー
表参道に新しく出来たコーヒーショップ。

食べたのは



私はこれで



友達はこれ!





私はしっかりお昼を食べた後4時間以上は立ってると言えども
これはかなりのボリュームである・・・( ̄▽ ̄;)

一つ頼んで二人でシェアすればよかったかな・・・?

お腹がはち切れそうでほんの少しだけどこの
私が残すなんて・・・有り得ないわ!!(笑)

やっぱり今度は有名なところにまた挑戦しよ!

表参道、原宿のパンケーキの旅は続くのであった!(笑)

そして最後、誕生日ということでおっとと横浜で
待ち合わせ。

夕食は20時過ぎになったけど、まだお腹がいっぱいだと
いうのに普通にお寿司を食べて帰ってきました!

食べた物の一部






こういうものを食べてサワーとワインで乾杯^^

今週はちょいと・・・いやかなり食べ過ぎである(T▽T)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:6

居酒屋 三浦半島直売所 :: 2013/10/26(Sat)



久しぶりにおっとと居酒屋へ。

行ったのは三浦鮮魚直売所

生しらすはお通し。400円取られたけどおいしかった。

レモンハイを飲みながら



三浦半島で獲れた魚を仕入れてるから鮮度も良し!
カワハギの仲間のウスバハギは肝醤油で頂く!ちょっと魚醤ぽい
味がクセになる!うまい〜〜〜っ魚がうまい居酒屋はいいね。



そしてすごかったのがこの「緑野菜サラダ」ってやつがこれまたすごい量!!
おいしかったあ〜〜〜〜!

キャベツ、サニーレタス、小松菜(茹で)、ブロッコリー、ブロッコリーの芯、
水菜、春菊(茹で)、いんげん、スナップえんどうを玉ねぎドレッシングで。
これだけで600円だけどお腹いっぱいになる!!!

神奈川地野菜を仕入れて新鮮なためとってもおいしい!
野菜サラダを呑む時に頼むなんて〜歳取ったなあ〜(笑)健康第一ですから♪
揚げ物ばあ〜っかり頼んでたのがねえ〜(笑)



みやじ豚(湘南の方のブランド豚)の黒こしょう炒め。



出し巻き卵焼き。



〆は明太おにぎりを半分ずつ。

ああーーーっお腹いっぱい!ごちそうさまでした!

単価はひとつひとつ高いですがクーポンがあったため1,000円引き!

クーポンはこちら→三浦鮮魚直売所のクーポン

いくら使っても1,000円引きなんで少ない金額だったらなおお得だね。
うちは二人でお酒も含め5,000円ちょいだったので1,000円引きで4,000円ちょいで
この料理たちを食べほろ酔いで満足というまーたまあ〜にいいでしょう!

まあまあ〜おすすめです。

場所はこちら→

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:1
次のページ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。