料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スイーツ :: 2015/07/08(Wed)



食べかけですいません( ̄▽ ̄;)

ピエールマルコリーニのソフトショコラ

540円

これがまあ〜〜〜〜びっくりするくらいうまい!
チョコがうまいからうまいはずだ!\(⌒▽⌒)/

冷たい生チョコを食べてるくらい濃厚ですっごいおいしい!

そこらへんの北海道ソフトクリームだって300円くらい
するじゃん〜。

540円の値超〜〜〜ありですよ!\(⌒▽⌒)/

おすすめです。
 


今、桃の季節ですね!!私すいみつ大好きなんです♪

新宿高野のケーキ。

高野は果物専門店ですからそれはそれは果物がおいしい。

桃のショートケーキが超おいしかった!

この二つは別々の日に食べたスイーツ。
この頃食べて感動したスイーツをアップしました^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:0

逗子のスィーツ :: 2015/06/25(Thu)



珠屋洋菓子店

逗子出身の石原良純さんが御用達のピーチーロール
なんだって〜\(⌒▽⌒)/

おっとが昨日でやっと逗子のお仕事を終えたので

「逗子のなんかおいしいもの買って来てよ〜〜♪」と
ねだったところ、なんと!本当に買って来てくれました!

優しいねえ〜♪

しっとりしてて甘さも控え目でおいしかったです。

さて、今日からお弁当始まりです!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:0

これ当たり? :: 2015/05/26(Tue)



これイチゴ味のピノ!

私昔からピノ大好きなんですよね〜\(⌒▽⌒)/



でも前に買った時こんなの入ってなかったよ〜!
この下段の真ん中の星の形のピノ!!\(⌒▽⌒)/

これは当たりじゃないですかーッ!
ちょっとだけ幸せですね^^

また買って確かめてみなくっちゃ〜♪

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:1

スタバの裏メニューとやらを注文してみた! :: 2014/08/01(Fri)

スタバの裏メニューとかで白桃にほぼ近い(?)フラペチーノが
あるというので白桃大好きわたしとしては頼まない手は無いだろう!

「すいません!あの〜裏メニューで白桃に似た(?)フラペチーノは
こちらのスタバでは注文出来ますか?」

ああー言えた〜〜〜!!(心の声)

「白桃ではないですがそれに近い味に作るレシピは
わたくし知っておりますけど・・・」

「それではそれ注文できますか?」

「白桃ではないですがよろしいですか?」

「近いんですよね?」

「私も飲みましたが近いと思います!」

じゃーーーん!

写真-のコピー
写真-のコピー-2

内容的にはこういう事らしい。
1、マンゴーパッションティーフラペチーノを注文して
2、ティーを抜いてもらい
3、ホワイトモカシロップを足す

でトールサイズで消費税込で540円。

でも素人はわかりずらいし覚えるのも大変なので
私のように

「白桃のようなフラペチーノという裏メニューがあると聞いたんですが」

でいいと思います(笑)


それで味!
白桃好きの私が言えるのは

超白桃、ほぼ白桃!おいっしいい〜〜〜〜!!\(⌒▽⌒)/

へえ〜〜なんでかな??
マンゴーなのにね!おいしかった!!

おすすめです。
暑いからこういうのいいよ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:0

銀座のクラブで御用達の珍味屋さん :: 2014/07/22(Tue)

日本橋探索パート3(日本橋に行ったついでに寄ったところ)



タモリ倶楽部でみんなビール片手にここのお店で
どの珍味(つまみ)が銀座のクラブでは人気で一番アルコールのアテに
良いかを検証する回がありまして、それを観たとき絶対買いに行こうと
決めていました。

東銀座にあるんです。

岡田かめや

お店に入ったら気さくな店員さんが居まして、もしかして
偉い人なのかもしれないですが30年は働いてると言ってました。

いろんなものの説明もしてくれるし、聞いたら答えてくれるし
銀座のクラブが95%占めてると言ってたかな〜?
とにかく美味しくないとお金も取れないしね〜。

だってさ、びっくりする金額に変身するんだから!
一皿5,000円とかでしょ?こじゃれたワイングラスのような
入れ物に盛っただけでね!

行った事ないからわかんないけどタモリ倶楽部で言ってた。











うちが買ったのは節制してこれだけ(笑)
かなり買いたい衝動を抑えてここまでにした!\(⌒▽⌒)/

ご主人のおすすめもいろいろ親切に教えてくれたり、
売れ行きがどれがいいのかとか聞いて買って来た。

すごく売れてるのがティラミスチョコだと言ってたんだけど
どうなの〜〜??と思って小さい袋の方を買って来たんだけど

これが超〜〜〜うまかった!!!

私は美味しい物を食べると

「なにこれ!!!」
と必ず大きい声で言ってしまう口癖がやっぱり出てしまった!(笑)

大きい袋で買ってくればよかったわあ〜〜。
やっぱ店の人の言う事を聞くべきだった!

それとポップルというお菓子!
これは前から私が散々東京ディズニーランドのおみやげで
あるそのお菓子が超おすすめだと言ってたあのお菓子と同じ!!!




注)パッケージ変わってる可能性あり!

ここのお店ではディズニーランドで売るより早く自分のところで
売ってたらしいですよ!
だからかめやさんが元祖ですね!

あのディズニーランドのおみやげ用のスナックもほんっと
普通のスーパーやいろんなところで探したりするんだけど
なかなか同じようなのがないんですよ!

前に柳月であったかな〜??
でも違ったんだよね〜やっぱり。

これはまさにあの味です!!
たっぷり入って450円ですがおっとの大好物なので
もうペロリと食べてしまいました。

カシューナゲットの柚子こしょう味なんぞおいしいに
決まってますよね!\(⌒▽⌒)/
見た事無いでしょ!!ここの自社製品ですもん!

タモリ倶楽部を観てきました!
と言ったら

「やっぱりそうでしょ〜!そう思いました!(笑)」
って言われてしまった!あはは!

芸能人の方達がプライベートでかなり買ってったりするんですってよ〜。
銀座のクラブで食べて美味しかったからかな〜?(笑)

かなり有名なお店らしいですから、そらあね〜。

そしてまたここからせっかく来たのだから
COREDO(コレド)室町をゆっくりみたい!!というわけで
またここから日本橋に戻る事に!!

まだ体力はある!!うん・・・がんばる!
食べ物のためだもんね!(笑)

というわけで最後もう一度COREDO(コレド)室町へ。
そこで買った物や食べた物などまた今度!\(⌒▽⌒)/

伸ばし過ぎでしょう〜!っていうか分け過ぎでしょ〜!
なんてったって食べた物も買った物も
話も長いから分けるしかないのよ〜(笑)

また遊びに来てね!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:0
次のページ
