料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

おいしい醤油でおいしい魚を食す :: 2007/12/28(Fri)

帆立、八角刺身


お正月においしいお刺身をおいしい醤油で食べるため、
鎌倉まで醤油を買いに『高崎商店』まで行って来ました。

酒屋さんなんです。『高崎商店』って。
ここの店主がすごくいい人で、勉強家でちゃんと納得してるものを
仕入れてるため、説明もめちゃめちゃ上手!
買ってもらおうとかそういう説明ではなく、納得してるものをちゃんと
見極めてるッて感じなのでいつも説明を受けたらいろんなもの買いたくなっちゃう(笑)

ちゃんと醤油を作ってるところまで行って見学しにいってるんだからすごいです!

ここで知った『はつかり醤油』一度これを使うとやっぱりこれじゃなくちゃ!
って思うようになるよと説明されて買ってからもう何年だろう~?

煮物とかはさすがにちょっと高めの醤油なので普通より上くらいの醤油を
買って使ってるけどやっぱり直に付ける『お刺身』はこの醤油で
食べたくなるんです。
一本1リットル800円しないくらいです。なかなか贅沢だよね?^^

そして今日早く帰って来たのは、私ッて鼻がいいのかしら~~?98666
それこそ、今日のブログで書いた通り縁がありまして~
出稼ぎに行ったとき知り合ったおじさまから帆立が到着!
帆立他


知り合って仲良しになったおじさまは帆立の養殖をしてる方だったのね。
それでもう10年くらいになるかなあ~。仲良くさせて頂きこうやって
たまにホタテを送ってくれます♪

いろんな職につくといろんな出会いがあるもんです。ハイ!\(⌒▽⌒)/
帆立はもちろん生きてます。大好きなんです!私!ホタテ~♪
クリスマスで余ったシャンパンで一杯~~♪

お正月用にってアワビも送ってくれた!ありがたいわあ~。ほんと!

そして今日!閉店間際にスーパーに行くと『八角』という北海道では
メジャーな魚が二匹198円が半額!うふふっ
八角


『八角』は見ての通り八角形なんですよ~。お刺身脂のってうまいんです!
でもメジャーな食べ方は『軍艦焼き』と言いまして~
上の固い皮を切りとり、味噌とネギを混ぜたものを上に乗っけて焼くんです。
軍艦に見える事から多分『軍艦焼き』というんだと思う~~。

でも刺身用だったし、軍艦焼き面倒だったのでサクッと刺身にしました。

そして皮はとっても固いから普通は捨てるところを私は食材を無駄にしませんよ~~(笑)
片栗粉をまぶしてほら~~カラッと骨せんべいと皮せんべい~♪
八角皮、帆立耳

ついでにホタテの耳も一緒に。耳に塩をまぶしもみ洗いするとき
鮮度がいいからぐにゅぐにゅ動きます!すっごっ!
カリッカリに上げてふぁ~~~っっおいしい~~♪

八角のお刺身はね~金目鯛とヒラメを2で割った感じかなあ~。
あぶらかれいにも少し似てるかなあ~。。。?
脂があってなかなかうまい魚ですよ!
ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

  1. 北海道のうまいもの/ご当地もの
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

遅すぎるよね・・クリスマス報告( ̄▽ ̄;) :: 2007/12/27(Thu)

みなさんご無沙汰しております!お元気でしたか?

クリスマスももう終わり新年を迎える準備をしてるというのに
えへへっ 一応っ報告っ

クリスマス前日からもう大変具合が悪くクリスマスどころじゃない!
って思ってたんだけど、食い意地が張ってる私は~すごいよ!
クリスマス当日だけ具合の悪いのがピタッと止まった!(笑)

そしておでかけ~~♪
こんな素敵なツリーを見たリ~
クリスマスツリー


こういう物を食べたリ~
ブッシュドノエル

ブッシュドノエル


そして本調子じゃないから少しだけでも~ってんでこれ!
クリスマス料理


手抜きも手抜きです(笑)
でもめちゃめちゃおいしかった~~!崎陽軒のシウマイ!!
そしてデパ地下に良くあるサラダのお店のローストチキン!
一本大きいんだけど・・・998円もします!!でもめちゃめちゃおいしい~~~!
ほんと来年も売ってたら是非食べて頂きたいわ~♪
高いだけある!!と思ったもん!

今まで食べたどこよりもおいしかったあ~~♪伊達鶏だっけかなあ~?
二人で1本で十分でした。

ケーキワンホール!!
クリスマスケーキ

クリスマスケーキ2


具合が悪いからなお食べれかった。。。そしていつも好きなケーキ屋さん
なんだけど・・・イケてなかった。。。

来年は絶対ワンホール買わない!!
もういい加減学習したぞ~~!(笑)


そしてこれ~~~♪
コーチ


このお話はまた今度~♪\(⌒▽⌒)/

もうほとんど復活しました!
今度はおっとに移ったようです・・( ̄▽ ̄;)

久しぶりに少し早く帰って来たので久しぶりにブログアップ!
今年の仕事納めは29日まで。。。(T▽T)
それから自分ちの大掃除~!

今年はいろんな人との出会いがありました~♪
縁というものはどこでどう繋がるかわからないのが人生の醍醐味でもあります^^

繋がる縁。繋がろうと考えてたり望んでいてもなかなか縁というのは
自分ではどうにもできないものですよね^^

このブログでもいろんな方が見に来てくれてるおかげ様で続ける事が
出来てま~す!
つたないブログですが来年もどうぞ可愛がってください!\(⌒▽⌒)/
ヨロシクです~~!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. おでかけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

しいたけステーキ弁当 :: 2007/12/22(Sat)

1221


今日のお弁当
ご飯にそぼろとグリンピースを混ぜています
しいたけステーキ
しそ昆布佃煮
卵焼き

このしいたけこの間野菜をたっくさん買ったところで立派なのが売ってたので
買ってきました。すっごい肉厚で焼いても縮まらない!すっごくジューシーで
おいしかったですよ~♪

そしてこの間買って来た『はやとうり』と『聖護院』の漬け物をつけました。
はやとうりは粕漬けに少し味噌を入れて。
聖護院はもちろん千枚漬けです。昔の作り方は塩のみで発酵させて酸っぱみが出た
みたいだけど今は甘酢で漬けるようです。
これでお茶を飲みながらボリボリと。。。(*^o^*)うふふ
漬け物


昨日いきなり関節の節々が痛くなり熱が出てたようで。。。
でも仕事が忙しいので頑張りましたが家に帰る途中トイレに駆け込み嘔吐。。
ああ~~大変でした・・・( ̄▽ ̄;)

この私が何も食べず寝たのですからかなりの重症です。。。(笑)
風邪かな。。。??風邪だな。
せっかくの三連休一日ペケだ~~~~っ
頑張って治してクリスマスおいしいケーキ食べるんだ~♪

風邪やっぱり流行ってるのかなあ~。皆さんも気をつけてね~~!(T▽T)

ブログランキングバナーblogランキングポチッと応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:8

ポークチャップ弁当 :: 2007/12/20(Thu)

1220


今日のお弁当
ポークチャップ
グリンピース入卵焼き
ウインナーとピーマン(見えない・・・)の串刺し
別タッパ ブロッコリーのマヨかけ

北海道の釧路ではスパカツというご当地グルメがあります。
スパゲッティにカツがのっかってて、ミートソースがかかってて
鉄板でジュ~ジュ~言わせて持ってきます♪
ああ~~食べたい!

そして『スパカツ』を扱ってるお店でだいたいあるのが『ポークチャップ』という料理。
豚肉ロースをソテイしてケチャップソースがかかってます。
まあ~ポークケチャップが短くなって『ポークチャップ』って
感じですかね~?\(⌒▽⌒)/

有名なところは豚ロース肉5センチくらいのものをじっくり焼いて
こだわったケチャップソースをどば~~っとかけて鉄板で
出て来るのですが見るからにおいしそう~なの~♪

。。。と言うわけで(笑)
今日のお弁当はポークチャップです。私は簡単にケチャップとソースみりんで
煮込んでおります。

明日会社行けば3連休~~~♪そしてクリスマスにはおいしいおいしいケーキ
食べるんだ~~♪そのために働いてるようなもんです。。。(T▽T)あはは。。
がんばろっと!!

ブログランキングバナーblogランキング ポチっと応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

うにめし弁当 :: 2007/12/20(Thu)

1219


今日のお弁当
うにめし(ご飯の上につぶっこ、錦糸卵、菜の花)
別タッパ 茎わかめときゅうりの和え物

うにめしはま~~えにも紹介してると思いますが、そういう素が売っています。
これまた乾燥してる本物のウニが入っててうまいの!なんの!
けっこう我が家では常備してて、困った時の『ウニ頼り』でございます ぷぷっ


つぶっこというのは~~とびっこではなく~~
ししゃものコッコらしいです。この間ししゃものオスばかり北海道から
送られて来たからちょうどいいや。。。?(笑)

めちゃめちゃ仕事がめちゃめちゃ。。。?です(T▽T)アハ。。。

お返事は遅くなっても必ず書くので待っててね~♪
いつもいつもこんな手抜きなお弁当見に来てくれて
みなさんありがとう~~~!!仕事頑張る力もらってますよ~~っsc03
ブログランキングバナーblogランキング ポチッと応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

寒ブリの竜田揚げ弁当/チヂミ :: 2007/12/18(Tue)

1218


今日のお弁当
寒ブリの竜田揚げ
そぼろ入卵焼き
プチトマト(アイコ)甘いんだって~~
きゅうりのハム巻き
別タッパ 菜の花のゴマ和え

寒ブリ~♪スーパーの閉店間際ッてほんと大好き!!
デカデカサイズの寒ブリの切り身が4枚で500円のところ半額~~♪
全部めんつゆに漬けておいた中から2枚片栗粉をつけて揚げて二人分のお弁当へ。
あと二枚は今日の夕ご飯にブリの照り焼きでございます~♪

そして見るからにおわかりとは思いますが~
着々とお野菜使ってますよ~。

菜の花も大きくて茎を縦4つに切らないと収まり切らないくらいでっかいです。
甘くて、ほろ苦くてうまいのなんのって(笑)
菜の花をおいしいと思えるようになったなんて。。。大人だわ♪

そしてニラを買って来たのは『チヂミ』が食べたかったため!
今日は少し早く帰って来たので帰って来てサクサクッと10分で出来上がり~!
衣を少なめにすれば あららっ!すぐ出来るのでびっくり!

粉はこの間『韓国市場』で買って来た『ちぢみの粉』を使ってます。
万能ネギもおうちにあったのでザクザクッと入れています。
ニラはだいたい2束分くらい、シーフードミックス(エビ、いか、あさり)

一枚目は衣を少なくして焼いたのがこれ♪
ちぢみ2

ちぢみ


うちにラー油がなかったので、タレは
ごま油、お酢、しょうゆ、韓国唐辛子で作りました~♪
野菜タップリとれるしチヂミいいよ~!
もう一枚おかわりーっ! って自分で焼くしかないのよね。。。( ̄▽ ̄;)アハ
ブログランキングバナーblogランキング ポチッと応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

大根の葉と鮭の混ぜご飯弁当 :: 2007/12/18(Tue)

1217


今日のお弁当
大根の葉たっぷり鮭まぜご飯
帆立フライ(冷食)
春菊入卵焼き
赤と黄色のウインナーの串刺し
別タッパ ほうれん草のとびっこ和え

昨日買って来た野菜をふんだんに使っております~♪
大根の葉と聖護院の葉もあるので塩ゆでしてみじん切り。
鮭と白ごまとご飯に混ぜてます。

ほうれん草の茎がぶっとくて甘~くておいしいのなんのって♪
新鮮でとってもおいしかったです

この間の忘年会~~!楽しいお酒でしたよ~♪
二次会は私が元働いてた居酒屋に~~

なっなっっなんと!入り口に入ると私を指差し『あ~~~っ!』と
いう男性が。。。???『へ?』( ̄▽ ̄;)?

私が前にいた時にとてもお世話になった店長が移動になって
いなくなったんだけど~またまた転勤で戻ってきたようです♪

わあ~~!覚えててくれたんだ~~♪覚えてるか・・・目立ってたしw
指差されて『あ~~っ!』って。。その後ちろっとお話してうれしかったわあ~!

そしてもう一人違うお店でもお世話になったチーフもそこのお店担当!!
『なんでいるの?』と言われ・・・(笑)
お子さんも産まれたようで携帯持って来て写メまで見せてくれてさ~
可愛かったよ~~!
ああ~~懐かしかったあ~♪

そこのお店では私が注文を仕切り
店員さんに馴れ馴れしい態度の私を見て会社の人が
『知ってる人?』と聞かれ。。。

もう辞めてかなり経つので
知ってる店員さんは全くいませんよ~

新人なしからぬ新人の態度の私~(笑)

対応もとても良かったし、料理も早いし、お酒も早いので今度は
ここで忘年会しましょうね~~ぇ~♪うふふw

やっぱりこういう場は大切よね~♪楽しかったっすっw

ブログランキングバナーblogランキング ここポチッと応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

八百屋さん? :: 2007/12/16(Sun)

野菜


今日は卵を買いに伊勢原の方へ行って来ました。
伊勢原の方にあるスーパーで私が大好きなお店があります。
そのスーパーは農家の人たちがスーパーにスペースを借りて採れ立ての
野菜を売ってるんです。

直送で新鮮な上にめちゃめちゃ安い!この頃野菜高いですから~っ
めちゃめちゃうれしくてうれしくて~♪

これ全体写してるのでそうたくさんあるとは感じないかもしれませんが
大きい袋に3つ!どれだけ安いか紹介します~\(⌒▽⌒)/

左の方から~
サニーレタス80円
白菜(まるまる一個)100円
聖護院80円
ブロッコリー100円
ゆず(小さいの10個くらい)100円
きゅうり(ちょっと悪いところを切ってるお徳用6本入)120円
ちぢみほうれん草100円
はやとうり120円
人参(3本)100円
プチトマト(アイコ)甘~いんだって~210円
ほうれん草(めちゃでかサイズ!!)65円
大和芋220円
菜の花100円
手作り唐辛子100円(もちろん国産)
ニラ(普通のスーパーの二束分くらい)65円
大根(葉っぱつき)60円
春菊100円と70円(普通のスーパーの袋4袋分くらい)
長ネギ50円

すごいビックリじゃない?~~っ!!\(⌒▽⌒)/わあい♪

新鮮な上に値札に作った人の名前が明記されててなんか安心感があります♪

ここのスーパーに来ると私は生き生きしてめちゃ興奮状態らしい。。。(笑)

ほら~~~ほうれん草なんてさ~65円で大根と同じくらいの高さだよ~っ
大きくおがり過ぎたかもしれないけどいやいや柔らかそうでうまそうだよ!^^

ほうれん草


そして聖護院は前から千枚漬けに漬けたかったんだ~♪
はやとうりという『ウリ』は粕漬けがおいしいのでこれも漬け物決定!
この『はやとうり』ラ・フランスっぽく見えるよね~!

はやとうり


やっぱり来たよ~♪
北海道の実家から正月用にいろんなものが♪
『時鮭』『ししゃも』『数の子』etc・・・♪ありがたいわあ~~~!
ありがとうねえ~♪

そしてししゃもをフライパンの上にキッチンシートを敷いてコロコロ
弱火で焼いたら焦げ付かずおいしく焼けます。
なんかね~~オスの方がおいしいにはおいしいんだけど。。。
メスだって食べたかった。。。全部オスだった(T▽T)!!
本ししゃも


たまたまお会いしたお友達にお裾分けしたんだけど。。。
ごめんね~~~!メスが一匹もなかったんだって~~!
寂しかったでしょ~~!
やっぱりししゃもはとりあえず『メス』よね~~!ごめんなさい!
でも身はおいしかった。。。よね??

ブログランキングバナーblogランキング ぽちっとクリック応援してね♪

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

2段2色炒り卵そぼろ海苔弁 :: 2007/12/14(Fri)

1213


今日のお弁当
ご飯二段にのり弁(海苔、おかか)
 上に二色(炒り卵、カレー味そぼろ)、グリンピース
別タッパ 大根と大葉のなます(上にチョロッとゆかり)

がっつりと丼弁当です!\(⌒▽⌒)/
結構ご飯が入るんですよ~。このお弁当箱~。
たまにのり弁当もおいしいねえ~^^

明日は会社の忘年会があるんです!^^
さてさて~楽しくて~おいしいお酒になるでしょうか~♪
この頃仕事忙しくってかなり遅いのですが、明日お酒入ったら
眠くならないようにしなくっちゃ~!食べて~飲むぞ~~~!(*^o^*)

ブログランキングバナーblogランキング ポチッと応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

野菜肉巻き弁当 :: 2007/12/13(Thu)

1212


今日のお弁当
ブルーベリー入ゆかり混ぜご飯
ゆきな(雪菜)の肉巻き
カニかま入卵焼き
かまぼこのとびっこはさみ
別タッパ ほうれん草のお浸し(めんつゆ、おかかかけ)

『ゆきな(雪菜)』という野菜を知ってますか~?\(⌒▽⌒)/
産地は『仙台』と書いてました!冬野菜の代表のようです。
小松菜となんだっけ~~?名前忘れましたがなんちゃらというチンゲンサイを
縮めたような野菜を合わせて2で割ったような感じでしょうかね~~^^

久しぶりに肉巻きを作りました。野菜タップリ摂れます!
今日は焼いてから甘辛くタレで煮てます。

そろそろちぢみほうれん草の季節です~。
あれがまたアクがなくって甘~~くておいしい!
まだうちの近くのスーパーでは見かけてません。
寒くなったこれからが『旬』の野菜です。

『旬の物は旬に』!!
それが一番体にいいんですよ~♪風邪なんて寄せ付けない体にしちゃってくださいませ♪

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

鮭弁当 :: 2007/12/11(Tue)

1211


今日のお弁当
ご飯の上に梅干しごま塩

プチトマト
かいわれのハム巻き
チーズ入卵焼き
別タッパ プナピー&かいわれのとびっこ和え

めっずらしくプチトマト~♪
いつもは『ピック』で色合いをごまかしますがプチトマトをかわいい『ピック』に
ぶっ刺しました~!
二重で色合いバッチリッ!・・・・か?( ̄▽ ̄;)

ひっさしぶりの鮭はおいしかった~~♪だいぶ冷凍庫の整理が出来ました!
北海道の実家から何を送られて来ようがドンと来い!という感じですっ(笑)

この頃仕事が遅くて帰って来るのも遅く、ご飯も適当夕ご飯。。。
なんだかお昼のお弁当が一番バランス良く食べてるわ・・(T▽T)アハハ!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:4

豚カツ弁当 :: 2007/12/10(Mon)

1210


今日のお弁当
豚カツ
たらこマヨ入卵焼き
ウインナー
別タッパ 菜の花のからし醤油かけ

こんな時間にお弁当アップです。。。遅くなりましたーっ!

昨日は休みだったのでめずらしく『カツ』を自分で。
パン粉も食パンをミキサーにかけて手作り生パン粉です。
パンが少し日にちが経ったので全部パン粉にしちゃった~♪

うす~い豚ロース肉を揚げています。
本当は生姜焼き用ですよ~♪

ブログランキングバナーblogランキング ポチッと応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:5

南部鉄瓶 :: 2007/12/08(Sat)

南部鉄器鉄瓶


お見舞いのお返しの頂いた『カタログギフト』
あれってけっこういろ~~んなのがあって悩みますよね~~!

食器もあれば、カバン、時計 まあ~~ほんといろんなものがあるので
かなり悩んだあげく、前から欲しかった『鉄瓶』を注文する事に。

岩手の方で有名な『南部鉄器』です。
鉄分も摂れて直火もOK!なんですって!
鉄分ッて案外さらっとは摂れない栄養素だし♪

けっこう重いです!!
こういう『カタログ』で気に入ったのにしても『もの』が来たらあらら。。と
思うものもありますが、これは満足~♪

普通の急須よりちょっと大きいくらいかな~。
直火はもったいなくてできないや。。。( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーblogランキング ポチっと応援してね♪


  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:14

黒糖いなり弁当 :: 2007/12/07(Fri)

1207


今日のお弁当
いなり寿司
別タッパ 梅かつおわさびきゅうり

今日のいなり寿司は真っ黒くろすけでっす!
黒糖とたまり醤油で味付けしているんです。

見た目濃い味付けに見えますが全然塩辛くないですよ~。
黒糖なのでけっこう真っ黒になるし、たまり醤油はほんと真っ黒け。

私、昔は色が濃いいなり寿司がイヤで塩を入れて醤油を少々入れ味付けしてました~♪
油揚げそのものの色!

歳を重ねるといろいろ好みが変わります。

つゆだくが好きで油揚げにご飯を詰める時にあまり汁を絞らなかったのですが
今はキチッと絞り上げます(笑)

あの絞るときピーッとどこに汁が飛ぶかわからないのがイヤ~!(笑)
いなり寿司詰める人はこの話題わかってもらえると思う!

別タッパの『梅かつおわさびきゅうり』
これはこないだ行った居酒屋でおっとがおいしい!おいしい!と
ポリポリ食べてかなり気に入ったようで『今度作って!』との要望。

で、
作ってみました。\(⌒▽⌒)/
ちょうどあったつぶれ梅♪それをより一層細かくつぶし、かつお、
本当は茎わさびだったけど無いので普通のわさび少々。
これを混ぜてきゅうりをざく切りつけて食べます~♪
さっぱりしておいしいですよ~!

お弁当にたくあん持ち込み禁止令!!(笑)

昨日のお弁当はおにぎりとカップラーメンでしたーっ
おにぎりの添えたべったら漬けのたくあん。
あの匂い強烈ですねーっ!(T▽T)
ホイルに包んで行ったのですが匂いが漏れて電車の中でプンプン。。。
そして会社についてもなんかロッカーの中が匂うような・・・?( ̄▽ ̄;)

おにぎりに添えたたくあん♪あれがまた箸休めになっておいしいんだよね~♪
しかーっし!電車でプンプン匂うのはやっぱイヤダーッ(笑)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

オムエビピラ弁当 :: 2007/12/05(Wed)

1205


今日のお弁当 
オムエビピラフ
別タッパ 春菊のお浸し(めんつゆ、おかかかけ)

今日のお弁当のタイトル。。。早口言葉になりそうじゃない?(T▽T)アハハ!
お口が絡まるわ。。。(笑)

いや~~あ 冷凍食品半額!!滅多に買わないのですが
半額の時は別です!たまあ~に食べたくなるエビピラフ♪
そしてチキンライスも買っちゃいました。
なので今日はおっとのお弁当が『オムエビピラ』
私のお弁当が『オムチキンライス』です。

卵焼きをのっけて、そうですっ!これ!!
『アートクッキング7』というチューブを買ったのでそれで
それぞれにソースを。
アートクッキング7

ソースと言ってもケチャップとマヨネーズですけど・・・
これ東急ハンズで二つで250円だったんです!安いと思うでしょ?
しか~~っし!楽天の方がまだ安かった。。。( ̄▽ ̄;)
でも送料はかからないから私の勝ちかな?勝ち負け??(笑)

アートクッキング7(セブン)かっちょいい~~名前よねえ~!!
アート。。。描けるもんね~~♪
クッキング・・・クッキングのとき使うもんね~!
セブン。。。穴が七つ開いてるからか~~! 納得!

初めて使うからやけにちゅうちょしてかっこよくないアートでっす!
今度使う時は思い切りが大事ね!多分上手に描けてると思います98666(?)


料理をキレイに演出!アートクッキング7

ブログランキングバナーblogランキング 応援ポチっとしてね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7

鶏肉の黒胡椒焼き弁当/ビーフシチュー :: 2007/12/04(Tue)

1204


今日のお弁当
鶏肉の黒胡椒焼き(塩味)
ネギ入卵焼き
かまぼこの明太子はさみ
別タッパ サワークリーム入ポテトサラダ

今日のお弁当は辛辛弁当です。
黒胡椒めっちゃ使ってます!^^
鶏肉にたっぷり使って、ポテトサラダにも真っ黒になるくらい入れてます。

明太子は普通の甘口たらこに韓国唐辛子をかけてめんつゆを少々入れ、
漬けたものです~。
タラコに飽きたらこれおススメですよ~♪

タラコたっぷり買ったのもそろそろ終盤。。。
でもそろそろ飽きる頃なので違う味に・・・(笑)

この肉『米沢牛』のビーフシチュー用お肉です!
米沢牛


これでコトコト二日煮込んだ『ビーフシチュー』♪
しかしまだ肉がホロホロしてません・・・( ̄▽ ̄;)
ビーフシチュー


今日は絶対おいしくなるはず

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:6

高級すき焼き弁当?^^ :: 2007/12/03(Mon)

1203

牛だっつうのに。。。ぶうちゃんのランチョンマットって。。。ドオヨ? 98666

今日のお弁当
すきやき(焼き豆腐、牛肉、車麩、白滝、醤油卵、牛肉の上に柚子皮少々)
別タッパ もやしと大葉とツナの青じそドレかけ

あれ??別タッパ急いでて写ってなかったみたい( ̄▽ ̄;)
ちゃんと作ってたしか横に置いて写真撮ったはずなのに。。。
『高級すきやき』で頭がいっぱいだったのか?(笑)

高級っていうところがミソなんですが~
この間横浜で『米沢牛まつり』というものが肉屋さんでやってまして~
そんなg1000円もするような肉など買った事がないのに

1000円以上お買い上げの方に『おまけにおいしいお米1kプレゼント』

わあ~~~♪
おまけが大好きな私は一番安いグラム504円の切り落としを200gお買い上げ~~♪
それにプラスビーフシチュー用のこれまたグラム450円のを250g~!

清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ってみた~~!(おおげさな。。。)

そしてすき焼きにしてお弁当に入れました!
自分ちですき焼きするのに200gじゃあ~~足りないもの。。。( ̄▽ ̄;)
でもせめておいしいすき焼きが食べたかったのでお弁当に入れちゃった~♪

焼き豆腐は手作り。
木綿豆腐を電子レンジにかけて水分を出し、それからグリルで焼きました。
もしかして焼き豆腐が一番手間がかかってる。。。(笑)

車麩!これ初めて買ったけどすき焼きと合うねえ~~!
一番おいしかった!。。。??
いやいや、やっぱり『米沢牛切り落とし』には敵いませんよ~!




週末お友達とデート♪
会いたい!会いたい!といつも時間が合わなかったり、用が出来たりで
忙しい友達とやっとの思いで夏以来2回目の対面♪

昔からのお友達のようにしゃべるしゃべるしゃべる(T▽T)アハハ!
10時間は一緒にいたな。。。(笑)

芋ようかん


そしておみやげにもらった『芋ようかん』・・・ありがとう!・・・
私もお礼と言っちゃなんだけど『芋』繋がりで『北海道じゃがいも』をおみやげに♪
帰りギリギリまで私がめちゃめちゃ重たかった。。。なんで??(笑)

また元気になって今週も始まりました!
師走なんて吹っ飛ばしがんばりますか~~!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:10

海老とアスパラ塩炒め弁当 :: 2007/12/01(Sat)

1130


今日のお弁当
海老とアスパラ塩こしょう炒め
サワークリーム入卵焼き
ウインナーのサンタ串刺し
別タッパ ほうれん草ともやしのナムル

クリスマスっぽくしたお弁当。
どこがと言いますと。。。まずランチョンマットのように敷いてるのは
クリスマスの絵柄のナプキン。
たっくさん入って700円もするのは要らない~~!
小さく折り畳んでるのは少ない枚数で200円♪
その方がいいと思って買ってみたら案外小さいのでびっくり!( ̄▽ ̄;)

そして自分がプチトマト嫌いだからと買ってもいれないおバカな私にはモッテコイの
赤いサンタクロースのピック♪赤色が欲しいときいいでしょ?^^
クリスマス時期限定のサンタのピック
でも使ってみるとちょっとキモイ。。。??(笑)

そしてもう一つ海老とアスパラを入れてる紙のカップはクリスマスチック♪
しかーっし!全然見えないのが悔しい・・・(T▽T)

今月限定で度々入ると思われます。。。^^ 
でもクリスマス終わっても赤いサンタピックは使っちゃったりするかも~~♪

ブログランキングバナーblogランキング ポチッと応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
