料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

北海道ラーメン三昧 :: 2008/05/31(Sat)

北海道のいろんなラーメン紹介!

札幌ラーメンと言えばやっぱり私は『味噌ラーメン』!!

まず、おっとと一緒に食べた味噌ラーメン
人気があると聞いて行ったんだけど、スープ少なくてぬるいし
ちょっと私的にはイマイチ。。。
札幌ラーメン


続きまして~けっこう長い間札幌に滞在してたので
札幌駅近くのビックカメラのビルに入ってる『ラーメン共和国』へ
横浜のラーメン博物館に雰囲気が似てました。

そこで選んだのが『白樺山荘』
白樺山荘のれん

写真がめちゃめちゃこれぞ札幌味噌ラーメン!!という感じだったので
ここに決まり!
白樺山荘


ん?写真とちょっと(いやかなり。。)違う・・・
まあ~写真と実際来たものが違うのはよくある話で・・( ̄▽ ̄;)

なんか札幌味噌ラーメン。。。私としては不完全燃焼で帰ろうと
してたため、千歳空港でおいしいと評判だったラーメン屋さんの
『生ラーメン』があったので購入
狼スープ1

狼スープ2


2週間常温で寝かせたら麺がおいしくなるんだって。
なので昨日自分で作ってみました。チャーシューは圧力鍋で適当にざく切り。
そしてやっぱり味噌ラーメンと言えばひき肉を炒めてもやしでしょ~~!
狼スープラーメン2

狼スープラーメン2


このラーメンおいしかったよ~~!麺がめちゃめちゃ黄色!卵麺です♪
むむむっこれが一番おいしかったわあ~\(⌒▽⌒)/

そして北海道の友達から送られて来た釧路ラーメンでは定番の
製麺所の麺がこんなにたくさん!!
釧路ラーメンはさっぱり醤油が有名で、極細麺なんです。大好きです♪

道東製麺


まあ~~~♪うれしいわあ~~!ありがとう~!

そして作りました!醤油ラーメン
醤油ラーメン

細めんの醤油ラーメンはやっぱ旨いね~♪

ブログランキングバナーblogランキング ぜひポチ応援してね♪


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. ラーメン/そば
  2. | comment:6

2日分お弁当画像 :: 2008/05/30(Fri)

0529

昨日のお弁当
まいたけとえのきのおこわ
別タッパ 春雨マヨサラダ(きゅうり、ハム)


0530

今日のお弁当
ごぼうの豚肉巻き煮
ちくわの大葉&タラコ入り
お好み焼き風卵焼き(きゃべつ、紅しょうが、上にソースを)
ご飯の上にフキの甘露煮
別タッパ 焼き茄子のおかかかけ(めんつゆ少々)

昨日画像が取込めず、ブログアップを断念したので
今日は二日分。

キャベツがちょこっと余ってたので卵焼きに入れちゃえ~!
じゃあ~紅生姜も入れたらなんとなくお好み焼きになるでしょ~♪
ということで、仕上げはソースをかけたら、まあ~不思議!
それらしくなってました^^

この頃二度寝しちゃうんですよ~・・・
なので毎日ギリッギリ!!
今日なんて15分しかないっつうのに茄子なんぞ焼いちゃったりして(笑)
まあ~~グリルに放置しておくだけでいいのでラクッチャ楽でしたが

二度寝は絶対寝坊するね!!ほんっと!あと15分なんて思ったら大間違い!!

みなさんはお弁当詰める時ご飯から詰めますか?おかずから詰めますか?
私はおかずからなんですが、この間お弁当の基礎のような雑誌を
本屋さんでちろっと見たら

『まず、ご飯を詰めます。』 これは一つのお弁当箱にご飯もおかずも詰める場合です。

え?常識??( ̄▽ ̄;)私と違う。。。

と思いましてね~ まあ~~人それぞれですから♪
もちろんいろんな詰め方があると思いますよ~♪
でも今度ご飯から詰めるとまた違った雰囲気に詰めれるんじゃないかと思い
今度ご飯から詰めてみちゃいます^^

・・・ん?変わらないか・・?(笑)

北海道グルメは週末にでも♪お楽しみに~~~~っ(?)

ブログランキングバナーお弁当blogランキング ぜひぽちっと応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2

ヤングコーン肉巻き弁当 :: 2008/05/28(Wed)

0528


昨日のお弁当
ヤングコーン豚肉巻き
ウインナーのベーコン巻き
カニかま入卵焼き
別タッパ おかひじきのクルミドレかけ

昨日のお弁当です!
今日はお弁当なし~♪ハイッサボりです

ヤングコーンの豚肉巻き!うまいっ
おかひじきはクセがなく、シャキシャキした歯ごたえでおいしいんです。
でもメーカーによっては茎の固い所が入ってるものもあります。
今回のは固い茎が多かった。。。
固まって入ってるので固い茎だけ取り除くのは・・・ねえ~。

この間買った『白熊ガラナ』
なんと白色なんですね!だから~白熊なのかあ~( ̄▽ ̄;)
懐かしいガラナの味でしたよ。
白熊ガラナ


ブログランキングバナーお弁当blogランキング ポチッ応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

久々お弁当~~! :: 2008/05/26(Mon)

0526

今日のお弁当
カニクリームコロッケ(市販)
ニラ入り卵焼き
きゅうりちくわ
ヤングコーンとレタスの明太ドレかけ

北海道ネタはちょっと一休み♪
今日から久しぶりのお弁当作りです。

久しぶりに作るとボケボケです。
市販のカニクリームコロッケうまい!!

そしてヤングコーンこれは缶詰のじゃないんですよ。
生のが売ってたのでどうしてもフレッシュを食べてみたくて
買ってみました。
8本で100円。
とうきびが小さいうちに採ってしまうんじゃないんだね。
そういう種類なんだそうです。
ヤングコーン2


そして皮を剥いてみるとこんなちっちゃいんです。
ヤングコーン


これおいしい~~~!!
あの缶詰のもたまに買ったりしますがやっぱりフレッシュはうんまい
まだ少しあるので明日なににしよっかなあ~♪
ほんとは私一人で10分もあればポリポリ食べれちゃうんだけど・・・ガマン

調べてみるととうきびが大きくなる前に採ったらヤングコーンだという説も
あるようですが、皮の違い、ひげの枯れ方などをみると野菜さんが言うように
種類が違う物だと思うんだけど。。。どうなんだろう~( ̄▽ ̄;)?
ブログランキングバナーお弁当blogランキングぜひまたポチっと応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

じゃがポックルとジャガビーの味比べ :: 2008/05/25(Sun)

じゃがビー・じゃがりこ


このジャガビー北海道では箱で売ってました。
そしてじゃがりこの北海道限定『とうきびバター』

じゃがポックルは私も食べたことがないんですよ~。
なんてったって入手困難な代物ですからねーっ

でもジャガビーを食べた時多分こんな感じだろうと思ってました。

むむむっっっ
見た目はこんな感じ。ちょっと違いますね~~。
ついでにじゃがりこも♪
じゃがポックル他2


あららっっっ
違うわ。。。!! 違う!違う!
違うって言ってた人の気持ちがわかったわ♪

ジャガビーは揚げてる!感がありますが、なんとも
じゃがポックルは昆布エキスも使ってるせいかおいしいのね~♪
こりゃなんか売れるのわかるわ^^

友達におみやげであげたら、じゃがポックルの事は知らず・・( ̄▽ ̄;)
ジャガビーも一緒にあげて味比べしてみて~と言ったら
即、メール。

『断然じゃがポックルの方がおいしい!!!』と言っておりました。

・・・と言うわけで違いがわかります。

いつか北海道旅行に行った際、見つけたらぜひ♪

あとおすすめは千歳空港にかまぼこやさん『かま栄』があります。
大泉洋がおいしいと言ってた『パンロール』というものがあるんですが
すり身をうす~いパンで包み揚げてるものです。
ちょっと私的にはパン粉に染みた油が重かったですが。。。( ̄▽ ̄;)
揚げたてを食べたらサクッとしてめっちゃおいしかったですっ

んっここのかまぼこのすり身の材料は前に私が珍しい魚で
紹介した『がんず』を使ってるそうですよ

おみやげばかりでまだ食べたものまで紹介できないわね。。。98666

ブログランキングバナーblogランキング よければポチ応援してね♪


テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

  1. 北海道のうまいもの/ご当地もの
  2. | comment:3

札幌のみやげ~♪ :: 2008/05/23(Fri)

札幌土産


皆さんお久しぶりです!こんなにアップしないのは初めてだわ~。

新千歳空港で買ったおみやげです。
ほら!今話題の『じゃがポックル』~~~♪
帰りの飛行機は遅かったんだけど札幌に着いた時偶然売り始めたのを
買っておいたんです!!
帰りもまた買って行こうと思ったらどっこにもありません!!

サラリーマンの方も北海道旅行に来た人もみんな探してるような
感じでグルグル回ってました!

買っといてよかったわ~♪

友達の話によるとコンビニでよく売ってるジャガビーとは違うんだって~( ̄▽ ̄;)
北海道限定のじゃがポックルは北海道のジャガイモを使ってるとか・・・!

ジャガビーも買って来たので味比べしてみようじゃないの~!(笑)

そして私の大好きカツゲン♪
『ぶどうカツゲン』は味見して来たのでカツゲンを買ってきました。
白熊の缶はガラナのジュースです。
これは北海道の定番というくらい北海道人には懐かしいものです。

みかんプリンは六花亭~。このシリーズはやっぱり『チーズプリン』がうまいかな♪
これで130円くらいです^^ シュークリームも100円しないんだから♪
六花亭のシュークリームおいしいですよ~!おすすめです^^
暖かくなったらおみやげにはちょっと。。。ね

あと憧れてたチーズ~。
巾着のようになってるチーズ♪一度食べてみたかった~!
でもこれは札幌駅にあるおみやげコーナーやさんで買ったんだけど・・
空港の方が安かったぁ~~><

スゴかったのが!!
すごい行列があって~~なっなんと『花畑牧場の生キャラメル』で
サラリーマンの人から旅行客まですごい並んでました!
帯広の方で経営してる田中義剛の『花畑牧場』のすごい売り上げなんだってね~!

他にも生キャラメル売ってたけど一番人気なんだね~。
食いしん坊の私は珍しく並ばず^^

そしておっとに夕食にたくさん空弁を\(⌒▽⌒)/
皆さんにおすすめします~♪
佐藤水産のおにぎり!めちゃめちゃ大きいんだけど具がすごい!!
たらこおにぎり食べたんだけどほら!一本入ってるんじゃない??と思うくらい
タラコが端から端までびっしり!!一つで多分2倍くらいの大きさだよ~♪
値段も300~380円くらいだったと思う。
お米もおいしいし、ほんとびっくりすると思う!タラコ好きにはたまらんでっす!
佐藤水産たらこおにぎり

佐藤水産のおにぎり

おにぎり2


札幌駅近くに本店がありますが、空港にもあります!!
ここは本店のほうが種類が豊富で味見も豊富~~♪
すごいよ!ほんっっと!空港よりも値段が安いものもある!!
 
あとは佐藤水産の空弁『石狩鮨』
佐藤水産の石狩鮨

石狩鮨2

いろいろ買って来たので今日のおっとのお昼ご飯になりました~♪
次回は食べて来たものアップします

ブログランキングバナーわあぁけっこう下がっちゃったのね。。。 ポチッと応援してね♪

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 北海道のうまいもの/ご当地もの
  2. | comment:4

札幌と言えば…? :: 2008/05/16(Fri)

ピカンティ

スープカレー

スープカレーでしょう~♪と言うわけで有名なところ→ピカンティへ

ここのってけっこう有名で羽田でも売ってました!
おみやげようで買って来たのでまた今度紹介します

これはオーソドックスのを注文。
鶏レッグと野菜がたくさん!野菜は茄子、アスパラ、パプリカ、じゃがいも、
ニンジン、ズッキーニ。
鶏肉はホロホロしてめっちゃ柔らかい!
ごはんがついて930円。
辛さは2。私には物足りない辛さでした(^_^;)

これって
野菜が高くかっこよく盛ってるよね♪
実は真ん中が上げ底になってて野菜を高く盛りスープに沈まなくしてる入れ物なの!
工夫された入れ物でした!こんな感じで盛上がってるんです^^
カレー皿


日替わりスープをチョイスしたので今度は定番のスープにしてみよっ(^_-)
ってまた行くんかい!(笑)

ブログランキングバナーお弁当blogランキングへポチっと応援してね♪

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:5

どこにきても♪ :: 2008/05/16(Fri)

4つ葉のクローバー

見つけちゃうのよね~♪
今日の収穫はこの他に3枚!
皆さんにもなにかいいことがありますように^^

ブログランキングバナーお弁当blogランキングへポチっと応援してね♪



テーマ:つぶやき - ジャンル:日記

  1. 日常話
  2. | comment:2

時計台 :: 2008/05/10(Sat)

時計台

ただいまちょっと用事で札幌にいます \(⌒▽⌒)/
紫色のライラックがきれいですよ~^^
こちらは天気はいいけど寒いです(T▽T)

ブログランキングバナーお弁当blogランキングへポチっと応援してね♪


テーマ:北海道旅行 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | comment:7

ふき料理 :: 2008/05/06(Tue)

関東あたりで売ってるふきは塩を入れたお湯で5分くらい茹でれば
いいんじゃないでしょうか?
また味付けして煮込むしね。

ふきはアクは気になりません。茹でてから30分くらい水に浸しておけば
水が少し色がつく程度です。

茹でてからすぐ料理をしても気にならないです。

茹でてから皮剥きがちょっと面倒なのよね~。。。なんて思う方
多いんじゃないでしょうか?あとあの茹でてるときの臭いが苦手だと
言う方がいますね~。手にアクがついて黒くなったり。。←これは量が多いとなる。

でもでもふきは無農薬の食物繊維タップリですから!!体にいい事尽くめの
野菜です。そしてなんといっても今が旬ですから、山菜に含まれる『アク』と
言われてるものは体に必要なんですよ~。

歳をとったらなんだか山菜が好きになる。

これって・・・

体に足りない栄養で『アク』が不足してるんじゃないかしら?
歳を取ると悪(アク)を使い過ぎてアク不足なんじゃない?(笑)

体の部分的なところが悪くなっていると
牛のその部位が食べたくなるって聞いた事あるよ~~!

例えば腸が調子悪かったら→ホルモンが食べたくなる!らしいよ~。

でもふきの『アク』と『悪』じゃダジャレよね・・・98666
冗談はさておき。。ほんと!アクは体にある程度必要なんだって~!

ふきの皮剥き私好きなんだよね~
ほらこうやって包丁で上から4ヶ所くらい皮を剥きやすく全部このように
して、一気に全部剥くんです!

フキ1

コレは3本剥いただけで皮がこんなにたっくさん!
そしてこんなにきれいなふきになるわけです。

フキ4

ここから好きな大きさに切り、いろんな料理に使います。

今回は冷蔵庫になにもないのにふきが100円だからと買って来たので
シーチキンで煮ました。
*ふきを油で炒め、シーチキン、めんつゆ、砂糖、鷹の爪、水少々。
味はお好みで。煮込み10分(ふきに味が染みればOK!)
フキ2


そして味を変えるのに鍋から半分取り、
この間お話ししたカレー粉を入れたのがこちら。
見た目そう変わらないですが・・( ̄▽ ̄;) 味はカレー味ですっ
ご飯がすすむんですよ~~っ困ります!(笑)
フキ3


わけあってちょっと留守にします。お弁当画像はお休み。
でも違うものをアップするかもしれません。
そうですっ食いしん坊ですから。。。なにか違う食べ物アップするかも~♪

ふきは今がまさに旬なので『ふき料理』で検索してくださる方が
たくさんいらっしゃいますので留守前にアップしてみました~!
他フキ料理紹介してる記事はこちら

みなさん!春は体にアクが足りてないのです!!
だから春は山菜が旬なんですよ~!
ぜひアクがあるもの竹の子や山菜、農薬なしのおいしい旬のおいしいものをぜひ!
食べて元気に5月乗り切ろうね~♪
ブログランキングバナーお弁当blogランキングへポチっと応援してね♪


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:5

『料理大好き』ブログ3周年 :: 2008/05/05(Mon)

『料理大好き』のブログも楽天から始まりなんと!5月11日で
3周年を迎えます~♪パチパチパチ~~

なぜに『料理大好き』などというまるで『私ッて料理大好きなの~♪』みたいな
タイトルをなにげに付けてほんとに料理好きか??と
自分で疑問を持ちつつ、このタイトルにしてちょっと気恥ずかしい
思いで続けて来たこのブログ(笑)

3年前からお弁当を作って来たわけではなく、私の人生半分以上は
お昼に食べるお弁当を作り続けてきたわけで。。。

ブログは続けよう!と思ってここまできたわけでなく~
頑張ってアップしてきたわけでもなく・・・( ̄▽ ̄;)
根っからの『食いしん坊』が功を奏して皆さんに見てもらえたのですね~♪

リンクをしてくださってる方も、お気に入りに入れてくださってる方も
いてくださるということはほんっとめちゃめちゃうれしいんですっ!

こんなこんな いやいやこんなブログをですよ!
もう感動ですッ!!何度か見つけた事があります!!
たまたま遊びに行ったところのブログの方の『お気に入りリンク』に
『料理大好き』のリンクが貼られてるじゃないですか!!!

マッッマッマジ??

と思ってリンクに飛ぶと自分ではないですか~~~!!!
うれしいですね~~~♪ほんと!

今回そんな3年間を振り返りつつ、今までのお弁当画像のお気に入りだけを
『You Tube』に取込んでみました。

そして感じた事は。。。
まず最初のは見られたもんじゃないお弁当画像がたっくさん!(爆)
よくもまあ~世界に(?)出せたもんだとびっくりっ(T▽T)アハハ!

そして中間ちょっとは意識したのでしょうね~~~(笑)
最初の1、2年でしょうかね~?ちょっと意識した色彩など
よくミニトマトも入ってるしね~(笑)

そしてこの1年くらいでしょうか?
まあ~~手抜きのひとつ丼が多い事!(T▽T)アハハ!
でもなぜか相変わらず別タッパの野菜は毎日変えてる
ここに力を注いでるのか・・・??と思わせる98666

昨日今までのお弁当画像を整理してもう一つ感じた事は
まあ~飽きっぽい性格が出てるのか?一つとして同じお弁当画像が
なかったことに自分では驚き!!え?皆さんもそうですか?
3年間ものお弁当画像があれば二つ三つ同じのあってもおかしくないと
思いますよね?ないのがすごい!ってないのが当たり前なのかな?(笑)

材料が同じで並べ方などの違いなどはもっちろんありますとも~♪はいっ

そんなわけで今年の作ったお弁当画像はほっとんど入ってない動画に
なりましたよ~~~っぷぷぷっ

お暇であればちょっと見てってくださいませ♪
(音楽がなります。会社でコソッと見てる方注意ですっ)


これからもどうぞよろしくお願いします♪
ブログランキングバナーblogランキングポチッと応援よろしくです!

テーマ:動画 - ジャンル:ブログ

  1. ブログ
  2. | comment:9

なんとか乗り切ったお弁当 :: 2008/05/02(Fri)

0502

今日のお弁当
のり弁当いろいろのせ
(ご飯の上に昆布の佃煮、おかか、海苔、卵焼き、ウインナー、明太子、風味短冊)
野菜が全く入っておりません。。。( ̄▽ ̄;)
まあ~のり弁当ですから。。。♪

『風味短冊』むか~~し実家でよ~く食べさせられてた佃煮。
大ッ嫌いだったのに懐かしくて買ってみました!
こちらで見た事ないのに珍しくスーパーに売ってた!!
懐かしくて買ったのに私は食べてないんだな。。。それがw
甘くてさ~おかずにはならないのよね~~~(笑)

あっ!今日久しぶりに『はなまるマーケット』みたけど
『カレイの煮付け』でした!
 
煮込み5分ですって!(オスに限りです)
私はコッコ入り(卵)メスが好きなので10分くらいは煮てます。
カレイは煮込んでも中まで味が染みないものとは思ってましたがやっぱり
そうらしいです。

カレイの煮付けは短時間で炊き上げると行った感じ。
だから味付けは濃いめがグーッ!私正解してたわぁ~! 
オスなら5分で煮上がるだろうね~。
でもコッコは火がしっかり通らなくっちゃヤバいのでしっかり煮るのに
最初は強火でも後で中火にして炊き上げるといいと思います。

カレイはコラーゲンたっぷりだからいいよね~!食べたくなってきた~♪


明日から連休ですね~!
皆さんどこか行きますか~?\(⌒▽⌒)/
どこかにおでかけの際はお気をつけていってらっしゃ~い!

ブログランキングバナーお弁当blogランキング いつもクリックしてくれる方感謝してます!ありがとう~♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4

冷蔵庫整理弁当その2 :: 2008/05/01(Thu)

0501あ

今日のお弁当
ハッシュドビーフとご飯=ハヤシライスに♪

ハッシュドビーフ
冷蔵庫の野菜をバンバン入れました。
にんじん、いんげん、茄子、しいたけ、じゃがいも、たまねぎ、ピーマン
塩漬けしておいた豚肉、牛肉のヤッスイ塊肉。
全部一緒に入れてコトコト煮ました。味付けはハヤシライスのルーとケチャップで。

ハッシュドビーフにシイタケと竹の子入れるのが大好きな私。
竹の子は今回は入れませんでしたが合うんですよね~♪あの歯ごたえと香り♪
和風ぽいけど味はハッシュドピーブ(当たり前か・・・w)

これはレンジ対応のこういうものを持っていけるお弁当箱なんです^^
奮発してまえ~~に買ったんだけど使ってなかったんで
今日初卸しでございます。

これは私のお弁当として持って行きました。

おっとはこちら。
これもこの間紹介したスープ入れ♪それにハッシュドビーフを入れて。
ご飯は別に。
0501

レンジでチンしてから蓋を閉めて運んだら蓋が全く開かず
ご飯だけ仕方がなく食べたようです。。。
後で蓋は開いたけどそのままルーだけ食べたって。。。
お腹の中で一つになるし、まっいいっかあ~~~!ってオイオイ!

ブログランキングバナーお弁当blogランキング下落中。。。


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. フードポット弁当
  2. | comment:2

冷蔵庫整理弁当/トッポギ :: 2008/05/01(Thu)

0430

今日のお弁当
ピリ辛そぼろ入卵焼き
笹かまに梅かつおくらげ入れちゃってます
ウインナーとピーマンの炒め物
ご飯の上には頂きものの辛し明太子~~~~!
別タッパ ポテトサラダ

うっまあ~~い!明太子!!
今日はおかずいらなかったくらいだったわ。。。ほんと~!
おいしかったです!ありがとうございました!

冷蔵庫の中を整理するのに買い物せずになんとか連休前
乗り切ろうとしておりますよ^^

なんとかなるもんです。。。( ̄▽ ̄;)
でもあと二日。。。うっ乗り切れるか・・・?

今なんか『塩そぼろ』が流行ってるとか?朝の番組でやったようですね~♪
私は塩そぼろじゃなく、『醤油そぼろ』はよく作り置きしておきますが
塩そぼろもいろいろ使えて便利なようですね♪
私は辛いのが好きなので、一味唐辛子ドバーッと入れて甘辛く煮ちゃいます。
この間おいしかったのは韓国唐辛子をドバーッ!これはどば~っと入れても
そう辛くはないです。

韓国唐辛子といえばこの間『トッポギ』を作りました!\(⌒▽⌒)/
もう何ヶ月も前に買っておいた『トッポギ』の餅と
友達がかなり前に『トッポギにはこのタレがおいしいよ!』と教えてくれたのも
ずっとおうちにあったんです・・・( ̄▽ ̄;)

やっと作りました!!
材料はやっぱり冷蔵庫にあるもので~♪
さつま揚げ、キャベツ、たまねぎ、豚肉、魚肉ソーセージくらい。
あまり入れちゃうと水っぽくなっておいしくないと聞いたんでほどほどに。
トッポギ

このタレうんま~~~い!!このタレは新大久保の『韓国広場』という
スーパーに売ってます!
そこが一番安いですよ~♪(たぶん・・・w)
トッポギのタレって書いてるからわかるはず~。178円です。
友達とこの間新大久保に行った時違う店で私250円で買ったんです
ここがたしか一番安かったはずと友達から聞いて一袋家にあるのに予備に購入♪

その後『韓国広場』に行って『あれ~?いくらだっけ?』と見ると・・・
『178円』!!!!

くやしかったあ~~!!友達に『見なかった事にしよ!!!』と慰められるものの
ぐやじい~~気持ちは治まらず・・・( ̄▽ ̄;)
まあ~今度はスーパーで買おうと誓ったのでありました(笑)
ブログランキングバナーお弁当blogランキングへ飛びます! 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
