fc2ブログ

料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




ちくわの鶏つくね入弁当 :: 2008/06/28(Sat)

0627

今日のお弁当
ちくわに鶏つくね&いんげんを入れてレンジでチン
ネギ入卵焼き
にんじん・いんげん・黄色パプリカのピリ辛きんぴら
ほうれん草のシーチキン和え(とろ~り青じそドレを混ぜてます)

今日はちょっとだけ手が加わってます。。。?
ちくわに鶏つくね・いんげんを入れレンジで3分。
味は薄くメインのおかずにはならなかったようです( ̄▽ ̄;)

人参のきんぴらはうまい!!
甘~くておいしかった!ぶっといけど。。。(笑)

皆さんは賃貸派?一戸建派?マンション派?

この間テレビを見てるとマンションが売れなくて今値下げや
家財道具をプレゼントとか試行錯誤、不動産もいろいろ
がんばってるようです。

私はアパート賃貸ですが、よく営業で来て言われるのが
「マンションも今の家賃分で十分返していけるのですよ。
その家賃分を考えるともったいなくないですか?」

ん~~??
その他にさ~管理費や積立金は別途2.3万以上はかかるよね~
それは言わないわけだわさ。。。

・・・・こういうお話をしたのは今本屋さんで見た本
『08 家を買うなら今!!』という本を見たからなんですが(笑)

ああ~~大きい家に住みたいなあ~~。
うちの流しってとっても狭くて狭くて・・・

だってさー料理した後皿に盛りますよね?その皿に料理を
盛る時に場所って必要ですよね?
そのときは手で持ってて盛ってもいいですがその後
『置く場所』って必要ですよね~?

その場所は台所の枠があるでしょ?
7センチくらいの枠!そこに皿をバランスよく?置き
心の中で『この皿落ちたら皿も割れるけど料理もオジャンだな・・・』
と思うくらいアンバランスなところにおっかなビックリ
置く感じ(T▽T)アハハ!

いやいや笑い事じゃないんですが。。。( ̄▽ ̄;)

収納下手でもあるからちゃんとすればスペースが開くんだろうか??

夢は宝くじが当たれば横浜みなとみらいあたりの高層マンションでも買って~
もう一軒、一戸建で富士山が見えるようなのどかな所に建てて。
両方を都合良く使う♪(笑)

はい!夢は大きくね♪98666ぷぷぷ
ブログランキングバナーお弁当blogランキング クリックで飛びます♪




スポンサーサイト



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:3