料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

牛肉のポン酢酢牛弁当 :: 2008/09/09(Tue)

0908
昨日のお弁当
牛肉とピーマン・パプリカをポン酢で酢牛(?)
紅しょうが入卵焼き
きゅうりのハム巻き
即席キャベツときゅうりの浅々漬け

ポン酢の半端を使って簡単酢豚風酢牛です
少し砂糖を足せばいいんです。
牛肉はあらかじめ焼肉のタレで漬けておき、片栗をまぶし焼き揚げです。
あとは野菜を入れてポン酢、砂糖を入れて味を絡めておわり!

浅々漬けはほんと入れる30秒前にビニール袋に適当に細かく切った
きゅうりとキャベツを入れ塩を入れ力一杯揉み込み出来上がり!
たぶん食べる頃ちょうど漬かってた事でしょう~♪

0909
今日のお弁当
市販チキンスティック
ウインナー
なんとか彩りにきゅうりとにんじん。。。( ̄▽ ̄;)
だし巻き卵焼き
ハムときゅうりのコールスロー

明日から北海道の実家に用事があり、一ヶ月程行って来ます!
あちらからなにかおいしいもの、めずらしいものアップ
出来ればしますね~~~~。

期待して!いや期待しないで(どっちなんだ!!笑)
お待ちくださいませ~\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

ザンギ弁当 :: 2008/09/05(Fri)

0904
昨日のお弁当
ザンギ(鶏胸肉、もも肉)
味付けゆで卵
きゅうりの漬け物
焼きキャベツのアンチョビマヨソースかけ

ご飯の上には焼き海苔がたっぷり。
その上にガツンと一枚まんま味付けして切らずに片栗粉をつけ
揚げたザンギをぶつ切りにしてご飯の上にドン!

この頃一つ丼ばかり。。。!

『料理大好き!』ブログの名前を『一つ丼弁当』ブログにしたほうが
いいのではないか?と思う今日この頃( ̄▽ ̄;)

アンチョビマヨはチューブのアンチョビをマヨで炒めただけ。
本当はニンニクを入れたいけどお昼のお弁当なので止めたよ。

ブログランキングバナーblogランキング ポチッと応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2

ひき肉チャーハン/揚げ物弁当 :: 2008/09/04(Thu)

0902
今週の弁当
ひき肉チャーハン(ひき肉、卵、玉ねぎ、ピーマン)
アワビ茸の素焼き大根おろし和え(青じそドレで味付け)

お弁当、おっとがいらなかったりすると私だけならおにぎり~とか
なっちゃいます。
なので久しぶりのアップです^^

0903
今日のお弁当
コロッケ、ハム玉フライ、イカフライ
ちくわにいんげん
ピーマン入卵焼き
大根とかいわれのマヨ和え

コロッケは揚げただけ~。後のフライはスーパー閉店間際半額でゲット!
あの閉店間際の半額というシールには素早しい反応の私♪
ついつい買い過ぎてしまうので危険です。

この間、悩んでたレスポートのバックとデジタルフォトフレーム買いました!
か~~っなり悩みましたーっっっ

バックは見る度に違うのが良く見えて来ます。
ネットで見る写真と本物を見に行くとかなり雰囲気が違ったり
色身が違ったり。

そして自分のじゃないしね~。
母親くらいになるとやっぱりちょっと派手なくらいが
いいに決まってるさ~!と思いつつやっぱり渋めを見ちゃったり。

レスポートはほんと種類が多くて困る!!(笑)
でも最終的にカバン屋さんのセンスが良さそうなおじさまが
推薦してくれた柄に決めました。
でもネットで買ったんだけど

気に入らない!と言われれば私が使うよ~。うんうん。

買ったのはコレです↓これ!写真でみるより本物の方がすごくよく見えるの!


そしてデジタルフォトフレーム。
メーカーは日本製はソニーから。あとは韓国製だったり。
でもいろんな書き込みを読んで、最終的に決めたのはコレ↓

Techtuit デジタルフォトフレーム SDP-708MB ブラック +SDカード付き


このテレビ的な置き方しか出来ないのがちょっと・・・だったんだけど
画像がかなり綺麗で視野角が広いということはかなり重要みたいです。

視野角が狭いといつでも見れるとこは正面じゃないとダメということ。
ちょっとでもモニターから外れると見えにくいというのが致命的みたいです。

両親はパソコンもデジカメもないのでカードに取込んだものを随時
送ってあげるとわざわざ写真をプリントしなくてもフォトフレームで
見れる事になります。

枚数も大きさによってまた入る容量が変わりますが、カードを差し込んでも
見れるので昔のアルバムをもらって来てそれをスキャニングして
それもまた懐かしく見えるしいいよね~。

皆さんも敬老の日にいかが?(*^o^*)

パソコンの時代とはいえ、おじいちゃんおばあちゃんは
持ってない、使えない人もいるだろうから。
うちの親もそうだけどパソコンというだけで「ああ~出来っこない!」と
思い込んでる。でもデジタルフォトフレームはいいもんだと思う!!\(⌒▽⌒)/

これからコードレスにしてくれたり、センスのいいのが出てくれればいいね~。
うちは待てないから買ったけど。

だからもうちょいセンスいいカレンダーとかにしてほしい。

ちょっとダサイ感じだった。。。( ̄▽ ̄;) それは妥協しましたが。。。

Appleならなんかセンスいいの出せそうなのに。。。
もう買ったけど。。。出たら考える!!・・・??か?98666

ブログランキングバナーblogランキング いつもポチっとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:3
