料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今桜満開です! :: 2009/05/18(Mon)









こちらの蝦夷山桜、ソメイヨシノとまた違ってこちらもきれいです^^

まだ霜が降りたりする釧路です( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーblogランキング 毎日1回クリックでお願いします!


テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | comment:2

花畑牧場の・・・ :: 2009/05/10(Sun)



今話題の花畑牧場。とりあえずおみやげに♪
なかなか手に入らないので釧路のスーパーに。
花畑牧場のお店が入ってるんですがこの通りたくさん!

宮崎と花畑牧場でコラボした『宮崎マンゴー生キャラメル』





いろんな味出てるんだね~



元祖もこの通り。たくさんあるし並ばずにさらっと買えました。



ソフトもあったので生キャラメルとミルクのミックスを注文。
私はミニストップのソフトクリームのほうが好きかな98666

夕張メロン味は夕張にしか売ってないとは聞いてたけどやっぱり売ってなかった。

一応今、話題なので行ってきました。
ちょっと前より小さくなった気がするけど・・・?気のせいか??

釧路の桜はまだ咲いてないです。
この間友達からメールがきて
『今、ニュースでやってるけど北海道こっち(東京)より暑いじゃない~~!!』

へ?

あっそれ札幌~~!31度だってね~~!
私、釧路~~~!! 釧路その日6度だよ~~( ̄▽ ̄;)

まだ釧路は寒いんです。。。

それではまたアップします~♪遊びに来てね
ブログランキングバナーblogランキング 毎日1回クリックでお願いします!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 北海道のうまいもの/ご当地もの
  2. | comment:3

4月26日大雪 :: 2009/05/04(Mon)




ご無沙汰しております\(⌒▽⌒)/
わたくし、今北海道の実家に来ております~^^

私がきたのは23日。
旧ブログでもお話してますが
私が飛行機で移動すると異常気象で大雪になることがもう
3回ほど。

私が北海道にいるときもまれに5月の連休にパラパラと雪が降ることは
ありました。

しかーーーっし!!
もう4月と言っても後半の4月26日。
それもこんなに大雪!!

やっちまったな!!(笑)
やっぱり私は雪おばさん??(T▽T)アハハ!



こんなのも作ってみたよ~ うさぎ雪だるま?^^



ほら~~~っ
言ってたでしょ~!今がまさに旬の『行者ニンニク』
頂きました。今ほんと貴重で昔に比べて細くなったなあ~。。。
でもこれはけっこう太いほうですッ!

卵とじとおひたしでマヨつけて食べました\(⌒▽⌒)/
うんまあ~~い♪

また無線LANのところがあれば北海道のいろいろを
アップしますのでまた遊びに来てね~♪

ブログランキングバナーblogランキング 毎日1回クリックでお願いします!

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | comment:1
