料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

五目すし弁当/肉巻き弁当 :: 2009/10/29(Thu)


火曜日のお弁当
五目すしの素を混ぜて根三つ葉をパラパラと。
ブロッコリーとエビのサラダ(梅干しドレ+マヨ)


水曜日のお弁当
プチトマトの肉巻き、アスパラの肉巻き
銀ダラのみりん漬け
ゆで卵
黄色のカリフラワー(マヨネーズ)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

韓国弁当(ブルコギ丼)/あずき味流行ってる? :: 2009/10/26(Mon)


今日のお弁当
プルコギ焼肉(玉ねぎ、赤・緑ピーマン入)をご飯の上に。
もやしのナムル

今日は簡単にひとつ丼。
韓国唐辛子たっくさん入れちゃいました。
ナムルもたまにおいしいね!

私のお弁当は今日も玄米茶漬け。
夕方4時にはお腹が空いてきますがなんとか乗り切ってます。
しかし、土日は玄米食べず、ストレスを溜めず平日だけがんばってるため
痩せるわけがない!!

でも前より食べ過ぎがなくなった。。?ような??気がする。。だけ?(笑)

たまにお腹が空き過ぎた時には豆乳を飲んだり、野菜ジュースを飲むように
しています。

そしてこないだ見つけたのが『紀文』のあずき味豆乳!!
すっごくうまい!!見た事ありますか?まるでおしるこのミルク味って感じ!
え?気持ちが悪い?いやいや、一度飲んでみてください!
ダイエットしてるときには胃に優しく、そして甘味もあるので十分満足します。

そしてこれ!


『紀文』の豆乳から『焼きいも味』の豆乳だって!これはまだ飲んでませんが、
『ペプシ』から『あずき味』のジュースだって!!

むむむっっ
もしかして今『あずき味』が熱い???流行ってるんじゃない??
どんな味かまだ飲んでませんがペプシコーラの想像がつかないね~楽しみ!

今、『あずき味』が熱い!!・・・?

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

鶏竜田揚げとオムライス弁当 :: 2009/10/24(Sat)


木曜日のお弁当
鶏の竜田揚げ
えびと枝豆入卵焼き
シウマイ
ご飯の上に紅鮭
なめこと大根おろしともってのほか(食菊)の酢の物

竜田揚げ大好きなんですけどいくら片栗粉を多めに使っても
『粉がふく』感じに出来なかったのは漬けダレをべちゃべちゃに残してたからみたい。
今回は漬けダレを揉み込み、その後そのタレを切ってから
片栗粉を多めに漬けたらほら!粉を噴いた感じになったでしょっ

この別タッパ歳をとるとこういうのおいしく感じますね~♪
和えてから「すし酢」で味をつけるだけでおいしいのできますよ^^

松輪のサバ干し(生)
金曜日のお弁当
オムライス(中にケチャップチキンライス)
こんにゃくの子和え(たらこ)煮
別タッパはめずらしく前の日の余り物。
これおいしいんですよ~。

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:1

焼肉弁当と焼き鳥親子弁当 :: 2009/10/22(Thu)


昨日のお弁当
牛焼肉(下に海苔、いんげん入)
赤ピーマン&いんげん入卵焼き
わさび漬けかまぼこ
ご飯の上にフキの佃煮
根三つ葉のとびっこ和え

焼き鳥親子弁当
今日のお弁当
焼き鳥味にした鶏肉の下に卵焼き 粉山椒パラパラ
大根とシーチキンマヨサラダ(鰹節パラパラ)

私はお昼とりあえずお茶漬け続いております。
続いてもけっこう飽きないのはおかずがチョロッとあるからかな。
お茶漬けの素もこの頃スーパーでいろんな味を買ったりしてます^^

おっとのお弁当は珍しくガッツリ肉系イッちゃってます。
うちはなかなか肉は夕食に出ないのでお昼くらいはね~♪

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

二日分弁当 :: 2009/10/19(Mon)


おっとのお弁当(金曜日)
カレーそぼろ4色弁当
(炒り卵、カレーそぼろ、いんげん、赤ピーマン)
おかひじき(梅ドレかけ)


私のお弁当(金曜日)
玄米おにぎり(梅干し、おかひじき)
カレーそぼろ入卵焼き、フキの佃煮、肉シュウマイ


今日の私のお弁当
玄米おにぎり(フキの佃煮、梅干し)
ウインナー、唐揚げ、レタス

ウインナーですよ~~っ!指じゃないですよ~っっ(笑)
(そう言われたらなお見えてくるね~♪)



週末は玄米は食べませんでした。せめて平日のお弁当と夕食くらいは玄米。

白米を玄米にしてるだけなので体重は減ってはいませんが
前より食生活がヘルシーな気がします。

・・・・と言ってからなんなんですが

これ!見つけた!


売り切れご免!ですって!

音更は父の故郷です。
十勝の方のじゃがいもはすっごくおいしいんですよね~♪

そして私の大好きな『ポテトチップス新じゃが』
私、新じゃがのポテトチップスの時期は特に買います!!

パリッパリじゃなくて、そう!サクッサクってほら!わかります?
あの歯触り、口の中で刺さらない感じ~、ほんの短い期間
売ってるんですがまさに今時期!スーパーで探してみてください!

この『音更』の新じゃがのポテチー!うんまい!

たまにこういうのも食べてます。ハイ。。。

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | comment:0

銀ガレイみりん漬け弁当 :: 2009/10/16(Fri)


今日のお弁当
肉シュウマイ
ベジタブル入卵焼き
銀ガレイのみりん漬け
ご飯の上にしらすと梅干し
焼き茄子(おかか、めんつゆかけ)

このみりん漬け釧路に帰った時買って来たものを冷凍してたやつ。
端っこばかり入ってて1k500円くらい。お弁当に便利です。

私のお弁当


ほとんどおっとと同じですがご飯が玄米です。
お茶漬けの素をかけお湯をかけてさらさらっと食べます。
けっこう腹持ちがよく、とりあえずなんだか続けられそうです。

今日銭湯に行ってきたらエステに働いてる人なのかな~??
『私、もう見ただけでこの人は痩せれる人なのか痩せられない人なのか
わかるのよ~』って言ってた・・・。

私を見てどう思ったのか聞きたいくらいでしたが、
自分でも自覚があるので聞くまでもない(笑)いやいや聞けませんが・・( ̄▽ ̄;)

『炭水化物だけ食べて痩せた人もいるよ!やっぱ炭水化物食べないと
便秘になるから絶対ダメよ!』

わあ~!いい情報小耳にはさんだわ!

やっぱり玄米もう少し続けてみよう。。。

そして『枝豆を常備しておく』はいいですよ!
おっとがご飯を食べた後『お腹空いた!』→すっごい食べたのに!
というのが枝豆をつまんでくれるのでおやつに走らなくなった!

私もお腹が空いた時とりあえず枝豆を食べるとお腹が
落ち着くし、すごくいいような気がしますぜ!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

しょうが焼き弁当 :: 2009/10/14(Wed)


今日のおっとのお弁当
しょうが焼き
根三つ葉のおひたし(おかか、めんつゆかけ)

わたしのお弁当の画像は無し。
今日も二日目玄米おにぎりでお茶漬けでした。
おかずはきんぴらごぼうにこんにゃくをふんだんに入れたもの。
お腹はすごくふくれます。

夕方倒れそうになりながらも、そんなに苦しくもなく続けられてます。
それがお腹も快適以上なので玄米はやっぱ腸にいいのかな~。

今のとこ体重も減らず( ̄▽ ̄;) でも
なんとなくいいような気がしてるので続けます。

今日のデジャートは会社の同僚からお裾分けしてもらった
ドーナツ~♪ おいしかった!ごちそうさま~^^

銭湯でドーナツ分を消化しようと思いきや休館日。。。残念(T▽T)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

おっとのお弁当(二日分豚肉版)+1 :: 2009/10/14(Wed)


3日分のお弁当
豚の味噌漬け
卵焼き
ご飯の上は海苔たらこ
ほうれん草のおかかまぶし


青椒肉絲
ダシ巻き卵
ご飯の上に蕗佃煮
トマトきゅうりサラダ


紅鮭海苔弁当
卵焼き
ウインナーとピーマンの炒め物
レタスとカリカリベーコンのサラダ

今日おっとがカバンにカメラを持ったまま行っちゃったんで
またまた携帯で。

三連休終わっちゃったね。。。
なんだかホルモンが食べたくてね~
ホルモンなど腸系が食べたい時って自分の腸が弱ってるときなんだとさ。

連休中、B級グルメで優勝した『厚木シロコロホルモン』
食べに行こうと思ったけど行かなかった。

B級グルメは道東多いと思う。
B級とは失礼な!いやいやB級は高級じゃないけどみんなに
愛されてる食べ物の事だよね?

それじゃあ~迷わず釧路の『スパカツ』をおススメします!

うう。。っ 食べたくなった・・・(T▽T)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

私のダイエット弁当開始! :: 2009/10/13(Tue)


私のお弁当
●玄米ごはん(梅干し、紅鮭)
●ウインナー、レタスサラダ(きゅうりも)

やばいですっ いやいやもともとヤバいんですが( ̄▽ ̄;)
食欲の秋のせいにするにはまだ早いな・・・
どんどんどんどん雪だるま方式でデブっていってます。

このままじゃ転がりながら会社通勤も夢じゃなくなるので
なにか始めますわ。。

っていうか~~
わたくし、ダイエットしようと言った次の日にいきなりいつもなら食べない物を
食べたい!!と連呼したり、お菓子が食べたくなったりと
構えるとだめな性格のようです、、、はい、、、( ̄▽ ̄;)

なのでとりあえず白米を玄米に。
玄米は苦手です ほんとうはね。
でもそう言っちゃいられない!!

おっとは玄米が大嫌いなので玄米だけを炊きおにぎりにして二日分お弁当分と
夕食の分のおにぎりは冷蔵庫へ。

そして会社ではほうじ茶をかけて玄米おにぎりをお茶漬け~さらさら~って食べます。
それだけならすっごくストレスになるのでおかずはほどほどにつけて。

あと気になってるダイエット食もいろいろあるんですが、
とにかくストレスを溜めてバカ食いをしないよう努力しなければ
反動が実はすっごく怖いんですよねーっ

芸能界で言えば、
彦麻呂、たしか前にダイエットして痩せたのに今はそれ以上です。。。
島大輔だってたしか大木とダイエット競争して痩せたのに。
森三中の黒沢一番スリムだったのにこないだ番組でダイエットしたら
なんだかそれ以上にふくよかになってて今もしかして一番??

無理なダイエットはやっぱその後も大事なんですよね(自分もだし。。。(T▽T)

玄米ご飯とそしてもう一つ。
枝豆を常に用意しようと発案!
夕食も玄米茶漬けだけならお腹が減るのでこんにゃくを使った料理を
中心にして、それに加えて小腹が空きそうなときは枝豆を食べる!!

枝豆なんぞ一袋200円前後!それくらい食生活にプラスしたって
いいじゃないか!!(笑)

そんなわけで今週はとりあえず玄米があるので玄米ご飯決行!


そして昨日久しぶりに健康センターでサウナに入りどっぷり
汗をかきました。昔は毎日銭湯に行ってサウナの常連だったのに
うちのお風呂だってこどもの日(菖蒲湯)と大晦日くらいしか
沸かさないのですから、体が冷え冷えですよね。。。
もともと代謝が悪いので代謝をアップしなければ!

デザートも一日一個にします98666
いやいや、週末だけにするよう心がけます。。はい・・・

一緒に玄米ダイエットしますか!ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ダイエット弁当
  2. | comment:0

フライ弁当 :: 2009/10/07(Wed)


今日のお弁当
トンカツ、茄子フライ、魚肉フライ(下にキャベツ千切り)
タラコ入卵焼き
ご飯の上に自家製昆布佃煮とおいしい~梅干し
紫オクラと普通のオクラとおかひじきのしそドレかけ

豚ロース1kがとっても安かったので購入。
お弁当に豚ロース続きますぞ。

そして朝からフライの用意。
けっこう久しぶりに作りましたが朝から仕込みはしんどい。。。

紫オクラはすっごく紫なのに茹でると紫が薄れる。味は同じ!
おかひじきはシャキシャキして大好きです。

たまにトンカツおいしいよね~!ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

二日分弁当/ベストハウスで選ばれたウインナー :: 2009/10/06(Tue)


金曜日のお弁当
おくらの肉巻き&いんげんの肉巻き
ニラ玉焼き
おいすい~ウインナー
かぼちゃマヨ


今日のお弁当
おいしいおいしいウインナー
いんげん入卵焼き
ぶりの味噌漬け(自家製)
ラーメンサラダ(かいわれ、もやし、中華冷やしの素で味付け)

このおいしいおいしいウインナーは
ロンドンブーツの番組『ベストハウス』で中尾彬が絶賛した
粗挽きウインナーの紹介で出て来たウインナー。

『厚木ハム』というところで作ってます




おいしいっす。


久しぶりに厚木にある『ノリタケスクウェア』


ここは有名な『ノリタケ』の工場があるため、アウトレットで
あの!ノリタケがとってもリーズナブルな価格で販売してるんです!

前に買ったご飯茶碗も雑な荒い方をしてもまったくかけません。
でもまたかあわ~あいい~の見つけたんで買っちゃいました!



ぶぅちゃんとにゃんちゃん♪このシリーズほんと丈夫!!
はいはい私がぶぅちゃんの方でございますよ~´ (´(●●)`)`ノブヒブヒ♪

あと、ハロウィンなんでランチョンマット買った^^ 
おっとがカメラをカバンに入れて会社行っちゃったんで携帯で撮影した今日の弁当。
早速使ってます。あ~~。。。わかりづらいね( ̄▽ ̄;)

ハロウィンだね~!ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

鶏肉のバジルケチャップ炒め弁当 :: 2009/10/01(Thu)


今日のお弁当
鶏肉のバジルケチャップ炒め(玉ねぎ、とろけるチーズ入)
メンチカツ(市販)
ホタテの甘辛煮ハート串さし
ゆで卵
イカサラダ(玉ねぎ、きゅうり入)

この間野菜やさんに行ってフレッシュハーブ、バジルを1パック40円で購入。
やっぱ、トマトケチャップと相性抜群だね!

もう木曜日!明日金曜日~♪
週の中で一番金曜日が俄然やる気がでるぜっ

そうは言ってもそんなんでもないですが(笑)
明日1日がんばりましょう~♪

これから週末は住活でもしようかなと思ってる今日この頃。

マイホームいいなあ~♪

物が多くなったのもありますが、広々のおうちでのんびり
過ごすのが夢です。
お風呂ものんびり入ったり、マッサージチェアーを買ってさ~♪
ああ~夢が膨らみますねっ 夢はいくら見たっていいんです!ハイっ

まずはマンションにするか、一戸建にするか。
そして地盤!地盤は大事だよ~。地震が多い日本だし、
関東のほうも地震が起きるって言われてるしね~。。。

そして場所をどこにするかとかいろんな事を考えると
挫けてまあ~いいっか~ってなるんですよね( ̄▽ ̄;)

オータムジャンボでも買ってみますか~♪フウーεε=( ~ε~ )y-゚゚゚
ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

給料日前のお弁当 :: 2009/10/01(Thu)


今日のお弁当
もってのほか入りちらし寿司弁当
煮物(モロッコいんげん、人参、さつま揚げ、車麩)

『もってのほか』という食用菊を知ってますか?
黄色は売ってますが紫はたまにしか見ない。
うちのちかくのスーパーで100円で売ってたので迷いなしで購入!

もってのほかの酢漬け。
歯触りが良くって香りもよく、色もきれいですごくいい!おいし~いし♪

今日は給料日前の日なんで質素です。
ちらし寿司の素買い置きあったので
炒り卵ともってのほか(食用菊)をいっしょに混ぜ込みました。

まあ~給料日前でもそうじゃなくてもたいした代わり映えがない弁当ですわ( ̄▽ ̄;)

何もない時のちらし寿司の素役立つよね~♪ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

猫大好き! :: 2009/10/01(Thu)

私の大好きな猫ブログの『アメショっす!』
銀くんの表情がなんとも面白くて、管理人の桃にゃんさんのコメントも
また楽しい~~♪

そしておもしろ猫動画をYoutubeで見つけた!
こうやってしないと水が飲めないんだって!(爆)
(けっこう大きな音が出ます→水の音ですがw)



水、モッタネ~~~~ッッ Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

私の自慢の野良猫ちゃん画像のご紹介


ニターッッ


僕も鉢になりたい。。。


水、うまうまうま~~~♪


あ。。止められちゃった もったいないもったいない ペロペロペロ

全部野良ちゃんです。

ああ~猫飼いたいなあ~

猫はお好きですか?ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ: - ジャンル:ペット

  1. | comment:0
