料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

魚弁当/生姜焼きにはポテトサラダ :: 2009/11/27(Fri)


卵焼きウインナーBBQソース味付けザンギ
鮭と大根の葉の混ぜご飯大根とカイワレの梅ドレかけ


鮭のり弁(下におかか昆布&たらこ)蕗の佃煮
わかさぎの佃煮ネギ入卵焼ききゅうりとキャベツの味噌浅漬け


豚の生姜焼き(キャベツの千切り、ポテトサラダ)


かいわれのハム巻き銀ダラのみりん漬け
ほうれん草と人参入卵焼き
ご飯の上に自家製明太子←たらこにとうがらしまぶしただけ(笑)
ほうれん草と人参のおひたし(梅ドレかけ)

生姜焼きにはポテトサラダ!!!
ポテトサラダにちと生姜焼きのタレが凍みてるのもまたおいしい~♪
そしてキャベツの千切り!これも忘れずに♪マヨをちょいと
添えれば完璧じゃないでしょうか。はい~(←エスパー伊東風)

一日くらいサボっちゃえ!と思っても朝になればお弁当を買いに行くのも
お金使うのももったいなくて冷蔵庫にあるものでなんとかお弁当を
作っちゃう貧乏性。
鮭がたくさんあるので鮭が続いております。

この頃ざくっと入るこのお弁当箱にしてますが
サンドイッチ用なのでけっこう深いんです。
このお弁当箱にしたらお昼ご飯食べた後すぐ、『お腹空いた!!』と
言ってたおっとは全く言わなくなりました。やっぱ多いくらいなのかな。。。?^^

今週は月曜日祝日だったので一週間早かった!!

みなさんよい週末を~~♪

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

3日分のお弁当/うんまい玄米と・・・ :: 2009/11/20(Fri)





3日まとめてお弁当アップ!
いつもですが朝が弱くて?二度寝しちゃったり( ̄▽ ̄;)
・・・というわけでこういうお弁当の出来上がりです^^

クーポン2000円分の期限が切れる前に使っちゃわないと
もったいない!・・というわけで『ディノス』で買い物。

↓この鉄鍋、なんと!魚グリルに入るんですって!
なので魚グリルを汚さないでおいしい魚が焼けるみたいだし、
他にもいろんな用途に使えるようなのでこれにしました!

1万円使わないと2000円のクーポン券が使えないので
まず、これは5250円。でも割引で3943円になりました。




↓これ!めちゃめちゃ評判がいい玄米なんだって!
玄米は生きてるお米なので保存状態が悪かったり日が経つ程
発酵するようです。私の保存方法が悪かったし日も経ち過ぎたので
発酵しちゃったみたいです。

なので、これは1kずつ入って三つで3k 4347円が値引きされて3263円!
一度食べたら他の玄米は絶対食べられない!!という人が続出ですって。
評価のところに書いてました。
もう買わない!!と思ってた玄米ですがやっぱお腹の調子も良かったし
続けたいなあ~と思ったんでおいしい玄米に越したことはないのでこれでまた
続けてみます。



もちっとした食感に、リピートのお客様多数!長兵衛玄米(3袋)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:1

ハンバーグ弁当 :: 2009/11/16(Mon)

味噌ラーメン2
今日のお弁当
ハンバーグ(ケチャップ&ソース味)
崎陽軒の特製シウマイ
カニかま入卵焼き
かまぼこにわさび漬け
ご飯の上にちりめんじゃこ
マカロニサラダ(下にレタス)



昨日縮毛矯正をかけにクーポンで10500円というところがあったので
行って来ました。

たいがい、髪を見て触られたら『トリートメントが入ってるのにしたほうが
いいですよ!』と言われます。

だいたい予算をクーポンの金額でいくと3000円~5000円くらい高いのを
薦められますよね~。

でもさーっクーポンにも書いてるんだよ~!トリートメント付きで
さらさらになる成分が入ってなんと10500円!って感じで。

それよりいいと言われても頑に『いや、クーポンの金額のでお願いします!』と
そんな口車に乗るか!と思っちゃう私~

今までだってそういわれてやってもそ~~んなに良くもないし、
比べてないからわからないけど特別のトリートメントするときに
『ほら~これがこんなにも違うんですよ!』と見比べてもくれないし、
まあ~猜疑心を持ってたらキリがないけど、たいがい高い方言ってきますよね~。

でも今回は2000円だけ高いというのでそんなにサラサラになるんだったらと
珍しく高い方をチョイス!

なかなか美容室が定まらない私ですが、縮毛矯正は髪の痛み具合が
早いとかの問題もありますが、私はやっぱり美容師のカットにかかってます。

自分に合うというか自分の気持ちがきちんと伝わった方が
『ここ!カットがウマい!!』となるわけで。。。

自分が思い描いてるカットをしてくれる美容師さんで
相性がいい人はなかなか見つかりません。

100%完璧に伝わる人を求めてるのではなく、
自分が思ってるスタイルの伝わり具合の差がない人がいいです。

お!いい!!という髪にしてくれた人の次にクーポンがある違うところの店に
行った場合ダメ出しがないということが多いです。

自分で髪が飛んでてバラバラにカットされてイヤだなあ~って思って次に
違う所にいくと、『すごい短いところがバラバラにありますね~』とか言われる事も多い。

値段と美容師さんとのバランスが合うお店になかなか巡り会えません・・・。

切ってすぐはわかりませんが日を置くと
カットがバラバラなのわかってきませんか?

今回のところは雰囲気も美容師さんの感じも良かったんだけど~
髪が落ち着いてみないとこの次があるのかどうかはわかりません

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

二日分のお弁当/デザート/物カツ :: 2009/11/16(Mon)


ハンバーグ目玉焼きカレー弁当
このアーモンドチキンカレーとやら、とってもおいしかった!!


五目いなりと唐揚げ弁当
春菊のゴマ和え

そしてある日の私のデザート。

私の大好きな銀座コージコーナーのミルクレープ
久しぶりに食べてもやっぱりおいしい!!



婚カツ並ぶ勢いの『物カツ(ぶっかつ)』
『物件を探す活動』の事をそう言うんですって!
『住カツ(じゅうかつ)』と言って『住宅を探す活動』もあるそうで・・・まあ~同じような意味です。

土曜日の日に物カツの第一歩としまして、
『女性のためのマンション購入講座』というセミナーに行って来ました。

私たちにとっては地盤が大事だと思ってて、他に税金や借入など
いろんな面で今年と来年は買い時だとかマスコミに心揺さぶられてる
感じがありますが実際のところどういう状況なのかとか
いろいろ他にもためになる話が聞けるんではないかと・・・

参加料1000円(ケーキ&紅茶付き)
しかし、HPで半額券を印刷して行けば500円に。
まあ~喫茶店に行ったってケーキ&コーヒーセットを頼めばそれくらいです。
そして私たちの情報量よりももっと詳しい話を聞けるならと思い参加。

横浜は海があるので埋め立てをしてるところがあります。
やはりそういう所は地盤が安定してない。(そんなことは知ってたよ~)

来年三月で消えてしまう優遇されてることや
杭の長さが深ければ深い程地盤が良くないので止めた方がいいとか
他にも結構ためになる話を聞けました。

あれよあれよと言う間に女性が80人以上参加してたんではないでしょうか。
若い人もたくさん聞きに来てました!

今、ワンルームマンションを購入する若い女性が多いんですって!
家賃なんてすごく無駄!今は保証人なくとも全額借りれる『フラット35』と
いう住宅ローンもあるそうで賃貸より買った方が自分の財産になるし得よ!と言う話。

自分たちは良い場所(町)選びをしてからモデルルームを見学という
順序で進めて行こうかな~とか思っていたんですがそれはダメな進め方なんだって!

私としてはまったくマンションの知識もなにもなく
漠然と『マンション素敵だし~駅からも近いところなら便利だし~』とか
思ってだけだったのでいろんな話を聞けてよかった。

その後『相談があったり、聞きたい事がある方は残ってください』と
言ってましたがおいしいケーキ?いや見た目立派だったけどそうでもないものと
紅茶を飲んでさっさと帰ってきました。

『通常よりもらえる税金や免税されるものがある期間は来年の3月まで!!』と
せき立てられたからといって焦る事はないです。

でももうほとんど決まってて4月1日に引っ越しを決めるようであれば
3月31日まで引っ越しを終わらせた方がいいですよという事も言ってました。

とりあえず『物カツ』第一歩??か?( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

焼豚弁当/穴子弁当 :: 2009/11/11(Wed)


焼豚弁当(プラス温泉卵)食べる時温泉卵とろ~りのせて食べます。
ブロッコリー(下にマヨ)


穴子丼(下に炒り卵、かいわれ)
白菜ときゅうりの浅漬け

穴子が一匹ものすごく大きいのがちゃんと開いて480円で売ってたので購入。
初めて買ったのですが簡単に甘醤油で煮ればいいのかなと
思いきや、大きすぎるのか柔らかくならずかなり煮てから味付け。
小骨が結構気になったので圧力で煮ればよかったのかな~?
でもまあ~まあ~おいしかったです。

これ↓
豆乳のいろんな味買っちゃいました!
あずきがあまりにもおいしかったので他のものも購入。
さて、どれが一番私の好みか味比べです。



ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

二日続けてきのこ炊き込みご飯 :: 2009/11/06(Fri)





多めに作った『きのこ炊き込みご飯』
余ってしまったので次の日はおにぎりにして。

きのこはえのき、ブラウンえのき、しいたけ、他ににんじん、ごぼう、
さつまあげ、枝豆の炊き込みご飯です。

そして別タッパがこれまた久しぶりのヒット!!
春雨の酢の物。
これも『すし酢』で和えただけの簡単な酢の物。
きゅうり、カニかま、ちくわだけで和えてます。

玄米がなくなったので白米を食べちゃってますが、
やっぱり玄米のほうがお通じもよく、腸の掃除もしてもらって体にいい感じ~♪
玄米はもう二度と買わない!!と思ってなんとか食べ切りましたが
また買って続けてみたいと思います。

前は10kもかったのが良くなかった。。。
玄米は生きてるんですって!だからっかなり日が経った物は
酸っぱくなるらしいです。発酵するんだって!
体には害がないというので捨てるのはもったいないので食べちゃった!

今度はこまめに買います
1k単位とかで買おうっと!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:0

スペシャルライスとあられカツ弁当と・・・ :: 2009/11/03(Tue)


スペシャルライス
豚丼とナポリタンと目玉焼きがのってます。
※スペシャルライスとは釧路のご当地グルメ『泉屋』というところのメニューにあるんです。

0918
あられカツ弁当
あられと唐揚げ粉をまぶし、少なめの油で焼いています。あられはお茶漬けに
使うあられだけで売ってる物をまぶしました。なかなか歯ごたえがあってうまいっ

私が今ハマってるデザートがこちら!


ローソンのプレミアムシュークリーム!!
これっ生クリームとカスタードがめちゃめちゃウマい上に、この砂糖のようなものが
かかってるのがまたいいアクセントになってうまい!!!
175円ですから!へたなケーキ屋さんのシュークリームよりずっとうまい!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:1
