料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

今年もありがとう :: 2009/12/31(Thu)

お弁当ブログと言ってもう4年も経ってるんですね~。

飽きっぽい私がこんなに続けられるとはびっくりです。
今年もいつも見に来てくださる方達のおかげさまで
今まだここで続けていけるんだよねーっ

今年も見に来てくれてありがとう~♪

今年の1/3は故郷である北海道へ父親の介護の手伝いで
帰れた事、そして最後の最後まで一緒にいれた事
思い出深い年になりました。

そして父が死んだ事。

この事は私にとってとても辛く、悔しく、後悔の毎日
でした。

辛かった一年でもありましたが思い出が多く出来た一年でも
ありました。




来年の目標はたくさんありますが、欲張らずに(笑)
マイホームをぜひ実現したい!!

来年は一度もしてない事に挑戦していつもと違う年にしたい!!

例えばおっとと映画を見に行く!とか、
例えばAppleの福袋を買うのに1月2日に朝一で渋谷のAppleストアに並ぶ!とかね
後者はおっとに拒否をされて断念( ̄▽ ̄;)

いつもお正月は飲んでダラダラしてるんでちょっと違う
お正月にと思ったんだけど・・・。
すっごい並ぶんだってさ~~

来年はお弁当ブログじゃなく
『めざせマイホーム!』でお会いしたいもんだわ夢は大きく♪

来年もどうぞよろしくです!!

みなさんも良いお年を~~~~♪

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


  1. 想う事
  2. | comment:1

クリスマス弁当 :: 2009/12/26(Sat)



小物でクリスマスらしくね^^

クリスマスイブとクリスマスのお弁当
イブに家で食べた残りものがクリスマスのお弁当になりました。



お久しぶりでした!みなさんも素敵なクリスマス過ごしましたか?^^

私は今年こそ横浜高島屋で2年前おいしかった鶏足を買いに♪
昨年はあまりにも人気であっという間に完売したんだって。
やっぱりおいしいものはみなさん知ってらっしゃる!

いつもデパ地下で金額にとらわれず食べたい物を食べたいだけ買う!
これが夢だった!なので今年のイブは全部デパ地下で買ったものでクリスマス。

デパ地下は高いよね~~っ
奥様達、サラダg300円~500円平気で500g~~とかって買っていくし~
私貧乏性なので100gとか行っちゃうとちょびっとしかないし。。(笑)
あれ?食べたいだけ買うって言ってたのに??やっぱり出来ないわ( ̄▽ ̄;)

ケーキも買おうと思いきや、めちゃめちゃ並んでた!
ほとんどのケーキ屋さんすっごい行列!

あっそしてビックリしたのが釧路で今かなり店を広げてる
『ぷちどーる』!!
横浜駅のジョイナスのテナントでお店出してたのはびっくりしたよ~~~っ!

昔、でかシュークリームで一躍有名になったお店ですが
釧路から横浜駅なんてびっくりしました!

横浜に進出。。。がんばってもらいたいです。

やっぱクリスマスケーキはケーキ専門店で買うべきでした。。。
私、あまり並んでないからと決めたところがケーキ屋さんじゃなかった。
なのでスポンジの不味い事。。。

やっぱり『餅は餅屋』です。はい。

もちろん今日もケーキリベンジ♪
二日連続ケーキ♪痩せるわけないじゃ~ん!!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

イカ天弁当 :: 2009/12/09(Wed)


イカ天(市販)
春菊入卵焼き
かいわれのハム巻き
鶏肉のケチャップチーズ焼き
菜の花(ゆず胡椒マヨ)

この鶏肉のケチャップチーズ焼きのチーズは
カチョカバロのチーズを使用したんですが
これ!すっごくおいしい~~~っっっ
カチョカバロとはチーズを紐で縛ってひょうたんみたいになってるやつ。

鶏肉を焼いてチーズを入れケチャップを入れただけですごくおいしい!


形がまず印象的♪瓢箪のようなくびれたところがひょうきんな感じの美味しいチーズ『NEEDS』『カ...


ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

みなとみらい散歩 :: 2009/12/05(Sat)

今日はみなとみらいのほうへお散歩。
COACHで20%OFFのハガキが送られてきて、行ったら先着でもらえるプレゼントが
ほしいので行ってきましたよ。

財布!!また欲しくなった!前に購入したのは生地タイプで
やっぱ生地だから汚くなるのも早いし、自分で洗ってみたけど
綺麗にならない!なのでクリーニングに出そうと思ったら4500円も
かかると言うんです(T▽T)

今度買うときはレザーだな。。。と思ってたら新作がパテントレザーなんだよ!!
ヤッバッッ 欲しい・・・。レザーにエナメルを加工してるんだって。
とりあえず先着プレゼントだけ頂いてきました。
今回はグローブホルダーと言うもの。チェーンがついてるものをバッグにつけ
手袋を挟み持ち歩けるようにするやつだって。とりあえずもらえる物は
使わなくてももらいます。あとで人にあげたっていいじゃな~い♪

ランチは桜木町の駅に近い『ラクレット』という洋食屋さんでハンバーグ。
こちらは普通サイズハンバーグ1050円(ライスつき)



こちらはビックサイズハンバーグ1360円(ライスつき)


こんな感じで肉汁じゅわあ~っ



そしてネットでみなとみらいでおいしいケーキを検索。
みなとみらい一番おいしいという方を信じ、行ってみました。
ランドマークの中の『横浜ロイヤルパークホテルみなとみらい』の
B1にある『コフレ』というケーキ屋さん。


このシュークリーム(シュークリームという名前ではないが。。。)
このクリーム!!生クリームとカスタードが合わせてると思うけど
生クリーム8、カスタード2くらいの割合だろうか?おいしい~クリームです!


値段もいいですがうんうん、けっこうおいしい。好みもありますからね♪
ケーキに厳しい私ですが横浜のケーキの中で印象に残るケーキ屋さんでした。

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:0

二日分弁当/出来ました!キムチ! :: 2009/12/05(Sat)


ぶりの味噌漬けウインナー明太子入卵焼きご飯の上に明太子としらす
もやしとかいわれのとびっこ和え

鶏照り焼きマヨ親子丼ブロッコリー(下にマヨ)長芋とみょうがの千切り酢の物


漬かりました!キムチ!!

キャベツキムチの豚肉コロコロ巻き


白菜のキムチ


おいしく出来ました。おっともめずらしくパクパク食べてます。
もうちょっと寝かせればまたコクが出ておいしくなると思います。

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

わたしのお弁当 :: 2009/12/02(Wed)


わたしのお弁当
北海道枝豆入卵焼き
なます(にんじん、だいこん)
パプリカ・ピーマンの肉巻き
ご飯の上に焼き明太子

なますを食べるとああ~お正月~♪
と思ってしまうわ。

冷凍食品で枝豆半額だったため普段は手を出せないような
『北海道枝豆』599円が半額299円。
それでも普通のより高いよね?
でもめちゃめちゃ甘くておいしかった!!
また半額狙いますぜ。

私が買ったもっちもっちの玄米をおっとも食べれるように
白米と半々に。私も全玄米はちと飽きた・・・( ̄▽ ̄;)

もっちもっち!!
これもしかしてもち米じゃない?でももち米のあの独特な臭いは
しないからほんとのお米の玄米かあ・・・(?)
ディノスに質問してみようかな。
もち米のカロリーとお米のカロリーは違うもんね。

ブログランキングバナーblogランキングクリックをしてくださった方!ありがとう~♪やさしくしてね~♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

サンドイッチ弁当/キムチ作り :: 2009/12/02(Wed)


月曜日弁当
ポテトサラダサンド
ハムチーズサンド
カップヌードル(日清しょうゆ味)


火曜日のお弁当
味噌とん漬け
春菊入卵焼き
チーズのハム巻き
チョリソー
ご飯の上に焼き明太子
きゅうりときゃべつの浅漬け



白菜ひとつ105円!キャベツひとつ77円!!
やっぱキムチ漬けるべきでしょう~♪

・・・ちゅうことで、まずは白菜を1/4に裂き、
きゃべつは半分に切り天気のいい日に干しました。

それから塩漬け。

そしてキムチの種を作ります。
材料
柿、玉ねぎをおろし金で擦りおろし、大根と人参は千切り。
ニラ、あみの塩辛、塩辛、にんにく、しょうが、韓国唐辛子、
塩、砂糖、ナンプラー、分量は適当です( ̄▽ ̄;)
野菜は塩漬けしてるし、塩辛やナンプラーを入れるので塩は少なめに。


このようになったものを葉の間に挟み袋に入れて寝かせます。
4、5日経てばきっと乳酸菌も回り旨味成分もでておいしくなる事でしょう~♪
きゃべつのキムチはおいしいんだよ!ぜひ挑戦してみてほしいです^^


ブログランキングバナーblogランキングうっひょう~!ランキングアップしてます!ありがとう~♪クリック一つでアップします。


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. パン弁当
  2. | comment:0
