料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ガレット :: 2010/01/18(Mon)

ガレットってそば粉で焼き上げてるクレープの中にチーズや卵、ハムなどを入れて
そうそうこういうの!



これがオーソドックスかな^^ 

そしてこれもおいしかった!



生ハムの塩っけがまたおいしい。これは卵とチーズを混ぜ合わせて焼き上げてます。

このお店は表参道にある
カフェ クレープリー ル ブルターニュ

貧乏人の私たちは1000円ちょいのランチはちょっと躊躇してしまいます。
だけど勇気を振り絞り(笑)前から気になってたんで入ってみました。

初めて食べるガレットはやっぱりオーソドックスのものを注文。
もう一つはちょっと高めで生ハムの方を。二つで2400円。

おいしい!!おいしい!!!
そば粉で焼いてるクレープしっとりしててすっごくおいしい!!

店員さんに『お口に合いましたか~^^』と話しかけられました。
『おいしかったです~~!!またぜひ来たいです!』
『平日はお得なガレットとデザートクレープがついて1600円なので
ぜひ来てくださいね^^』
今度は平日行き決定です!\(⌒▽⌒)/

だってさ~デザートクレープがまたおいしそうだったの!
生クリームなんぞトッピングにあるしさ~♪
よくばりに食べても¥1600なら安いじゃ~ん♪1000円以上かかるけど許す!!(笑)

店長さんフランスの人みたい。日本語も話せるみたいで
『ドウデシタカ?』と話しかけられたので
当然!『おいしかったですよ~^^また来ます!』と約束をして
帰ってきました。

おっとも大絶賛して帰りずっと
『おいしかったね~~!良かったね!勇気を出して入って~♪』

おいしいものも食べたので
今度はダイエット!!

お正月また肥えた分減らさなくっちゃ!
ブログランキングバナーblogランキングポチっとダイエット応援してね♪


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:1

初めての明治神宮 :: 2010/01/10(Sun)

明治神宮

最寄りの駅は原宿駅。
表参道に行ったんで、せっかくなので初めて行ってみよう~!明治神宮。

ほら~!元旦にさーお笑い芸人が明治神宮から中継がありますよね!
行ってみたかったんだあ~。(ハイ、ミーハーですので^^)



おみくじ引きました!
大吉とか小吉とかそういうおみくじではなかったんですが
今年の私にはピッタリだったかと思います。

そしておっとも仕事のことでしたが自分にピッタリだったようです。

お参りのところまで思ってたより遠くて広くてビックリしました。
いつの間にか暗くなり、表参道のイルミネーションは8年振りに復活で
しかも1月10日までの期間限定だったようです。



で、気になったのがみんな持ってる紙袋!
『原宿ロール』!!!

なになになに!!けっこう持ってる人いるぞ!!

見つけました!『コロンバン』の喫茶店に売ってるようです。
お店に入ると4つとか普通に買ってく人もいれば、それだけを買いにどんどん
お客が迷わず買うじゃないですか!これは買うべきでしょ。



裏の方にざらめがついていてそれがジャリジャリっとアクセントになっておいしい!





生クリームがほんっと甘くないのでざらめがいいかも!
とってもおいしいです。原宿の『コロンバン』にしか売ってないそうですぞ^^

次は表参道で見つけたおいしい『ガレット』の紹介をします!
お楽しみに~♪

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | comment:2

かに!カニ!蟹~~~♪ :: 2010/01/10(Sun)



ああ~やっぱりカニは毛蟹一番うまいです。
道民はみんな毛蟹が好きだと思う!
少なくても私の家族はみんな毛ガニが大好き♪

立派な毛がにを北海道の兄貴から送って頂きました!
おいしくおいしく頂きましたよ♪ありがとう~♪

毛蟹は足を少し食べるのを我慢してミソの中に入れて一杯の酒の肴に。
これがまあ~~うまいっ



そして最後!
それを食べた後今度は日本酒を入れ直火で煮立たせます。
カニの香ばしい香りが染みたお酒がまたおいしいの!



タラバの足も頂きもの。
おいしかった~♪ありがたいお正月になりました。



お正月に食べたくて冷凍しておいた氷頭(ひず)なますです。



鮭の頭の軟骨部分を酢漬けしてるものです。これ大好き!
こちらにあまり売ってないんで北海道から買ってきた物です。

そんなこんなでお正月はおいしいおいしいたべものを食べ過ぎました。
これからダイエットです。
がんばらないとヤバ過ぎです(T▽T)

そんなこんなんで2010年始まりました!
今年もどうぞよろしくです!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪



テーマ:うまいもん - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:0
