料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚ザンギ海苔弁当 :: 2010/03/18(Thu)



久しぶりに豚ザンギ。
鶏ではなく豚コマを使いザンギ(唐揚げ)にしたもの。
下は海苔二段になっててわさび昆布をパラパラと、そして
上にはおっとが大っ好きなおかかをたっぷりかけて
醤油をたらりとかけまた海苔をのせてから
豚ザンギに目玉焼きをのせてます。

野菜が全くありませんが(めずらし!)
こういう弁当もたまにいいんです!



ーたまに食べたくなる食べ物ー

たまに温かいご飯の上にバターなんぞのせて醤油をちょろっとかけて
そういうの食べたいなあ~とか思ったり
私は温かいご飯の上にバターをのせてプラス・・・
『ごはんですよ!』です。

バターご飯と『ごはんですよ!』これまた合う!

しかしもう何十年もそんなご飯は食べてませんが
たまにバターご飯食べたいなあ~。

北海道では赤飯に甘納豆が入ってますが、たまに食べたくなる!
ご当地グルメとはそういう『えーっっっ!!』というものが
ありますよね~。もちろん小豆で赤飯を炊く赤飯もありますが
私は甘納豆(特に白豆)入の赤飯が食べたい!!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

ソースカツ丼と芽キャベツと鶏肉炒め弁当他 :: 2010/03/17(Wed)









お弁当もさぼり気味だったりしますがこんな弁当を作ったりしてます。
3月は何かと忙しい。。。

お昼ランチは会社の近くに商店街があるのでそこでいろんなお店があるので
迷いに迷うんですが結果毎度同じところへ行っちゃうんですよ(笑)

横浜中華街に行かなくても本格的ですっごくおいしい中華ランチが650円で
食べれたり。

おにぎり屋さんもめちゃめちゃ行列が出来る程すっごくおいしくて大きくて
安い出来立ておにぎりが買えたり。

お店の選択肢がたくさんある商店街はいいねえ~♪
なのでついついお弁当いいっか~っとなっちゃうこの頃です。

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:1

こんなお弁当やらあんなお弁当やら :: 2010/03/07(Sun)









春が近くなると菜の花がたくさん出回ってますね~。
菜の花って白菜の花も菜の花だったり、チンゲンサイの花も菜の花だったり
茎をみるといろんな菜の花があるようですね。

菜の花って一種類だと思ってました。

苦みがあり昔はあまり好みませんでしたが今はとっても好きで
100円だったら即買いです。

土曜日は結婚記念日だったので前々から行こう!!と決めてたステーキ屋さんへ。
ランクが上のお肉は『う○○亭』の肉よりもうまい!!って噂で聞いてたんです。

200gですわ。3045円!ライス別です。
私はディナーコース3800円ちょい。このお肉にサラダとスープ、
ライスと飲み物とシャーベットがつきます。



500mlのハウスワインを頼み、乾杯しておっとには
サラダがついてないのでツナサラダを注文。



ライスを別に頼んだので一つだけガーリックライスに。

400g頼んでるおじさんがいました。奥さんも300gを頼みペロッと食べてましたが
さすがに400g注文したおじさんはノックダウン寸前の顔をしてました(笑)

うちから歩いていける距離なのですがかな~り遠い。。。( ̄▽ ̄;)
今度はお酒を我慢して車で行こう。。。

念願叶ったステーキやさんはけっこうなボリュームだったけど
とろけるようなお肉ではなかったです。

結婚何年目かも定かじゃないですが(笑)
これからもよろしくねーって事でごちそう三昧。あ~おいしかった!
ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:1
