料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

コレクション? :: 2010/06/29(Tue)



たまたま鏡台の下の引き出しを整理してるとたくさん出てきたのでアップ。
まだまだありますがとりあえず一部だけ^^

集めてからもう何十年も使ってないのとかあるので
色が変わってました( ̄▽ ̄;)

私若い時香水を集めていました。
使ってないのも結構ある!
使うのが好きというよりコレクションしてたって感じなのかな~。
もらったのもありますが自分でもかなり購入してました。

香水に目覚めたのは歳の離れた二番目の兄が私が思春期の
中学2,3年生くらいの頃私にプレゼントしてくれたのが
『ナツコNatsuco』という香水。

『燃えろ~~いい女~♪燃えろ~っ夏子ーっ!』と歌う世良公則の曲が
流れていて小野みゆき(女優)がコマーシャルに出てたはず!

知ってる人いますか?\(⌒▽⌒)/

その頃『ナツコ』が流行っててすっごくうれしくてそれから
いろんな香水に興味を持ったんです。

中学生で香水なんてなんか大人扱いしてくれてすっごくうれしかった!
たしかシャワーコロンっていってすぐ消えてしまう香りだったような?

歳を重ねるごとに好きな『匂い』は変わりますね。

若いときはSMAPの吾郎ちゃんが使ってる香水と書いてれば
買ってみたり(笑)別に吾郎ちゃんのファンでもないのにミーハーに。
本当かどうか?わかりませんけどね!そんな買い方もしてたり(笑)

香りって不思議でその歳に使ってた香水の香りを嗅ぐと
その時期の事を思い出したり、その人が使ってた香水を嗅ぐと
その人の事を思い出したりしますよね。

私はジパンシィのプチサンボンの匂いを嗅ぐと
遠い遠い若い頃を思い出します(笑)

それはそれは若い頃20代前半クリスチャンディオールの『プワゾン』を
使ってた自分を思うとゾッとします
あれは大人の香りですよね~~~っ

今は手前のサルヴァトーレフェラガモのインカントチャームがお気に入りです。
もうほとんど入ってませんが今までで初めてです。
使い切ったの!!

好きなブランドもバラバラで気に入ったら購入するという感じ。
中でもジパンシィはどれを買っても最後はちゃんとジパンシィの香りを
主張するので好きだなあ~♪

男っぽい香りも好きなのでメンズものも買ったりしました。

たまに電車に乗ってるといい香りの女性がいるとき
なんていう香水だろう?欲しいなあ~~!って思う事もあります。
もちろん聞けませんが・・

好きな香り、もうこれ一本だけよ!!というものありますか?^^

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:香水 - ジャンル:ファッション・ブランド

  1. コレクション
  2. | comment:2

夏と言えばスタミナに焼肉!! :: 2010/06/28(Mon)



久しぶりに焼肉に行ってきました。
おっとがこの頃毎日のように『肉食いてぇ~~~~っっ』とずっと
吠えてたのでたまに行こうか!とすごいボリュームがあっておいしい
焼肉屋さんへ。

うちから20kくらい離れているのですが車で20分走らせたって
絶対お得な焼肉屋さん。

もちろん近くにはまあ~~焼肉屋さんは通っただけで2,30軒はあるんですが
わざわざ遠いところまで遥々行っても後悔しないお店なんです。



これがハラミ1人前なんですよ!北海道では『さがり』っていう部位だと思う。
脂が少ないけど肉が柔らかくとても食べやすい。



アップにすると肉厚がわかるでしょ~。これで714円ですがこの量ですから!



これはカルビです。これも一人前です↑



和牛カルビも頼んじゃいました。


このサシすごいでしょ!二人で一人前がちょうどいい!
私たち年寄りにはこういういい肉は少しでいいわ♪

タン塩もこの通り、580円(税抜)でこれですから!


ライスは大盛りで一つ頼み二人で分けます。
ライス大盛りは360円かな?でもこの量ですから!小ライス二つ頼むよりお得です。
ここのお米とってもおいしいの!いいお米使ってると思う。ツヤがあるしね♪


昭和のドラマの食事シーンで出て来るような多さです(笑)

厚切りロースも頼んでみました!まるでステーキのような厚み。


カルビとハラミは2人前ずつ頼み、他ココの名物キャベツの野菜サラダは200円で
ボールに一つ来るんですが残しそうだったので今回は肉ばかり!
ここはレバ刺しがないので和牛ユッケ頼んでみました。おいしかった!



おっとはあと3日くらい肉はもういいそうです。たった3日って。。。( ̄▽ ̄;)

食べ過ぎました。。。(T▽T)

夏はやっぱり焼肉です!



ここの焼肉屋さんは大和市にある有名で大人気の焼肉屋『天狗や』の出で
自分でやってもう10数年経つのだそうです。

大和の天狗やは平日でもものすごい行列で
行列のないときがないくらいの人気店なんですがそこも量にはびっくり!
お得でおいしいので毎日お客さんがすごいんでしょうね~。

でも私は天狗やよりこっちの方がボリューム負けてないかも!と思います。
ざんまいも天狗やも炭火です。

ざんまいの方のお店の住所はこちらです↓

住所   神奈川県藤沢市獺郷 1160
営業時間 17:00~23:00 夜10時以降入店可、日曜営業
     定休日(水曜日)
 
     焼肉ざんまい本店

駐車場  20台くらいはありそうです(店の前と道路はさんで向かい側にもある)


ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:0

2日分お弁当 :: 2010/06/28(Mon)



にんじんいんげんにくまき、ふきのカレー煮、ネギ入卵焼き
ふきのカレー煮に一味をかけ過ぎ~~~(T▽T)層になってるんですけど?(笑)
おかげでおっとエラい目にあったそうです、、、ハイ。




赤魚の粕漬け、ちくわきゅうり、かいわれハム、海苔入卵焼き
茹でモロッコいんげん(下にマヨ)

このブログの管理者ページになぜか入れなくなり更新できなかった!
なんちゅうことないアドレスが二つあるうち違う方を何度も入れてたみたい( ̄▽ ̄;)

花の金曜日は友達と飲み会。(花の金曜日って。。。w)
おほほっっがははっっ ストレス発散です。
まあ~ストレスはさほどありませんが(笑)久しぶりにかなり飲んだ!
ワインのデカンタ(500ml)なんてほとんど私一人で空けたしね。

金曜日は日本のサッカーが朝方あったせいか若者が全くいない!
おっとも参加するはずが寝てないからすぐ眠くなり迷惑がかかるとパス!
お店は年配の方々ばかりで、若者(?)は私たちだけ(笑)

なので女二人でまあ~~しゃべるシャベルで5時間くらい。

楽しかったね~~♪また飲もうぜ~!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

  1. お弁当
  2. | comment:0

ちらし寿司弁当/親子丼弁当 :: 2010/06/23(Wed)



ちらし~寿司なら~~♪のすし太郎ってほんと便利!
混ぜるだけだしね。でもさみしいので甘辛く煮ておいた
おいしいしいたけと錦糸卵と紅しょうがをのせて。
1本漬けきゅうりも一緒に。


今日のお弁当は
鶏の竜田揚げ、下に炒り卵、塩昆布をのせ、横脇にモロッコいんげん素揚げ。

月曜日自由が丘に行ったのはいろんなマンションを紹介してる
『女性のための快適すまいづくり研究会』という事務所に
行っていろんな物件の資料を見るとともにいろんな話を聞きに行ってきました。

いまなぜ家が買い時なのか?

フラット35Sというものが今年まであるんですが
1%金利を下げるということは知ってましたが
10年間だけという期限があるのは知らなかった。

銀行の方の金利も今安くなってるので返って銀行の使う方も
いるので一概にフラットがいい!というわけではないみたいです。

フラットは返せる見込みが早い人が10年間は金利が安いので
そっちを使った方がいいし、銀行だったら変動があるため、
今は安いが将来あがる可能性の方が高かったりするけど
人によって借りる金額によって変わってくるそうで。

へえ~~っ勉強してないからよくわからなかったので
為になったなあ♪

広告を見る際にどこが重要でどこをどうやってみれば
いいとか、そういう知り得ない話を聞く事も出来ました。

こんなに金利が下がる年はなかったのであとはあがる傾向にあると
いう事なんで『今が買い』と言うんでしょうね。

ローン控除金額も昨年は年間最高600万(10年間で)でしたが
今年は最高500万。もちろん税金を納めてる金額が少なければ
少ない、収めてる金額に対して戻って来るのです。

2千万借りたら200万、5000万借りたら500万の税金を10年間戻しますよ~と
いうもので、来年はまた下がるとか。

担当の人が言うには一般で5000万まで借りてマンションを買う人は
そう~~~いないそうですよ。

エコポイントとかもありますがエコの条件がいろいろあるようで
それをクリアしてないとエコポイントはもらえないのでなかなか
全部をクリアしてる物件をを探すのも大変らしいです。

いろんなお話を聞いてとってもよかった。

担当の人はちょっと苦手だったけど。。。

久しぶりにいろんな事を覚えたり、考えたりとかなり頭を使って
お腹が空いたので友達と待ち合わせした新大久保でエネルギー補給。



このいろいんなおかずはこれがまた食べたい!というとおかわりOK!
これ全部でランチ780円です。

私が食べたのは『いかポッサム丼』だったかな?
いかと豚肉を甘辛いタレで焼いてご飯の上にのってます。


友達は『スンデゥプチゲ』写真撮るの忘れた!
おいしかったよ~。

おしゃべりしてあっという間の時間!ごくろうさまでした!(笑)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

しいたけ弁当 :: 2010/06/21(Mon)



なんだか小さい頃おかあさんが作ってくれたお弁当みたい。
『とうさん弁当』みたいでイヤだったときの献立に似てるかな( ̄▽ ̄;)

でも自分が作るようになるとお弁当はおいしく食べるもので
色合いなんて言ってられない!(笑)

いやいや、色合いは大切ですよね
目で食べて、香りで食べて、味で食べる!これ大事なんだけどね♪

でもたまにいいよ こういう昭和っぽいお弁当。

しいたけは実家で自家栽培してるしいたけ干して送ってくれた(T▽T)
味が濃くて、『私シイタケです!!』って味がすごくする(笑)
それを甘辛く煮ました。おいしいんだよね~~。

今日は初めて自由が丘に行ってきます!
その後友達とランチ。

でもランチは新大久保!(笑)
夏は辛いもの食べて汗だらだらかかなくっちゃ!

ブログランキングバナーblogランキング いつもクリックありがとう


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

鶏ハム弁当/角ステーキ弁当 :: 2010/06/18(Fri)



鶏ハム用に作っておいた鶏胸肉に明太子といんげんを入れて
ラップで巻いてレンジで4分。
その間にいろいろ作れるのでまあ~便利でおいしい一品です。
※)鶏ハムは胸肉に塩をきつめにかけて日を置いたもの。

スパム&海苔入卵焼き、いんげんとにんじんのゴマ和え、揚げシュウマイ。

今日のお弁当はこちら↓



角ステーキと言っても牛肉のひき肉を固めてるもの、よくスーパーで売ってるやつ。
あれって、まるでさしが入ってるかのように脂を入れ込んで固めてるので
焼くと脂がすっごくでてちっちゃあ~くなる( ̄▽ ̄;)
けっこうの量入ってると思ったらちっちゃくなってこれだけ。。。

にんじん、スナップエンドウを添えて。ちくわきゅうり、味玉。
ご飯の上に塩昆布。


ああ~~~~~っじめじめ~~~
洗濯物が~~~(T▽T) 臭くなる! 除湿したって生乾き( ̄▽ ̄;)

洗剤や柔軟剤を臭くならないとかいうやつ買ってみたり、いろいろ
試してるけど『これすごい!!』というのがないよ~~。。。

他の人は洗濯機に乾燥機とかついてるのかな~?

柔軟剤では匂いがキツいせいもあるかもしれないけど
『ダウニー』がかなり衣服の匂いを取ってくれるように思います。

衣服のあの生乾きの臭いを私はいつも『雑巾の腐った臭い』と
言うんですが(笑)そうふうにならないですか?

1.そういう服は捨てる!
2.香水でごまかす
3.実は○○○の洗剤(柔軟剤)がいいので臭いの悩み知らず♪
4.うちはそういう匂いになったことすら無い!
 (逆に質問したい!洗濯しても匂うのってあるの?生乾き臭いって?)
5.臭いはするが気にしない!

どれかあてはまるのありますか?
なんかアンケートの結果でるようなのあればいいなあ~。。。

ブログランキングバナーblogランキング あてはまるのあったらポチとお願い♪




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

ピカタ弁当/オリーブ :: 2010/06/16(Wed)



ピカタの上にはプチトマトとケチャップがかかってます。
春巻き、アスパラ。



オリーブの実が本当になってきました!



けっこうなってます!



実のなる植物大好きです!!

こっちに来た頃はみかんがなってるのなんてびっくりで、
欲しそうな顔をして眺めていると(いや採ろうという目つきをしてたかも)

おっとが『採っちゃダメだよ!』と大の大人に注意してきた

よそ様のは採らないよ~~っ採らないけど・・・さっ

すっごくなってるのになんで採らないんだろうね?

キウイがなってたおうちもあったり、びわなんて普通の道ばたで
なってるの、あれは採って良いのかな~?(笑)

とにかく実がなってるとじぃ~~っと見るくせがあるようで
よくおっとに笑われますが・・・

北海道じゃ自分ちの庭でなる果物と言えば食べれない山桜の実、サクランボだったり?(笑)
食べれないんだから果物って言わないね~。

あと山に行けば多分キウイの一種、こくわっていうのがなってたり、
くるみとかかな~~。木になるのってそれくらい。
栗もならないから、秋になるとイマイチ栗ごはんとか食べ慣れてないせいか
旬を感じない。甘~~い栗の瓶詰めしか食べ慣れてないしね。

北海道ではその甘~い栗の瓶詰めは茶碗蒸しにいれるんですよ。
炊き込みご飯にも入れたりします。

とにもかくにもうちにも実になる植物があるって事は
うれしいことだ!
どうやって食べるのかもしらないオリーブだけどタノシミネ~♪

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

サンドイッチ弁当 :: 2010/06/15(Tue)



サンドイッチ弁当。
今日は白スパサンド、スパムと卵焼きサンド。

白スパサンドって帯広で有名なパン屋さん『ますや』が有名。
たぶん、白スパサンドって名前付けたのもますやかも。

ますやはむか~~しから帯広にある老舗のパン屋さんなので
帯広の人で知らない人はいないと思う。ん?多分。。。(^-^;

白スパってスパゲッティサラダでスパゲッティはみじん切りにしてあり、
グリンピースもハムも入ってるみたい。

今日のうちの白スパサンドは人参しか入ってない

スパムっておいしいねえ~~♪
スパムの海苔巻きもおいしいけどパンも合う!

今日寝坊して適当に作ったからなんか緑もないし、白スパには
人参しか入ってないし( ̄▽ ̄;)
でも15分でこれは立派だ!(自分で自分を褒めなくちゃw)

トニー・ザ・タイガーも『おいしそう~~だぜ!』って言ってる(笑)



関東は梅雨に入りましたとさ!
湿度が大嫌いな私は少し天気がいいと窓を開け除湿かけっぱなし。

髪もひどい事になるので縮毛矯正行ってきました。

わたし、クーポンがあるところしか縮毛矯正行った事がなかったんです。
よくある『ホットペッパー』とかでクーポン券を切り取り
今回はここにしよう!

そして失敗。。。

また違う店を探す。

この悪循環を繰り返し、いつか自分に合う美容室があるんじゃないかと
模索しながら。

いつも縮毛矯正はカット込で1万円くらい。

でも行ったら必ず『髪が傷んでますね~、これはトリートメントしないと
大変なことになりますよ!プラス5000円でトリートメントした方がいいです!』

だいたい断るか、お金の余裕があるときだけまあ~いいっか!とつけてもらう。

そんなんで髪は傷みっぱなし。

なので!!
今回はお店の外観はすごくおしゃれで交通に不便で車で行かないと
行けないようなところで、でもめちゃめちゃスタッフが多く、そして
イケメンぞろい、客もいつもそこそこ入ってる!

ってとこに勇気を出して行ってみた!

縮毛矯正カット別15000円、カット4200円。
その中にはトリートメントも全部入ってる!

今私はセミロングくらい。裾を軽くしてほしいと言うと
今は裾を軽くするのは流行ってないんだって~。

重たくもないけど、あまりに軽くシャギーを入れると
エレガントさにかけるみたいで、今はそういう軽めのは
流行ってないとか。

じゃあ~流行に乗ろうじゃないか!

私いつもひどい髪の時に行くので終わると担当の人に
『すっごくよくなりましたね!!』と大満足の顔をよく
されるので『どれだけその前が汚かったんだろ( ̄▽ ̄;)』っていつも思う(笑)

ということで『安かろう、まずかろう』を止め
ちょっと自分に贅沢に(?)お金を使ってみました。

カラーもついでにしたので全部で27000円くらい。
ふう~。。。
女は髪にお金がかかるわ。。。

でもここのシャンプー、ヘッドスパのように揉んだり、ツボ押しをしてくれたり
それはもう気持ちがいいの!シャンプーにこだわってるお店らしく、
シャンプーもすごくよくて、欲しいくらいだったけどこれ以上
金はかけられない。。。我慢。

今もさらさら!
いつも縮毛矯正かけて2日くらいでシャンプーする時髪はごわごわ、
髪と髪が絡み付く感じなのに、そういうの全然ない!

行ったお店はヘアーショップ仁孝(よしたか)

スタッフの感じもほとんどの人が感じがいい。
きっとオーナーが徹底してると思う。

昔、行ったところでお客が来ても誰もが無視、いらっしゃいませもなし。
別にお客にこびてへこへこすれとも思わないけど、その挨拶をしないのがそこの
スタイルならそれでもいいけど、客なんだからだれもが無視というのは
ないだろうよ~~。と思った店もあった。

やっぱ店員の態度もさわやかで感じがいいに越した事はない!

また行こうかなという店をやっと見つけた!

みなさんは美容室決まってますか?髪型いつも満足してますか?
ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. パン弁当
  2. | comment:0

のり鮭明太弁当/音楽な話 :: 2010/06/14(Mon)



おっとのお弁当
こういうお弁当たまにいい!!
私も食べたかったな~。おっとの評判もよかったです。

ご飯の上には明太子、そして海苔をのせ、その上に天ぷら粉に黒ごま
入れて揚げたちくわ、コロッケ、厚焼き卵醤油味、ドンと鮭です!

今日のお弁当はこちら↓


たまにきのこ炊き込みご飯。 ブロッコリーのおかか醤油かけ。



この頃ドラマ見てます。
今ハマってるのが『素直になれなくて』瑛太かっこいい~!
瑛太いいね~♪この頃前に出てたドラマなど見たりしてもやっぱかっこいい~♪

ドラマって、音楽も大切だよねーっっ
で、そのドラマで使われている挿入歌
『TheTingTings - Great DJ 』 すっごくいい!!


※)音出ます。

iTunes で検索すると『Podcast』の中に無料で見れる(聴ける)
ムービーがあります。
挿入歌では明るくポップな感じのが使われてますがiTunesの無料のムービーは
バラード調になっています。

キムタクのドラマも昔すごく人気だった『ロングバケーション』と
同じ久保田利伸が主題歌を歌ってますがきっとまたロンバケのように
人気のドラマにという思いもあるんだろうなあ~。。

あの『ロンバケ』はドラマの中の歌もよかった!
私はサントラを持っていますが、今聴いても全然飽きないの!!

シカゴの『素直になれなくて』も良い曲ですよね。

この頃聴いてるのはレディ・ガガの『ザ・モンスター』もすごくいいです。

なにかハマってる音楽ありますか?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

豚丼とフライ弁当 :: 2010/06/10(Thu)



久しぶりに豚丼!久しぶりでもない?(^-^;
豚肉の下にはほうれん草とこもち昆布が入ってます。

豚丼にはやっぱり『粉山椒』です!
北海道の食堂で豚丼を置いてる店には調味料のところに
『粉山椒』がおいてあります。がっつりかけるとこれがまたうまい!



フライ弁当
明太子入カツ、ホタテフライ、笹かまフライ、しゅうまい
ホワイトアスパラフライ。

うちの近くに新しいスーパーができ、スーパー激戦区に。
なので私にとってはとてもいい!
このロース肉もg68円!豚肉g68円て豚小間でもなかなか
ならない安さですよね!
厚みもあるし、豚丼や生姜焼き、カツにしてもなんでも使えます。
なので豚を使った弁当のおかずが続いています。



やっと買いました!炊飯器!
メーカーに悩み、値段に悩み、とうとう人気がある『象印』を購入。
極め炊き NP-NP10 23,560円ジャスコ20日感謝デー5%オフで購入。

うちは当たり前のように一升炊きを買ってたんですが、
二人だから常に3合くらいしか炊かないけど一升炊きを
買うの当然だと思ってました(笑)

っていうか~
自炊してから一人ですらずっと一升炊きを買ってた私( ̄▽ ̄;)

会社の同僚は家族4人でも5合炊きだって!
うちが一升炊きというと笑われてしまった。。。(^-^;

へ?じゃあ~うちはふたりなのに。。。
デカ過ぎかーっ

・・・ということで・・?今回は初めて5合炊きを買いました(笑)

うちが使ってたのは三菱。壊れてないけど釜の表面が剥がれ落ち、
一日置いただけでまわりがパリパリのご飯になってしまうため
新しい炊飯器を買おうと思ったわけですが、
正直炊きあがりはほとんど変わりません・・・。

いや三菱のほうが炊きあがりはおいしく感じました。

保温力がよくなり一日経っただけではカリカリにはならないので
それはいいとして、んーーー。。。
カリカリになるのは一升炊きだったから空間が多いためだったのか?

同じ米で比較してこの結果ですから、三菱メーカーの新しいの
買った方がよかったのかな~・・・とか思ってしまう。

象印メーカーの炊飯器を買うのは実家でも購入したことがなかったのですが
炊きあがりの好き嫌いの違いがあると聞いてたけどやっぱりそうだった。

前に友達のところでご飯を食べたときあまりにもお米がおいしくて
炊飯器のメーカー聞いたことがあって親にはそれを進めたことがあります。

でも自分でも違うメーカーを買ってみたかったのよ~

もう高い買い物したのですからこれから長く使いたいと思います(T▽T)



ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

ソースチキンカツ丼他 :: 2010/06/08(Tue)



鶏胸肉でカツを揚げてソースをかけただけの簡単なお弁当。
うちの近くのスーパーでは鶏胸肉2kで500円でいつでも売ってるので
すっごく家計が助かります。

唐揚げにしたり、棒棒鶏にしたり煮物に入れたりといろいろ
使えるのでほんと便利!

食べきれなかったら塩をきつめにしておいて煮れば
鶏ハムにもなるのでまた胸肉のバサバサ感がなくなり
食べやすくなったりととても重宝します。

さて、今日のお弁当も一緒にアップ。



銀がれいのみりん漬け、明太子入卵焼き、ほうれん草のおひたし、
鶏肉のハーブ焼き(フレッシュハーブ)

この間見切り品のところに行者にんにくが束1つ50円で売ってたんです。
それが4つもあるもんだから私即買いです!!

これは二束分 



信州のものらしく、私が昔良く採ってきたのとは違うし匂いも少ない。
これくらいのは北海道では葉っぱだから~と採った事がなかった。

でも50円ですから♪久しぶりに食べたい~~!
というわけで作ったのがこちら。



おひたしをマヨで食べる!これが甘くておいしいの!



行者ニンニク玉 ニラ玉よりずっと甘~くておいしい!



行者にんにくたっぷり餃子
行者ニンニクとひき肉しか入ってません。

休みが3日はないと食べれないくらい行者ニンニクって口から体から臭ってくるので
たべられない代物でしたが、これは葉が多いので大丈夫でしょ~^^

その日おっとは暑い暑い!!と大騒ぎ。
行者ニンニクって代謝をあげるんですよね。私はもともと代謝が低いので
いつもよりは体がすこ~し火照るかな~って言うくらいでした。

毎日食べたら代謝良くなるけど今しか旬じゃないし、50円でなんて
絶対買えない!だれも興味がなくて売れ残ってくれてよかった!(笑)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

ホワイトアスパラの肉巻き :: 2010/06/02(Wed)



昨日のお弁当。
ホワイトアスパラの肉巻き、鶏肉のドレッシング漬けから揚げ
ゆでたまご。

ホワイトアスパラって昔食卓で缶詰のがよ~~くサラダに入ってた。
ちょっと苦みがあってあまり好きじゃなかったな。。。

ホワイトアスパラもあの缶詰の味のようにちょっと苦みがあるけど
なんだか懐かしい味がして、缶詰の食べたくなった!

鶏肉のドレッシング漬けはゴマドレが余っててあともうちょっと
なんだけどなかなか消化出来ないので鶏肉の漬けダレに使ってみました。

けっこうイケる!



今日のお弁当
ハムカツ、かにかま&スナップエンドウ入卵焼き、チョリソー串刺し
しゅうまい、ご飯の上に鮭。

昨日まで開催してたイトーヨーカドーの
『2500円分のレシートで不用になったもの500円で買い取ります』
2500円買ったら500円戻って来るのだから2割引きのようなもんですよね!

不用なものなんてうちに溢れてますとも!(笑)
下着、肌着の他ならほとんどものを500円で引き取ってくれるんですから♪

買い物のレシートは食料品はダメなんだけど、生活用品はOK!
・・ということで不用な服を持って行きました。

シャンプーなんて腐らないんだから~、洗剤なんて腐らないんだから~♪
服も買っちゃおう♪ということで買うわ買うわで12500円ほとんどピッタリにして
買い物終了~~! 現金2700円戻ってきました!

半端があるのはボトルを購入してボトルを下取りしてもらえば
700円もどってくるというので購入。

ボトルは中途半端な大きさのを昔買ったんだけど今は持ち運びやすい
200mLとかあるでしょ~!それを購入して中途半端で一度しか使ってない
ボトルを下取りしてもらいました。

一度しか使ってないからキレイだけど使わないし、でも捨てられないし。
700円で下取りしてもらって日常使えるのがいいもんね!

全国一斉だったのかな~?県外でもやってましたか?
安いものを購入してさらに家で入らない物を下取りしてもらって
いやあ~~よかったあ~~!また開催してほしいです!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

最近買ったお気に入りなもの :: 2010/06/01(Tue)



とうとううちに来ました!ナノドライヤー新製品(NA92)です!
風量が91より強くなってるそうです。私は初めて買ったので
比べられませんが、冷たい風が上から出ながらHOTな風が出るので
髪を傷めない感じです。

すっごく髪がサラサラです!!

私くせ毛でいつも縮毛矯正をしてるのですが、12月にかけて以来
かけてないのでかなりくせ毛が出てボウボウだったんだけど、
これ使うと落ち着いてサラサラ!縮毛矯正したくらいにはなりませんが、
かなりいい感じ!
なので、もう行かなきゃ!と思ってた気持ちがもうちょっといいっかあ!
という気分になります。

それよりなにより・・・

おっとの髪がサラサラつやつや!!


あんなにツヤが出るとなんだかくやしいぞ!(笑)

そしてこれ↓



なかなかパチッとハマりません。。。
本体すごくがっちりしてるのにセットノズル、ガサすぎ( ̄▽ ̄;)
※ガサい=ちゃち、安っぽい

これ今使ってないです。

そしてもうひとつこの頃購入したもの。



エコバック。

ディズニーとアニメ監督、文原聡氏とのコラボであるミッキーマウス。

この口見覚えがありませんか?

私の大好きなアニメ『アルプスの少女ハイジ』をパロって『日産低燃費少女ハイジ』
そのアニメを描いてる人と同じ方が書いてるんです。

『低燃費少女ハイジ』も好きーっ だけどこれ!飽きないで持っていられるかな
と思い、一目惚れして買っちゃいました。エコバックにしては高いけど・・・
なによりも人があまり持ってないのが好きな私には心くすぐられ~♪

広げると



数量限定品♪無くなり次第販売終了です!【あす楽対応_甲信越】【あす楽対応_北陸】【あす楽対...

前から『低燃費少女ハイジ』はコマーシャルが大好きで、おっととよく
『クララ!ハイジ!!』と声を掛け合ってマネしてたり(笑)
そしたら会社の同僚がYou Tubeで『低燃費少女ハイジ』のアニメがあると
前に教えてもらいました。

みなさんはもうすでに知ってましたか?( ̄▽ ̄;)

私は小さい頃田舎に住んでたのでまさにこんな感じで親しみが沸きます(笑)
1話~6話がありますがみなさんはどの話が好きですか?


※注)音出ます。
私が好きなのは3話。4話と5話もおもしろいよね

これは5話

※注)音出ます。

声、お笑い芸人の『次長課長 河本』と『友近』すごいね!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

  1. 買い物
  2. | comment:0
