料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

三色弁当 :: 2010/11/30(Tue)



肉そぼろ、炒り卵、青しその実。
別タッパにかぼちゃサラダ。

昨日の夕食の時『明日のお弁当には間に合う』と思ったのが誤算で
ご飯がチョビッとしかなくてお弁当箱の1/3もなかった。。。
多分お昼足りないね( ̄▽ ̄;) 

かぼちゃの煮付けをしようと思ってて
スチーム鍋で先にかぼちゃを柔らかくさせようと
電子レンジで根菜6分。



えーーーーっ!火を通し過ぎで柔らかくなっちゃった!

普通の耐熱皿でもかなり時間がかかるからそのつもりでいたら
スチーム鍋ってピタッとフタが閉まるので火の通りが早い!!

この後煮物にしたけどペタペタに( ̄▽ ̄;)
でもおいしかったあ~!

ブログランキングバナーblogランキング ココクリックよろしくです♪



スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | comment:0

ささみ唐揚げ弁当/差し入れ弁当 :: 2010/11/29(Mon)



ささみ唐揚げ、コロッケ、ふわふわ卵焼き(生クリーム入)、
フィットチーネの明太子クリーム。


今日、友達が引っ越しする日。
私、こっちに引っ越しする時朝から大変でお弁当も買いに行く暇もなく、
夜遅くなり結局近くのスーパーで材料を買って料理をしたのが
大変で、そんなとき差し入れなんてされたらいいな~♪と思ってたんだよね~。
手伝いもいらないと言うのでせめてお弁当をと思い作って持って行きました。



おかず~~。だし巻き卵焼き、ウインナー。



ウイングの唐揚げ×2パック



おにぎり×2パック。焼き明太子、炊き込みご飯、きゅうりの漬け物。



引っ越しってご飯なんて作ってられないし、お弁当買いに行くのも
大変だし、これ食べて~!!と言ったらとっても喜んでくれました。

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

唐揚げ弁当/氷山の一角 :: 2010/11/26(Fri)



まぶして焼くだけ唐揚げ、たらこときゅうり入ちくわ、
出し巻き卵、フランクフルト。

まぶして焼くだけ唐揚げ粉をつけて鶏肉を焼いたんですが
今の粉はピタッと鶏肉について味もしっかりついて
とってもおいしくできますね~。
油も少しでいいのでヘルシーでいいです^^


買って来た服がタンスに入らないのでタンスの整理をしました。
だって、買うことばかりで着ない服とか着れない服を捨ててないわけで
そんなの服が溢れるに決まってますよね~。
小さなアパートなのでタンスは二人で一つ。
夏冬の服を収納箱に入れてはいますが、服が溢れてきました。

捨てられない私ですから・・・( ̄▽ ̄;)
着れない服も『後で着れるようになるさ!』
ボロボロの服も『一度パジャマにしてその後雑巾として使えばいいさ♪』

こんなんだから増えるのは当然だ!

この間、収納アドバイザーの人が言ってた!
『これどうしようかな~?いつか着れるはず!は必要がないものです』と。
引っ越しした時そういうものは段ボールに入れたまま10年間そのままって
いう方が多いんだって!

むむむっっ

とりあえず第一歩!



Tシャツ30枚くらいかな?ズボンも10本くらいあと、トレーナーとかね
ほとんど着てなくて気に入ってた物も全くサイズが合わなくなったのとか(^-^;

まあ~これは氷山の一角にしか過ぎませんが・・・。

友達が引っ越すのにリサイクルショップに持ってったらTシャツも出せて、
伸びてようが、穴が開いてようが引き取ってくれるというので
持ってってみよっと。 K10円だってさ(笑)
けっこう近くにあったりするけどガソリンかけてどうかな~??
でも世界の役に立つよう使ってくれるみたいなんで良しとしよう!

一歩進めばまた片付けぐせがついて片付けられそうじゃない?(ソウカ?)
・・・期待しつつまたいつか片付けようっと。

ブログランキングバナーblogランキングクリックポチッと応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

からすがれい弁当 :: 2010/11/25(Thu)



からすがれいのみりん漬け、シュウマイ、いんげん入卵焼き、
ブロッコリーの芯の豚肉巻き。

忙しい朝にはスチーム鍋はとっても重宝します!
いんげんもいつもならお湯を茹でてからさっと茹でるのが
スチーム鍋で2分。
ブロッコリーの芯の豚肉巻きも一緒にチンした後
フライパンで焼き目をサッとつけましたが
ほんっとお弁当の時間短縮できます。

ブログランキングバナーblogランキングクリックポチッと応援してね♪

シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK―レンジでチン! 蒸す・煮る・炒める・炊く・焼く 5通り調理で毎日活躍 (主婦の友生活シリーズ)
(2010/10/23)
主婦の友社

商品詳細を見る


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

精進炊き込みご飯弁当 :: 2010/11/24(Wed)



ひじき、白滝、ごぼう、人参、グリンピースで
動物系のものは何も入っておらず、油も使ってないので
精進炊き込みといいましょうか^^とてもヘルシーな炊き込みご飯。
別タッパにブロッコリーのおかかかけ。

昨日は久しぶりにグランベリーにおっとの服を買いに。


もうクリスマスのイルミネーションが飾られてました。
夜ならもっとキレイなんだろうけどお昼に行ったので逆行で見づらいかな( ̄▽ ̄;)

横浜で働いてる時週1くらいで通ってたハーゲンダッツ。
横浜駅にあったハーゲンダッツのお店が無くなっちゃったんだよね~。
でもグランベリーモールには入ってるの知ってたんだけど一度も
言った事がなかったんです。はじめて行ってみました。




食べたのはモンブランのクレープ。
なんか入ったばかりのバイトの子なのかなあ~?
とっても時間がかかったし写真とは全然違う。。。
でも生クリームたっぷりだったので許す!(笑)



ブログランキングバナーblogランキングクリック応援よろしくです!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:0

サンドイッチ弁当 :: 2010/11/22(Mon)



玉子焼サンド、ハムキュウリ、ポテトサラダ(人参、コーン、
グリンピース入)。

スチーム鍋でジャガイモと人参をチンして
作ったポテトサラダ。茹でた人参はおろし器ですりおろし、
たっくさん入れてます。

風邪を引いたため昨日は一日中家でゴロゴロ。
週末は外食をせず、おうちご飯。





ハンバーグなんて久しぶりだ。
マッシュミルクポテト(蒸かした芋に牛乳を入れてのばしたもの)
コーンスープ(缶詰コーン、コーンをフレーク状にしてるものと牛乳を混ぜて)
けっこう手作り。

料理大好き!というブログ名ですがけっこう外食も
しちゃうので料理大好き!は疑問だとおっとがいいます。
私もそう思うのですが(笑)このブログ名にしたのはおっとですから( ̄▽ ̄;)

料理ブログの方々のようにキレイに盛りつけたり、見た目だったり、
食材がよかったりすごいですよね!!
お皿にも気を配り、テーブルクロスやナプキンなどにも気を配っててすごい!

友達とこの間話したんだけどせっかくいろいろブランド皿やいい
お皿があるのに一度出したお皿をたらい回しに使うよね?って話で意気投合。
私もせっかくたくさん素敵なお皿を買うくせに今使ってるのは
100均で買った割れてもいいような白い皿。それが割れないんだよ!(笑)

人様に見せれるような料理作ってないな( ̄▽ ̄;)
味とお腹が満たせばいい。。。感じ。
平日の夕食はほとんどおうちで食べますが
アップできないんですよね~~~(T▽T)アハハ!

でもお弁当はひとつの入れ物の中に料理を詰めるので
人様に見せれるようなお弁当じゃないけど
なんとなくアップ出来ちゃうんですよね~。

明日はお休みですね!
風邪もだいぶ良くなったので出かけたいな♪

ブログランキングバナーblogランキングクリックしてくださってる方!応援ありがとう♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. パン弁当
  2. | comment:0

シリコンスチーム鍋で煮豚 :: 2010/11/19(Fri)



煮豚をスチーム鍋で作ってみる事に。
味付けは塩にするか?醤油にするか迷ってたので
とりあえずこのままでレンジ(700w 10分)でチン。

だいたい火が通ったみたいだけど塩じゃちょっと色も寂しいので
醤油、塩少々、砂糖少々を入れてもう一度レンジ(700w 10分)でチン。



切ってみると。。。



いつもなら圧力鍋で同じくらいの時間煮てますが
圧力鍋で脂が少ない肉を煮るとホロホロっとなり柔らかいんですが
ボソボソで歯に挟まるような食感なんですよね。

このスチーム鍋で作った煮豚は全体がしっかり密着してて
身がしっかりしてバサバサ感もなく、しっとりしてて
これはこれでとってもいい!!

ちょっとお高い肉々しいロースハムのようですよ。

ブログランキングバナーblogランキングクリック応援いつもありがとうです!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:2

六花亭のめんこい大平原 :: 2010/11/19(Fri)



関東の方でよく北海道物産展で売ってる六花亭と言ったら
代表的な『マルセイバターサンド』でしょうか?
けっこう知られてますよね~。

六花亭は帯広発祥で札幌千秋庵といろいろあり、
独立して六花亭と名前を変え今は北海道の銘菓として
とても有名なブランドになりましたよね。

私の父も千秋庵から六花亭になる時に帯広本店で働いてたそうで
六花亭になった当初、職人として認められてた人の名前が
お店に飾られたらしいのですがその中に父の名前があったそうで。
うちでは父のめっちゃ自慢話なんですけどね(笑)

六花亭と言ったら私は『大平原』が大好きだったんですけど
こっちに六花亭が催事で入ってもなかなか売ってないので
知ってる方も少ないかと思いますが、とってもおいしいんです。

それが小さく焼いてある『めんこい大平原』として
売ってたので早速買ってみました。多分この頃出したんだと思います。

大平原そのものですが小さいのでパクパク食べちゃうので
やばいです!!

おっとが『これマドレーヌだよね!』と言われて初めて気づきました。
そうです!バターがたっぷり入ったマドレーヌです!
昔からまったく変わらない味です。

今度北海道物産展で見かけたらどうぞ買ってみてくださいませ。
こんなバターが効いてるマドレーヌはめったに食べれませんよ^^

マドレーヌと言えば今まで食べたマドレーヌの中で一番おいしかったのが
北海道の本別町にある『菓子の家』のマドレーヌ。

本別という町は松山千春の故郷『足寄町』の隣町なんですが
『菓子の家』は親戚が経営してるんですが、まあ~~どれもおいしい!
親戚だから言うんじゃないんです!
マドレーヌって有名な所で買ったってほとんど同じ味ですが
ここのマドレーヌは他のところとは違いしっとりしてるんだけど
しっかりしてる生地といいますか、ほんとおいしいです!!

食べたいなあ~♪
見てないかな~ブログ!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

  1. 北海道のうまいもの/ご当地もの
  2. | comment:1

さば味噌弁当 :: 2010/11/18(Thu)



さば味噌、ハム入卵焼き、ちくわのタラコマヨ焼き。

久しぶりにお魚弁当。
この頃肉メインのお弁当だったのでたまにはお魚。

久しぶりにさば味噌を作りました。
たまに自分で作るのもおいしいですね。

ブログランキングバナーblogランキング クリック応援してくださってる方ほんとうにありがとう!



昨日美容室に行ってきました!その続きは『続きを読む』からどうぞ^^

>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

肉団子弁当 :: 2010/11/17(Wed)



醤油あんかけ肉団子、うの花(市販)、そぼろ入卵焼き
かいわれハム巻き。
ご飯の上に大葉と焼きたらこ。

うの花って自分で作るといろいろ手間がすごくかかりますよね!
この頃というかかなり自分では作ってないです。
みなさんはなにを入れますか?
私は人参、ごぼう、あればきくらげ、なると、ねぎ。
ねぎを入れるといい味を出すし、歯ごたえもいいんですよ~。

ペタペタタイプとパサパサタイプとありますが
パサパサもいいし、ペタペタもいいしどっちも好きです。
みなさんはどちらのタイプがお好みですか?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキングクリックして応援してくれるとうれしいです!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

GOSYOKU弁当 :: 2010/11/16(Tue)



五色弁当ですよ^^ 
ピーマン、牛そぼろ、炒り卵、人参ピクルス、福神漬け。

ピーマンと炒り卵は時短のためスチーム鍋で調理。
そぼろもできるんだろうけどスチーム鍋一個しかないですから
順番待ちはしてられないのでそぼろはその間鍋で作りました。

目覚まし時計が全く聞こえません!!
鳴ってるのかなあ~??
おっとはちゃんと起きてますから鳴ってるんだよね( ̄▽ ̄;)


車検を受けてもう今日戻ってきます!
代車は借りなかったので歩いて取りに行ってきます。
2Kくらいかな~?全然歩ける距離ですが北海道ではすぐそこでも
車だったから・・・昔の私には考えられないです(笑)

昨日友達とランチ♪
蒸ししゃぶとデザート付き野菜バイキングもついて
800円!!ドリンクバーはちゃんとネットで印刷したので無料。

食後楽しみにしてたデザートが取りに行ったらもうなにもない!!

最初、ご飯も食べてないのに来てそうそう、
たくさんの種類のデザートを持ってった女子二人。
私もいくら好きだとは言え先には持って来ないわあ~と思ってたら
私たちが食後に食べようと思ったらもうなにもなかったわけで
きっとあの女子は知ってたんだろうな。。。(T▽T)
あとで無くなったら補充はほとんど無しみたい。

でも時間がだいぶ経ってから行ってみると少し補充してたみたい。
ちっちゃいちっちゃいショートケーキが2種類2個。
分け合って食べたんだけどおいしかったあ~!(*^o^*)

私たちも学習したんで今度は先にもってこよう!
と心に決めて帰ってきたのでありました\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキングクリック応援していただけたら幸せだな~♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | comment:2

いかフライ弁当 :: 2010/11/15(Mon)



いかフライ、大葉とタラコ入卵焼き、ウインナーとピーマンの炒め物。

今日からまた今週も始まりましたね!\(⌒▽⌒)/
今日は車を車検に出すのですが、2年の車検なんて
あっという間!この間出したような??
そうこう言ってる間に今年ももうあと1ヶ月ちょっと。

なにもかも歳を取ると日が経つのが早いですよ~~。

ブログランキングバナーblogランキング応援ありがとうございます!また応援してください^^




テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

ほたて弁当 :: 2010/11/12(Fri)



ご飯の上に海苔とホタテ。
別タッパにツルムラサキの胡麻ドレと青じそドレかけ。

『おかずすくなっっ!!』

っておっとが言うんですけど・・・( ̄▽ ̄;)

実はこの下には。。。



ジャーンッ!!

豚丼になってます\(⌒▽⌒)/

出川の実家で経営してる海苔を今回南部市場で買ったんだけど
いやあ~~おいしいです。
お寿司やの海苔巻きとかおいしいじゃないですか
ああいう感じでおいしい。海苔はやっぱり少し高くても
おいしいのがいいね~。
・・・と言っても市場で買ったので一帖(全形10枚)×5で
1000円しなかったはず。


テレビを地デジにしたら料理番組などまあ~おいしそうに
写るので夜テレビ見てるとお腹が空いてきます(笑)
今までは本当の色がわからないくらいオレンジ色が濃い
テレビ画面を見てたのでかなりの違いにびっくりです。

昨日のアメトーーク見ましたか?『運動神経が悪い芸人』
久しぶりに大声で笑ったあ~!!
おっとが先に寝てたのですが寝ぼけながら
『あっこがおかしくなった・・』と一言言って
また寝てました(笑)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2

エビ寄せフライ弁当 :: 2010/11/11(Thu)



エビ寄せフライ(市販)、ネギ入卵焼き、2色パプリカと豚肉の炒め物。

この頃目覚ましがならないのか??聞こえないのか??
2日程ギリギリ。いや昨日はおにぎりを二つ握るのがやっとでした。
眠いなあ~、どんなに寝ても眠い。。。


この頃のドラマにハマってます。
月曜日の『流れ星』と火曜日の『フリーター、家を買う』
久しぶりに『来週どうなるの!!楽しみ~~♪』という
気持ちに駆られます。

流れ星は『江ノ島水族館』や横浜周辺で撮影してるんですね。
この間電車に乗ってたら『あのシーンはどこどこの○○で
撮影してたらしいよ~』とおばさんたちが話してるのを
おっとが聞いたって言ってた(笑)けっこう近くだったりするみたい。

なにかハマってるドラマありますか?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

肉団子ケチャップ炒め弁当 :: 2010/11/09(Tue)



肉団子のケチャップ炒め、海苔入卵焼き、ハムとチーズの串刺し。

このお弁当箱けっこう大きいのでかなり入ります。
週末忙しかったので野菜の買い出しに行ってないんです。
白菜は半分あるんだけどなかなかお弁当のおかずには
物足りない野菜ですからね~。
キムチを入れるわけにはいけないですから(笑)

今、オフィスでお昼のお弁当の匂いが回りの人が
不愉快になるという事がテレビで言われてましたが、
どうしても匂いって出ちゃいますよね。

コンビニでパスタとか温めてもらってお昼会社で
食べる人もいるし、会社にレンジがある場合コンビニで
買ってきたお弁当を温めたら匂いが充満しますよね。

仕方がないことですよ。みんなそうなんですからね~。
でも私も気をつけてるのはなるべく匂いが出るニンニク系は
お弁当のおかずには使いません。
あと、漬け物もなるべくたくあんとか、大根系は入れないように
しています。大根の漬け物って匂いがすごいんですよね~。

ぐぅわっっという匂いがキツいものはなるべく入れないよう
努力していますがだからと言って匂いを出さないなんて不可能です!
無臭のお弁当はお昼になったとき魅力もないでしょう~(笑)


昨日東京の友達のおうちに車で行きましたが
無事予定通りの時間でついて、帰りはものすごく混んでたので
30分以上予定時間を過ぎましたが無事つきました!

イメージトレーニングを一週間してましたからね(笑)

でもまだ東名高速は怖くて使った事がないんです。
おっとが免許取ってからいろいろ行こうね!!と言ってるんですが
まったく免許を取ろうとしてくれないんですよね( ̄▽ ̄;)
早く助手席に乗る生活がしたいです。。。

ブログランキングバナーblogランキング降下中クリック応援してね♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

変わりパイコー飯弁当 :: 2010/11/08(Mon)



パイコーを作ってご飯の上に海苔、炒り卵の上にドンとのせました。
あんかけとかにせず、お弁当用に変えてみたので『変わりパイコー飯』

排骨(パイコー)の作り方は知らないのですが今まで食べた事の
あるパイコーの味を元に作ってみました。
私はカレー味が隠し味のところのものを食べてるので
醤油、みりん、砂糖、カレー粉がなかったのでルー状になってる
カレーを入れ、その中に豚ロースを漬け込み、小麦粉と片栗粉を
混ぜ合わせた粉につけて揚げました。

五香粉で味付けをするところもあるみたいですね。

反省点は衣が剥がれやすいので卵を入れた衣にくぐらせて
揚げれば衣も剥がれなかったみたい。。。

失敗は成功のもと。
また挑戦してみます\(⌒▽⌒)/


今日は東京の友達のところに車で遊びに行くのですが
車で一人で東京までなんて行った事がなかったので下調べの
ためこの間おっとと練習で行ってきたんです。(笑)

北海道はほとんどわかりやすい一本道なんでね~~
遠距離でも一人で平気でドライブなんて当たり前だったんですが
こういう都会はいろんな道があり、途中で大きな道を
降りたりとか、未だに慣れません( ̄▽ ̄;)

ナビはもちろんあるのですが道が4本に分かれてたり
その後また違う2本の道の左側につかないといけないとか
わけわからなくなるのでパニクっちゃうんだよね~~~

でも一度通ってきたのでなんとか行けそうです

ブログランキングバナーblogランキング月曜日ですね!元気に今週も始めましょう!クリック応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:1

住まいの相談会 :: 2010/11/08(Mon)



今日はおっとをむりっくり連れて住宅相談会に行くのに関内へ。
二人のマイホームですからね いろいろ聞いたり見たり
一緒にしたいんですが人混みとか嫌いなおっとはしぶっしぶ。。。

家は今本当に買い時なのか?今はどのような事が優遇されてるのか
そういうお話の後に収納アドバイザーの有名な方の収納術のお話とか。

そしてオール電化のIHの使い方や料理を作って試食など。

そしてINAXさんも参加していてINAXで作ってるタイルを
写真立てに自分のセンスで付けたんですがこれが
おもしろい!!おっとにも進めても嫌がり、知らんぷり。

おっとはカラーコーディネートの資格がありますから
それを活かして作ってよ~~~っとなんとかお願いして
タイルの色を並べてもらいました。

結果ボンドで付けるのもおっとでしたが。。。(笑)
どちらの写真立てがおっと作だと思いますか?\(⌒▽⌒)/



IHいいね~~~~っ!掃除楽だしさ~~っ
IHはもちろんIH対応の鍋じゃないといけないと思ってた私。
説明でも磁石が鍋底につく鍋は使えます。と言ってましたが
きっとそれを不便に思ってる方達もいるだろうなあ~と
思って解決方法をなにか持ってないだろうか??と質問してみました。

するとお金はかかりますが1ヶ所だけを土鍋やIH対応の鍋じゃないものを
使えるところを設けられると言うのです!

でもそれは5万以上するものなのでそうなれば鍋を買い替えるくらいの
金額になってしまいますよ。と言うんです。

私は鍋を捨てるのが嫌だし、ガスの火力っておいしく作れるような
気がするし、でもオール電化にはすごく魅力を感じるし迷う~~と
思ってたんです。
でも1ヶ所だけIH対応じゃない鍋を使える物もあるってなんだか
選択肢が増えました。

そして料理の試食も食べましたがおいしかったし、掃除も楽だし
魚もちゃんと魚の種類に合わせてIHが焼いてくれるので真っ黒になる事無し!
いいねえ~♪

おみやげはスチーム鍋のようなシリコンで出来た小さい畳めるボールです♪
帰りには馬車道十番館のビスカウトというお菓子ももらえてなんてラッキー♪

いろんな話も聞けたし、たくさんスタッフがいるのに
しつこくないし、返って物足りないくらい。誰も質問もしてこない( ̄▽ ̄;)
でも楽しかったです\(⌒▽⌒)/



帰りは関内の北海道スープカレーのお店に行きました。


私はチキン。


これがチキンももが一本入ってます。


おっとはポーク。


こんなに大きなお肉が入ってます。


ふたつともスープ大盛り!料金は変わらず。
いつもスープカレーを食べに行くと『もう少しスープが飲みたかった~』と
思うのですがここはスープ大盛り無料というので二つとも大盛り^^
チキンの辛さは10、ポークは8にしましたが辛党には10で物足りないかな。。。と
いう感じかな~。おっとは辛くなくてテーブルにある香辛料を入れてました。

ここのお店は普通でもスープがけっこうな量なんだって( ̄▽ ̄;)シラナカッタ...
大盛りはラーメンのスープくらいありました!!

二つともこの量で980円ですから良心的ですね。
おいしかったです!札幌に本店があるんですって。

ああ~おなかいいいいいっっぱい。。。
ごちそうさまでした!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

AsianBar RAMAI  ~ラマイ~ 横浜スタジアム前店
神奈川県横浜市中区住吉町1‐1


テーマ:住宅・不動産 - ジャンル:ライフ

  1. マイホームの夢
  2. | comment:0

豚肉の胡麻味噌漬け弁当 :: 2010/11/05(Fri)



豚肉の胡麻味噌漬け焼き、ポテトとアスパラのグラタン、
いんげんとにんじん入卵焼き、ほうれん草の海苔巻き。
ご飯の上に鮭。


またオーダーメイド枕の病院がテレビで放送されたみたいですね。
でもおっとももう8月に予約してますがまだまだまだ順番が来ない
んですよ~~~(T▽T) 今8000番あたりらしいのですがうちは12000番。

きっと来年かな・・・( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

鮭のり弁当/思い出の味 :: 2010/11/02(Tue)



ご飯の上にかつお節、海苔をのせて、鮭、ネギ入卵焼き
ウインナー、ポテサラ(きゅうり、シーチキン入)

いつもポテサラには玉ねぎを入れるんだけど水分を絞っても
絞ってもポテサラが水分でベチャっとなるので今回は
入れませんでした。きゅうりからも水分出るんだけど
きゅうりは力を込めて絞って絞り切ったので今回は成功!

今北海道の新じゃがおいしいですよね~!


私の思い出の料理。
昔、高校時代友達と卒業旅行で東京に来たのですが
その時に泊まらせてもらった千葉県のおばさんのおうちで出して
もらった『そうめんかぼちゃの酢の物』

これがシャキッシャキしておいしくておばさんに
『この料理はなに?』と聞いた時に教えてくれたそうめんかぼちゃ。
北海道では見た事がなくてず~~と思い出の味になってました。

そしたら、こっちで売ってるの初めて見たので買ってみました。



こんなふうに半分に切って茹でるんだって。
そしたら糸状のかぼちゃのそうめんが出て来るんですよ!!



こ~~んなにきれいに硬い皮だけになり全部そうめん状のかぼちゃが
出て来るんです。

作ったのはこちら



そうめんかぼちゃともってのほかの酢の物。
もってのほかは食用菊。お酢に漬けると綺麗な紫になるんですよね。

ひっさしぶりに食べてやっぱりおいしかった!!
シャキシャキしてクセがなくて、あと余ったのをめんつゆにつけて
食べましたが、やっぱり酢の物が一番!!おいしかったです。

そうめんかぼちゃ=錦糸瓜と言うそうです。
茹でるとこんな風におもしろいし、クセがなくてシャキシャキしてるし
おすすめです\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキングココをぽちっと応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4

ピカタ弁当/石ちゃんが死ぬ前に食べたいもの :: 2010/11/01(Mon)



ピカタのサルサソースかけ、グリンピース入卵焼き、
ちくわチーズと赤ウインナーの串刺し。
それと復刻版ふりかけのチズハム。



のりたまのは懐かしいけど後の二つは知らな~~いっ!

チズハムって気になりますよね



粉チーズが入ってる!ハムの乾燥させたようなものも入ってて、
洋風といえば洋風です。
好きか嫌いかといえば、私はそんなに好きじゃないかな。
昔まだ洋食が浸透してない時にきっと洋食に憧れて作ったんだろうなあ~。

それよりも今流行の『トマトふりかけ』が食べたいです。


すっかりグルメリポーターになってる石塚 英彦さんこと石ちゃん!
石ちゃんが死ぬ前に絶対食べたいと言ってるのが
『すた丼』というお肉がたくさんのってるどんぶりなんだって!!

あんなにいっぱいいろんなところでおいしいもの食べてるだろうに。。。
『すた丼』というのはこちら→HP

石ちゃんが言うならどんなにおいしいんだろう!と思って
うちから車で案外近かったので行ってみました。





豚バラを醤油ににんにくが利いてるタレで炒めるって感じかな。
これで580円。

石ちゃんはあんなにいろんな料理食べてるのに安くてボリュームがある
肉丼が好きなのね。。。( ̄▽ ̄;)

自分ちでも出せるような味ですよ。豚肉がホエー豚というブランドを
使ってるみたいです。

違うメニューの方が気になったのでまた行ってみます\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

イタリアントマト入り佃煮ふりかけ 3種セットイタリアントマト入り佃煮ふりかけ 3種セット
()
新橋玉木屋 佃煮ふりかけ

商品詳細を見る


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。