料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

たまに冷凍食品でお弁当 :: 2011/01/31(Mon)



冷凍食品のちくわの磯辺揚げ、レンコンひき肉はさみ揚げ。
ごま塩入卵焼き、ウインナーとプチトマトの串刺し。
ご飯の上におかか昆布。

昨日イオンの感謝デーだったのでがんばって買い物に。
冷凍食品が一つ128円の5%引き。安いね~~!
まだ本調子じゃないのでお弁当の手抜きを冷凍食品で補います^^


やっぱり私もおっとの風邪が移ったようで、高熱が出て
病院へ。旦那さんがインフルエンザだったら完全に
インフルエンザだねと病院で言われたけど検査結果は陰。

でも検査が早過ぎて検査で出ない場合があるがこれから
なる可能性も高いという事でインフルエンザの薬を吸入して
もらい、薬をもらってきました。

夫婦で具合が悪いとほんと大変!
でもおっとが私より早く熱だけは下がったので
湯たんぽに水枕、流しの洗い物までも協力してもらい
ものすごく助かりました。

洗い物、私がお願いしなくてもしてくれるなんて
びっくり!感謝、感謝。

二人とも薬をかなりの量をもらってきたので
具合が悪くても食事だけはしなくちゃ薬を飲めないと
いう意識があるので食欲がなくてもいろいろそこらへんに
あるものを食べます(笑)
そのため、痩せるチャンスなのに体重が落ちない( ̄▽ ̄;)

病院では3日間は安静にと言う事で、おっとはもう大丈夫。
私もちょうど3日経ったので熱は下がり大分良くなりました。
今、インフルエンザはタミフルとかじゃなくて吸入する薬なんだね。

でも今週のお弁当は冷凍食品に頼ろうっと

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪←よければクリックしてって~


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

昔応募したあたしンちのちくわ料理 :: 2011/01/27(Thu)

昔お昼に『あたしンち』のアニメが流れてた時
ちくわを使った料理を募集してた。
料理本に載せるための募集だったらしい。
ちくわの他に2品遣っても良いという条件だったんだけど

いつもおいしいなと思って作るたらことちくわとアスパラのやつ。

メジャー過ぎて多分即落ちだったに違いないな( ̄▽ ̄;)

今更だけど画像アップ。









この間スパゲッティでタラコとバターと生クリームの組み合わせは
『神だ!!』と言ってた太っちょさんがいた。
私も含め、女の人はタラコと生クリームの組み合わせが好きだよね。

『お試しか!』で五右衛門の人気ランキングやってたけど
やっぱ生クリーム系人気だよね~。たらことの組み合わせもやっぱ
ベストテンに入ってた。


おっとがインフルエンザになり、お弁当お休みしてます。
インフルエンザ、一緒にいたらうつるべな。。。

高熱が出るので氷枕に湯たんぽにと気を使ったせいか
食欲が少し出てきたようです。

私が倒れたらおっとよ、頼むわね!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪←病院見舞いに一票クリックありがたい



テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:4

サンドイッチ弁当 :: 2011/01/25(Tue)



卵とポテトのサラダにきゅうりを挟み、ハムカツにソースをつけて
挟んだのと二種類。キャベツがないのが残念。

昨日久しぶりに家のお風呂に入ったんだけど家のは
居れて1時間だね。

大きくて追い炊きとか付いてればまた温かくていいんだけど
うちはぬるくなるからお湯を足しながら入るからね~。

おっとにも入る事を進めると素直に入った。
おっとはすぐのぼせるのでそんなに入ってられないので
お風呂もどちらかと言えば苦手。

なんにも音がしなくなり20分くらい経った時
『あれれ?溺れてない??』

バン!!!←戸をあける音。

寝てた!!

『びっくりさせないでよ!!!!!』と怒られた・・・( ̄▽ ̄;)

温かったらしくそのまま寝たらしい・・・


『溺れて死んでるかと思ったよ!気をつけて!!』

また10分経っても音がしない・・・?

また気になって、

バン!!!!←戸を開ける音。

『んもーーーーっびっくりさせないでよ!!!!』また怒られた。

また・・・・・寝てた ( ̄▽ ̄;)

溺れなきゃいいけどさ。

見に行ったら怒られるのでほっとくことにした。

結果長湯出来ない人が1時間くらい入ってたのにはびっくり。
まあ~寝てたからね。

よっぽど気持ちよかったのか?

ブログランキングバナーblogランキング←クリック応援ありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. パン弁当
  2. | comment:0

なめたけと大葉の混ぜご飯弁当 :: 2011/01/24(Mon)



なめたけ(瓶詰め)、大葉の千切りをご飯に混ぜただけ。
上に韓国海苔を少々。
ほうれん草とカニかまの卵焼き、かいわれのハム巻き。
別タッパーにほうれん草のおひたし(めんつゆ、鰹節かけ)

瓶のなめたけおいしいですよね~~!
あれがあればご飯いくらでも食べれちゃいます。
一瓶78円とか安い時に買っておくのですが安いものは
つゆが多いんですよ~。高くて大きいのは中身がぎっしりで
つゆが少なく、中身がぎっしり入ってますが高いんですよね~。
でもどっちとも買っちゃいます。

今日からまた一週間始まりましたね!

週末の食事は豪華な物もなく、長崎ちゃんぽんを食べました!
リンガーハットですが安いですよね~!野菜タップリちゃんぽんなら一日成人が
摂る野菜が一回分のチャンポンに入ってるんですから♪
野菜この頃高い中いろんな具材がタップリ入って650円は
まあ~~ビックリする値段です。今回は霜降り白菜入ちゃんぽんを
食べましたが、クーポン券があり550円。
普通のちゃんぽんなら麺増量(無料)も出来てなんと!500円!!

リンガーハット野菜不足を補いたい、安い食事に
したい時よく使います\(⌒▽⌒)/
二人で1000円ですからね~。麺を増量しても1000円ですから^^

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪←ありがとうクリック!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

鶏肉のバルサミコ酢ソース弁当 :: 2011/01/21(Fri)



若鶏のバルサミコ酢ソースのパプリカ(赤、黄)ピーマン添え、
豆腐しゅうまい、ご飯の上に鮭。
別タッパーにかいわれとちくわのイタリアンドレッシング+マヨ

バルサミコ酢ソースお気に入りですっっ!
おいしい!!絶対ご飯がすすむ!!タレだけでもご飯が食べれそう。

ソースは簡単。バルサミコ酢ソースだけだったら酸っぱいので
玉ねぎステーキソース(市販)を入れて煮詰めるんですが
結果、市販のステーキソースに頼ってますが(笑)
うちに1Lのステーキソースを買ったので消費するためにも
使ってるんですけどね。

なければ、玉ねぎのみじん切り、みりん、しょうゆを少々と
バルサミコ酢で同じような味にはなると思います。


今週ももう金曜日ですね!
週末はストレス発散のために買い物や、外食を一度はしよう。
先週がそうだったので今週食べ物に執着せず過ごせました。

私は『ダイエットするんだ!』と思ったらいつもそんなに
食べたがらないもの、お菓子やジャンクな食べ物が
無性に食べたくなるんです。

「ダイエットのため食べたらだめ!」と思った物になぜか執着するんですよね~。

だからいつでも食べて良いよ!という気持ちにさせてとく。
これ、けっこう大事みたいです。

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪←ダイエットしてる方どうぞ応援クリック!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

唐揚げ弁当 :: 2011/01/20(Thu)



唐揚げ粉で焼いた唐揚げ、卵焼き、ちくわきゅうり。
懐かしいのりたまふりかけ。

寒いのでなかなか布団から出たくないですよね~!
なので(?)簡単いつもの定番のお弁当(素早く作れる!簡単弁当)
ウインナーも焼いたのに入れるの忘れた( ̄▽ ̄;)

いやあ~~~どうしたら痩せれるのでしょうか。。。(T▽T)
運動して、サウナに2時間入って夜は野菜だけ。
相変わらず飲んでますよ~~っ酒粕ドリンク。

そのおかげでお腹が空かないのでご飯、穀物類を
食べなくてもなんだか大丈夫!

ま・・・・
頑張ります。

はい。
ローマは一日にしてならず。

はい。。。

酒粕ドリンクは今のとこ結果は見られませんが
お腹が空かないというところがいい!!

酒粕買って来なくっちゃ♪

※)酒粕ドリンクはコレステロール値を下がったという
ためしてガッテンを見て始めたものです。
コレステロールも下がったけど体重も下がったという人も
いたので私はそれを取り入れ今ダイエットしてます^^

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪←クリックありがとう!少しだけ順位アップ^^


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

ハンバーグバルサミコ酢ソース弁当/銭湯のマナー :: 2011/01/19(Wed)



ハンバーグ、ハムとチーズのはさみ焼き、大葉入卵焼き。
この間伊勢屋でハンバーグの種も買ってきたもの。
ナツメグのスパイスがけっこう利いてる。

ソースはバルサミコ酢とステーキ玉ねぎソースと合わせたもの。
おいしい!!!・・・けどおっとはどうかな。。。?←酸っぱいの苦手なおっと
ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪←クリック

銭湯のマナーの続きは『続きを読む』からどうぞ♪

>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

豚ザンギ弁当 :: 2011/01/18(Tue)



豚ザンギ、スナップえんどうと卵、ウインナー。
別タッパーにもやしときゅうりとハムのサラダ。

豚小間に味付けして片栗粉をつけて固めて揚げたもの。

卵焼きフライパンに卵がくっつくようになって
きれいに巻けなくなりました。油の量も増えるし
もう買い時だね。
今度は銅フライパン買ってみようかな。
大きいのはあるんだけど普段使いで卵焼き用のは
ないので購入をしてみようかな~。

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

肉の伊勢屋のビーフジャーキー :: 2011/01/18(Tue)



所ジョージがおいしい!と言って嵐の番組でおすすめしてた
『肉の伊勢屋のビーフジャーキー』
見た目からも和牛のビーフジャーキーってわかります。
100g1600円は高いけど乾燥して100gなんできっと生の時は200gは
あったんじゃないかと思われます。

和牛で、見た目にもインパクトがあり、食べると柔らかく
肉のうまみがぎゅうぅ~~~っと詰まってます。

うんうん!おいしい~~っっ
所ジョージがビーフジャーキーの印象が変わるよ!って
言ってたけどほんと!おいしい。

おっとと言ってたんだけどこれは自分で買って食べる物ではない!!
もらってうれしいものです(笑)

ここのお店はコンビーフも有名だと言うので買ってきちゃいました。
これも和牛で出来てるらしいけど高いです!
これはまた食べる時にアップします。

肉の伊勢屋
住所 :神奈川県川崎市多摩区登戸1856
電話 :044-900-1934
価格 :1,600円(100g)
発送 :あり

そしてついでにお得なランチを食べてきました。





ステーキランチ 230gの肉でボリュームもばっちり!
これで890円。 おいしかったです。

ステーキ&シーフードレストラン スパイスハウス

そして何度か挑戦してるパン屋さんに今回は再度挑戦。
一度目は休みだった、二度目は駐車する所がどこもなく
諦めて帰ってきた。って感じ。
近くにパーキングがあったのでそこに停めて買うしかない!
すごく評判のいいパン屋なのでやっぱり食べてみたくなったので
今回はパーキングに停めて行ってみました。




うっっうまいっっ
私のパンのセオリーはフランスパンがおいしいとそこのパン屋はうまい!
というのに当てはまるここのパン屋さん。

ベッカライ 徳多朗

どれもおいしい!カレーパンは揚げてなさそうなのにサクッサク。
どのパンもとってもおいしかった!

そしていつものことなんですが、まあ~それはそれは笑えちゃうくらい
重なる事がありびっくり。

私が行った時はお店に入ると誰もいないんですが、
伊勢屋さんでだ~れもいない時にゆっくり買い物をしてたら
後ろにいつの間にか大行列。

おっとはいつもの事なので後ろでニヤニヤ笑ってます。

その後のパン屋も人気があるお店なんですが
パンもほとんどなくなってまだ新しいのが出なそうな
中途半端の時間だったのでお客さんがほとんどいなかったんですが
私の前には二人くらい。その後はだ~~れも来てなかったんだけど
私の後ろには私が帰る頃外までものすごい行列。

駐車場が15分100円なのでこの行列なら時間がかかり
駐車場でもお金がかかり、高上がりなパンになったけど
空いてる時に買えてよかったあ~~!

だから運がいいのかな♪
混む前に買えるんだからねっっ

オセロの松嶋は逆なんだって。
さっきまですごい人だったんだよ~と美容室で言われたり、
今日はなぜだか人が来ないなあ~と言われる事が多々あるんだって。
人を呼ぶ人と、人を呼ばない人がいるけど、私は人を
呼ばない人だと前にテレビで言ってたっけ。

私は前者で松島と逆。
今日はなんだか人がすごく来る!とかさっきまで客が
全然いなかったのに~~って言われる事が多々。

でもどっちとも空いてる時に入れるんだから
ツイテルのかな?(笑)

おっとが毎度だけどおもしろい!って今回はほんと
私の後すごい行列だったのでびっくりやらおかしいやらで
不思議がっていました。

うちの母親もそうらしく、お店の人に
『あなたがいたら人が寄って来るからちょっといてちょうだい!』
とよく言われるそうです。

似たのかね?(*^o^*)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

  1. オススメ
  2. | comment:0

カツ丼弁当 :: 2011/01/17(Mon)



カツ丼(たまねぎ、たけのこ、もちろんカツ、上に海苔)
別タッパーにサラダほうれん草のおひたし(上にかつおぶし)

週末は所ジョージがおいしい!と言う。
嵐もおいしい!!と言うビーフジャーキーを買いに
行ってきました~\(⌒▽⌒)/
その記事はまた後で~♪

ブログランキングバナーblogランキング帰りについでにこちらをクリックポチッと応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

味噌カツ弁当 :: 2011/01/14(Fri)



味噌カツ、手作りコロッケ、カニかま入卵焼き、きんぴらごぼう。
別タッパーにサラダほうれん草とチーズのごまドレかけ。


寒いですね~
寒い日は銭湯が一番!
露天風呂がすごく気持ちいいんですよね~。

顔は冷たいのに体は温かいというあの感じが
思わず『くわあ~~~きもっちいい~~~!』って
言ってしまいます。

塩サウナもあるんだけど、出る汗って塩揉みきゅうりと
同じ原理で体の水分がドパ~と出るのかなあ~??
塩を体に揉み込むと塩のざらざらが汗で無くなるんですよ。
サウナから出た時にきゅうりのように水分が出切って
ほっそりしてくれればいいんですけどね(笑)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

鮭の混ぜご飯 :: 2011/01/13(Thu)



ご飯に鮭、炒り卵、スナップエンドウを混ぜました。
別タッパーにきゅうりとかまぼこのおかか昆布柚子ポン酢和え。

寝坊しました( ̄▽ ̄;)
お正月だらだら起きてたのがちょいクセついちゃった。。。
この頃一つ丼が多いなあ。。。


昨日は久しぶりにウォーキング。
1時間歩くって結構辛いです。
続けなくちゃ意味がないのよね~。
でもいきなり歩き過ぎで筋肉痛(T▽T)
もうちょっとペースを下げて持続させないとね。

ブログランキングバナーblogランキングクリック応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2

チャーシュー丼とマーボー丼 :: 2011/01/12(Wed)



ご飯の上はチャーシュー丼、ご飯の下には麻婆豆腐。
辛い辛い麻婆豆腐を昨日たくさん作ったのでご飯の間に
入れました。


今ダイエット試してるのが甘酒を食前に飲むというもの。
甘酒は砂糖も一切入れずミキサーにかけてから火を通します。

最初は味がついてなくて飲みづらかったんですが
慣れるもんです!!
おいしくさえ感じます。

食前に飲むので食事の量を少し減らせます。
夜も先に飲むとなんと!空腹が我慢出来るんですよ~。
夕食を食べなければ絶対的に痩せるのは目に見えてますが
なかなか出来ないんですよね~。

でもちょっとかんばって酒粕ドリンクでがんばれそう。

私の作り方は適当な水と100gの酒粕をミキサーにかけ、
その後鍋に移し、火を通す時に一リットルくらいの水にして
沸かせば終わり。それをペットボトルに入れといて飲む時は
カップに入れレンジでチンして温めます。

この間それを放置してたら発酵して酸っぱくなったんだけど
もったいないんで飲んだら乳酸菌たっぷりだったようで
めちゃめちゃ腸の中を掃除してもらえちゃいました(笑)

これで何をやっても痩せなかった私が痩せたら
この方法をごり押ししたいと思います!!

みなさんお正月太りされましたか?( ̄▽ ̄;)
やっぱお正月はなにかと体重が増加しますよね。。。

とりあえず今月は続けるぞ!!(目標を高くすると挫折するからね。。。)

ブログランキングバナーblogランキングクリック応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2

おにぎり弁当/寒川神社 :: 2011/01/11(Tue)



おにぎり(鮭×2)、海苔入卵焼き。
別タッパーに唐揚げ。

唐揚げが入るところが無くなったので別タッパーに唐揚げ。




三連休、一日は寒川神社に行ってきました。
もうお正月も過ぎて熱り冷めたかなあ~と思い、昼遅く出発したのですが
まあ~~びっくりするくらい渋滞。

パーキングが近くにあるとは聞いてたのですが一度置くだけで
1000円取られるというので私たちは遠くのパーキングに停めて
歩いて行ってきました。

お参りして、おみくじを引きました。
おみくじは箱にお金を入れて自分で手を突っ込み選ぶんですが
おっとはもう開いてるのを引いちゃったみたいです。

私が引いたのはノリがしっかりしてて取りづらかったです。
あれが開いてるなんてどうして??

おっとは『中吉』
私は『大吉』

おっとのは中吉を見た人が戻したのかな・・・?という感じで
がっかりしてました(T▽T)

出店がものすごく出てておもしろかった!
おいしそうなものがたくさんあったけど買ったのは
300円の唐揚げが紙コップに入ってるの買って食べました。
北海道とは出店の店が違いますね~。

じゃがバターとかあって、北海道ではありそうでないものもあったり、
鶏皮ぎょうざとかおもしろいものがありました。
釧路といったらやっぱり『フレンチドック』ですね~。
一軒ももちろんなかったです。。。
こっちなら出店で売れないかなあ~?

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2

ハンバーグと鮭弁当 :: 2011/01/07(Fri)



手作りハンバーグ、コーンとグリンピースの塩スパ、
ネギ入卵焼き、フランクフルト。ご飯の上に鮭。
別タッパーはポテトサラダ。

うちではあまり作らないハンバーグ。
ひき肉はハンバーグでも作るかな!と思って買うんだけど
結果ハンバーグは作らず、簡単な
肉そぼろを作ってしまうんですよね~( ̄▽ ̄;)

でもたまにおいしいね。


カーナビ買いました(T▽T)
うちは渋滞情報をキャッチするVICSビーコンが付いてるので
それを活かせるものといったら機種が狭まってしまったんですが
ちょっと他のメーカーより高めなんですよね。。。
でも仕方がない。。。こちらではカーナビは必需品ですから( ̄▽ ̄;)

前に持ってたものはいい物だったらしく、マキちゃんも
高かったからあんなキャラクターも出てたんでしょうね(笑)
今度はそんな架空の可愛いキャラクターは出てきません。

前のナビには曲もたぶん1000曲以上入れてましたがパーア~。
また一から入れ直しです。

三連休になりますね!
カーナビがあるのでどこかに行けます!\(⌒▽⌒)/
どこいこっかなあ~♪

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

ステーキ&豚弁当 :: 2011/01/06(Thu)

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします。

2011年良い年にしていきたいです。




今年はじめのお弁当。
ステーキ&豚弁当

ステーキと豚肉を焼いてステーキソースで味付け。
ご飯の上にほうれん草をのせてその上にお肉をのせて。

昨年のお正月の買い出しはいつものように31日にスーパーに
行くんですが、昨年が肉、かまぼこ、お刺身全商品半額で
買えて良い思いをかなりしたので今年もその作戦で行こうと決めてました。

その前に違うお店にも行ってみようと3時くらいに
行くとドンドン半額シールを貼ってる!!
私は興奮状態!!半額シールうれしいですよね~~~。

大満足してほとんどの買い物はそこで済ましたが
昨年いい思いをしたスーパーにも行きましたが昨年が
すごい人だったので今回は閉店ギリギリまでほとんど
半額にしないのでいい買い物はあまり出来ず。

不景気なんですよね~~。
みんな31日遅くなってもスーパーに半額狙いでくるのですから。
スーパーのほうも賢く、商品を残さない程度の品揃えにしてました。

私もこの31日買い物がくせになり、毎年私の楽しみでもあります。
二人きりですから、そういう事も出来るんですよね。

今年もサボらずお弁当を作り続ける事を目標にがんばります^^
今年もまたぜひ遊びに来てください!\(⌒▽⌒)/


あ!そうそう!
当たらなかったので発表します(笑)
宝くじかすりもせず、30枚買った宝くじは
900円にしかなりませんでした。。。(T▽T)アハハ!

一億円当たった人の宝くじ画像アップしてた人いたね。。。
すごいね!!すごい!何枚買って当たったのかなあ~。
世の中にそういう人が何十人かいるんだよね!スゴいね!

ブログランキングバナーblogランキングクリック応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
