料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ピカタ弁当/お風呂で・・ :: 2011/04/28(Thu)



豚肉のピカタ、ほうれん草入卵焼き、ウインナー。
別タッパー 焼きなすのおかかとポン酢ジュレかけ。

寝坊したくせに厚切りロースがあったのでピカタを作ろうと
思いつき、今日もギリギリにおっとを送り出した。


この間スーパー銭湯に行くと私と同じく隣であかすりをしてる
おばあちゃんがいた。

北海道にいるときは隣のおばちゃんに『背中こすってあげますか!』と言って
こすってあげたり、お互いに背中はなかなかこすれないもんですから
お互い声かけしてた事が多々ありました。

そのノリでつい、隣のおばあちゃんに「背中こすりましょうか?」と
声をかけたら「いえ!けっこうです!」といやあ~~な顔をされ言われた。

そうだよね~
知らない人に背中をこすってもらうなんて田舎じゃないんだから
このご時世、怖いのかね・・・?

今は昔と違う。
親切でかけた言葉も相手にとっては迷惑で「気持ち悪い」と
思われる世の中になったかもしれない。

私は見返りは求めてなかったんだけど、お返しに私の大きな背中を
こするのは嫌だったかもしれない(笑)もし言われても断るつもりで
自分のあかこすりは万全に終わられてたんだけどなあ~( ̄▽ ̄;)

背中に手が回らなく困ってたのでちょっと勇気を出して声をかけた
私はなんだか悲しいと言うよりはずかしかったかな。
断られた自分と、そらあ~そうだよ!私は何を言ったんだろう?という
気持ちになり声をかける方がどうかしてると思われるんだろうなと。

悲しいけどね。
それが今の時代なのかもしれない。

ブログランキングバナー下落中。遊びに来てくださったあなた!どうぞここをクリック応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

燻製塩チキン焼き弁当 :: 2011/04/27(Wed)



燻製塩で漬けたチキンを焼いてパプリカ添え、トマト入卵焼き、
海老焼売、ご飯の上にザーサイの浅漬け。
別タッパー ポテトサラダ(下にレタス)

海老焼売は横浜そごうで『神奈川物産展』が開催されてて
1000円で10個入だけどかなりデカイの食べ応えあり!

保冷バックを持ってるおばさんがいたので
『用意してきたんですか?持って来ると便利ですよね~!』と
声をかけると『それがもらえたのよ~~~!小龍包買ったら、もらえたの!』

『大きくてそれいいですね!私も見てこようかな!』

・・・ということで味見をしたらおいしかったしなんといっても保冷バック付き!
一つしか買わなくてももらえると言うのでラッキーッ!!

ご飯の上のザーサイは違うお店だったんだけど、生のザーサイを独自に味付け
してるものなんだって。おいしかった!



ああいう催事はついついいろいろ買っちゃいますよねーっ

横浜高島屋でも『北海道物産展』を開催してましたが(その日が最終日)
横浜そごうで買い物をし過ぎてかなり荷物が多くなったので
もうこれ以上買い物出来ないため断念( ̄▽ ̄;)

そして4月28日から横浜そごうで北海道物産展らしいです。

ブログランキングバナーblogランキング下落中ワンクリックよろしくです

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

紅鮭海苔弁当/全員プレゼント :: 2011/04/26(Tue)



ご飯の上におかか、ご飯、おかか、もみのり、醤油をちょろっと、
だし巻き玉子、紅鮭、ウインナーチーズイン。
別タッパー レタスとトマトのサラダ。


全員プレゼント。
私の大好きな言葉(笑)
小さい頃『なかよし』とか『りぼん』とかの月刊誌で応募券と切手を
送るだけでいろいろもらえたのは応募した人みんなもらえたよね。
切手を入れてるから当たるのも当然と言えば当然だったか。。。

でも
『全員プレゼント』 うれしい響きだわ。

で、
『クリニケア』と『ウエラカラー』対象商品のご購入のすべての方に『SKⅡプレゼント』
にそそられクリニケアのコンディショナーやシャンプーを期間中に6本購入。
1本1150円くらい。でも必ずお店の5%OFFのサービスデーに買うので
1本1100円で少しでも安く購入。

それでもらえたのがコレ!(2種類のパック)



手前がだいたい一枚1680円くらいで売ってる。
もう一枚が2300円くらい。

6600円の買い物で4000円くらいのSKⅡのパックがもらえます。

私は歳取った時にシミだらけの顔が嫌で働いてる時に自分のためにと
SKⅡの基礎化粧品を使うようにしてました。
高校卒業してすぐSKⅡにしたんだけど値段が高過ぎて続かず、
いろいろ模索してきましたが、やっぱりしっくりいくSKⅡに30代から
戻したんですが、やっぱ値段が高いんですよね~~~~~(T▽T)

でも私の回りの知り合いの人50代の人、70代のおばあちゃん、
基礎だけはSKⅡにとこだわって長く使ってる人の肌は、桃井かおりも
そうですが結果が出てるんですよね~。

まあ~~続ける事に意義があるんだと信じて使い続けてます。
今は働いてないのでそろそろSKⅡのために働かねばと思ったりして

歳の割にシミはないように自分では思ってますけどね
自己満足のところもあるし、自己暗示という事もありますけど(笑)

昨日久しぶりに横浜へ行くと甘い物の誘惑が多くて多くて
参っちゃいました。
スイーツの続きはまた今度。

ブログランキングバナーblogランキング帰りにワンクリックでいいので応援してくれたらありがたい!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

MIKUNI YOKOHAMAで“みんな元気に!キャンペーン”ランチ :: 2011/04/25(Mon)

震災復興のためにできることを。
MIKUNI YOKOHAMAでは『“みんな元気に!キャンペーン”』と題して
2名につき1名分の料金で「みんな元気に!メニュー」があると
いうことで行ってきました。

二人で3000円(前菜、メイン、デザート、飲み物)



まずは春巻きの皮で作ったボウル型に白身魚とマッシュポテトとイカやタコなど
入ってます。その上にたっぷりの野菜と、クレソンのソースと
器の下にはアボガドのソースが敷いてありました。



メインはサーモンです。野菜がタップリ。
ソースはケッパーとピクルスのソース(酸っぱい)がたっぷりかかってます。
サーモンの皮はパリッパリに焼いてあり身はふんわりしておいしかった。



パンかライスか聞かれなかったので応えなかったらパンが出てきました。



デザート。桜風味のブラン・マンジェ ?かな?



コーヒー。



テーブルの上に小さいお花が。

み~~~んなおしゃれをして、女性の団体ばかり!
予約をしてる方ばかりでびっくり!私は予約なしで行ったけど
え?予約されてない?? という雰囲気。。。

でもまだ時間が早かったので予約なしでも入れました。

会計のとき、飲み物を頼んでないのに飲み物分を取られ(4000円)
『コーヒーは別料金だったんですか?』と聞くと
『コーヒーはついてるものです』と言われ
『??飲み物は注文してないんですけど?二人で3000円じゃないんですか?』
『二人でしたら一人分の値段になるんでそのようになるんです』
『??それだったら3000円になるんじゃないんですか?』
『じゃあ~3000円です』と悪びらない態度で表情一つ変えず。

じゃあ?って??
『どういう事ですか?』と聞くと『違うテーブルと間違いました』と
クールに応えられ、私が疑問に思わないと普通に飲み物分を支払って
コーヒーは別料金?と疑問に思い支払いが終わった後やっぱり
間違いだと気づきもう一度清算し直しするとこだった

実は震災復興キャンペーンと言いながらそういう安いのを
注文する、飲み物も別で注文しない客は来てほしくないのかね?
おしゃれもしてない人もだめなのかもね?とも思える。

三国さんと言えばテレビにもかなり出て有名な人のお店です。
最後の最後の接客でとても感じ悪く帰って来ました。

今日、健康診断でした!ご褒美(?)のランチでした。
これからも健康診断にこだわらずがんばらねば・・・。

ブログランキングバナーblogランキングクリック応援よろしくです

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:0

チキン南蛮弁当 :: 2011/04/21(Thu)



チキン南蛮、ウインナー。
ご飯の上に焼きたらこ。
別タッパー キノコ類(えのき、しめじ)の梅おかか和え。

朝ボケボケだったので鶏を揚げた後甘酢に漬けるのを忘れた!

今日も夢で寝坊。

今日の夢は健康診断当日、体重を測る夢を見た!
本当に健康診断が近いため追いつめられてるんでしょうね私(笑)

健康診断があるため運動にサウナに頑張ってるんです。
そういう事が近くなると短期集中型になる私。
でもそういう事があるからこそがんばれると
いうこともあるんですが(笑)逆を言えばそうこう事がないと
がんばらない私。。。 

酒粕ドリンク続けてますが、一度は4,5k落ちましたがそれから停滞。
ご飯粒はあまり食べないんですが、けっこう普通の食事を食べてます。
でも酒粕ドリンクは欠かす事はありません。

また健康診断で血液検査があるのでどうなってるのか
ちょっと楽しみでもあります。

まだまだまだ体重を落とさなくちゃいけないんだけどなあ~~
一度ついたぜい肉はほんっと落ちないですよね。。。

この頃デザートも我慢してるんだけど(T▽T)

とりあえずサウナは気持ちがいいのでちょっと続けよっと。

ブログランキングバナークリックでぜひ応援よろしくおねがいします!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

ミートボール&ミートスパゲティ弁当 :: 2011/04/20(Wed)



ミートボール&ミートスパゲッティ、ブロッコリー入卵焼き、
かまぼこのたらこ挟み。
別タッパー 菜の花のドレッシングかけ。


韓国海苔の検証してみました!\(⌒▽⌒)/




99円。
薄い、穴があるのがけっこうあり。塩味キツメ。
海苔は海苔なんでおいしいけど薄くて穴アキが目立ってたかな。




これはよく見るやつ。100円(98円で売ってる所もあり)
これはどれよりも厚みがあり、塩味もちょうどいい感じ。




98円。
これはかなり塩味が利き過ぎてしょっぱいやつもあり。
ご飯のおかずにはいいけど、これも海苔自体薄い。

こう比べると真ん中のよく見るノリくん(?)がポーズしてるのが
安くて無難かなあ~~。厚みが一番ありました。

そうはいっても海苔なんでそ~~んなに違いがありませんが
私的には真ん中のノリくんがポーズしてるのがおすすめ。

日本の味付け海苔と違い、薄くてパリパリしてるので3パックなんて
あっという間に食べれちゃいます。

ブログランキングバナー帰りにクリック応援お願いします!^^


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

菜の花コロッケ弁当 :: 2011/04/19(Tue)



菜の花コロッケ、魚肉ソーセージフライ、ミートソース入卵焼き、
シュウマイ。
別タッパー ブロッコリーのおひたし(ポン酢ジュレかけ)

菜の花をみじん切りにしてマッシュしたジャガイモに混ぜて
作ってみました。菜の花のほろ苦さがまたおいしいです。


木梨憲武さんが企画してる『太陽の絵』は
先週の『みなさんのおかけでした』の番組『ハンマープライス』で
後ろの方に飾られてましたね。

けっこうかぶってる色合いが多いので自分のがあったかどうかも
わかりません(笑)目立つような変わった色合いにしとくと
見つけやすかったかな(*^o^*)

今週もハンマープライスを放送するので太陽の絵を送った方、
目を凝らして見つけてみてはいかがですか?

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

絹さやとたらこの卵炒め弁当 :: 2011/04/18(Mon)



朝、お父さんの夢を見てたら寝坊してしまった!!
お父さんにこれからの事の生活のことを相談してた(笑)
『後の事もよ~~く考えて後悔しないようにしないとな』と
夢の中で応えてくれた。・・・が!その時目が覚め、
おっとが出発するまで20分無いではないか!!(T▽T)

簡単に出来る一つ丼!

ご飯の上に韓国海苔をのせて絹さやとたらこの卵炒めをのせました。
別タッパー スパサラダ(コーン、グリンピース、にんじん入)

私、悩んでるのかな? なんだろう?
自分で普段思ってないけどなにか将来に不安があるのか。。。
この頃地震があったり、原発だったり、いろんな将来を考えると
悩む事はあるんだろうけど。。。

たくさんのジャガイモを蒸かして、今日の夕食の用意。たくさん
蒸かしたのでたまに蒸かしたじゃがいもでこれ!



酒盗バターじゃが。

北海道では本当は塩辛バターじゃがなんですが
塩辛がなくて酒盗で食べてみました。
これはこれでおいしい!

小さい頃土曜日のお昼はじゃがいもとかぼちゃの蒸かしたのが
よくお昼ご飯として出されてたので懐かしいです。
漬け物とじゃがいもの蒸かしたの。 まさに昭和時代。

ブログランキングバナーお帰りの際はどうぞクリックよろしくです!



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

海老とセロリと人参炒め弁当 :: 2011/04/15(Fri)



海老とセロリと人参炒め、カニかま・大葉・チーズ入卵焼き、
ウドと人参のきんぴら(スナップエンドウのせ)
別タッパー 菜の花のポン酢ジュレと胡麻かけ。

ウドの香りを嗅ぐと『春』だなあ~~と思います。

小さい頃春の季節によく一人で山菜採りに行きました。
その時は毎年ウドのなるところを覚えてて毎年毎年それを
採りに行ったものです。

別にうどが食べたくて採りに行ってたわけでもなく、
両親にウドを採ってきてくれと頼まれたのではなく
小さい頃から山菜を採る楽しみだけで採ってたんですよね~。

春は北海道に帰りたくなりますが今は歳もとり(笑)
足腰も悪くなりなかなか山奥に行って山菜を採りに
行くのはむずかしいだろうなあ~(T▽T)アハハ!

だからウドの香りを嗅ぐと春だな~と思うんです。
香りはその時代やその頃に戻れる不思議な力がありますよね。

ちなみに私が夏だなあ~と思う野菜の香りは『きゅうり』です。
どうしてか・・? 両親が家庭菜園をしてて夏になるときゅうりがすごく
採れるのでそれを毎回料理してたからでしょうね^^
例えば冷やしラーメンとかね(北海道では冷やし中華を冷やしラーメンという)

ブログランキングバナーblogランキングクリックで応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

ほうれん草の茎の肉巻き弁当 :: 2011/04/14(Thu)



ほうれん草の茎の肉巻き、わけぎ入卵焼き、ウインナーのハム巻き。
別タッパー 春菊のピーナツ和え。のりたまふりかけプラス

この間紹介した野菜の戦利品の中の茎の長~~いほうれん草を
使い、葉の方はミキサーにかけてほうれん草カレーに。

茎は肉で巻いて甘醤油で味付け。

ほうれん草のおひたしなど食べる時私は茎ばかり選んで
食べがちで、おっとは葉の方が好きなのでけんかをせずに
おいしく頂けるんですよ(笑)

これは茎が長いので茎だけを肉で巻いた私にとってはとても
贅沢な一品でございます

おっともお弁当に入ってるのですからおいしく頂く事でしょう~^^

ほうれん草のカレー作りました!
なんちゅうことない、ほうれん草を茹でてから葉の部分だけミキサーに
かけて、水の変わりにミキサーにかけたほうれん草を入れ、
チキンと玉ねぎだけ入れて煮込んであとは普通のルーを入れるだけ。

ルーを入れる前は綺麗な緑色だったんですがルーを入れるとちょっと
色が変わりましたがけっこう緑緑しています。
目を瞑って食べるとほとんど普通のカレーと変わりません( ̄▽ ̄;)

これに『ハバネロペッパーパウダー』というものを一振りするだけで
激辛のカレーの出来上がり!いいスパイス買った!
いつもは一味やコショーを大量にいれるんですが
『ハバネロペッパーパウダー』すごくいい!少量でかなり辛くなります。
辛いカレーがお好きの方におススメします\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー毎日一回だけでいいんです。どうぞ帰りにクリックしていただくとうれしい!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

しいたけ海老しんじょう揚げ弁当 :: 2011/04/13(Wed)



しいたけ海老しんじょう揚げ、かにかま入卵焼き、チーズ&大葉のハム巻き。
別タッパー 春キャベツときゅうりの三五八漬け。

立派なしいたけを買ったので切って炒めるだけじゃもったいない!
海老しんじょうを作りしいたけにのせて素揚げ。

海老しんじょうは海老、玉ねぎ、わけぎ、長芋、卵の白身、片栗粉、塩を
入れ混ぜ込んだ物を大きいシイタケの上にのせて揚げました。

珍しく海老しんじょうは前の日に仕込みました。
ただ、生の海老を叩き、みじん切りした野菜と長芋をおろし、
混ぜ込んだだけです。 塩をけっこうきつめに入れないと
シイタケに味がついてないためバランスがとれなかったみたい。

初めて作った割にまあ~~まぁ~の出来でした。

野菜を買い込んだので夕食は野菜のおかずが続いてます。
おっとは飽き飽きとしてますが野菜はお腹いっぱいになるし、
ヘルシーだしいいですよね!

ちなみに昨日はニラ玉(二束)、ちぢみほうれん草とウインナーの油炒め、
みよさんがおいしいと言ってた菜の花をオリープでしつこいくらい
炒めるとおいしいというので菜の花のオリープ炒め。おいしかったです!
そして、大根のみそ汁。

ちぢみほうれん草のおいしい事!!いやあ~~おいしい!!

まだまだほうれん草があります。さて!今日は初めて『ほうれん草カレー』に
挑戦してみよっかな~\(⌒▽⌒)/
予定です!(私はすぐ予定が変わるので夕方にならないとどうなるかわからない)

ブログランキングバナーココクリックで応援がほしい!帰りでいいです^^

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

ソース漬け唐揚げ弁当 :: 2011/04/12(Tue)



ソース漬けから揚げ、ニラ玉、チョリソー。
マカロニサラダ(新玉、きゅうり、ゆで卵、ツナ、魚肉ソーセージ)

唐揚げが色が濃く焦げてるように見えるのはソースに漬けたから。
ウスターソースで漬けといた胸肉を片栗粉をつけて揚げたもの。
いつも醤油や塩が多いのでたまに違う調味料で味付け。

目を瞑って食べるとチキンカツにソースをかけて食べる
あの味になる。 けっこうハマる味。

ブログランキングバナーいつもクリック応援ありがと!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

ちらし寿司弁当 :: 2011/04/11(Mon)



すし太郎の素でちらし寿司。
加えたのは寿雀卵で作った炒り卵、花が開いて綺麗な菜の花。
別タッパー ほうれん草の海苔巻き(ポン酢ジュレかけ)

寿雀卵、黄身がオレンジ色なのでキレイに栄えますね。


朝、テレビを見ちゃうとどうしてもドシッと座ったまま
あっという間に時間が経つので、今日はお弁当作った後、
一度も座る事なく、洗濯、掃除、掃除機、いろんな事を
してたらもう11時になりました。

1ヶ月に何度か無性に掃除したくなるときってありませんか?
女性に限ってですが、月のものの前って家の中を無償に
片したくなりませんか?\(⌒▽⌒)/

私はそうです。そのときしかこういう風に頑張れないかも(笑)

この間、片付けられない人と片付けられる人の違いをテレビで
放送してました。

その原因は使った後ちゃんと元に合った所にきちんと戻すか
戻さないかの差がでてました。
私は片付けられない人のほうに入ります。

私の中のセオリーですが片付けられない人の共通は
収納棚など買っても引き出しの中で空間があるところがある!
なぜに外に出てるのにその空間に入れればいいのにという現場を
自分も含めいろいろ見て来てます。

あと、それの度が行くとビッシリ詰めてもう出せなくなるくらい詰める。
それで手を付けれない状態。

これは私の事ですが。。。( ̄▽ ̄;)

断捨離(だんしゃり)・・・
やっぱいつか使うかもしれない紙袋やそんなにいるの??というくらいの
割り箸はいつか使うだろうから捨てれないよ~~~!!
コレがダメらしいです(T▽T)アハハ!

引っ越すときは断捨離出来るかな。。。??(笑)

ブログランキングバナー帰りにここをクリックして頂くとありがたい!



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:0

桜満開/野菜直売店の戦利品 :: 2011/04/11(Mon)




桜満開です!今年は少し遅いようですが桜大好きです!
今週末でお花見も終わっちゃいそうです。
だいたい終わりかけに大雨がふり花びらが雨で落とされちゃう
イメージなんですが、毎年決まって大雨が降りませんか?(T▽T)

週末は寿雀卵を買いに伊勢原の方へ。
今普通のたまごで1ケース10個入が200円~300円。

それならブランドのおいしい卵を買っても同じくらいの値段だったら
たまに寿雀卵をと思い、ドライブがてら伊勢原へ。

農家の人が毎日卸していくスーパーで野菜を山盛り買ってきました。



寿雀卵は10時過ぎに行ったので紙パックとMSパックしか売ってなく
紙パックL 330円、 MSパック260円。
MSと言っても普通のMくらい大きいんです。

やっぱり早めに行って並ばないといいものは買えません( ̄▽ ̄;)

そして野菜の安い事!!
あまりにも安いのでついつい買い過ぎちゃいます。



菜の花が季節的に多く、菜の花と言ってもいろんな菜の花があるので
茎をみていろんな種類を買います。
茹でると味も歯ごたえも多少変わります。でも商品名は全部『菜の花』と
書いてるので見た目や値段などで買います。これは花が開いちゃってるので40円。



これはちぢみほうれん草の小さいものがたくさん入ってます。
間引きしたものなのかな??甘くておいしいんですよね~。100円。



茎が長いほうれん草、80円。茎好きの私にはたまりません!^^




キャベツが春キャベツがなんと少しくたびれてるものは38円!
普通のキャベツも65円。くたびれてると言っても全く気にならない!



わけぎ、90円。新鮮で緑の部分がパキッとしてます。



憧れの『自然薯薯』これは真空パックにされてないものなので
安いのか??260円!!激安です!!
すぐ隣には1200~2400円ととても高価なものが真空パックで並んでました。
そらあ~そうです。自然になってるものを探し、そして長さを折る事なく
掘り起こし、手間ひまかけてるわけですから。。。

でも半端ものなのか??激安だったものがあったので即買い。
いったい長いもとどれくらい味や粘りが違うのかとても興味津々。



菜の花は3種類、他新玉やしいたけなどいろいろ買ってきました。
ほうれん草をかなり買ってきたのでほうれん草のおかずが続きそうです(笑)

ブログランキングバナー遊びに来たついでにどうぞお帰りの際はここをクリックよろしくです^^

テーマ:直売 - ジャンル:グルメ

  1. 買い物
  2. | comment:4

天ぷら弁当 :: 2011/04/08(Fri)



チカの天ぷら、アスパラの天ぷら、磯ちくわの天ぷら、ベジタブル入卵焼き。
別タッパー ほうれん草のおひたし(おかか、ポン酢ジュレかけ)

チカは北海道産で、私は馴染みある魚です。
でも北海道でも見た事がないくらい大きいチカだったので
三枚おろしにして背開きして中骨を取り天ぷらに。

チカはクセがなく、わかさぎのような魚。小さい方が骨ごと
食べれるので好きかな。
見た目が卵入ってると思ってたのに全部オスで10匹で150円。

ブログランキングバナー帰りにクリックして頂くとうれしい!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

純豆腐チゲ定食580円/新大久保戦利品 :: 2011/04/07(Thu)



写真を撮ろうと決めてデジカメ持って行ったのに
かなり食べてから思い出しパッシャッ!

いつも新大久保に行くといつも行くお店に
どうしても行ってしまうんですが今回は外に

『純豆腐(スンデゥプ)チゲ 580円』という看板を
見て、お客さんも1組しかいなかったんですが
初めての店に入ってみました。

おいしかった!!
韓国料理のおいしいお店の見分け方は自分に合う味を
探す事。だいたい副食が何種類かつくんですがその味が自分が
好きな味でおいしいとたいがい、主食の味もおいしいです。

副食は左からしらすの佃煮(青唐辛子入)、マカロニサラダ、大根とせりのキムチ。

ご飯もおかわりもらっちゃったし、副食もおかわりしちゃった!(*^o^*)
おかわりしても580円です!\(⌒▽⌒)/
辛かったんで汗ダラッダラでした!おいしかったあ~~。

店名 ジャガルチ市場
住所 新宿区百人町1-8-24 



このお菓子、おいしいとどこかのブログで見たので買ってみた。
左から、胡麻の薄いクッキーのようなもの131円。けっこうおいしかった!
日本にもあるような味でした。湿気らないように二つに分かれてるのがいい!

次はチーズ味のクッキー150円。チーズ味クリームも挟まってうまい!!
これも二つに分かれてていい!

チヂミ粉1k 380円 韓国ナドゥリというお店が一番安いかな?

トッポギのたれ189円、200円。
店によって値段が変わるんですよね~。韓国広場が一番安いかな。
いつも買うのは向かって右のやつ。このメーカーはおいしいです。



友達から頼まれて一番安いヤツを買ってあげようと思って
3軒も見ちゃって、結果三種類買っちゃいました。
一つ98円、99円、100円と三つとも値段が違いますがまあ~1,2円差ですけど。。。

どれが一番好みか私も食べてみようと思います。
友達は二つ、私は一つ。全部混ぜ合わせてお互い分けました。



IKKOさんがおすすめしてた化粧水。化粧水だけど美容液のように
トロ~~ッとしてます。2180円。

これを買ったお店にIKKOさんがつい最近来て買ってったと言われたものは
品切れだった。あとカタツムリの成分を使ってる美容液とかおすすめしてたけど
それもちょっと高かったんでとりあえず化粧水が安かったんで買ってみました。

久しぶりに会った友達と話が尽きずあっという間の3時間!!
ああ~楽しかった!また行こうね~\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーどうぞ帰りにクリックして頂くとうれしいです!

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:0

パイコーカレー丼弁当 :: 2011/04/07(Thu)



排骨(パイコー)をご飯の上に。食べる時にちょい食べカレーを
かけて食べます。(福神漬け付き)
野菜サラダ(レタス、セロリ、ラディッシュ)チーズソース&人参ドレかけ

パイコーはカレー粉と醤油で味付けして片栗粉でカラリと揚げてます。





昨日、せっかく渋谷まで行ったのでマルイシティ渋谷で
櫻井マネキン巨大壁面ポスターを撮ってきましたーっ

『ひみつの嵐ちゃん』のコーナーで嵐の5人が、
ガチンコでファッションコーディネート対決!
テーマに沿って、5人が本気でコーディネート。
売れ残って「嵐なのにファッションセンスがない」という
烙印を押されてしまったのが櫻井翔くんだったので
バツゲームとしてマルイの壁面に貼られてしまったんですね~~っ

昨日、渋谷の夕方は人はいたけど節電のため暗くて
なんだか全然雰囲気が違います。

そしてエスカレーターやエレベーターも止めてる所も
多数あるため、膝が悪かったり、お年寄りだったりベビーカーだったり
そういう方にはとっても大変だなと思いました。

そして横浜駅もまたすごく薄暗く、そして人も20時過ぎで
終電近いんじゃないか?というくらい人がいなく
ビックリしてしまいました。
いつもはどうしてこんなに平日でも人がいるのかな~~??と
思ってたけど今はビックリするくらい人気が少ないです。

これは節電の問題もありますが、ここまで活気がないと
悪循環で経済が回らなくなるのは目に見えてるような気がします。

でも自粛はほんと大変な経済状況の悪化の入り口です。
節電してて薄暗くてもいつも通り、飲みに行ったり買い物行ったりと
どんどんお金を使う事が日本を元気にする事に繋がると
思いました。

ブログランキングバナー帰りにクリックして頂くとうれしいです

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

アスパラとシーフードのごま油炒め弁当 :: 2011/04/06(Wed)



アスパラとシーフード(イカ、アサリ、エビ)のごま油炒め、
きゅうりのハム巻き、だし入卵焼き。
別タッパー きゅうりと白かぶのべったら漬け。

昨日から水谷豊の『熱中時代』が再放送してます。
30年前なんですね~~~( ̄▽ ̄;)

今週からスタートする『熱中時代』にちなんで
再放送してるみたいですが、大好きでした!
水谷豊のあのコミカルな動きとか、北海道出身ていうのも
親近感が持てたんだろうなあ~。

今日は新大久保に行ってきまーっす!
友達に韓国海苔頼まれたのと私が買いたいチヂミ粉を
買って来ようかな^^

ブログランキングバナークリックしていただけるとうれしいです^^


  1. お弁当
  2. | comment:0

ピリ辛ひき肉チャーハン弁当 :: 2011/04/05(Tue)



ピリ辛ひき肉チャーハン。韓国とうがらしが入ってます。
別タッパー きゅうりのべったら漬け。

辛いものを食べに行きたいな!でも今週行って来るかも♪
IKKOさんがおススメしてた美容液が新大久保に売ってるらしい
んだけど絶対売ってないだろうなあ~。。。

夏はもう暑過ぎて、計画停電で大変なことになると思うので
まだ涼しいうちに韓国料理食べに行かないとね\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナークリックして頂けるとうれしいです!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

コストコ戦利品 :: 2011/04/05(Tue)

友達夫婦とコストコへ。
欲しい物がある~~~私と、コストコ行ってみた~~~い!!という
友達夫婦と3人で朝出発。

南部市場に寄り、海苔を買ったり、野菜がめっちゃ
安いので友達と二人で半分ずつにしたり。

その後、工場直売の方にも行きいろいろ友達と見て回りその後コストコへ。

友達も広さと量の多さにびっくりしてました。

私の戦利品は・・・



せっかく友達と行ったので普段買えない物を購入しよう!
うちの家族だけじゃ多いけど友達となら半分に出来るからね♪

まず、友達と半分ずつにしたのはセロリ。セロリ4束入って398円。
友達夫婦二人とも大好きらしく4つは多いと悩んでたので
私の苦手な葉っぱが切り落として売ってたので私と半分ずつ
分けようと!と購入。

この間食事に行った時添えられてたセロリにチーズソースを
つけて食べるのがおいしかったので真似して
マヨにチーズソースを入れたソースを作り食べると
めっちゃおいしくて大好きになったかも^^

もう一つはハインズのケチャップ1.2kが3つで928円。
友達がハインズのケチャップが大好きらしく、でも3本は
多いのでもともとケチャップは買う予定だったので私は1本参加。

私自身の欲しいものは
白ごま油1.65L 1328円。

うちは片栗粉の消費量が結構多いのですがいつも1k買ってたんだけど
今3kも入ってる箱しか売ってないので748円で購入。

ツナフレークは16個もあって1298円。一つ100円しません。

ミックスナッツみんな購入してるのを見て私の好きなカシューナッツも
入ってたので買ってみました。1498円。
やっぱ多いので友達に半分あげました。

久しぶりに行くとやっぱり水が売ってなかった。
コストコのミネラルウォーター安いんですよね。
私は買う気がなかったんですがミネラルウォーターの不足が
ここまでなってるんだなとびっくり。

コストコにある1台の自動販売機全種類同じミネラルウォーターなんですが
いつも帰りに買って帰るんですが販売機全部品切れでした。
30円なので100円で3本も買えてお得だったんですよね。。。残念!

友達は量が多くてびっくりしてましたがかなり楽しんだようで
また行きたい!と言ってました\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

  1. コストコ情報
  2. | comment:0

うるいの肉巻き弁当 :: 2011/04/04(Mon)



うるいの肉巻き(甘醤油味)、ごま塩入卵焼き、チョリソー。
別タッパー スナップエンドウのカレーマヨ和え。


今日は友達夫婦とコストコに行ってきました。
戦利品は後ほどアップします。

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

高座豚薄切排骨(パイコー)丼弁当 :: 2011/04/01(Fri)



高座豚の薄切り排骨(パイコー)丼。
ご飯、醤油浸し海苔、ご飯、ごま塩、ロメインレタス千切り、排骨を
のせて一つ丼。
別タッパー ほうれん草のおひたし(ポン酢ジェルかけ)

排骨はカレー粉や五香粉(中国の代表的な混合香辛料)などで味付け
したものを片栗粉や小麦粉で揚げるのですが、
五香粉はシナモンや八角など私にとってはおかず味には私はちょっと
好みじゃないので薄切り豚肉を生醤油(きじょうゆ)に漬けて片栗粉を付け揚げました。

薄切り肉なので簡単に揚がります。

高座豚はブランド豚なんですが特売で100g100円!海外の豚さんより安い!
そして脂に甘味があってとってもおいしい豚肉なんです。


おやつ!

たまに食べたくなるミスタードーナツ。
100円の時しか買いませんが無償に食べたくなります。

次の日には確実に味が落ちるのを知ってるくせに
100円だとついつい買い過ぎちゃうんですよね( ̄▽ ̄;)

でもこれ!すごくおいしかったあ~~!




フロッキーシュー(ブルーベリー、生クリーム入)

あとリンゴとチョコがあったけどブルーベリーしか食べてないけどこれがいい!


ディズニーのミッキー達を見ると大人も子供も幸せ気分になりますよね~~~!
昨日、『ひみつの嵐ちゃん』観ましたか?\(⌒▽⌒)/

みんな楽しそうで、こっちまで幸せな気分になります。

まだ東京ディズニーランドは休止してるようですが
早く復興してもらいたいですね!元気をもらいに行きたいな!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4

SONGS FOR JAPAN :: 2011/04/01(Fri)

※iTunesをダウンロードしてる方はiTunesから見てみてください。

iTuneで販売してる

『SONGS FOR JAPAN』


3月11日に発生した東日本大震災による被害からの復興を
世界中のトップアーティストがチャリティーアルバムで支援。
全38曲 多数のビッグヒットナンバーを収録。
Apple、レーベル各社、アーティストが受け取る収益金はすべて
日本赤十字社へ寄付されるそうです。

有名なアーティストの有名な曲がいろいろ入ってて
全38曲 1500円はとてもお買い得で、そして素敵な音楽も
聴けてなおかつ購入したお金が寄付されるなんて
世界中のトップアーティスト達による協力によって
参加させてもらえるなんてとてもありがたく、感謝です。

日本人のアーティストによるこういうのはやっぱむずかしそうだよなあ~。
日本じゃ著作権や曲を作った人、歌った人とか事務所とか
いろいろ段階を踏まなきゃいけなそうで時間がかかりそうだしね・・・。

海外のアーティストはすぐに自分の持ち歌を提供してくれるなんて
iTunesはラベルやCD作成が無い分素早い反応と対応ですごいな。

私の好きなスティングやGAGA、おっとの好きなボブ・ディラン。
ビヨンセのこの曲もいいし、Lady Antebellumも声がいいし音楽も好き!
『Need You Now』がこの頃では有名ですよね、このグループ。

もうすでにうちにある曲もありますがいいんです!
いろんなアーティストの歌が入ってるので聞き応えあります。

超~~~~おススメです!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:おすすめ音楽♪ - ジャンル:音楽

  1. オススメ
  2. | comment:0
