料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

おにぎり弁当 :: 2011/05/30(Mon)



鮭おにぎり、焼き明太子おにぎり、卵焼き、きゅうりの三五八漬け。

おにぎり弁当って案外手間がかかり、時間がかかる。
鮭を焼いたり明太子を焼いたり海苔を切ったりなんだか
普通のお弁当より時間がかかるような気がする( ̄▽ ̄;)

明太子、この間買ったタラコの韓国とうがらしとちょっとの
めんつゆをかけ漬けておきました。
元々黒子なのにめんつゆをかければなお黒くなったけどね(^-^;

きゅうりの三五八漬け。
三五八漬けの素を買いました。
今って酒粕が売ってないからネットからお取り寄せ。
酒蔵から直接買うからかなり安い!そのついでに「訳あり商品」の中に
『三五八漬けの素』があったのでついでに購入。



肉を漬けても魚を漬けても野菜をつけてもなんでもおいしくなる魔法のペースト。

10kで1700円。通常の63%OFFだって~~!自分で酒粕と塩と砂糖を入れて
粕漬けの素を作るのがこれでもう済んじゃってるんだからお得!
今内容成分みたらこれは米と麹と食塩のみで作られて、甘味を最大限引き出した
ペーストなんだって!!!

ええ~~~!砂糖使ってないのにあの甘さ!驚きです!
でもあの量に砂糖を使ってあの甘味を出すとしたら砂糖半端ない量
入れないとあの甘味は出ないからこのペーストスゴい!

普通300gくらいのでも580円くらいするからね~~。
きゅうりも一日でめちゃめちゃうまい三五八漬けの出来上がり。
べったら漬けのもうちょっとあっさりした甘味の漬け物です。

魚料理も迷ったらこれに漬けちゃえばなんでもおいしくなります\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキングココクリックでココを応援できます


スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:0

女子会 :: 2011/05/29(Sun)

二人きりの女子会\(⌒▽⌒)/

女子(?)(笑)

そうです!!女子二人きりで女子会(*^o^*)

コース2500円。飲み放題1800円。計4300円
二人なのに飲み放題にしてもらえるとてもありがたいお店です。

前にも行ったお気入りのお店。

それも良心的なのは食事はもちろん、2時間制でもその後
別料金で注文してもいいし、席はそのまま居続けていてもいいという
なんというありがたいお店。

そして2時間制の飲み会なら30分前に飲みもの注文最後のお店が
多い中、10分前に飲み物の注文が最終。
それってのんべえ~にはとてもありがたいんですよね~^^

飲み物はかけつけ一杯はエビスビールで乾杯。





刺身にはやっぱり冷酒!いやあ~お刺身がおいしいのなんのって言う事無し!



ピザにはワインでしょ~!というわけで私はワイン。
ワイングラスにナミナミの赤ワイン( ̄▽ ̄;)なかなか減りません。。(笑)





『天ぷらお塩で召し上がってください』

は~~い!\(⌒▽⌒)/

二人で最初にコーン天ぷらを食す。
塩でよけい甘く感じるのか?めちゃめちゃ甘い!!

『甘いねえ~~!これって北海道とかで採れたやつじゃない~~~?!』←友達
『いや北海道では今採れないし、旬で生なら今長崎とかそっちじゃないの~?』←わたし

『甘いよね~~!!めちゃめちゃうまい!!』
二人で大絶賛!!甘い!甘いとまあ~~うるさいくらい(笑)

次にハモの天ぷらを私が先に食す。

「???」!!! 甘い!!!???

ちょっと待った!!

ハモが甘いなんてないない!!これは。。。?衣が甘い??えーーーーっっ?

出されたその塩をなめてみる私。

( ̄▽ ̄;)ガビーン

砂糖!!!!

え?さっきコーンを食べて甘い!!甘いと大絶賛してた私たち!
砂糖をつけて食べたから甘かったんだーーーーーっっ!

いやあだあ~~
酔っぱらってても味覚はボケてなかったね\(⌒▽⌒)/

もしかして砂糖を塩って言ったかもしれないよね?
そんなこたあ~ないだろうけど、凝ってるものを出すお店なので
深く考えるより素直に聞こう!!

「塩をつけて食べてくださいと言ってましたよね?
砂糖なんですけどちょっと確認してもらえますか?」

スタッフの間違いだったらしい・・・( ̄▽ ̄;)

そしてコーンは食べちゃったけど半端な天ぷらは下げられ、
新しく揚げたて天ぷらが再度来ました。

コーンの甘さも塩で引き立ってやっぱうまい!
ハモの天ぷらはやっぱり塩!うまい!

最初、コーンを食べた時二人とも最初は全く気づかず
「これ甘くてうんまいねえ~~!!うまい!!うまい!」と大絶賛してたのは
ある意味砂糖をつけてるから当たり前(笑)

いやあ~~大爆笑!!(T▽T)アハハ!



前のときにステーキがおいしかったので予約で料理注文に
『お肉もお願いします』と言ったらこの間おいしかったステーキが出て来た♪





コレが最後の〆で「チャーシュー冷やしラーメン」
肉で麺が全く見えません( ̄▽ ̄;) 肉でフタをしてるかのような冷やしラーメン。

ちょっと・・・肉が多過ぎてほとんど食べれず。。。( ̄▽ ̄;)
おみやげでもらって帰りました。

「肉系もよろしくです!」と一言付け加えたおかげで(?)
肉が多かったかも。。。
女子なので今度は魚中心でお願いしようかな





飲み物は私が好きなフレッシュフルーツを使ったソーダ割り。
キウイとイチゴ。おいしい~~♪



最後に出たアイスこれがうまい!
友達は甘いものあまり食べない女子なんだけどうまいうまい!と大絶賛!
小豆アイス。なんかバターのようなコクがあるのに
イタリアンジェラードっぽくさっぱり!!

そしてチャーシューの食べきれなかったのをもらってきた私は
インスタントラーメンに入れておいしく頂きました。



前の記事はこちら
その前の前の記事はこちら
お店はこちら
本当は内緒にしておきたいくらいなんだけどなあ~(笑)
ブログランキングバナーおいしそう!食べたい!と思った方ワンクリックヨロシクですっ

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:0

ささみとピーマンとナスの甘辛炒め弁当 :: 2011/05/27(Fri)



ささみとピーマンとナスの甘辛炒め、ほうれん草入卵焼き、
かまぼこチーズはさみ。

この頃別タッパー持たせないのはマイボトルを持たせてるから。

おっとはコーヒーが大好きで会社にいたら1日4本は
缶コーヒーを買って飲むんです。

節約のためにも、カロリーの事もエコも考えて
おっとにマイボトルを持たせてるので
かなり重いみたいでお弁当を軽く、かさばらないように
別タッパーを抜いて持たせてます。

でもやっぱり重いので違う袋に持って行ってますが・・・( ̄▽ ̄;)

おっとのカバンの幅と同じくらいのお弁当箱。でもランチバックに
入れたりすると結果膨らむのでカバンの形が変形した!!と
かなり前から苦情を言われてます。。。

お弁当箱もちょっと違うのにしようかと考えてますが
このお弁当箱ほんっと使い勝手がよくて便利なんですよね~。

お弁当箱、夏は保冷剤も入れれたり、フタを凍らしたりと
いろんなお弁当がありますよね~。
悩むなあ~~。。。細めのお弁当箱にしたらおかずが入れづらいんだよね。。

コストコで買ったコレ。



前からディノスとかで見ててほしかったんだよね。ひとつ3000円以上したかな。
でもコストコで二つで1880円!!やすっっ!
かなり長い時間温度が保たれます。

ちなみにこれは楽天↓


ブログランキングバナーblogランキングワンクリックよろしくです。

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

たらこのささみ包み天ぷら弁当 :: 2011/05/26(Thu)



タラコのささみ包み天ぷら、しいたけ天ぷら、エンドウ入卵焼き、
ウインナーのベーコン巻き。

タラコをとろろ昆布で巻いて、包丁で広げたささみに入れ丸めて
天ぷら粉で揚げています。

急いで撮った画像が2枚。一枚は暗くてあまり良く見えない、
そしてもう一枚も暗めで少しボケボケのこれ( ̄▽ ̄;)

全く時間なし!朝から天ぷらなんて揚げるからこうなる。。。(^-^;

昨日イタリアンレストラン!水曜日定休日だって(T▽T)
なので違うお店に。サラダ食べ放題、ハンバーグとステーキのセットで
890円。んん~~~。。。まあまあだったけど画像忘れてしまった!

その代わりと言っちゃなんですが~~
この間も友達と新大久保でランチ。



ビビン麺!食べたかったんだ~~♪コレで600円。
んーーーーっっ甘!!そして辛っっ!!
そんでそんな好きな味ではなかった。。。

そして



チヂミハーフ 700円!
これはうまい!!ここの店のこれ!うまい!

あと一つはチーズ海鮮ビビンパの写真は撮り忘れです(^-^;

カントンの思い出というお店。
私は全体的にはイマイチだったかな~。でもチヂミは絶品!!これはおススメ!
人気があるお店で支店もたくさんあるようです。

ビックリしたのが新大久保!若い子で溢れてます!
前まではおばさんばかりだったのに~~!K-POPの影響です。

そして男子の団体もたくさん!カラや少女時代の影響~~!
けっこうイケメンの男子団体もかなりいる!
韓国のKーPOPよりイケてる人が新大久保にいる~!

そこらの男の子の方がイケメンかなりいるのにね~。。。
韓国のK-POPの人たちが今すごい人気なのはファンサービスで
握手会があったり身近に感じるからなのかなあ~。

いろんなメディアに出るのも人気が出る理由の一つだよね。

私は新大久保の激安ランチに夢中です(笑)

帰り際友達とおやつを買ってたべました。

ホットクという焼きホットケーキという感じかなあ?
おやきやたいやきとはまた違う、韓国ではメジャーのおやつ。





鉄板で焼いて左側上にある丸い器具で潰しながら焼く。
私はあんこ、友達はチーズを購入。



いつも気になってたんだけど今回初めて食べた!けっこうおいしかった!
ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

二日連チャン肉弁当 :: 2011/05/25(Wed)



ステーキ弁当

豆ご飯の上にステーキ(サーロイン、ヒレの2種類)、人参、スナップエンドウ。

スナップエンドウの豆が大きくなってるのが見切品であったので
豆ご飯に。おいしい~~!

ステーキは黒毛和牛のでっかいサーロインステーキが半額で500円
二人分取れるくらいの大きさだったので半分使用。
ヒレ肉もこれまた国産和牛で半額で170円。
お店が閉店間際ってほんとラッキーッッ!\(⌒▽⌒)/

ソースは手作りたまねぎソース。
たっぷりかけてできあがり~~!

今日は友達とランチ。
前から気になってたイタリアンのお店。
ちょっと行ってみようかと思ってます。
忘れなかったら写真撮って来ますね~!

ブログランキングバナーblogランキングワンクリックヨロシクです


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

炒り卵入豚丼/断捨離 :: 2011/05/24(Tue)



ご飯の上にもみのり、炒り卵、北海道定番の豚丼の味付けの豚。

たまに豚丼が食べたくなるんですよね~!
久しぶりにお弁当に豚丼。

断捨離のテレビを見たので断捨離について考える。
まだ行動と伴ってないけどとりあえずうんちく(笑)

断捨離に興味がある方は『続きを読む』からどうぞ^^

ブログランキングバナー豚丼弁当 おいしそうならワンクリックお願いします!


>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

神奈川漁連直営食堂 ぎょれん市場 :: 2011/05/23(Mon)



これ、神奈川漁連直営食堂 ぎょれん市場で食べた
お刺身1人前とご飯セット。

まず、県漁連が直営食堂をやってます。漁連ですから
お魚は新鮮で安く手に入るでしょうね!

それを踏まえてこの定食いくらだと思いますか?


なっなっなんと!!!

続きは続きを読むからどうぞ

住所 神奈川県神奈川県横浜市金沢区富岡東2-1-22
店名   県漁連直営食堂 ぎょれん市場

南部市場の中の食堂ではなく、道路挟んで向かい側にあります。
(横浜南部市場に入ってる食堂の方が断然いい!)

ブログランキングバナーblogランキングワンクリックよろしくです


>>続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:2

パエリア弁当 :: 2011/05/23(Mon)



パエリアの炊き込みご飯。
別タッパー きゅうりとささみの棒棒鶏風(マヨ&コチュジャン合わせソース)

パエリアの素を混ぜてご飯を炊けばパエリアができあがり。
具は入ってますが足りないのでベーコンと鶏肉を入れて炊き上げました。

土曜日、神奈川県漁連直営食堂 ぎょれん市場に行ってきました。
それはそれはもういろんな事がひどい!!
いろんな事があったのでその話はまたアップします。

ブログランキングバナーblogランキングココクリックヨロシクデス!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:0

唐揚げ弁当 :: 2011/05/20(Fri)



鶏唐揚げ、タラコ入卵焼き、ウインナーとプチトマトの串刺し。
ご飯の上に鮭。
別タッパー 野菜サラダ(きゃべつ、きゅうり、プチトマト)

プチトマト甘い種類でおいしそうだったので買いましたが
自分が苦手なのでいつもお弁当に入れるのを忘れちゃう( ̄▽ ̄;)
せっかく彩りにもいいし、甘くておいしいならお弁当に
入れればいいのに、すぐには入れないからせっかく鮮度抜群のを
買って来るのにああ~~もったいないわ。。。

と思ってたらもう金曜日。月曜日に買ったのでここで入れなければ!(笑)

お弁当ブログを見てると毎日絶対かかさず入れるお弁当見かけますよね!
あれは旦那さんが大好物なのかな~?それとも彩りで入れるのかなあ~?

だってプチトマトも高い時あるじゃないですか!
1パック300円の時もありますよね!そういう時でも入ってるって事は
旦那さんの大好物で入れるのか?
それとも彩りで入れるならコストかなりかかり過ぎますよね?
プチトマトの値が高い時にケチな私はいつもどうなのかな?と思って
見ちゃうんですよね^^

私は100円の時しか絶対買いません\(⌒▽⌒)/

まだまだあるので来週も使おうっと

ブログランキングバナー下落中。ココクリックヨロシクデス


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

ハムポテカツ弁当 :: 2011/05/19(Thu)



ハムポテカツ、ニラ入卵焼き、たらこちくわ。
別タッパー スナップエンドウのピーナツ和え。

ポテトサラダ(ベジタブル(コーン、人参、グリンピース)、ゆで卵)を
ハムで包みパン粉をつけてカツにしました。

天気がよくて空気も乾燥してて気持ちがいいですね~\(⌒▽⌒)/

こういう日は露天風呂がいいなあ~~♪

ブログランキングバナーblogランキングクリック応援してね♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

東京ミッドタウン :: 2011/05/19(Thu)



せっかく東京に行ったので六本木にある東京ミッドタウンへ。
目的はお昼。
そうです!回転寿司が目的^^



綺麗な花があった。
賞を取ったお花のようです。こういうのも見つつ。。。

その前にこんなものを発見!

北海道ではメジャーのよつ葉乳業のソフトクリームやさんが
出来てました。
よつ葉牛乳おいしいんですよね~。ソフトクリームももちろん
おいしいに決まってるので回転寿司に行ってから食べました。







ああ~うまい!!ミルク味~~濃い~~~!

で、目的のお昼は~~♪




 
目的の活ホタテ!これ見るからに鮮度抜群なのわかりますよね!







活真つぶ、めっちゃコリコリしておいしいです。



本まぐろの三種盛り。ねぎとろ、赤身、トロ。これも贅沢して注文。









これはさくらますです。サーモンよりあっさりして甘味があります。



これは北海道の黒そいという魚。
かさごの仲間らしいですが鯛とはまた違う食感です。







ちょっと贅沢に『塩水うに』
塩水だけに浸かってるうになのでみょうばんの薬臭さというかああいう
苦みみたいなのがまったくなくすっご~~~くおいしかった!
北海道の積丹で食べたウニのようだった! 二つで680円!贅沢しちゃいました。

さばが280円の割にものすごくおいしかった!

皿の色関係なく贅沢して食べた。

いつも100円寿司ですから、たまにいいでしょ!

おっとも大満足!『次はいつになる~~?(*^o^*)』ともうはや次に来たら
何を食べるか考えてるようです(笑)

ブログランキングバナー下落中。どうぞクリックで上昇します。


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | comment:0

ちらし寿司弁当 :: 2011/05/18(Wed)



ちらし寿司(桃色酢飯、キノコ(舞茸、えりんぎ、しいたけ)の甘辛煮
錦糸卵、絹さや。
別タッパー 白菜・人参漬け。

肉厚な椎茸でパスタを作ってみました。
ベーコン、椎茸をバターで炒め、パスタを入れて塩こしょうで味付け。
ちょっとだけ醤油味が欲しかったので甘醤油で味付けしておいた舞茸も入れて出来上がり。




友達とタラコを買いました。
送料を分け合えるのでお互い安上がり。



凍っててわかりづらいですが『黒子』という種類で格安で2k2400円
送料を入れても3000円切ります。

鮮やかな色ではなく、黒っぽい所もあるのできっと格安なんだと
思いますが、味には全く問題がありません。



大中小いろいろ混ざってます。



しょっぱいのが苦手な友達は今回のは薄味でいい!と絶賛。
北海道でだって500g1000円以上するのが1本ものも入ってて
500g600円ならいう事なし!

ブログランキングバナー遊びに来てくださってる方!帰りにワンクリックしていただくとうれしいな♪



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

山賊揚げとシイタケ素揚げのお弁当 :: 2011/05/17(Tue)



山賊揚げ、シイタケの素揚げ、のり入卵焼き、ポテサラのハム巻き。
別タッパー おくらのおひたし(ぽん酢ジェル、おかかかけ)

実家から自家栽培してるしいたけが送られてきました。
大きくて身が厚くてとてもりっぱなしいたけです。

少し干した方がいいというのでサッと干して食べます。



後はこのように糸にしいたけを通し、干して
完全に干し椎茸にして保存します。



ブログランキングバナーどんどん下落中

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

サンドイッチ弁当 :: 2011/05/16(Mon)



ポテトチーズ焼きサンド、目玉焼きとレタスサンド、
ボロニアソーセージときゅうりサンド。

初挑戦!ポテトを千切りしてフライパンで焼いてその上に
とろけるチーズをのせ、またポテトの千切りをのせて焼いた物を
パンに挟みました。

結構ウマかった!

パンは東京ミッドタウンに入ってる『浅野屋』の食パンを
買って来たのでそれで今日はサンドイッチ。





買って来たその日に速攻作ったサンドイッチはこちら



いつも買って来てすぐ食パン食べないんですよね~(^-^;
なのでとってもふわふわでおいしそうだったので帰って来てからサンドイッチを
作ったんです。ふわっふわでおいしかった!

でも今日もまだおいしかったです!


北海道から送られてきたじゃがいもを大事に大事に食べてたんですが
芽が出て来たのでそろそろ食べ切らなければ!

ヴィシソワーズも作りたいしさ~~、色々と思うんだけど
結果、カレーにじゃがいも入れなかったり、いも団子で
いも団子汁作りたいのに作ってなかったり、ニョッキ作って
クリームソースで食べたいのに一回も作ってなかったり( ̄▽ ̄;)

そう思ってたらもうじゃがいもも終盤。。。
結果、ポテサラとコロッケしか作ってないような?(笑)

土曜日は用事で東京の方へ。
また東京ミッドタウンへ行ってきました!

目的は・・・?
ハイ!そうです!ここに来てくださってる方はわかりますよね?(笑)

目的は回転寿司『まるかつ水産』です!

ミッドタウンの話はまた今度。

ブログランキングバナークリックよろしくお願いします。


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. パン弁当
  2. | comment:2

焼肉丼弁当 :: 2011/05/13(Fri)



豚肉、新玉ねぎ、ピーマンを焼いて焼肉ダレで味付け。
糸唐辛子をのせて出来上がり。
別タッパー ほうれん草のナムル。


今、事件もあったと言う事もありなんとなく焼肉屋に行きたい!
という気持ちが薄れてきた~。
ユッケもああいう事件があると信頼出来る焼肉屋さんのユッケ
じゃないと食べれないですよね~( ̄▽ ̄;)

焼肉屋さんに行くとけっこうユッケを頼む事が多かった私。 

黄身をのせたり、ごま油や焼肉ダレで混ぜ込んでるので傷んでるか?
どうかは見た目では絶対わかりづらいし、味付けされてるだけに
食べてもきっとわかりづらいと思います。

これはきっとちゃんと生肉の扱いをしてる店もユッケ食べる人
激減してるんでしょうね。
ちゃんとしてるかどうかの境目はわからないですから客側としては
そんな状態の中私はチャレンジして注文はしないな。。。

生肉に限らず、なまもの全般自分で安心出来る店に
食べに行かなくちゃね。

そうそ!父親がよく鹿を獲って来た時新鮮な時に
ユッケを作ってくれましたが必ず梨の千切りをユッケの
下に敷いてたんです。
聞いたら『あたらないためにいれるもんなんだぞ』と
小さい頃に聞いてて獲って来たばかりですから新鮮なんですが
必ずそうやって念には念をと料理をしてくれた父でした。

鹿肉も一時、いろいろ言われてからは一切生肉は食べさせてくれなかった父。
自分で猟をして今、さばいたばかりでも生肉はだめだ!と徹底して
食べさせてくれなかったんです。

生肉をお金をもらって食べてもらうお客には料理を出す店側の
徹底した衛生と素材の管理や見た目、いろんな事に神経を注いで
もらわないと料理を出す資格なんてないですよね。

※あたる=食あたりのことを北海道ではあたると言います。

ブログランキングバナー帰りにクリックよろしくです!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

銀がれいみりんと蕗の葉の佃煮でお弁当 :: 2011/05/11(Wed)



銀がれいみりん、カニかま入卵焼き、ちくわからしきゅうり。
ご飯の上に蕗の葉佃煮。
別タッパー 白菜漬け

春はふきのとうとかフキとか山菜がおいしい季節。
北海道に○十年いたときはフキなんて買ったことなかったのに
フキを食べたくなる季節はスーパーで購入。

買ったのだから葉まで食べなきゃ損!!
なのでいつも佃煮にするのです。
でも北海道にいた○十年葉なんて食べた事無し!!
あんなとこ捨てるのが当然!と思ってた私が今は捨てるのがもったいなくて
佃煮にして食べるんだからね~お金をかけると変わるもんだ!(笑)

ああ~~~春の味だあ~~!苦い!!!苦いけどうまい!

このおいしさを知るのには歳を重ねないと味わえない。

ビールみたいなもんです^^
ビールも最初は苦くてまずかったけど歳をとり、口が慣れると
夏なんて飲む前に喉が鳴り、飲んだら『くぅぅぅ~~~っ』
っと言いたくなる。
不思議なもんです。

こういう事を言う自体もう歳を取ってる証拠!(笑)


5時間かけて縮毛矯正、カラー、カット。
ふぅ~~~っっ疲れた!!

もう半年くらい行ってなかったのですっかりおばあちゃんに
なってた(T▽T)アハハ!

やっぱ白髪がなくなると少しは若くなる!たぶん・・・?( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックして帰る方ありがとう!どうぞ応援よろしくです。


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

海老なすチリ丼弁当 :: 2011/05/10(Tue)



海老チリにナスと新玉を加えた料理。
昨日の夕食のあまりで~~す!

海老けっこう入ってるんですがあまり目立たないね。
豆板醤を利かせてかなり辛くしたつもりでしたが
そんなに辛くないので一味とうがらしも振りかけときました。

はい!寝坊しました。
おっとが出る時間10分前。

おにぎり!おにぎり!!と思ったけど案外エビチリを温めた方が
早いかも??ん!!その間にコールスローも出来る!

別タッパー コールスロー(にんじんとキャベツみじん切りにマヨ)

間に合いました!

地震の夢を見たんです。そしてどうしてでしょうね?夢の中って
走っても走ってもあの前に進まない事!!
全力で走ってるのにほとんど進まず、あわや私だけが危険な所に
取り残されるとこだった(T▽T)

夢なんですけどね( ̄▽ ̄;)

怖い夢を見てしまい汗だくになって起きたら寝坊したC= (-。- ) フゥー

本当に30年間のうちに大きな地震がくるのだろうか。。。
この頃ずっとテレビで流れてるので多分その影響で夢を見たんだろうね。

ブログランキングバナー1日1回クリック応援してやってくださいませ


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

ポークチャップ卵丼弁当 :: 2011/05/09(Mon)



ご飯の上に炒り卵、ポークチャップをのせて。
別タッパー レタスときゅうりのサラダ。

久しぶりのお弁当。

連休中は質素なお食事を。。。(^-^;
たまあ~~に外でご飯。

食べたのが『おたる寿司』というお寿司屋さん、ほとんどが一皿99円で
食べれるんですが、巨大ホタテがあったのでホタテに目がない私は
一つ315円だったけど注文。



でかっっっ!!!

二人で半分ずつ食べましたがあんなホタテ見た事ないよ~~!

大きければいいってもんじゃないです。。。
ホタテのうまみみたいなものが薄まってるような・・?(笑)
そういう事を私は大味(おおあじ)って言います( ̄▽ ̄;)

おたる寿司は100円寿司の中で2番目かな。
1,スシロー 2,おたる寿司 3,かっぱ寿司 4,くら寿司

かっぱ寿司はご飯がちょっとダメ。。。
くら寿司はネタの水分をちゃんと取らず、ドリップがご飯に
たっぷりかかってるのがすごくイヤ。

ま~そうは言っても一皿100円ですから。。。
でもせっかくなら安くて食べておいしいところに行くのが一番ですよね!

ブログランキングバナークリック応援して頂きありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4

江ノ島あたりで・・・ :: 2011/05/08(Sun)



江ノ島に行ってきました。
目的は『しらす丼』と『温泉』



江ノ島あたりを運転すると江の電が横ぎりぎりを走る。
『わあ~~わあ~~~近い!!!』と言いながらうちらは大はしゃぎ。
前の車が江の電の線を越えて近づいてたので電車にクラクション鳴らされてた( ̄▽ ̄;)

でもスピード落としてるのでぶつからない。車と電車が共存してるんだね~。









しらす丼!たっぷりの生しらす。1250円だけど食べ応えあります!!





稲村ケ崎の温泉。江ノ島が見えるところにあります。
ここの温泉のお湯がとてもいい!そんなに大きなところじゃないけど
ちょうど人も少なくゆっくりのんびりできました。





隣にレストランがあり、温泉で支払ったレシートをみせると食事が10%OFF
になるんです。
目の前の駐車場も温泉だけなら2時間無料だけどお食事をしたら4時間無料!!
なのでゆっくり出来ます!

帰りに『釜揚げしらす』を買って帰りました。







連休特にどこも行く事はなかったんだけど唯一出掛けたのが江ノ島でした( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしていただいてる方ありがとうございます!1日一回ありがとう!


テーマ:日帰りお出かけ - ジャンル:旅行

  1. おでかけ
  2. | comment:0

横浜でスイーツ :: 2011/05/01(Sun)

横浜の駅のCIALはいつの間にか閉店してた( ̄▽ ̄;)
よく行ってた『立ち食い寿司』とか十勝おはぎとか
ありゃあ~~もう無くなってしまったのね。。。

その近くにあったらぽっぽのお店の後に多分期間限定だと
思うのですが前から気になってたとろけるクリームパン



広島の八天堂のクリームパン。
お取り寄せするには送料がかかるし、でも食べてみたいなあと
かなり昔に思ってたパン。きっとテレビでおいしいと言ってたのを見たんだと思う。

催事でやってたのでさっそく買ってきました。



これは小豆。




パンもパン生地と言うよりふわふわのミルクパンて売ってるやつに似てる。
小豆は生クリームのようなものと合わせてフワフワでおいしい!




これは生クリーム&カスタード。

クリームとパン生地の境目がわからないくらい二つとも同化してるようですね。
冷たくして食べます。



これが定番のクリームパン(カスタード)。やっぱりどこからクリームでどこから
生地だかわからないくらいフワフワです。
クリームパン?と言っていいのでしょうか?別物と思ってもいいかな。
全部ひとつ200円です。

あと、横浜そごうで買った『ねんりん家』のバームクーヘン。





桜の味。限定だそうで5月初めまで期間限定で売ってるようですよ。



期間限定、数量限定。その響きに誘われもうひとつ買った!
チョコがたっぷりかかったバームクーヘン。





正直、好みがありますが
私はノーマルが一番おいしい~!(?)期間限定の桜はおいしかったですよ!
でもノーマルのが一番飽きずに食べれるかもしれません。

久しぶりに行った横浜は誘惑がたくさん!
ついつい目に見える甘いものを全部買いたくなります(笑)

ゴールデンウィーク一番行きたいところで『横浜』が
選ばれてました(今日の夜のテレビで)

いろいろおいしい誘惑があるのでぜひ横浜へどうぞ!
私の気持ちがよ~~くわかると思います(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしていただいてる方ありがとうございます!1日一回ありがとう!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。