料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

カツのビーフシチューかけ弁当 :: 2011/06/29(Wed)



ご飯の上にカツにビーフシチューかけました。
ビーフシチューといってもハヤシライスっぽい感じ。

ビーフシチューには牛肉とたまねぎ、そして案外合うのが椎茸!(*^o^*)
竹の子も入れるとおいしい~けどなかったので干し椎茸だけゴロゴロ入れました。
あればマッシュルームがおいしいだろうけど私はしいたけ~~♪

今日も暑い~~~~っっ( ̄▽ ̄;)

節電と言えども無理せずに!!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

ヤングコーンといんげんの豚肉巻き弁当 :: 2011/06/28(Tue)



ヤングコーンといんげんの肉巻き、タラコとパセリマヨ入卵焼き、
ウインナー。
別タッパー スナップエンドウの揚げしらすかけ。

今、とうきびの季節がやってまいりました!
ヤングコーンも今の季節フレッシュで売ってるので野菜直売所から
10本100円を買ってきました。

葉っぱが多いためかさばりますが剥くとちっちゃ~いヤングコーンが
出て来るんですよね。いつも干すとうきびのひげ。一度も煎じて飲んだ事が
ないのですが一応干します!\(⌒▽⌒)/



ブログランキングバナーblogランキングいつもクリック応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

ミックスフライ弁当 :: 2011/06/27(Mon)



海老フライ、いかフライ、豚カツ、カニかま入卵焼き。
別タッパーきゅうりの三五八漬け。

久しぶりにフライもの。
フライの工程が面倒でうちではなかなかフライを作らないんですが、
サンドイッチにするのにパンの耳が残ったのでミキサーにかけてパン粉に。
せっかく生パン粉が出来たのでフライもの。

さーっ!月曜日です!
今日暑くなると言ってましたが雨が降ってるし、湿度が高くて
ベタベタします( ̄▽ ̄;)

今日、グンちゃん来日だね!
続きは続きを読むから。

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

焼肉弁当/銀鮭のムニエル :: 2011/06/24(Fri)



牛肉とパプリカとピーマン炒め、味噌漬け卵、ハムきゅうり。
別タッパー カニかまときゅうりの酢の物。

夏は酢の物がさっぱりしておいしいですよね~!



この間頂いた銀鮭でムニエルを作りました。
鶏の胸肉も一緒にムニエル。
タルタルは手作り(玉ねぎ、ピクルス、ゆで卵、パセリ、マヨ)
タップリかけて食べます。

シーザーサラダ用のドレッシングも卵もなく、ただ粉チーズをかけた
だけのシーザーサラダもどき??ですがおいしかった!
タルタルがありますからコレはこれでよし!


この間二子玉川ライズに行ってきました。

行って来たと言っても地下のおいしそうなスイーツや食品売り場
だけで見て来ただけ\(⌒▽⌒)/
目移りするくらいおいしそうなものばかり!
結局たい焼きを買って帰って来ただけ(笑)
あと暑かったのでアイスを食べて帰ってきました。

都会だなあ~~~~っ!駅もすぐだしね。
高層マンションもけっこう建ってるしね~!

一度その高層マンションの話を聞きに行こうとして時間がなくて断念した私たち。
その時頭がどうかしてました!!(笑)
全然別世界ですっ なんか魔が差したのか?血迷ったのか??( ▽|||)サー

物価も高そうだし、あんなサングラスを頭に乗せて素敵な服を来て・・・
子供を連れてるママ達もオシャレですが子供もとってもおしゃれ!
あ~~~っムリムリムリ!!(T▽T)アハハ!

分相応という言葉があるように自分にあった所を選ばなきゃね( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーblogランキングどんどん下落中帰りにクリックよろしくお願いします~


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

豆苗の豚肉巻き弁当 :: 2011/06/23(Thu)



豆苗の豚肉巻き塩こしょう味、タラコ入卵焼き、ほうれん草ちくわ。
別タッパー 春雨マヨサラダ(きゅうり、新玉ねぎ)


暑いですよね~~~~っ
節電、節電と今年は扇風機でなるべく過ごしてます。
今年は暑さ対策のため買ったものがあります。

おっとに扇子。かっこいい扇子。扇子を持ち歩くために入れ物付き。
けっこういい値段。3000円の3割引だったので2100円。
自分は100円の扇子に100円の入れ物で200円。

水で濡らしたら冷えるタオル。
ひやっとする・・・??う~~ん。。。うっすら温い感じ。
でもきっと電車の中も節電のため暑いだろうと購入してみました。
1000円。 入れ物に入ってるその入れ物を持ち歩くのが邪魔そうだけど。。。

あと会社の中もパソコンに囲まれてるためかなり暑いみたいなので
USBで接続させる扇風機かってあげる!と言ってもおっとは頑に拒否!!

『節電だから!』

そうだけど・・・頭が痛くなるほど暑い日があるって言うんだから
熱中症になっちゃうよね~。

会社は節電に命をかけてるみたいだし( ̄▽ ̄;)

私も家でがんばって汗だくで扇風機で我慢!

なんだか我慢大会です(T▽T)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

ホタテのタラコマヨ焼き弁当 :: 2011/06/22(Wed)



紅生姜入卵焼き、チョリソーウインナー、ホタテのタラコマヨ焼き。
ご飯の上に銀鮭。
別タッパー ほうれん草の胡麻ソースかけ。



ありがたいことに銀鮭を送って頂きました。

銀鮭は養殖か輸入しかないと聞いていましたがこれは養殖だそうです。

北海道でも銀鮭は取れないんですが関東で売ってる切り身とかは
銀鮭が多いですね。 脂がのってておいしい鮭です。

脂がのってる鮭が好きなおっとは銀鮭がお気に入り。
北海道では春先に獲れる時鮭がおいしいんですがそれよりも
こちらでは銀鮭が切り身で売ってる事が多いので
食べ慣れてるんでしょうね。銀鮭が好きみたいです。

私は鮭はタラウトサーモンが好きかな~。トラウトも養殖しかなく、
安くて脂がのってておいしいんですよね^^こっちではけっこう高い
ですが北海道では安かった。マスと鮭の掛け合わせで養殖しかなく、
ほとんど頭を切って売ってるのでトラウトサーモンの顔は見た事がない。

頭を取って売ってる魚は頭の見栄えが悪い、怖い顔(?)と言う事で
ちょん切って売ってると聞いた事があり、私はそれを今も信じている(笑)
頭を切って売ってる魚は例えば・・・トラウトサーモンや赤魚、
それくらいしか知らないけどね(笑)ハモも怖~~い顔してるよねっ

私は鮭の頭の煮付けが大好き。
おっとが嫌いなので私が食べ放題!(笑)
ほっぺたの肉が小さい頃から大好きでまず最初にほっぺから
食べます。フキと煮付けるのがおいしい。

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

鮭の三五八漬け弁当 :: 2011/06/20(Mon)



ご飯の上に鮭の三五八漬け。
カニかま入卵焼き、ちくわきゅうり、ミートボール。
別タッパー もやしのナムル。


タンスにある『いつかは着るだろう服』を片付けました!
一度しか来てないかわいいワンピース・・・( ̄▽ ̄;)
絶対もう着ない!着るわけにはいかない!
第一もうサイズが全く・・・(笑)とか、
新品同様スカート見た目からもう着れないのがわかる!
っていうかスカートもう○○年履いてないだろう・・・?

まあ~そういうものも「いつかは痩せて・・・」とか思ってたけど
もうタンスの肥やしにして新しい服を外に出すのは止めようと!
心に『断舎離』を決め大きな袋にとりあえず3つ。

リサイクルショップに持って行くと15.5k!だって!
ほとんどがk10円なのでお金になったのは330円( ̄▽ ̄;)

ふぅ~~~・・・。

冬物今出すよりシーズンに出した方が少しは高く取ってくれるみたい
だけどあの冬服がタンスの場所を取るんだよね~。
だからとりあえず、まだまだ捨てなきゃいけない物はあるけど
今回は15.5k分!新しい、新しくない関係なくブランド品以外は
ほとんどk10円だから。。。(T▽T)

なぜだかあんなに捨てたのにスペースが空かないんだよね~。。。?
なんでだ?? 

また日にちを置いて整理しなくちゃ!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

鮭弁当 :: 2011/06/17(Fri)



目玉焼き、チョリソーウインナー串刺し、エビハムと
ピーマンの炒め物。ご飯の上に鮭。
別タッパー えのきときゅうりの酢の物。

今週最後のお弁当。
久しぶりの魚弁当です。
冷凍庫のものをなんとか消費しなきゃいけないのでこの頃
あまり買い物をしないようにしてます。

来月北海道に帰省するので冷凍庫を開けとかなきゃね^^

ブログランキングバナーblogランキングいつもクリックしてくださる方ありがとう!いつも感謝してます!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

PARCO チャン・グンソクの部屋レポ :: 2011/06/17(Fri)



PARCO裏から入った私。間違えてよかった!これは裏の方にある
大きなチャン・グンソクが。サクッと写真を撮って中へ。

これから行くのを楽しみにしてる方は見ないほうがいいかも^^

続きを見たい方は続きを読むからどうぞ

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


>>続きを読む

テーマ:チャン・グンソク - ジャンル:アイドル・芸能

  1. 有名人
  2. | comment:0

チキンのふきの葉味噌焼き弁当 :: 2011/06/16(Thu)



チキンのフキの葉味噌焼き、ほうれん草入卵焼き、
かまぼこたらこ。
別タッパー 長芋のポン酢ジュレかけ。

昨日の純豆腐(スンドュプ)チゲの画像追加しておきました。

なんだか画像が読み込める枚数が限られててなかなか思うように
画像を加工できない。容量をどうにかしなければ・・・。

ブログランキングバナーblogランキング!いつもワンクリック応援ありがとう!!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

他人丼弁当 :: 2011/06/15(Wed)



他人丼(豚肉、卵、たまねぎ)
別タッパー きゅうりとみょうがの三五八漬け。

鶏肉はうちにあって、親子丼にしようかなと思ったんだけど、
鶏なら普通だなあ~っと思って、豚肉にしてみた。

豚肉は片栗粉をつけてちょっとツルッとした食感にしてみました。


昨日、友達とランチ。
食べたのはスンドュプ(純豆腐)チゲ580円!
これにセルフサービスのコーヒーもあるのでゆっくりできました^^




行ってきました!渋谷!チャン・グンソクの部屋&オフィシャルショップ
いやあ~~~~~平日だというのになんという人、人、人!!!

2時間待ちと言われ、友達との待ち合わせの時間に
間に合わないので諦めたんです。。。

・・・が帰りに諦めきれず、重たい重たいチヂミ粉を引きづりながら(笑)
行ってきました。
その話はまた今度。

アドバイスとして夜19時くらいからが狙い時です!
だ~~れも並んでないし、中でゆ~~~っくり見る事が出来る。
昼間のあの行列がウソのようです。

中は20歩くらい歩くくらい( ̄▽ ̄;)
いやあ~~見る所がほんの少しなのに2時間も待たなくてよかった!

ブログランキングバナーblogランキングありがとう!クリックで応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

コッペパンサンド :: 2011/06/14(Tue)



カツサンド(きゃべつ入)、ツナサンド(きゅうり、玉ねぎ入)

そして上に乗せたら見えなくなっちゃうので別撮りのナポリタンサンド。



写真を撮ってからナポリタンサンドを上に乗せてフタを閉めました^^

さて、今日はお友達とランチ。
ああ~~節電で電車暑いんだろうなあ~。。。
デパートも今キンキンに冷房も入れてくれないのでみんな
汗かいてるもんね~~~( ̄▽ ̄;) エスカレーターも止まってるし。。。

がんばろっ!(笑)

ブログランキングバナーblogランキングココクリック応援ください!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. パン弁当
  2. | comment:0

味噌とんかつ弁当 :: 2011/06/13(Mon)



味噌とんかつ、スナップえんどう入卵焼き、ウインナー。
別タッパー スナップエンドウのカレーマヨ和え。

味噌とんかつは『つけてみそかけてみそ』というチューブ入の味噌を
薄カツにかけただけ。
名古屋の人は八丁味噌のあの甘味噌がご当地グルメですよね。

韓国人で言えばコチュジャンみたいな、名古屋人ならとりあえず
その調味料さえあれば安心する味と言うかホッとする味、
大好きな味なんだよねーきっと!

納豆にも付属の味付けが醤油じゃなくて『味噌』が
ついてるの売ってるって聞いた~~~っ!

韓国と言えば週末トッポギをたっぷり作りました!\(⌒▽⌒)
・・・が!おっとが全く食べてくれないのでそのたっぷり作った
トッポギは無くなるまで私が食べなければなりません

韓流スター チャン・グンソクの『メリーは外泊中』を見て
すっかりファンになった私を冷ややかに見てるおっとはきっと
せめてもの反抗なのでしょうか(笑)

チャン・グンソク やっぱい・・・っ
続きは「続きを読む」からどうぞ^^
ブログランキングバナーblogランキングいつもワンクリック応援してね♪

>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

ネギざんぎ弁当/福山雅治ラジオ :: 2011/06/10(Fri)



ネギざんぎ、ホタテフライ(冷食)、三五八漬けゆで卵、
タラコ入ちくわ。
別タッパー スナップエンドウとえのき茸のおかか和え。

ネギざんぎはネギのみじん切りと焼肉のタレに漬け込んだ鶏の胸肉を
片栗粉で揚げたもの。


今更なんですが・・・(笑)
福山雅治のラジオを先週初めて聞きました!

福山雅治のラジオがおもしろいとは風の噂で聞いてたんだけど
ラジオを聞く事は何十年となくて、ラジオから遠ざかってた。

する事成す事、ルックスに見た目、スタイルに声、そしてハート
全部かっこいい福山雅治がラジオじゃ~過激でおもしろいっていうのは
ギャップがあっていいね~。

うちにある手動で動く携帯充電器についてるラジオがあるんだけど
それで10分置きに充電を回し回し聞いたんです(笑)
回すの忘れてるといいとこで音が消えてくんだよね( ̄▽ ̄;)

福山雅治オールナイトニッポンサタデースペシャル 魂のラジオ


ネットで聴けるんだね。

福山のラジオを聴くきっかけはYouTubeで聴いてから。

そのきっかけもミーハーで、今をときめく『チャン・グンソク』と
いう韓国俳優が日本で歌手デビューしましたが
感心を持ってるアーティストは誰かと聞かれ『福山雅治さん』というのを
受けて福山雅治がラジオで反応したという時のラジオを聴いたのがきっかけ(笑)

「メリーは外泊中」という韓国ドラマでチャン・グンソクが
ドラマの中で歌ってる歌をあれ?これって福山雅治の歌だ!と
思って自分が持ってる福山雅治の歌を全曲聴きやっと調べ上げた!

福山雅治の「泣いたりしないで」をリメイクしてた!

ネットで検索すれば有名な話みたいですぐわかったんだけどね(笑)
自分の耳を頼りに調べたんだよね~。

その今話題のチャン・グンソクが影響があると言われて
福山雅治はなんと応えるのか!!と思ったら

すごく売れてると聞いて『ぜひ!我が社へ!』と言ってた(笑)

自分の歌をリメイクされてるので自分も
グンソクさんの歌を歌いたいと。
反応はそれくらいで、グンソクさんが踊りながら歌ってたと聞き、
「時代はダンス!自分も踊りたい!時流に乗りたい」と
ず~っとその事ばかり話してた(笑)

なんというか・・・揺るがないというか媚びないというか
なんか福山雅治かっこいい!

今更ですが土曜の夜は福山雅治のラジオ楽しみ~^^

ブログランキングバナーblogランキングんお!皆さんのワンクリックのおかげで・・・!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

たこめし弁当 :: 2011/06/09(Thu)



たこめし(塩昆布、みょうが入)
別タッパー きゅうりの三五八漬け(みょうが入)

たこめしは一緒に煮たわけじゃなく薄切りした柳ダコを塩茹でして
塩昆布、みょうがの千切りを入れ塩を入れて混ぜ込んだ混ぜご飯。

たこめしはいつもは一緒に炊くのですが今回は薄くスライスした
柳だこの柔らかさを活かすのにサッと茹でただけ。
柳タコは中途半端に茹でると固くなる気がするのでサッと茹でて使いました。

大きなスライサーで大きな柳たこを凍ったままスライスしてタコしゃぶで
食べようと思ってたのを使ったんですがすんごく縮まりビックリ!(笑)

たこしゃぶって縦に12,3cmくらいでスライスして切ってるけど
その意味が分かりました。
足1本を輪切りにするとしたら直径12cmくらいはないと
縮んじゃって食べ応えないんだね!

もらったのは直径7cmくらい。それでもかなりでかいんです!
柳もおいしいですが、私は明石だこの方がなんというか皮がパリパリっと
歯ごたえがあって好き!\(⌒▽⌒)/

昔~~釧路に居る頃、高級寿司屋で柳だこの吸盤一つを一品として
出されたんだけどそれがまあ~~~おいしいのッ!
吸盤一つが4cmくらいですからどんな大きいタコだよ!ちゅう話ですよ。

柳たこは吸盤と白いところを食べるので皮は剥いで捨てちゃうから
大きくても小さくなっちゃうんだよね。

皮は捨てる人の方が多い。
私は佃煮にしたりします。
食材を無駄にしない、節約家、いえいえケチとも言えます。
その後食べないで放置するような事があれば
捨てた方が節約という事も言えます、はい。。。( ̄▽ ̄;)


別タッパーのフタが弱くなりこの間のきゅうりの汁がこぼれた!!と
おっとがおかんむり( ̄▽ ̄;)

今日から4ヶ所も止める所がついてる別タッパーに交換。
少ししか入らないけどこれでもう匂いも汁もでないでしょっ

ブログランキングバナーblogランキングココクリックしていただくとうれしゅうございます。


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:0

ブルコギ丼弁当 :: 2011/06/07(Tue)



ブルコギ(豚肉、にんじん、たまねぎ、ピーマン、糸唐辛子)
別タッパーにきゅうりのピリ辛甘酢醤油漬け。

ブルコギは本来は牛肉なんだと思いますが、今日は豚肉。
ブルコギのタレというものがあるのでそれで味付け。
でも甘いんだよね~~ブルコギのタレって。。。( ̄▽ ̄;)
なので日本の焼肉のタレをちょい足しして味を〆ました。

久しぶりに別タッパー。
醤油、砂糖、酢、たくさんの鷹の爪を入れて煮立たせて作った液に
きゅうりを入れて漬けるだけ。
この季節にさっぱりしておいしい一品です。

ブログランキングバナーblogランキング ココをクリックして帰って頂くとうれしい~!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

久しぶりにスイーツ :: 2011/06/06(Mon)

網走管内興部町(あばしりかんないおこっぺちょう)の牛乳を
使ってソフトクリームを作ってる店が近くにあるというので
行ってきました。



ハスカップソースがかかったソフトとプリンソフト。
ハスカップは北海道で言えばブルベリーのもっと酸っぱくした
感じのおいしい実です。

ハスカップもおいしかったけどプリンソフトのほうがおいしかった!



お店の情報はこちら→ノースプレインファーム緑園

近くのケーキ屋さんも寄って来た。




おいしそうなケーキがずらり!
うちが買ったのはこちら。





このシュークリームはローシューだったかな?140円!!
もう一つのカスタードしか入ってないのも140円。
安くておいしい!

ここのお店、パティシエの人数が半端じゃない。
多分10人以上はいる。有名なケーキ屋さんでお店に
お客もばんきり入って来る。

おいしかったっ!

お店の情報はこちら→パティスリー・ラ・ベルデュール

ブログランキングバナーblogランキングいつもワンクリック応援ありがとう!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:0

ソースチャーシュー弁当/スイーツ :: 2011/06/06(Mon)



ソースチャーシュー、カニかま入卵焼き、
ウインナーのナポリタン炒め(見えないけど下にパスタあり)
のりたまを添えて。

ソースチャーシューは字のごとくウスターソースで煮た
チャーシューです。

ウスターソースのみで圧力鍋で10分。
ソースのおかげなのか醤油で作る豚の角煮より
とても柔らかく出来ました。ソースってそういう力があるのかも。

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

豚の三五八漬け弁当 :: 2011/06/03(Fri)



豚の三五八漬け、ひき肉入卵焼き、ブロッコリー。
ご飯の上に焼き明太子。

豚のロース肉をただ三五八漬けの素で漬けて1日。
しっかり味がついておいしいおかずになりました。
なるべく三五八漬けの素は洗い落とさずでも付け過ぎず焼きます。
焦げやすいですから。すっごく弱火で焼きます。

別タッパーがないと野菜があまり取れないね。
でも朝はちょっとだけ楽。
そんなに時間がかかってない別タッパー野菜ですがやっぱ
朝の2分、3分はかなり貴重ですから!

でもいつも野菜をタップリ買うので余ってしまうのが
ちょっと困る。野菜のおかずをお弁当箱に入れると
水が出るのがイヤでいつも別タッパーに入れてたから
野菜不足のお昼だ。

まあ~お弁当というものはそういうものだ。
お弁当で野菜を取ろうなんて無理だべ~
と言いつつ別タッパーを除いても
野菜を多く使ってる弁当だと自分では思ってたりするのである
ん?見直したらそう~~~でもなかった!(笑)

ブログランキングバナーblogランキング料理大好き応援クリックよろしくです♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

ニンニクの芽と海老の塩炒め弁当 :: 2011/06/02(Thu)



ニンニクの芽と海老の塩炒め、両面焼き目玉焼き、ウインナー。
 
匂いが出るものはなるべくお弁当に入れないようにしてたんですが
今日、ニンニクの芽を入れちゃいました^^

ニラはたまに卵焼きにみじん切りで入れたり、黄ニラは
入れた事があるんですが、さすがにニンニクの芽は
使った事がないような気がします。

でもおいしいですよね!ニンニクの芽。
ニンニクの芽で一番好きな料理の使い方は
今日の海老を牡蠣に変えてオイスターソースで
味付けするのが一番好き!すっごくうまいです。


都市伝説 
見るのも聞くのも好きですが本当に
2012年の12月なにかが起きるのでしょうか?( ̄▽ ̄;)
1999年にノストラダムスの予言でなにか起きると言われてから
もう10年以上経ったわけですが、どうなんでしょうかね~~

『信じるか信じないかはあなた次第です』

・・・ですよねーーーっっ

私は「ちいさいおじさん」は信じないかな(笑)
芸能人がみてる方がけっこういらっしゃるというアレ。
でも気になるよねーっ冷蔵庫で横になってたり、ちっちゃいバイクに
乗って横を通り過ぎたりするんでしょ?ちっちゃいおっさんが!(T▽T)アハハ!

でも、物がすっと消えてさっきここにあったはずなのに??と
いう事があって、同じ場所を探してるのになくて、何日か何ヶ月かした後
ポッと出て来るあの物隠しはそういうなにか物隠しのおじさん(?)が
いそうだけどね(笑)

うちもちょっと不思議な事が続き、ちゃんとしたはずの事が
ちゃんとなってなかったり。それが続くと、ん??もしかして
ちっちゃいおじさんの仕業かなと思ったり(笑)

世の中には説明出来ない不思議な事がありますから。。。

ブログランキングバナーblogランキングココワンクリックで順位がキマル

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

五色弁当 :: 2011/06/01(Wed)



1、2、3、4・・・?ん?
四色ですよね?

いえいえ、ご飯の上に黒色、それは塩ひじきが入ってるんです。
塩ひじきは塩こんぶのような感じ、塩こんぶを売ってるメーカーが
出してたので買ってみました。

一色見えてないんですが五色です\(⌒▽⌒)/

炒り卵(黄)、桜でんぷ(ピンク)、スナップエンドウ(緑)、そぼろ(茶)
そしてご飯の上にひじき(黒)です。

この桜でんぷ手作り。

ホッケとがんずという魚で作りました。
弱火で水分を飛ばす時なぜか強火にしてしまって、その場から
ちょっとの間目を話すと底が真っ黒に!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

その後焦って鍋の底からガアァァ~~~~っと箸で混ぜ込んじゃった!!
冷静に考えたら黒くなってる底は混ぜずに上の方だけ取れば
きれ~いな桜でんぷが出来てたのに。。。バカ!!

それで食紅をもっと入れ色でごまかそうと思ったけど結果ピンクが濃過ぎた
だけで黒く焦げた所がまばらに・・・それを選んで取るのは至難の業。
そんな焦げ臭くなくおいしく食べれるのでそのまま使います。

自分で作ると甘味を抑えられるのでいいです。

ちょっと冷凍焼けっぽい白身魚はだいたい茹でて洗って骨や皮をとり
桜でんぷにしちゃいます。


この頃どうしても欲しいと思うミキサー。
体質改善に野菜ジュースを自分で作り飲むのはどうかって思ったり。
それが激高でもう1ヶ月近く悩んでる今日この頃です。
外国製で大きくて、アボガドの種まで砕けるミキサーなんだって!
アボガドの種って体にいいらしいよ!いつもこれって芽がでるかな?
と思いながら捨てちゃいますけどね(笑)

前に聞いたのはピーマンの種や野菜の種を食べて痩せたって
聞いた事があるんだよね~~!
そういう種とかヘタとかもミキサーでガーってしちゃって
なめらかになりジュースになるんだって~~。

ブログランキングバナーblogランキングクリック応援してね♪

ううっほしい。。。



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | comment:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。