料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

北海道のアイス :: 2011/07/29(Fri)





地方に行くと見た事ないアイスとか見ませんか?^^
50円でアイスが買えるなんて、なんてうらやましいんでしょう~♪

今ガリガリくんの『梨味』が注目を浴びてますが、
こちら北海道のコンビニでは普通にたっぷり売ってます!
私もこっちで初めて食べましたがおいしかった!

でも暑い夏はやっぱりソーダ味でしょう~^^

なかなか忙しくこちらのグルメもまったくせず、
せっせこ家のお手伝いをしてます( ̄▽ ̄;)

こちらは暑いけどやっぱり関東とは暑さが違います!
湿度がない分きっとさわやかなんでしょうね~

夏休みの旅行は『釧路』をおすすめしますよ!
日差しは強く暑かったりしますが、夜になると
すっごく涼しいですよ~~♪ 

今釧路、根室ではさんまが豊漁ですが
まだまだ高く一匹200円で脂もあまりのってないです。
もう少しすると脂がのってるサンマが食べれます。
でも刺身にするなら脂がのってないほうがさっぱりと食べれますが
一匹200円のさんまの刺身はちょっと贅沢かな( ̄▽ ̄;)

もうちょっと安くなるまで待つことにします。

ブログランキングバナーblogランキング更新してなくても応援クリックしてくださってる方ありがとう!!
またクリック応援よろしくです^^



テーマ:アイスクリーム - ジャンル:グルメ

  1. 北海道のうまいもの/ご当地もの
  2. | comment:0

唐揚げ弁当 :: 2011/07/07(Thu)



鶏の唐揚げ、しらすとカニかまとパセリ入卵焼き、ウインナー。
ご飯の上にきんぴらごぼう。
別タッパー いかとカニかまときゅうりの酢の物。

いやあ~~冷蔵庫の整理やっとできました!
あとはおっとが食べれるようにいろいろ調理して
冷蔵庫に入れてます。

明日から1ヶ月ちょいお弁当はお休みします。

北海道から発信出来るときはブログアップするので
ぜひまた遊びに来てください!\(⌒▽⌒)/

こっちも今日は少し涼しいですが、釧路は天気予報見ても
こちらの半分の気温だったりとうらやましい限りですが
私が行ったらなにかが起きる天気なのでちょっと心配(笑)

涼みに行くのに今年は○年ぶりの猛暑です!!
とかならないでほしい。。。( ̄▽ ̄;)

またポチッと遊びにきてね~!

ブログランキングバナーblogランキングまたポチッと応援してね~!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

ハイカラピーマンと豚肉のオイスター黒コショー炒め弁当/暑さ対策 :: 2011/07/06(Wed)



レッド、オレンジ、グリーンのハイカラなピーマンと豚肉の
オイスター黒コショー炒めを、厚焼き卵の上に。
その下は白飯です。
別タッパー 採りたてきゅうりの味噌マヨからし添え。

昨日大家さんが「なす食べますか~~~ッ!」と2階から声を
かけてくれたので「はい!食べますーッッ!!」と言ったら
きゅうりも一緒にくれました!

ありがたや~~~。

大家さんからそんな声をかけてもらったことはないんですが
昨日は機嫌がよかったみたいで「自分で野菜を作ってるんです!」
ってめっちゃ日に焼けてたし!!うれしそうに話してくれました。

もぎたてはやっぱりウマい!!きゅうりすっごくおいしくてきのうで
もらったきゅうり5本くらい食べてこの一本が最後。
ナスもそっこう焼きなすにしてもう全部食べちゃった!

ありがたいなあ~~。

冷蔵庫の整理で野菜使い切らなきゃ、おっと腐らせるからさー。

今は大掃除。暑いのに大掃除でTシャツ2度取り替えて、
今もう3回目に着替える事になりそうだわ。。。

でも今日はちょっと風あるかなあ~?


座ってるとじゅうたんが暑くてねえ~~( ̄▽ ̄;)
じゅうたんに自分の体温がこもり、それがまた自分の体に戻って来るし
日が差してるとじゅうたんのところがあちくてあちくて~~~。。。

暑さ対策考えました!

昨日これ買ってきました!



ゴザの下のラグマットも買ったばかり。
その下にもじゅうたんが敷いてるんですけど(笑)

もう10年使ってるじゅうたんも汚いのでクリーニングといっても
かなりかかるし。。。捨てればいいんだけどたっかいじゅうたんだし。。。

そう思ってたけどやっぱなんか汚くて気持ち悪くなってきたんで(笑)
洗えるラグマットを買ってその古いじゅうたんの上に。

だから暑いのかもしれない( ̄▽ ̄;)

私は涼みに北海道に帰省するようなもんだし、おっとは
暑いの大変だろうなと思いい草の匂いがたまらなく大好きな
おっとのために買って来たのです!

まあ~このい草の匂いもなかなかいいもんで、
そして熱がこもらないし座っててもサラサラして
気持ちがいいです。

じゅうたんを捨てるのにも粗大ゴミでお金かかるし、
かといってクリーニングに出すなら買った方がいいし。。。

気持ちの整理がつき次第、一番下のじゅうたんを捨てようと思います(笑)

ブログランキングバナーblogランキングココクリック応援してね♪

昨日の美容院の話の続きは↓

>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

鱈の三五八漬けのり弁 :: 2011/07/05(Tue)



タラの三五八漬け、しらすとネギ入卵焼き、ウインナー。
ご飯の上には塩昆布、おかかが乗っているのでのり弁当。
別タッパー きゅうりとえのきの酢の物。


昨日髪を染めに美容院へ。

帰郷しても行きつけの美容院もないし、生え際だけが
色が変わって来たのでこのまま2ヶ月行かないわけには
行かないので、めずらしく約2ヶ月ぶりに美容院へ。

私が美容院へ2ヶ月くらいで行く事はほとんどありません。
なんせ、美容院に行くとキレイに仕上がりますが
高いんですよね~。今、私働いてないですからそういう余録のお金が
あまりないのよね。。。(T▽T)

でもせっかく帰るのに汚い髪で帰るのイヤだなあ~って思ってさー。

根元だけ色が取れてるので根元だけで大丈夫だと言われ、
だったら安くなりますから~♪とも言われ、よかったあーっ!と思ってて、
前髪もちょいと伸びてるからと
サービスで切ってもらえちゃって、髪もスタイリングまで
してもらいサッラサッラ~のヘアーでとっても気分がいいまま
会計を済ませ帰って来たんですが・・・

ん??

スタイリングのお金は取られる、これは決まりって
前に言ってたからそれはまあ~仕方がない( ̄▽ ̄;)

ん???普通にいつも全染めと同じ料金取られてる!
なんで??

髪傷んでるからもしトリートメントしてもらったらいくらかかるのか
聞いたけど高かったから止めたんです。

なんか勝手にランクが高い染め粉を使われたとか?
お客さんに相談も無しに?

なんか腑に落ちないぞ!
なんで会計の時すぐ気づかなかったんだろう。。。

お客をごまかしちゃいけません。
美容院は明朗会計なんですから!

今日は定休日なので明日担当者に聞こう。

ブログランキングバナー聞いた結果気になる方は応援よろしくです!^^

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

厚切りロース豚丼 :: 2011/07/04(Mon)



ご飯は塩ひじきを混ぜて、その上に厚切りロース豚を北海道豚丼の
味付けにして上にドンとのせました。
別タッパー 蒸しいんげんのマヨ添え。


もうねえ~~暑過ぎです~~~~(T▽T)
タオルに保冷剤を入れ巻き込んだのを首に巻き付け
そこらの土方のおっさんのように家にいますが朝から家の中は
30度あります。 戸も全開にして扇風機も回してますが暑い~~~っ

そうこうしてるうちに北海道に帰省するのが今週。
家の冷蔵庫の整理や自分の荷物の整理などやる事が
山ほどありますが暑いのでダラダラしちゃうダメな私。

政府はちゃんと着々に電気のことをいろいろ考えてるんだろうか??

節電と言えどもこの暑さじゃどうにもこうにもならないくらい
人それぞれに重い負担となってますが、負担になってるだけじゃなく
病気になってる人、倒れてる人がかなりいるようですがなにか
進行してってるんでしょうか!

暑いからなおイライラする~~っ

さて!来週月曜日(7月11日)は『徹子の部屋』にガガが出るそうですよ!
ガガの歌は大好きで前から聞いてますが、日本が大好きで
日本のためにいろいろしてくださってますよね~。

ありがたいですよね。

7月11日には『SMAP×SMAP』にもガガが出るそうです!楽しみ!
そしてBISTRO SMAPにはチャン・グンソクがでるようです^^
(変更になる場合もあるかもしれませんが一応予定)

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

一人コストコ :: 2011/07/03(Sun)

一人でコストコーッ!平日に一人でなんて行ったことないけど、
おっとがなんせコストコ行くのを嫌がるもんですから
週末は混むしねーっ

なので一人で車で。

ナビがあるにしてもナビの使い方もいつもおっとまかせの私。
5ルートでるんですが、とにかく高速に乗ってお金を使いたくない私。

何度も行ってるのでなんとなくわかります。

でもやっぱり不安なのでナビで目的地セット!!

しかしいつもと違う方の道へどうしても行かせたいようで

『次で右に。。。』

ハイ!無視!

『○○○m先右方向です』

ハイ!無視!

結果、いつも行き慣れてる道を頼りに一人で頑張って行けた!
朝から何も食べてないのにもう16時。

先になんか食べよう~~♪

ホットドック!ジュース飲み放題のコップがついてます。でっかいコップ。

そんで・・・『200円』!!!





オニオン、ピクルス、マスタード、ケチャップ入れ放題です。
オニオンたくさん入れたらおいしい!

そして戦利品はジャッキーカルパス(なとり)
おっとが大好きなんですよ~~~!カルパス!
6パック入って1298円。

私のお気に入りキャミソール2枚1248円。

コショーが安いんだよね。
うちは結婚する時、
『とうがらし、コショーは絶対に切らしてはいけない!』

とおっとから約束させられたので絶対常備なのでタップリ入って458円
めちゃめちゃお得です。

ラップ50m×8本、クーポン付きで738円。一本100円しない。
ラップはけっこう消耗品なのでまだ予備はあるけど買っといた!

これぞ!断舎離の「将来不安型」!!( ̄▽ ̄;)

まあ~クーポン210円引き今週で終わるんで買っとこ!

そんな買い物をして帰りにはコレ!



パインスムージー200円!
暑いからおいしかったああ~~~!お腹いっぱいで一人で運転してると
眠くなりそうだあ~~と思ったけどもう薄暗かったので緊張して
眠気もなく無事帰宅~~^^
 
平日はいいねえ~!週末よりず~~っと空いてる~~!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪

テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

  1. 買い物
  2. | comment:2

たこ酢飯弁当/暑い日に涼しくなるには。。。 :: 2011/07/01(Fri)



たこ酢飯(たこ、きゅうり、みょうが)
別タッパー 小松菜のピーナッツ和え。

酢飯にするのに使ったのは
『すしのこ』という粉末のもの。粉なのでご飯もあまりべちゃべちゃに
ならずおいしく酢飯が出来ます。

今日はきゅうりやみょうがを入れてるのでちょっと水分が
出ちゃいそうだったので粉末を使用しました。

みょうがは夏の野菜なので食べるとなんだか涼しくなる!
きゅうりも爽やかな気持ちになりませんか?\(⌒▽⌒)/


暑いですよね~~~~っ( ̄▽ ̄;)

そして節電と言ってどこかの地下鉄のホームではエアコンを
2時間~3時間切るそうですが、そんなの死んじゃいそうだよね~~~(T▽T)

今日から本格的に節電で、してない企業からは罰金も取るとか・・・

私も今家の中が32度。戸を開けて換気しても熱風が入って来るだけ。
それでも扇風機を回しながら首にはタオルを巻き、メンズのフェイスシートで
顔や首を拭きながら風にあたるとなんだか涼しくなったような気がします。

よく『超爽快!フェイスシート』とか売ってるのすっごくおすすめ!
メンズ品を使うのぉ~??とかそんなの言ってられませんよ!!(笑)

この間『所ジョージの目がテン』という番組で
『打ち水』って本当に温度が下がるかどうかの実験をしてたの見ましたか?

実際に『打ち水』しても路面温度は下がるけど気温は下がらないそうです。
水を撒いたときはもちろん路面温度は下がりますがすぐ、気温は
同じ温度になっちゃうんです。

しかし、路面温度が下がる事によって
人間の肌への体感温度が水の蒸発によって涼しいと
感じられるんですって!でも撒いたその時だけなので
持続はしないそうです。すぐ蒸発しちゃうし。

でも全く意味がないわけではないそうですが、あの撒いてる姿や
水を見るという見た目から精神に『涼し~~い』と感じる、まるで
風鈴の効果のようなものがあると思います。

そして一番涼しくなるのにはなにが効果があるかと言いますと・・・

『怪談話』

なんですって!!

そしてその事を聞いてから私は怖~~~い映画を観たんです。

その日も暑い日でした・・・

でもほんっと涼しくなったんです!!(笑)

それは実験でもちゃんと証明されて、体の血液が収縮して
用は『さわさわ~~~、ゾクゾク~~~~』と言うあの症状が
体の中を冷やすらしい(うろ覚えだけどw)

なので夏になると『怪談話』を聞きたくなるんですね~!
稲川淳二の出番がやって参りましたね!

私大好きです!怖~~い話!\(⌒▽⌒)/
私も幽霊は見た事あります。両親二人ともけっこういろんな体験してる
みたいだったので似たんでしょうかね。。。

この頃理解しがたい事がよく起きてるので
ちょっと霊感にも磨きがかかってきてるのかもしれませんが
それを超越して私は宇宙人が見たい・・・!!(?)

みなさんも涼しくなりたいならどうぞ『怪談話』やホラーや
サスペンスの映画をみることをおすすめしまーっす!!ほんと!

ブログランキングバナーblogランキング 応援してね♪


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2
