料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

今年最後のお弁当です :: 2011/12/29(Thu)



鶏からあげ、紅ショウガ入卵焼き、見えないけど帆立の
タルタルソース入フライ。
ご飯の上に鶏そぼろ。

今年最後のお弁当は鶏で〆た。

もう世間では休みに入ってる方も多いのでは。
おっとの会社は今日まで。

前は大掃除をしてお弁当がでてお昼には終わると
いうのをず~~~っと続けてたのに掃除をしない上に
お弁当も出さないという不景気の影響(?)で経費削減。
小さい会社は社長の気持ち一つで変わる。

まっそんな小言を言っても仕方がない。
おっといつも出る崎陽軒のシウマイ弁当楽しみにしてたんだ。
でもわたしの手作りお弁当食べてもらいましょ。

さてさていよいよ今年もあとわずか。
わたしはまだまだ大掃除の真っ最中。

この間言ってたキャンペーンで全員プレゼント
SK2のフェイスパック当たると言ってたあれ。
来ましたよ~~♪



3000円弱使い、2500円くらいのパックを頂く。
なんとも得した気分♪

まだ来年もあるのでこの機会にぜひお得にもらっちゃってください。

昨日出掛けてる途中、近いんでコストコに行き、ピザをおみやげに。
一枚250円で二人で半分にして食べました。けっこうなボリュームです。
これはコンボという野菜とかお肉とかたっぷりのトッピング。



近くだと閉店間際にサクッと行けるからいいね。
・駐車場待たなくていい!!
・近くに停められる\(⌒▽⌒)/
・混雑してなくてサクッと見れるし、会計も待たない!

コストコは閉店間際にお寿司とかお惣菜は安くならないんだね(笑)

ブログランキングバナーblogランキング どうぞ応援クリックよろしくです


スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

カニクリームコロッケ弁当 :: 2011/12/27(Tue)



カニクリームコロッケ(市販)、帆立タルタルソースフライ(市販)、
いんげん入卵焼き、ウインナー。
ご飯の上に鶏そぼろふりかけ。

今日のお弁当は市販ばかりなのでサクッと出来ました。


サントリーのホームページから抽選で当たるのが
いろいろあったので手当たり次第応募した結果、

これ!当たりました。



うちにはとってもうれしいわ!これ~~~っ!
これを飲んでたらたっぷり食べてもいいんじゃないかと
錯覚してしまうお茶(笑)

本当は宝くじ50枚当たるというキャンペーンで
かなりお茶を購入して応募したんだけどそれは当たらなかったみたい。

今年はあまりくじ引きも当たらない・・と思ってるところ
最後の最後に当たったわ^^
昨年が当たりまくりだったんだよね。

今年も残りわずか!!やっとこさ大掃除をする気に!!
がんばろう~~~っと。

ブログランキングバナーblogランキング どうぞ応援クリックよろしくです

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

今年のクリスマスを振り返る :: 2011/12/26(Mon)

今年のクリスマスもやっぱり忘れられないあの鶏の味。

高島屋に行っちゃうんだよねーっっ

高島屋のデパ地下はわたしにとって誘惑がい~~っぱい!
あれもこれも食べたくなるんですがクリスマスはやっぱり
おいしいものが食べたい!!

今年もデパ地下で買ったもので済ませてしまおうという
ことで買い物に。

夕方に行ったのでいろんなものを見てから
高島屋へ。

閉店間際なら混雑そんなにしてないだろうと甘く見つつ
安くなるし一石二鳥かなと甘い考えで行ってみる事に。

ケーキ、今年は高島屋にある『グラマシーNY』のクリスマスケーキに
決めました。これで892円( ̄▽ ̄;)
なんでクリスマスはケーキを食べなきゃいけない衝動に
駆られるんでしょうか?




高島屋の鶏の足高いんですがおいしい!!
今回は但馬鶏で、1260円!!でもおいしいんだよね~。

でもいつも高いから1本しか買わないので自分でも
鶏レッグを買って塩こしょうで焼いたものを2本を用意。



1本99円です!

おっとはこっちもものすごくおいしい!と大絶賛。
でも99円ですよ^^ それなら来年からこれでいいかな。

わたしの小さい頃はクリスマスと言ったらこの鶏レッグを
母が焼いてくれたのとバターケーキワンホール。
これが楽しみだったんだよね~

これたちはクリスマス前々日。

そしてクリスマスはアイスケーキ。
アイスケーキって憧れでしたよ~。それもコレ!
昔あったカップケーキのようになってる一つ200円くらいした
アイスケーキは売ってないんだね~~。



そして閉店間際に行ったらこんなものが100円になってました。

 ×2



盛りつけたらこんな感じ。200円でこんなボリューム。

そしてお昼に作ったこエビクリームパスタ。



こんな感じでだいたいがおうちご飯。
いつもは食べに行ったりするんだけど家で適当に。

高島屋のデパ地下お寿司を狙ってたんだけどみんな考えは
同じで閉店間際、粘って待ってた人が勝ち組。
わたしはしびれを切らして待ってられず、そこからいなくなった後
半額シールを貼られて即完売だったようです。

閉店間際に行くとお得もたくさんあるけど闘わなきゃ
いけなかったり、安くなるまで待ってなくちゃいけなかったり
あちこち目ざとく足を使い回らなきゃいけないので
ものすごく疲れます。

遅く行くと欲が出て
『もう閉店だしどうせなら安くなってから買いたい!』
と思ってしまうので歩き回る事になるんだよね~。

みんなちゃんと知ってて閉店間際はものすごい人でした。

でも一番お得に買えたのはお惣菜。
一つ700円くらいのものが500円でいいですよ~~!
・・・の後は3つで1050円!!
ひじきの煮ものにレンコンの煮もの、ごぼうの甘辛煮。
計1800円前後のものが1050円。(画像なし)
これがおいしかった~~!

またクリスマスデブ子です( ̄▽ ̄;)
明日からまたヘルシーにしようっと。

ブログランキングバナーblogランキング どうぞ応援クリックよろしくです

テーマ:クリスマスディナー - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:0

昨日は冬至 :: 2011/12/23(Fri)



昨日はスーパーに買い物に行ったら
『今日は冬至です。かぼちゃが今日はとてもお買い得になっております!!』

って聞いて食べたくなった

『かぼちゃだんごのおしるこ』

おしるこの中にかぼちゃを入れて煮たりするけど
わたしはかぼちゃ団子を作りおしるこを作る事に。









いもだんごとほとんど同じ作り方。
わたしはもったいないのでかぼちゃの皮も一緒に
入れてだんごにします。

細く丸めた方はおしるこ用。
もう一本はかぼちゃ団子を焼くために丸めたもの。

おしるこにかぼちゃだんごを入れて



上にあがってくれば火が通った証拠。



断面はこんな感じ。
だんごの粉も入れたんでふわっふわもちっもち。

でもちょっと片栗粉入れ過ぎたかもしれないな。。
次の日食べたら固くて火を通すのに時間がかかったんだよね。





おしるこには漬け物が必須!

そのために干しといたんだよ~~(笑)



ブログランキングバナーblogランキング どうぞ応援クリックよろしくです

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:0

海苔から弁当 :: 2011/12/22(Thu)



ご飯の上に手作りかつおふりかけ、海苔、その上には
から揚げ、ウインナー、だし巻き卵

今日はクリスマスの前の最後のお弁当だったから
クリスマスっぽくしようかなと思ったら
暗いお弁当に( ̄▽ ̄;)

まあ~ピックとかランチョンマットでクリスマスっぽく
するだけですけどね(笑)


さてさて!明日からクリスマス連休ですね!

プレゼントは用意しましたか?\(⌒▽⌒)/
うちみたく結婚生活が長いとそういうのしなくなっちゃう人も
いれば毎年ちゃんと用意してる方もいますよね!

みなさんにも参加しやすいよう簡単なクリック投票を
作ってみました。

どうぞクリック参加してくださいませ\(⌒▽⌒)/
選んでクリックするだけですよ~
(そちらの情報は一切わからないので安心してね
もちろんコメントも大歓迎です!)




無料アクセス解析



ブログランキングバナーblogランキング どうぞ応援クリックよろしくです

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

鮭の三五八漬け弁当 :: 2011/12/21(Wed)



鮭の三五八漬け、ほうれん草入卵焼き、ハムのチーズはさみ焼き。


もうすぐクリスマスですね!

クリスマスな感じじゃないお弁当ですが

若い時はクリスマスが来るのがあんなに楽しみだったのに
今はクリスマスより年末で気ばかり慌ただしく
なんかクリスマスどころじゃないよ~~って感じですかね~。

若い時はクリスマスのプレゼント交換がうれしかったり
おいしいディナーに行ったりそういうのが楽しみだったんだよね。

それも今じゃあ~あまりないからねえ

今年は二人ともかばんが欲しいのでおうちのお金で
カバンを買おうかって言ってます( ̄▽ ̄)V

わたしは表参道で1050円で買ったカバン、かなり
便利に使ってましたが持つ所が取れかかってきちゃったんだよね。

昔自分が働いてる時はブランドのカバンを毎年のように
買ってたなあ~。今は1000円のでもいいと言うどうでも
良くなってると言うか実用性があり、使い勝手がよく
ショルダーバックだったらいい!という感じ。

ショルダーは肩がこりますが何と言っても安全で
両手を使えるのでいいですよね~。

どういうのがいいかなあ~。

ブログランキングバナーblogランキング どうぞ応援クリックよろしくです

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

青ねぎの豚肉巻き弁当 :: 2011/12/20(Tue)



青ねぎの豚肉巻き(ポン酢味)、卵焼き、
スパゲッティサラダ(グリンピース、ハム入)

今日は寒くて布団から出たくない!!と
思ったら二度寝をしてしまった( ̄▽ ̄;)

はい!寝坊です。。。

青ネギの豚肉巻きは前日巻いておいたので火を通すだけ!!
よかった~。

後は卵焼きとコーヒーのお湯を沸かすだけ!
なんとか間に合いました。

今日は歯医者~~~。

久しぶりだなあ~。
かぶせてた歯がゆるんで来てなんかなってるので
見てもらいます。

ブログランキングバナーblogランキング おかげさまで下落を止められました!ありがとう!応援クリックしてから帰ってね~

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

ナポリタンやらチヂミやらを作ってみた :: 2011/12/19(Mon)



ピーマンが欠かせないというので代表的なのは
やっぱりナポリタンだよね~~~。

ピーマン抜けてたらナポリタンとは言えない!
と言っても過言ではないよね。

今回はウインナーだったけどわたしのナポリタンは
やっぱり昔からある回りが赤く色がついてる四角いハム。

あのハムがいいねえ~。

でも見かけないね。

ナポリタンは回りが赤いハム、玉ねぎ、ピーマンさえあればできる。

これはケチャップとトマトピューレを使ってます。
色が濃いのがわたし好み。トマトケチャップだけなら
入れても入れても色があまりつかないけど味が濃くなっちゃうだけなんで
トマトピューレを入れました。



エビねぎチヂミも作ってみた。

泥ネギを買ったら立派な青い所がものすごくあったので
すぐ枯れちゃうからその前に切ってみじん切りに。
この間コストコで買ったエビをタップリ入れて、ネギもタップリ入ってます。





そして思いつきで大根を干してみた(笑)



まっこんな干し方してる人いないと思うけど(笑)
たった一本だからね((^┰^))

安いからと2本も買って来たけど食べきれなそうだったから
漬け物にしようと思って干してみた。

干せた大根で粕漬けでも漬けてみようかと。
本当は米麹を買って来てべったら漬けもいいと思ったけど
なんせまだまだある三五八(酒粕ペースト)があるからね~。

北海道には大根に鮭を挟んだり、ニシン漬けがあったり
たくさん漬けても寒いから外に置いとけば凍るけど
日持ちするからたくさん漬けるんだよね~。

やっぱり米麹買ってこよっかなあ~~。
なた割り漬けとか食べたくなった!!なた割り漬けって
北海道の郷土料理のようですね。

大根を乱切りにして漬けるのですがなたで切ったようだったから
なた割り漬けというようになったのかな。

なた割り漬けには米麹は欠かせない。
漬けるの好きなんだけど食べる方が追いつかないからな。。。(笑)

大根がまた一本39円の時にでも漬けたらアップします!^^

とりあえず干せたので粕漬けしてみます\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキング どんどん下落中f(^-^; 応援クリックしてから帰ってね~

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:0

鶏の三五八漬けとピーマンのしそ味噌炒め弁当 :: 2011/12/19(Mon)



鶏の三五八漬けとピーマンのしそ味噌炒め、
だし巻き卵。

このおかずご飯がすすみますよ~~~。

ピーマンと味噌の組み合わせっておいしいですよね~。
茄子とピーマンの味噌炒めもピーマンがないと絶対
おいしくない!

そして味噌とピーマンの組み合わせもまたウマい!!

これは鶏を三五八で漬けてるのを使ってるのもミソ!
ミソって味噌じゃなくてポイントのミソね!(笑)

しそ味噌はしそが安い時にどっと買っといて油で炒めて
味噌と砂糖を入れただけの常備菜。

これはものすごく日持ちするし、いろんな用途に使える。

毎日家ご飯で週末になると普段食べない物とか食べに
行きたくなるんで行っちゃう事が多い。
でも今回の週末はけっこう手作り料理。

そしてピーマンは絶対欠かせない料理と言えば・・・?
皆さんはなにを思い出しますか?

ピーマンが大好物とかじゃないんだけどピーマンって
いい役目をする野菜なのでうちの冷蔵庫には必ず入ってるかも。
安いしね~。

あとうちでここのブログでもゴリ押ししてる
豚の角煮の付け合わせ。ピーマンをちょこっと食べながら
脂っぽい角煮を食べる。すごく箸がすすみやすいというか
食べ合わせがいいとわたしは思ってます。

困った時にはピーマン!!\(⌒▽⌒)/

その続きも週末作った料理もまたあとで。

ブログランキングバナーblogランキング どんどん下落中f(^-^; 応援クリックしてから帰ってね~


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

サムギョプサルセット×2人前からで :: 2011/12/16(Fri)

1人前2000円。

セット内容がサムギョプサル、チヂミ、スンドゥプチゲ、
ケランチム(韓国茶碗蒸し)、チャプチェ、飲み物どれか一杯。

いろんなのが食べれるのでそれを二つ注文と
日替わりがキムチチゲだったのでそれを一つ注文。
今回は3人だったのでそれで間に合うでしょう~って事で。

まず、一人友達が飲めないので二人でお酒を注文。
私は梨マッコリ。もう一人は柚子チューハイ。





チヂミ。ん~~~っわたしはイマイチ。
前に食べたところ(カントンの思い出)のチヂミが今んとこ1位。



チャプチェ。 普通かな。
もっとおいしいところあったなあ~。



スンドゥブチゲ。ここのはなぜかアサリ入れてくれなくて
ダシがイマイチなんだけど味は辛いしおいしいんだけどオシイ~んだよね。



ケランチムって
簡単に作る卵蒸し料理みたいな感じ。
日本の茶碗蒸しとは全然違う料理だと思うけど例えて言うならそんな感じ。
ダシの香りとかないし、つるつるとしたのどごしとは違う。











カリカリに焼いてある豚バラを野菜に置き、ニンニクや、コチュジャン
千切りネギなど入れて巻いて食べるのがサムギョプサル。

えごまの葉、わたし苦手だった。なんとなくこんな味だろうなと思ってたら
だいたい想像通り。でも苦くて苦手。
友達は大好きだって。もう一人の知り合いは『あじさいの葉?』って言ってた(笑)

ごま油に少々の塩を入れてあるタレにチョチョッと付けて食べるんだって。

この鉄板が珍しいけどそんなみんなが『わあ!!!サムギョプサル!!!』と
大騒ぎするような代物なのか? 今、新大久保に行くとこれが一押しです。

半額のところもあったよ!駅近く。
でもご飯とか付かないから500円では済まされない。
だいたい1人前980円が多い。だから半額は安いっちゃ安い。

ココまでが一人2000円で2人前。
お酒も付いてるし、だいたいの韓国料理はちょこちょこ食べれるので
まあ~~いいんじゃないかと思います。

これがキムチチゲ。おかずはこれについてご飯もついて
580円。
わたし、キムチが酸っぱいのはどうも苦手なんだけど
これ、かなり酸っぱくてちょっと苦手だった~~~っ( ̄▽ ̄;)



これ全部3人で食べて4580円。一人1500円ちょっと。

でもびっくりしたの!
ここ、ここのブログで紹介したからではないと思うけど
人がたくさんいて混んでてビックリ!!
外れにあるのにね。

もちろんおんどるは相変わらずすごい人気。
人気店とそうじゃない店とかなり分かれます。

それはメディアに出てるか出てないかの差。
味もあるけどやっぱりメディアに出てないか出てるかでかなり違う。

あんなおんどるみたく外で3時間も待つのなんていやだよ~~~。

ここは韓国の甘いインスタントコーヒーが自動で紙コップで出る
のがあって食後に飲めるし、ゆっくり出来るから良かったのに
今回は満席になってて座るのに少し待ったのがビックリした!!

でも最後は夕方まで私たち3人だけ~~~~っ\(⌒▽⌒)/
こんなにゆっくりしたらおんどるなら店員さんにもお客にも
睨まれて文句言われちゃうわ。

いつもここに遊びに来てくださってる方はわかっちゃうね。
ここのお店(*^o^*)

後、スンドゥブチゲにアサリを入れてくれたら言うことなし!(笑)

ブログランキングバナーblogランキング どんどん下落中f(^-^; ポリポリ応援クリックしてね~


テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:0

舞茸焼き飯弁当 :: 2011/12/16(Fri)




舞茸焼き飯。
舞茸、えのき、しらたき、にんじん、ごぼう。

コストコで買って来た舞茸を全部使って炊き込み用の具材に
味付けをして、ご飯はもう炊いてあったので
フライパンでご飯と舞茸の具材を炒め、舞茸焼き飯に。

白菜とキャベツの浅漬け。
本当に塩だけであっさりと漬けたもの。


この間番組で信州の漬け物名人達の漬け物の漬け方を
紹介してた。

私、漬ける事が好きなんだよね。

漬け物が好きだから漬けるか、漬けるのが好きだから食べる。

・・・となれば後者(笑)

漬け物名人も言ってた。
「おいしい!」って言われるのがうれしいって。

私も北海道にいるときは自分でほとんど食べずよく
漬けて知り合いに配ってたわ~!(*^o^*)

うちはおっとが浅漬けは好きだけど粕漬けとかあまり
好きじゃないんだよね。
でも私は粕漬けがけっこう多い。
べったらとか大好き!!

その名人達からいい事を教わった。
野沢菜漬けるとき、ビールを入れるんだって!
色がキレイに仕上がるそうです。

こっちで野沢菜はなかなか手に入りにくいから漬けれないけど、
代用品として小松菜がいいかなーっ安い時に漬け物にしてみるかなーっ

あのよくある野沢菜の醤油漬け、
醤油2、お酢1、ざらめ1で火を通し温かいうちにかけるそうだよ。

その家、家で漬け物の味や調味料の量は多少変わるんだよね。
あとその人が持ってる乳酸菌。
手からでも体からでも家の中でもいるから漬け物って同じ
分量の調味料で味付けても変わるんだよ。

変な話、生理前、生理中は乳酸菌が出過ぎるって聞いた事ある。
そういう時はバンバン乳酸菌が出るから腐りやすいとかね。

酒杜氏(さけとうじ)に女性がいないのは乳酸菌の出方が
そういう意味で一定に出ないからと聞いた事がある。

お酒はそこの味だからそうそう変わられたら困るものね。

あとね、この間新大久保に行ったとき買おうと思ってた調味料が
あって、うろ覚えで覚えてったんだけどやっぱりわからなくて
店員さんに聞いたら「???」ってさ~~~。

それは水キムチの素みたいなものがあるってどこかのブログで
見てったんだよ。ちゃんと読まなかったから店員さんに
きちんと説明もできないわたし。

「水キムチの素ってありますか?」
「水キムチの素??」←韓国人
日本語もあまりわからない風だったので水キムチなんて
わかんないか~~~。。。でも水キムチの素はわからなかっただけで
水キムチのところに案内してくれた。

でも水キムチを買おうとしてないのよ~。
ありがとう!と言ってスルーして買って来なかったけどね。

そして袋の感じをうろ覚えしてた私は貝ダシというものを
買って来た。

帰ってから水キムチの漬け方をよ~く読むと、水キムチには砂糖が
必要なんだって。甘味ね甘味。
まあ~キムチにも入れるんだけど、水キムチには特に韓国の調味料
『ニューシュガー』というものを砂糖の変わりに入れるんだって。

砂糖を入れると粘りが出て来る。
それを出さないために『ニューシュガー』という甘味調味料を
入れるのにその韓国のニューシュガーが欠かせないらしい。

何からできてるのかな~?
ほんの少々の量で甘味がつくって書いてた。

日本で言う、昔の甘味調味料『サッカリン』みたいなものかね??
体に悪いとして販売中止だった記憶が。。。?定かではありません!

サッカリン
後で見直されたようですね。

浅漬けでもほんの少々の砂糖を入れるんだけど(入れない時もあるけどね)
砂糖を入れるとなぜか粘りがでて糸が引くと言う事は知ってた。

そうならないように入れる甘味調味料が「ニューシュガー」かあ~。

ちゃんと理解してから買いに行かなくちゃね(笑)

白菜安いんだよ~~この頃。だから水キムチってやつ作ってみたかったんだ。

まーっ今度その調味料を買ってみよ!



【韓国食品】[CJ]貝ダシダ300g

【韓国食品】[CJ]貝ダシダ300g
価格:494円(税込、送料別)



ね?似てるでしょ?(T▽T)アハハ!
雰囲気が似てるだけで用途がまるで違ってた( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーblogランキング どんどん下落中f(^-^; ばっかだねーっと思った方クリックどうぞ^^

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:0

忘年会 :: 2011/12/16(Fri)

忘年会。

今回はお一人飲み放題がついて全部で4800円。

















2時間で飲み放題は終わりなんですが、その後追加でお酒を呑むときは
別料金で。そしてそのまま移動せずに一軒で済むので
お年寄りには移動してうんちゃらがないので楽でいいかな。

案外、場所を移動するとさっきまでの盛り上がりの温度が下がったり
するんですよね。結局また盛上がるのにちょっと時間がかかったりね(笑)

結局2時間のコースの後追加で頼んで一人5500円くらい。

お刺身もイマイチだったような。。。

でもステーキなんて5人でこれだけ。
前に人数少なかった時の方が量多かった!!添えられたもの
もあったしね~( ̄▽ ̄;)

いつもより500円高くしたのになあ~。

鍋が高かったのかね~。
他の人は鍋もほとんど食べず、私たち夫婦だけが食べてた感じ。

食べない人たちが多いんだから今度は食べたいものを
注文したほうがいいって言ってた。

ここは刺身がおいしいから、刺身で一杯とかがいいね。

今回は私的にはイマイチ。
量とかは食べない人が多かったから足りたからいいけど
普通の若者なら足りなかったかも。
いつものように感動したり、驚かされたりというのは無かったな。

値段も鍋を入れたら500円上げられたんだけど鍋って
材料がかかるのは内容見ればちょっとそう思うけどさー

今までもう何回かなここのお店。
また今度にかけよう!

前の時と画像比べてみますか?

親睦会
女子会
新年会


ブログランキングバナーblogランキング どんどん下落中f(^-^; ポリポリ応援クリックしてね~

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:0

コストコ戦利品 :: 2011/12/15(Thu)



友達と分けたのもありますが今回のコストコの戦利品です。

グレープシードオイルはこの間買ったばっかなんだけど
今だけ550円割引クーポンが!!
4本入なので1本約250円。

友達が1本だけ欲しいと言うので分けました。

オイスターソース何本か違うメーカーを試しましたが
これが一番おいしいかな。かなり大きくて748円。

ケチャップ1.2kのハインズが1本289円ととても安い!
友達は1本購入。

ツナ缶は16缶で1388円。
二人で半分ずつ。 なので一人694円。
8缶で694円なら1缶100円しないからいつもここで買います。

ロメインレタス3株で98円でした。

クラムチャウダーは友達が2個セットを購入。
イートインで食べたクラムチャウダーがとてもおいしいと
気に入った様子。これを温めてるんだよ~と言ったら
おいしいから買う!!と言って購入。

そして私にいつもお世話になってるからってひとつ
分けてくれたの~~っ ありゃあ~シェアしたのに~~。
ありがたく頂きます!\(⌒▽⌒)/

舞茸ごはんが食べたくて結構入ってる舞茸1パック
250円って書いてるけど258円の間違い( ̄▽ ̄;)

エビはチヂミで使いたかったので1k1098円。
そんなに縮まなくていいエビでした。

うちでは欠かせない一味。
かなり量があるのでけっこう持ちがいいです。

贅沢おつまみはおっとがカルパスが好きで必ず買わされる
んだけど今回クーポンがあった贅沢おつまみに変更。
1498円が1018円。

けっこう買ってきました。

当分は行かなくていいけどクリスマスはあの鶏のレッグとか
一匹丸焼きとか食べたいけどなあ~~\(⌒▽⌒)/
絶対みんな考える事は同じなので多分大変なことになるな。。。

ブログランキングバナーblogランキング 応援クリックして頂くとうれしい~


テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

  1. コストコ情報
  2. | comment:0

鶏の三五八漬け竜田揚げ弁当 :: 2011/12/15(Thu)



鶏の三五八漬けの竜田揚げ、エビ入卵焼き、チーズと
ロメインレタスのハム巻き。

鶏の三五八漬けをたくさん漬け込んでたので今日は
竜田揚げにしてみました。


昨日コストコに行ってきました。

平日の夕方だというのにかなり混んでます。
びっくりしました。

オープン初日がどれだけ混んでかと想像するだけで
ぞ~~~っとします。

いつも売ってる値段より安いものがあったんだけど
あれはオープン記念で安くなってるのかなあ~??
それとも物価がこっちは安いから地域価格になってるんだろうか??

お店の中で焼いてるパンがあるんだけどまだオープン仕立てで
馴染んでないのかパンの焼き具合が違う。
友達と行ったんで二人でシェアしようと思ったんだけど
今回は止めといた。

友達もけっこう買い物を楽しんでました。

夕方に行って閉店間際まで( ̄▽ ̄;)
レジも並んでるし、見るのにも人が多いしもうクタクタ。

歩いてるうちにお腹ペコペコ!!
二人とも旦那の帰宅が遅いため、フードコートでホットドック
飲み物付き(180円)を食べて帰る事に。

それでも平日の閉店間際なんだからいい方なんだよね~~~
絶対週末は近づきたくないし、行かない~~。
うちのおっとも絶対行かないって言うしね。

ブログランキングバナーblogランキング 応援クリックして頂くとうれしい~

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

フライ弁当 :: 2011/12/14(Wed)



コロッケ、メンチ、カニクリームコロッケ(市販)
ウインナー、青のり入卵焼き。

デパ地下の閉店間際はうれしくて興奮しちゃう(笑)
店も閉店まで売り切っちゃおうとどんどん安くしてくれるので
お客にはうれしい限り。

揚げ物専門店は全品105円。ほとんどが130~150円するから
グンと安くなっちゃう。

そして高島屋のお寿司がネタがよくってすごくおいしいんだよ。
でも、みんな知ってるから閉店間際は店員さんとお客の
戦いというか真剣勝負。いつ「半額シール」を貼るか?
タイミングをお互い図ってる感じ。

私はちょうどいいところに行った!
お寿司に半額シールを貼る時に近くにいたの~~!



これ高いんだけどトロなんてほんっといいお店で
食べてるような感じ。溶けちゃうんだから~。



そして横浜高島屋前。



もうクリスマスイルミネーション。

居酒屋の画像や新大久保の画像、整理したら
アップしまーっす!

今日も違う友達とランチ。
今年最後になっちゃうかな。

今日はちょっとコストコも挑戦してみようかと思ってます。

では!行ってきまーす。

ブログランキングバナーblogランキング 応援クリックして頂くとうれしい~



テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

鶏の三五八漬け弁当 :: 2011/12/13(Tue)



鶏の三五八漬け、ちぢみほうれん草入卵焼き、セロリと
にんじんのきんぴら。
大根葉とごまいりご飯。
ご飯の上にはやとうりの三五八漬け。

はやとうりの三五八漬けと言っても酒粕漬けとほとんど
同じ味で、このはやとうりめちゃめちゃおいしい。
歯ざわりがいいです。奈良漬けの浅漬けのような感じ。

今日は今年最後になるかと思いますが
友達に会いに新大久保へ。

混んでるとは思うけど寒いのでなにか
辛いもの食べて来るかな。

行ってきま~す!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキング 応援クリックして頂くとうれしい~


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

あんかけ焼きそば :: 2011/12/11(Sun)



久しぶりにおうちでゆっくり。

ドラマ三昧。

「ちょっとマイウエイ」を録画してたんだけど
ダブルチューナーが来たので前のは全部消えてしまうと
言う事でまとめておっとが見てます。
かなりおもしろいみたいで大笑いして観てます。

のんびりしてたので夕ご飯はあんかけ焼きそば。

白菜、キャベツ、ちぢみ小松菜、ニンジン、豚肉を
使ってあんかけを作り、焼きそば用の麺をこんがり焼いて
あんをかけて出来上がり。

うちの近くにコストコがオープン。
土曜日にオープンのため、それはそれは道路が大変な事に。

うちから出掛けるにも関係なさそうな道でも大渋滞( ̄▽ ̄;)

土曜日8時からオープンだったらしいけど、午前2時くらいから
並んでた人がいたってね。

午前6時くらいにはもう国道も大渋滞してたとか。

先着1000名に卵20個無料配布とか保冷バックが10000名に配布
してたとか。

駐車場に入るだけでも何時間も待ってそれからお店に入るだけでも
また3時間以上、アイドリングしてガソリンをかけてる事と
時間をお金に換算したら卵20個無料はどうなのかと・・・( ̄▽ ̄;)
でも私も無料大好きなので行きたかったけどね^^

とにかく国道から近いところにあるのでそれじゃなくてもいつも
混む道路なのにもう大変な事になってます。
これから週末は毎度こんなんですよね(T▽T)

これなら本当に買い物にコストコに行きたいのなら
金沢八景のコストコに行った方がまだ早く中に入れると
思われます。

うちの近くの方から歩いて行ったおばさんもいて
コストコの保冷バックをもらって来たんでしょうね、
カートにバックを括り付けて歩いて戻って来たようでした。

自転車で行った女の子も何人もいて、保冷バックを背中に背負って
自転車で走ってった!たくましく見えたわ~。

私は平日に行ってみよっと!

金曜日飲み会行ってきました。
いつもより値段を高く注文したのに今までで一番料理がいまいちで
ちょっとがっかり。。。

食べない人ばっかりで量は足りたんだけど内容が
良くなかったなあ~~。。。一番楽しみにしてる
お刺身が私はイマイチ( ̄▽ ̄;)

料理の写真はまた今度の日記で。

ブログランキングバナーblogランキング 応援クリックして頂くとうれしい~


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:2

おにぎり弁当 :: 2011/12/09(Fri)




かつおふりかけ、焼きタラコ。

かつおふりかけはダシパックになってる鰹節があるのですが
それでダシを取った後パックから細かくなってる鰹節を取り出し、
醤油と砂糖で乾煎りしました。

エコで最後までおいしく頂けます。

今日は忘年会なのでおにぎり。
弁当箱を持ち歩かなくていいし、夜はおいしいものが
たくさん出るのでお昼は腹八分目にしとかなくちゃね。

このお米、今かなり人気のつや姫。山形のお米です。
つや姫というだけあり、ご飯につやがあり、甘味もあり
とてもおいしい!!\(⌒▽⌒)/
久しぶりにおいしいお米に出会えました。
ちょっと値段はしますが、たまにはいいお米を食べたっていいべ~♪

調べたらここが一番安く、ポイントももらえるのでおすすめ!
私もこちらで予備にそろそろ買っておこう!



ブログランキングバナーblogランキング 応援クリックして頂くとうれしい~

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:0

五穀米と豚生姜焼き弁当 :: 2011/12/08(Thu)



豚の生姜焼きにキャベツも添えて。
ご飯は五穀米です。

おっとが苦手なんですよね。でもうちにあったので入れて
ご飯を炊きました。

もっちりしててこんにゃく米も入れてるのでもちもち
してておいしいです。


ロース豚肉とっても安かったのでたっくさん購入したので
昨日はパイコウ飯にして今日のお弁当に豚生姜焼き、そして
今日の夕食はポークチャップにしました。

豚肉はいろんな料理に使えてとても重宝しますよね。

吉野家で『十勝仕立て 豚丼』を出しましたね~。

380円でリーズナブルなので前に食べに行きました。

豚バラ肉の薄切りを甘だれで焼いてる?炒めてる?煮てる?
ん~~~~煮てるって感じかな~~。

私的にはタレがかなり甘めという印象。
十勝仕立て・・・?吉野家のお偉いさんは十勝まで
食べに行ったのでしょうかね?

おっとはおいしくない!食欲を返してくれ!
と豪語しておりました。

価格が安いし、そう考えるとまあ~まあ~そんなもんだろうかと( ̄▽ ̄;)

甘過ぎかなあ~。
醤油より甘味がかなり勝ってる。
うなぎのタレに近いかもしれない。っていうか
吉野家でうな丼をやってたのでそのタレを使い回してるのかも??(笑)

まあ~北海道の食堂ではなぜか
カツ丼より豚丼が高い食堂がけっこうありますから、
そう考えると380円で食べれるならまあ~~いいかなと。

でも昔から不思議だったんだよね。

カツ丼の方が手間も材料も使ってるのに
豚丼は豚肉の枚数だけは使ってますが作る手間もそんな
かからないのにカツ丼より高いのはなぜだろう?って。
豚肉枚数使う方が材料費がかかってるのかもね~。

十勝の豚丼はもっと豚肉が肉厚であんなにタレは甘くない~~。
三枚肉を使うところも少ないと思う。
肩ロースかロース肉が多いけどあの金額では出せないんだろうね。

ものは試しに食してみるのもいいかも~^^

ブログランキングバナーblogランキング 応援クリックして頂くとうれしい~

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

パイコウ飯弁当 :: 2011/12/07(Wed)



パイコウは豚肉を醤油、砂糖、ターメリックを混ぜたタレに
漬けて、片栗粉をつけて揚げました。
ご飯の上にキャベツをオイスターソースで味つけしたものをのせ
その上にパイコウをのせました。


フレッツ光にするためにオプションが条件だったひかりTV。

アニメからドキュメントから昔のドラマまで
まあ~~いろんな番組があるため毎日夢中になって
観てます。

録画を一つすれば、その時間に違うものを観たくても
観られないというところが残念なところ。

なので解約するつもりがバージョンアップのダブルチューナーに
変更することにした(笑)

ダブルチューナーにしたら1つ録画したらもう1つ観れる。

毎月の使用料が1050円アップするんですが、
おっとが1000円払ってくれるって♪ ヤッター!!!

なので即チューナーを交換するよう手配しました~!
これでドラマなど録画してゆっくり観れる~~♪

あと好きなジャンルはドキュメンタリーとか
動物関係とかノストラダムスの話とかすごく興味のあるものが
たくさん。

鳥はメスに好かれるために青い物だけを探し出し
巣の回りに飾ったり、メスを寄せ付けるために
鳥なのに自分じゃない鳥のモノマネや
カメラのシャッター音とかチェーンソーのマネや車の警告音とかマネする鳥。
うそみたいだけどほんと!コトドリという鳥。
あれ、すっごいおもしろかった!!

父親がそういうテレビ大好きだったんだよね~。
うちは父親がテレビのチャンネル権を持ってたので小さい頃から
そういうのは小さい頃から見てたので好きなのかも。

ひかりTVにしてる方いらっしゃいますか?\(⌒▽⌒)/

コトドリに興味がある方はこちら↓(音出ます)



ブログランキングバナーblogランキング 応援クリックして頂くとうれしい~


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

オムライス弁当 :: 2011/12/05(Mon)



久しぶりにオムライス。

今週も始まりましたね。
元気よく始めますかーっっ!\(⌒▽⌒)/

忘年会の時期ですね!私たちも今週忘年会。
楽しみ~。また何かが起こりそう!おにぎりのすごいの
ないと思うけどね(笑)

ブログランキングバナーblogランキング 応援クリックして頂くとうれしい~


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

にんじん2色の肉巻き弁当 :: 2011/12/02(Fri)



にんじん2色(黄色、オレンジ)の肉巻き、たらこかまぼこ、
スパム&スナップエンドウ入卵焼き。

黄色のニンジンが売ってたので買ってみた。
普通のオレンジのニンジンと一緒に肉巻きにした。

ニンジンは先にレンジで柔らかくしておき、
それから肉を巻きます。

黄色のニンジン甘かった。見た目も2色で可愛いし
買ってみてよかった。2本で105円。そう高くはなかったよ^^


今年を振り返り、経験したかった事、妄想も含め(笑)
自分のために日記にまとめてみる事にしよう。

歯のホワイトニング行きたかったなあ~。
私は歯並びがキレイで歯が白いのが理想。

歯並びが悪かったり、汚かったりすると印象が
悪いですよね~。

歳を取ってくると歯もだんだん黄ばんでくるので
今、かなり流行ってるホワイトニングやってみたいな。

歯磨き粉はこだわってて、
『芸能人は歯が命!』と東幹久が昔コマーシャルしてた(笑)
アパガードにしてるので一応歯はけっこう白い方だと思うんだけど
でもやっぱり黄ばんでくるんだよね~。

歯ブラシもこだわっててソニーッケアーを使ってます。
もう10年になるけどまだ壊れないの!
でも歯ブラシは半年に一度取り替えてと言われてるけど1年くらい
使っちゃってるし(笑)取り替歯ブラシが高いけど
キレイになるし、歯石もつかないので歯医者にかなり行ってない。

芸能人も白すぎる人もいるけど芸人さえも歯を
治してますよね。

バナナマンの日村なんてうん百万かけて治したみたいだよ。
上の前だけ総取り替えするならもっと白いのにすればよかったのにね。

あと吉川メソッドのダイエットも気になるところです。
あれくらいお金をかけないと私はきっと痩せられない。

なにか変わった事しないと絶対痩せないだろうなあ~。
私はリバウンド100%なんで吉川メソッドのリバウンド0%
すごく気になりますなっ

やっぱり今年も宝くじ買って夢を持とうかな。

宝くじ買いましたか?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキング 応援クリックして頂くとうれしい~


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

NEBOU弁当 :: 2011/12/01(Thu)



五目ちらし、ネギ入卵焼き。

びっくりした!!
おっとに「もう時間ないよ!」と起こされた!

おっとが家を出るまで10分ない!!w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

なにを作るかなんて思ってる暇もない!∑(゚∇゚|||)ヒャーッ!!

こういう時便利な五目ちらしの素。
でもそれだけなら可哀相と思い、ネギ入卵焼きを作りました。

コーヒーも持たせてるのでお湯を沸かしコーヒーも作り、
マグに入れ、写真なんて2枚中1枚はボケボケ。
よかった!1枚だけなんとか載せられます。


二度寝ってどうしてあんなに気持ちいいんでしょうね\(⌒▽⌒)/
普通に寝てるより深い眠りに入るような気がします。

もう今年もあとわずか。
そろそろ大掃除少しずつ始めなければ( ̄▽ ̄;)
ギリギリにならないとやる気が出ない。。。
昔のように前もってするというキビキビしさがなくなって
計画性が無くなって来た。歳のせいにしておこうかな(笑)

捨てなくちゃいけないもの、捨てたいもの、あ~~~っ
たくさんあり過ぎて目をそらし後回しにしちゃうとこ、治したい!

みなさんはもうすでに始めてますか?大掃除の準備?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーblogランキング 応援クリックして頂くとうれしい~


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。