料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

春はこれ! :: 2013/03/27(Wed)



桜〜桜〜♪ 



先週でもう満開でした。そして満開になったら毎年必ず
雨が降りすぐ散っちゃう桜。
今日も雨です。

そして春と言えばこの魚。





さよりですよ。もしかしてお刺身作った事がないかも?
そう思ってるとおっとがスマフォで調べだした!

「お腹の黒いのが臭みがあるのでそこをちゃんと取るんだって」



これですね。これ。



そこをきれいに切取り氷水で洗い出来上がり。
さっぱりしててクセがなく、私的にはなんかチカのようなそんな
味わい。さっぱりしてておいしかった。

小さい魚なのでおろすのが大変。
久しぶりに魚をおろしたな〜。サンマ以来かな〜^^

そして三﨑で獲れた新わかめ。
これ、アウトレットセールで新出店した三﨑朝市から来たお店で
こんなにたっぷりなのに200円!







こないだ、三陸の新わかめを頂きましたが全然違います。
三﨑のほうが薄くて柔らかい。

三﨑朝市の方に聞いたところ、潮の流れが強くないので
あまり揉まれずしっかりと厚みが出来る三陸とは
違い、薄くて柔らかいのが三﨑のわかめの特徴なんだそうです。

あっという間に春も終わりです・・きっと。
もうすぐいきなり暑くなるんだろうなあ〜(T▽T)

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:8

鮭のハーブソルト焼き弁当 :: 2013/03/27(Wed)



鮭のハーブソルトバター焼き(ローズマリー、プチヴェール入)、
きんぴらごぼう入卵焼き、あらびきスティック(モーニングサーブ)
別タッパー 菜の花(からしマヨかけ)

この鮭、お刺身でOK!の鮭。ぶつ切りして
サッと焼いてお弁当に入れた。

春めいたと思ったのにまた寒くなって来た。

春なので旬なものを次の日記でアップします\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

工場直売 :: 2013/03/27(Wed)

懲りずに工場直売へ。

今回は横浜中華街でもかなり有名な重慶飯店の工場へ。

前回、焼売がおいしかったと聞き買いたかったんだけど
10時スタートですぐ売れちゃったと聞いてたから急いで
行ったんだけど10時半になっちゃった。

で、焼売8個入り400円だったのは完売しちゃったというので
ちょっと高級な蟹焼売だけがあったのでそれを購入。





ここは一番お得感がないお店。
これ、定価で900円で工場直売で800円。

全然、工場直売のお得感がない。
多分、横浜中華街で売ってるのを多少値引きして
売ってる感じだろうか。

肉まんも4つ入ったのが800円だったろうか・・・?
それを二つ買ったら1500円とかだったかな?

きっと本来の正規品を売ってるんだろうね。

一応横浜中華街で有名なお店なので贅沢な
蟹焼売を買ってみた。

一つ100円以上もする焼売は海老も中に入ってプリップリで
おいしかった。

でも工場直売の長所であるアウトレット感はなく
正規の製品を気持ちだけ安く売ってるって感じ。
もう〜いいかな。

そして今回の霧笛楼は寄らなかったけど
横浜南部市場で特設会場を設けて霧笛楼さんが出店してた!

工場のアウトレットでも同じのを売ってるというので
一つだけ買ってみた。



200円。
これ、正規なら1350円だってさーーーっ!ギャーッ
かなりあったからやっぱこれで1350円は売れなかったんだろうな。。

そして工場の方をチラッとのぞきに行くと50人以上大行列してた!
よかったあ〜!南部市場で買っといて。


で、今回すごくいいところ見つけた!
ここは、今回のmdcアウトレットとは別で、毎週土曜日だけ
出店してるそうです。

それも私が昔から好きでよく買ってたシュークリームが
おいしいお店の会社だった!

昔は横浜三越に入ってて(今は横浜三越閉店)
横浜そごうにも入ってるガトー・ド・ボワイヤージュという
洋菓子屋さん。ここのシュークリームがおいしくて、横浜三越が
あったときはけっこう買ってた。

そこのお店と工場が同じブールミッシュという工場直売所がいつも行く
アウトレットセールの近くにあって、毎週土曜日
販売してるのは知らなかった。



なぜ知ったか?

こないだのアウトレットセールに行って並んでる時に
前に並んでた女性に教えてもらったのだ!\(⌒▽⌒)/

並んでる時私が好きなケーキ屋さんの名前が書いてたバットを
見て私は興奮した!(笑)

「えええーーっ!あそこのケーキがここで作られてるの??」

気になって仕方がなかったので行列を上手に誘導してる
背広を来た偉い人っぽい人に話しかけてみた。

何が人気なのか?ガトー・ド・ボワイヤージュはここの製品なのかと
聞いたら親切にいろいろ教えてくれた。

ガトー・ド・ボワイヤージュの製品はそこに立ってる従業員が
作ってるとか(笑)世界食品コンテストモンド・セレクションで
最高金賞を取ってるガトー・オ・マロンがおいしいとか気さくにいろいろ
教えてくれた。

いろいろ教えてくれた社員の方は(偉い人かもね)
写真を写す時Vサインとか出して写り込もうとしてたり
なかなかユーモアのある方だった(笑)





そして戦利品









この中の一つ、ガトー・オ・マロンは世界食品コンテストの
モンド・セレクションで最高金賞という賞を取ってるそうだ。
マロングラッセが一つまるごと入ってる。

ここの商品は一袋300円。ロールケーキのはしっこも300円。





これはスカイツリーのお菓子。きっとスカイツリーのところの
販売店に並んでるんだろうね。でも割れやすいので割れた
製品にならないのを袋に8本くらい入って300円で売ってた。

で、これがまたすごくよかったのがこちら!







果樹が入ってるマシュマロが上に乗ってる濃厚なアイス。
三つ選んで三つで300円。ちゃんとドライアイスも貰えたので
家に帰ってもカチカチでおいしいアイス食べる事が出来た!

これすごいく良かったなあ〜。

ほかもやっぱり有名なお店だけあり、おいしいのばかり。

私、目がイヤシくいろいろ買っちゃうのが悪いクセ。
でもちょうど友達にあったり、母に贈る物があったので
一緒にいれてあげたりしたのでおいしく消化できた。

かなり、ここは有名でものすごい人でした。
でも人の流れを上手に進行させてるのですごくスムーズに、
図々しく突拍子もない行動をする人も少なくて
すごくスムーズに買い物が出来た。

でも、早めに行った方がいいものがあるみたい。
今回は違うところもアウトレットセールがあるため
人がばあ〜っといなくなったから買いやすかった。

ここはほんと友達にもおいしいのであげれるし、
ほんといいとこ教えてもらったーっ!\(⌒▽⌒)/

アウトレットセールに行けば人見知りしない私にとっては
情報交換の場所なんだよね〜。
必ず、声もかけられるし、いろいろ情報を教えてもらったり
そこでは何がおすすめでおいしいかまで教えてもらえる。

人見知りのおっとは私の社交性を見ていつも遠くで笑ってる。
まあ〜よく話しかけられるし、話しかけるよねってね(笑)

ブールミッシュ工場
〒236-0004 神奈川県横浜市金沢区福浦2-9-8
TEL.045-786-4400
毎週土曜日10:00〜工場前で販売。売り切れご免だそうです。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 買い物
  2. | comment:0

おから弁当 :: 2013/03/26(Tue)



おからの海苔巻き、そぼろ&ネギ入卵焼き、ウインナー。
別タッパー おからのミルク煮。

おからを大量に買って来た。
ダイエットのためにご飯代わりにおからを大量に食べようかなと。

この間工場直売に行った時、おいしい豆腐屋さんがあるのを
前にみつけたのでそこの豆腐直売所から朝出来立てのおからを
たっくさん買って来た。

おからたっぷり400g入って60円。朝の出来立てが売ってる。

最初、3袋買って車に戻る時おからを見ると
つぶつぶがあって新鮮なのがわかる!すっごく
おいしそうだったのでもう一度戻って3袋購入。
計6袋(どう考えても買い過ぎである)

普通のおから煮を2袋で作り、ミルク煮を1.5袋作った。
後はひき肉があるからおからバーグでもしよう。

ご飯代わりにバクバク食べてます。
ええ。食べ放題ですから\(⌒▽⌒)/

ミルク煮には今回、缶に入ってる生クリーム風なやつを
特売で買って来たやつがあったので今回は牛乳とその
生クリームでコクをつけてみた。

ますます、私の好きなビッグボーイの野菜サラダの中に
あるおからのサラダに超似てる!あれほんとおいしいんです。

便通がいいのとお腹が一杯になるのがいい!

工場直売、画像が多いためまだ整理してないので
また整理したらアップします〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ダイエット弁当
  2. | comment:2

横浜南部市場と・・・工場直売は・・・? :: 2013/03/25(Mon)



こういうの大好き!!

ええ。
南部市場では2000円以上買い物するに決まってるじゃないですか!

帰り挑戦していこうっと!

というわけで、2回は挑戦出来る金額のお買い物をして意気揚々と
行ったらいくら買っても一回だって。

それならおっとにレシート2000円分あげて挑戦させれば
よかったーーーっって言ったら

一家族一回なんですよ〜〜っ

だってさ〜( ̄▽ ̄;) 
説明書いてなかったからさっ
ズルしようと思ったわけじゃあ〜ありませんぜ。

おっとが挑戦する前にこの看板を見て私に

「100gの誤差はOK!なんだってさ、何gを目指せばいいと
思ってる?」

と聞かれ、

「900g!!!」←即答!
「正解!!」

とアホな会話をしてる夫婦がここに(笑)

いつも野菜の重たいのを買うようにしてる私!この競技(?)
は任せて頂きたい!(レタスは軽いやつを選びますぜ)



そして見本の800gはこれ



じゃがいもはいらない、玉ねぎはある!
この頃きゅうり高くて食べてなかったからきゅうり一点に絞ろう!

持ったのは11本。でもちょっと重いような気がする・・・。

んーーーーっっ!!
自分を信じよう!(大げさ!)計る直前1本抜いて10本で挑戦!

左が私のきゅうり。となりが見本の800g。



結果は・・・(あっ写真撮らず・・・)

ピッタリ賞!!

いやいや正確に言うとなんと!!

890g

お店の人に「あと1本多かったらアウトだったわよ〜(笑)」って
言われたわ〜。

うへへへv(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪

違うお客さん(奥さん)さつまいも4本を入れて
旦那さんに「そんなのオーバーに決まってるだろ!!!」と
怒られてる方もいたけど、自分が正しいと思ったんだろうね。
そのまま出したらもちろんかなりのオーバー。

「ほら!だから言ったじゃないか!!」と
言われてもシカトしてたけど・・・( ̄▽ ̄;)

欲出しちゃあ〜ダメね。ああいうのってね。
ああ〜〜私は大満足〜〜\(⌒▽⌒)/

でも・・・さっき特売できゅうり10本200円だったので
買っちゃったんだけどね( ̄▽ ̄;)

それなら買わなくてよかったか?
いえいえ、物欲センサーが出てない場合こういう事が
起こるんです。

もしきゅうりをこの「目方でドン」で持って帰ろうと
思ってたら物欲センサーが働き第六感が働かないわけです。


で、南部市場の戦利品は



イチゴ二つで450円。

安っっ!!



甘かったよ〜〜〜。
この間の海老名いちごにはやっぱ敵わないけど
値段の割にはすごくいいイチゴだった。

後は画像はないけどきゅうりが結果20本や野菜はすごく
安いのでいろいろ買いました。

こういうところに来たくておっとがあまり乗り気じゃなくても
「じゃあ〜行ってもいいよ♪」って言わせる技がありまして・・・(笑)

南部市場に入ってる「鶏肉専門店」の唐揚げが地鶏が入ってたり
してるのにg130円なんですよ。
それを大量に買ってあげるから♪と誘い出すと

「じゃあ〜行ってもいいよ♪」
になるわけであります。ふふふっ

それをたくさん買ってあげたり、生の豚肉(冷凍ではない)を
販売してる肉屋さんに寄ったり、今回はつた金の海苔は
買わなかったけど南部市場で買うものはだいたい決まってます。

その鶏専門店はささみ2k600円で、会員カードがなくても土曜日は
5%値引きしてくれます。平日は会員カードみせるんだけどね。
会員カードは無料で作れるので平日行く方は作っておいた方がいいです。

なんか南部市場でこんなにも長くなったので
工場直売の戦利品は次にアップします(笑)

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 買い物
  2. | comment:0

コロッケそば :: 2013/03/24(Sun)

私はそば好きで、立ち食いそばやも好きで
行った事がない駅に行ったりするとそこの立ち食いそばやに
寄ったりします。

一番の思い出の立ち食いそばやは帯広駅。
昔、父が帯広の駅の立ち食いそばやで働いてておいしいんだぞと
聞いてたからそこの立ち食いそばを食べるのが小さい頃楽しみでね〜。

帯広経由して芽室という町に汽車で行く時に
20分くらいかな〜?帯広で停車してるときに
急いで帯広駅の中にある立ち食いそばやに行って
持ち帰り用の発泡スチロールの入れ物に入れてもらい
それを汽車の中で食べるんだけどそれがおいしくて、
汽車で芽室に行く時はすごくうれしかったっけ〜〜。

今は帯広駅も新しくなり、汽車のホームでは
立ち食いそばはないそうですよ!
あの味は生涯忘れられないな。

関東では違う鉄道会社の路線では違う立ち食いそばやが
入ってて、味もそばも違うので違う路線に乗った時
寄るのが楽しみなんです。

で、
北海道から関東に来てから初めてみた「コロッケそば」

私、コロッケをそばの上にってなんで人気なんだ??と
不思議に思ってたんで注文したこともないんです。

でもおっとがコロッケそばをおいしそうに食べてる人を
見て注文したら、「おいしい〜〜〜い!」って
コロッケそばの良さがわかったらしい。

それで家でもたまたまあったコロッケをきつねそばに
入れて食べてたのをちょっと味見したら私もなんだか
おいしいとなんとなく認めたメニューになった。

それで今日のお昼は・・・



コロッケそば。おいしい!

けど、おっと曰く、
「そばに入れるコロッケはカレーコロッケが合う」

だってさ。

私はこれがおいしい!!

崩しながら食べるんです。
食べ方はいろいろで塊のまま食べる人もいれば最初から崩す人や
途中、途中で崩す人から様々です。

ええーーー??と思ってるあなた。
一度ちょっと立ち食いそばやで食べてみると
私のように先入観でそれはないでしょ〜と思ってても
納得出来るかもしれませんぞ〜。

昨日、横浜南部市場と例の工場直売に行ってきました!

今回は紹介出来るところがあるのでアップします。
お楽しみに\(⌒▽⌒)/

私にはかなりおすすめ店。もう感動!ってお店も紹介します。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

  1. ラーメン/そば
  2. | comment:0

もりだくさん焼ききのこ柚子寿司混ぜご飯弁当 :: 2013/03/22(Fri)



焼ききのこ(舞茸、えのき、えりんぎ)と
きんぴらごぼうの柚子寿司。
別タッパー ロマネスコとプチヴェールとブロッコリー磯辺ダレかけ。

きのこは日中天日干ししておいたもの。
それを魚グリルで焼いたものを柚子寿司の素を混ぜこんだものと
きんぴらごぼうをご飯に混ぜ込んでから柚子寿司の素で味付けした
きのこ達を混ぜ込んだ柚子寿司まぜご飯。

きんぴらごぼうはこちら



5年も保存期間があり、2017年まで賞味期限あるんだよ。
でも今日封を開けたのでもう食べないとね。

そしてこれ。



焼ききのこに混ぜておいた柚子の酢飯の素。

これがすごくいい!!
アウトレットで見た目、「塩柚子ポン酢??」かなと
思って1本しか購入しなかったやつ。
あまりみんな食いついてなかったんだけどこれ、
もっと買ってくればよかったあ〜〜!

超〜〜おいしい!!

こんなの普通のスーパーで見た事もない代物ですよ!
やっぱ、あんな思いしても行きたくなるわっっ例のとこ。

そして別タッパーは3種類の野菜、ロマネスコ、プチヴェール、
ブロッコリーをこれもグリルで焼いてます。

そしてこの間ここで紹介した磯辺ダレを作ってみました。
焼き海苔を使わないでうちはあおさ
あったのであおさと青のりを入れて作りました。





磯辺ダレ
ごま油 大さじ1
昆布茶 ふたつまみ
焼き海苔(もみのりにして細かくする)1枚

今回は磯辺ダレの分量×3くらいを作りました。

火に鍋をかけてごま油、昆布茶、今回はあおさと青のりを
入れてちょっとだけ温めます。

昆布茶がごま油に解けて馴染むまで火を通し、
それからあおさと青のりを入れました。

このタレおいしいです!
焦げ付かないように弱火で煎る事がポイント。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2

マフィンサンド弁当 :: 2013/03/21(Thu)




ベーコンと目玉焼きとレタスきゅうりサンド、ハム&きゅうりサンド。
別タッパー レタスときゅうりサラダ(揚げワンタンとポルチーニドレかけ)

久しぶりにパン弁当・・?かな。

野菜たっぷり食べれるように別タッパーも
レタスたっぷり。

ポルチーニドレッシング、前にアウトレットの調味料やさんの
とこで50円で買ったもの。

ポルチーニのきのこが入ってるシーザードレッシングのような味。
けっこうおいしい!


アウトレット、この間も本当は行ってきたけど
あまりにも人が多くなり、もうひどいことに。

このブログを見て行く人がいるかもしれないので戦利品を
アップするのは止めときました。

この頃人が増えて、増えて、
あまりにもすごい人でケンカはするし、ケガしそうに
なるし、もうひどすぎる。

みんな自分の事しか考えてない。
なんでおばさんてああなんだろう?

私に販売員さんが取ってくれた商品をその販売員さんから奪い取り、
私の手元に貰えず、販売員さんが怒って
「一人二つまで!!!」(そのおばさんはもうすでに2つ持ってた)

「私は旦那と来てるのよ!!権利あるじゃない!!」

それでも、私に取ってくれたのを横取りするのはいいのか?

販売員さんが呆れかえって開いた口が塞がらず、もう反論もせず。

私に「いい、あるから大丈夫!取ってあげるから」と
言ってちゃんと私に取ってくれた。結果私も買えたから
よかったけど、買えなかったら私が文句を言うところだった。

そんなおばさんばかりだからもうほんとひどい!

今度から売り方を変えないと事故が起きるよと
主催者の責任者みたいなおじさんに伝えて来た。

いろんなものが買えてほんと楽しいんだけどね〜。

並んでる時いろんな人にいろんな情報を聞くのも
どれがおいしくて、どれを買ったらいいか教えてもらうのも
すごく楽しいんだよね〜。

あんな押されても潰されてもそれでも私は懲りずに行くだろうな(笑)

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. パン弁当
  2. | comment:2

春野菜天丼弁当 :: 2013/03/19(Tue)



舞茸、プチヴェール、菜の花の天丼。
別タッパーほうれん草のなめ茸和え。

舞茸は今、旬がそんな関係がないですが
菜の花とプチヴェールは春先に出る野菜。

ちょっと黄色の菜の花わかりますか?\(⌒▽⌒)/



舞茸の方は天丼たれをかけて。
菜の花やプチヴェールは塩をかけて。


磯辺ダレっておいしそう!

夕方のテレビ番組でやってた!

ブロッコリーを焼いたのにつけて食べるタレ。

磯辺ダレ
ごま油 大さじ1
昆布茶 ふたつまみ
焼き海苔(もみのりにして細かくする)1枚

これを火にかけて温まったのを皿に盛り
焼いたブロッコリーにかけて食べるんだって。

おいしそう〜〜〜!

ブロッコリー旬だし、プチヴェールでも良さそう。

焼き海苔の代わりに海苔の佃煮でもいいそうです。
青海苔でもいいって。

今、いろいろ野菜が安くなって来て旬の菜の花も
たっくさん出て来たんでこのタレ、万能っぽいね。

マヨやドレッシングで食べるのは飽きちゃうので
これ作ればいいね。

久しぶりに今日はごぼう茶飲んでます。
薦めといてちょっとサボって作ってなかった!( ̄▽ ̄;)

利尿効果すごい!!
トイレがすごく近い!やっぱりごぼう茶いいのがすぐ
わかります。

ごぼう茶の作り方→ここのごぼう茶の作り方に飛びます

これはやっぱり続けて飲むのがおすすめ!
天気もよくなったんでごぼう干そうっと。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

オムライス弁当 :: 2013/03/18(Mon)



オムライス。
チキンライス(玉ねぎ、ささみ、ケチャップ)にパセリ入炒り卵ののせて。
別タッパー ブロッコリーのタラマヨかけ。


先週、おっとと初めてカラオケへ。

おっとは乗り気じゃないように見えたから
1時間だけカウンターで受付。

今ってカラオケ本ないのね!!

なんか本見て適当に歌ってた世代だったので

「曲名」とか「歌手名」とか「ジャンル」と分けられてるタッチパネル
見ただけならイマイチパッと思い浮かばないのね!

この頃ミュージックビデオを見てるから若い子の歌とか
けっこう歌えるようになったと思って挑戦しようと思ったら

名前も曲名もうろ覚えだからタッチパネルで全く打てない!

そして結果。。。

昔カラオケで良く歌ってたような歌や古い歌ばっか!!(笑)

ユーミンとか中森明菜とか結果メドレーに。

メドレーも歳を取ると切り替えで歌が変わる時次の歌の
出だしが全く出てこず!

知ってるんです!知ってるんです!その曲は!
でも・・・あああ〜〜〜出てこない!しばらく曲が進むと
やっとどんな歌だったか思い出す。
思い出して歌い出すともう次の曲に変わる・・みたいな(笑)

ああ〜〜ビックリした!
脳はかなり衰えてきております・・・はい。

おっとはアニメの主題歌歌ってエコーかかってるし
声けっこう出てて元気に楽しく歌ってた!

ああ〜よかった。

最初、乗る気じゃなくて

「行きたいんでしょ?じゃあ〜〜ぁいいよ・・・フゥー ( -ω-)y─━ =3
的なね。そんな感じだったからさ。

1時間はあっと間で、
なにかつまみでも取ろうと思ってたけどそんな暇もなく、
ドリンクバーだって小さいグラスなのに2杯しか飲めなかったし。

ドリンクバーの方が高いんだよ。ルーム使用料より・・・( ̄▽ ̄;)

まあ〜でも楽しめてよかった。

古い人(笑)のためにやっぱり本欲しい〜〜。

まず、歌手名が浮かんでこないから、タッチパネルに
打ちようがない。曲名も覚えてないからそっちも打ちようがないんだよね〜。

浮かんでくるのは昔、十八番だったのとか、昔の歌手名ばかり。
せっかく歌いたかった新しい歌も結果、曲名がわからず
歌えなかったしね(笑)

でもまた行こうっと!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4

皿うどんとあんかけ焼きそば :: 2013/03/18(Mon)



久しぶりにあんかけ系。

おっとが皿うどんが好きなのでこの麺。
私はスナックお菓子を食べてるようでちょっと苦手。

なので自分は....



あんかけ焼きそば。

ちょうど焼きそば3食入を買っといたので
たくさんある野菜であんかけ。

自分ちで作ると中華屋さんみたくはならないんだよね。
レシピはイマイチ知らない。いや、知らない(笑)

ググってもいないけど自分の舌の記憶だけ。

でも、中華屋さんはつやっつやっであつっあつっでしょ!
あれは野菜を油通ししたり、油をすごく使ってるし、火力もすごいしね。

家庭でやるには
油通しはちょっとカロリーが・・・→レンジでチンして野菜に火を通す。
大火力・・・→そんな風にならない。仕方がない、家庭のガスレンジだし。

でも最後、ごま油をかけてツヤ感を出す。
ごま油は入れるだけで中華っぽくなるからすごい。

見た目おいしくなさそうだけど案外おいしい。

オイスターソースとちょっとの醤油で味付け。
そして最後ごま油をたっぷりかけてそれらしく作る。

まあ〜それなりに・・・食べれた!ごちそうさまでした。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:0

いちごと野菜 :: 2013/03/16(Sat)



神奈川県海老名市はいちごで有名。

でもいつも高くて買って食べた事ない。
高いって言っても500円くらいだけど
いつもは298円くらいの格安の時しか購入しないイチゴですが
ビタミン摂ってない〜〜〜!と思い、奮発しました。

で、もう一種類、神奈川いちごって隣に売ってて
海老名いちごより色がめっちゃ赤赤してておいっしっそ!!

で、迷ったあげくに奮発×奮発で二種類購入!



贅沢にも食べ比べってやつです。



色が真っ赤でおいしそうな神奈川いちごより
海老名いちごめっちゃ甘い!
神奈川いちごも普通のより全然甘い!今まで食べた中で一番
甘くておいしかったんですよ\(⌒▽⌒)/

しかし!!
海老名いちごはもっと甘くておいしい〜♪

練乳ぜんっぜんいらない!!!
それだけでとってもおいしい。もちろん私の大好物練乳をつけたら
なおおいしいのは言うまでもないですけどね^^

で、やっぱり今日もたくさん買って来た野菜。







先週買った野菜はもうほとんど食べちゃったんですぜ。

なので今回はこないだ無かったいろんな野菜達を。

大好きなプチヴェール!!ちょいと高かったけど買って来た。
こないだは春キャベツけっこう高かったけど今回は100円!!!

ロマネスコっていうのはカリフラワーの間のような
食感で、色的や見栄えはちょっとブロッコリーな感じにも見える。
変わった形をしててけっこうな値段するのですが
細かく茎から外れてるのが何個か入って120円だったので購入。

今回の買い物、めっちゃいい買い物は〜
イチゴ!!


高いだけあってすっごくおいしかったあ〜!

あまおうも580円くらいしておいしいもんね。
私はそれより今回の海老名いちごがおいしかったです。

こりゃあ〜有名だわね。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

  1. 野菜
  2. | comment:2

ささみの唐揚げ弁当 :: 2013/03/15(Fri)



ささみの唐揚げ(唐揚げ粉使用)、たらこマヨ入卵焼き、
ちくわアスパラ。
別タッパー プチ黒トマトとサニーレタスサラダ(シーザードレかけ)

追記
今日、タモリ倶楽部(16日0:20)で東横線の特集あるそうです。
東横線渋谷駅に思い入れのある方必見かも?\(⌒▽⌒)/
私も観てみます〜。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

朝から腹が立つ!
○ジテレビでやってたニュース。

長崎・対馬市の寺から韓国人窃盗団によって盗まれた仏像のニュース。


>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

ホワイトデープレゼント/いろんなパンで :: 2013/03/14(Thu)



ホワイトデーでおっとに買ってもらっちゃった。

ええ。私からバレンタインデーでなにもあげて
ないんですけど。
私も欲しいなと言ったら買ってくれました。

横浜水信(果物専門店)の小田原産の紅ほっぺの苺を使った
季節限定の手作りジャムです。

昨日渋谷ヒカリエで買って来たいろんなパンとともに。





スコーンにはクリームチーズをのせてから苺ジャム。



ヒカリエに入ってる「濱田屋」のベーコンが入ってるパン。
ベーコンの下にレモン汁がかかってるのか?レモン風味もしてさっぱり!



ひじきがこれでもか〜〜っ!って入ってるひじきパン(濱田屋)





これは表参道の「パンとエスプレッソと」というパン屋さんの
あんとクリームチーズのパン。

このパンは芸人のピース綾部が大絶賛してたパン。
食べてみたかったんだ〜。ちょうど近くに行ったので
ちょっと買ってみた。

あんとクリームチーズって合うね。

ピース綾部は原宿に住んでるらしいから
よく買いに行くみたいだよ。

ヒカリエは全部同じ階にパン屋が固まってるので
サクッと買いやすい。

4ヶ所も行ったのに一つ、二つずつ買って来たので
これくらい。かなり我慢した(笑)

パン好きだからほんといろいろ買いたくなっちゃうんだよね〜。

そして、一番大事な苺ジャムの味は・・・?

おいすい〜〜〜♪

ちょっと甘めで酢っぱみが足りない感じはしたけど
苺の塊がゴロゴロ入って手作り感満載でなかなか良い。

なにもあげてないのになんかすいません( ´艸`)ムププ

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:0

東急東横線渋谷駅あと二日で移転 :: 2013/03/14(Thu)







夕方すごかった!みんな写メや望遠カメラのようなすごいの
持って写真撮ってた人たくさんいた。

鉄ちゃんがスゴかった。そういう写真を撮る人を
「撮り鉄」って言うんだってさ〜!(^-^)

さみしいな〜あ。
いつも横浜から東京に行く時はここの駅に降りたってた。

もうあと3日で移転するとは知らなく、たまたま東京に
行ってよかった!

いつもお世話になってたからほんとなんとなく寂しいけど
今度はきれいな駅になってより便利になるのだから仕方がないか。

東急東横線の横浜←→渋谷は不動産は大人気でこの駅近に
住みたいって私もいつも思ってる!人気高いから高いんだよね〜賃貸。

もっと便利になるのだからもっと人気になるだろうな。

追記
3月16日の0:20より『タモリ倶楽部』で
東急東横線の特集をするそうですよ!

東横線の渋谷駅に思い入れのある方に必見だと思うな^^
タモリ倶楽部は再放送ないのでぜひ忘れずに見てくださいませ♪

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:駅めぐり - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常話
  2. | comment:0

土佐のはちきん地鶏炊き込みご飯のサンドおにぎり弁当 :: 2013/03/14(Thu)



土佐のはちきん地鶏炊き込みご飯と卵焼きのサンドおにぎり。
横に生姜の甘酢漬け。
別タッパー のらぼう菜のゴマソースかけ。

昨日、外食したので炊き込みご飯残ったままだったので
今日はそのご飯をおにぎりに。

この海苔おいしいです!
前にもお話ししたつた金の海苔

なんと!!今横浜高島屋でうまいもん市の催事を開催
してますが、出川さんの実家の「つた金」が出店してます!

横浜南部市場まで行けない人はぜひ!

出川さんのお兄さんがお店にいました。
「テレビみて感動しましたよ〜!つた金さんの海苔のファンで
いつも南部市場の方で買ってます!」と
声をかけました。

ほんと感動したんだよね〜。

出川家 家訓
「いつまでもあると思うな親と金。
ないと思うな運と災難」


本当にその通り!と思って感動したんだよね。

味見もあるのでぜひ頂いてみたらわかると
思います。香り高くておいしいですよ〜\(⌒▽⌒)/

おすすめします!!

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2

東京一人ごはんと一人スイーツ :: 2013/03/14(Thu)



まい泉で平日Aランチ。990円。
アスパラ肉巻きフライ、カニクリームコロッケ、串カツ。





まい泉は高いんですよ。でも平日は1,000円以内で
食べれちゃう!ご飯おかわりとキャベツおかわり自由。

きゃべつたっぷりおかわり〜♪そしてご飯がめちゃめちゃうまい!
おかず食いの私はおかずを先に食べちゃったんで
白ご飯が残っちゃったし、お腹がいっぱいなんで残したんだけど。。。

いつもじゃ有り得ないんだけど
おかずがないのに白ご飯パクッ

甘くておいしいご飯はおかずなしでもパクパク食べれる!!
で、結果!お腹いっぱいなのに一膳食べ切っちゃった( ̄▽ ̄;)
(この後スイーツ食べに行く予定だったのに・・・)

時間が経てばスイーツは別腹だからきっと大丈夫!\(⌒▽⌒)/

それから、2時間ちょっとでスイーツを食べに!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

原宿のレインボーパンケーキ→食べログに飛びます

めっちゃ並んでます。そして若い女の子ばっか!
一人で来てるオネエサン(?)は私一人(笑)

並んでる時みんな友達と楽しそうにしゃべってるし。

一人で行くってわたしすごい!よっぽど食べたかったんです。はい(笑)



で、並んでる時超〜〜〜かわいい女の子が一人で
私に話しかけて来た。

「これはなんで並んでるんですか?」

可愛くてびっくりした私(笑)
なぜか緊張した私は

「ホットケーキで並んでるんですよ^^」

「ありがとうございます (*^o^*)」

ホットケーキって・・・

はいっおばさん丸出しでございます(笑)

今度からパンケーキっていいましょうね^^

ああ〜原宿は違うね〜〜♪かわいい子そこらじゅうにいる!
あんなかわいい子に声かけられて舞い上がっちゃったわ。



待ってる間にメニューを渡されて決めておく。
私は赤く丸したパンケーキ。

退屈だし、足痛いし、でもどうしても食べてみたかったんだよね。
すごいね。食い意地があるって何事にも耐えられる(笑)

私が並んだのは多分40組くらいかなあ〜80人くらい。
で、待ち時間!!

80分くらい!!
(よかった!お腹いっぱいだったし、結果4時間近く間おけた)

店の中が小さ過ぎる!!
9席くらいしかないから9組しか入らないの!(T▽T)



そして来たのがこちら。





マカダミアナッツソース。



飲み物もついて1,200円。



ふわっふわの生地に練乳味のおいしい生クリーム??なんだろう?このソース。

私のあともものすごく並んでたし、話す相手もいないので
食べるの早い早い!(笑)

これ、ふわっふわしてるのにお腹にかなりキマス!
もうお腹いっぱい!!
私より先に入った人よりさっさっと出ました。

待ってた時間の1/10くらいの時間ですかね?(笑)

お腹がいっぱい過ぎてゆっくりしたかったけど
あんなに待ってるのにゆっくりできないのでとっとと出て
若者の街原宿でオネエサンは大満足で原宿駅へ。

そしたら、ものすごい行列!

ギャレットポップコーン
→HPはこちら

平日なのに〜50人以上は並んでたと思う。
めっちゃ気になるけどもう遅くなるのでやめとこっ

そして東急東横線の渋谷駅に。
みんな写真を撮ってる・・・??何撮ってるのか気になったので
写メ撮ってる女性に声をかけてみた。

「何を写されてるんですか?」
「もうこの駅15日で無くなるんで記念に撮ってるんですよ^^」

ですって!
えええ〜〜〜〜!!この駅、渋谷に来る時
お世話になってたのに〜〜〜〜!! 移転するのは知ってたけど
そんなもうそんな3日しかないなんて知らなかった!

最後に乗れてよかった!
私も写してきました。 それは後ほどアップ。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:外食♪ - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:0

土佐のはちきん地鶏炊き込みご飯弁当 :: 2013/03/13(Wed)



土佐のはちきん地鶏の炊き込みご飯(海苔混ぜ込んでます)
別タッパー 白菜漬け(昆布けずり節かけ)

土佐のはちきん地鶏は有名なんでしょうか?
これは、アウトレットで買った炊き込みご飯の具の素
をお米に混ぜて炊いたもの。

その商品名が「土佐のはちきん地鶏の炊き込みご飯」

ネットで調べたらはちきん地鶏有名だった!

坂本龍馬が好んで食したという「土佐九斤」と「大軍鶏」を
かけあわせたクキンシャモを父親に
白色プリマスロックを母親にして、
ついに誕生したのが土佐はちきん地鶏です。

だって! 

へえ〜〜〜なんかいろいろ掛け合わせてるんだね。

おいしい鶏×おいしい鶏×おいしい鶏×おいしい鶏=すっごくおいしい鶏。

ですよね〜。


今日は朝から忙しく、今頃お弁当アップ。

朝早く(早くもないか)9時半だからね(笑)
用事があり東京へ。

一人ご飯に一人スイーツ食べて来ちゃいました。
そしてなんと!東急東横線の渋谷駅が移転するんだって!

もう無くなるから
鉄ちゃん(鉄道マニア)撮り鉄がたくさんいました。

一人スイーツと買って来たものなどまた後で
アップします〜。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2

ささみの青海苔生姜味唐揚げ弁当/のらぼう菜とアスパラ菜 :: 2013/03/12(Tue)



ささみの青海苔生姜味唐揚げ、ネギ入卵焼き、
白魚の佃煮。
別タッパー サラダほうれん草と黒トマトのカリカリベーコンサラダ。

今日、もう茹でちゃったんだけど「菜花」を比べてみた。



のらぼう菜とアスパラ菜。

見た目は太さとか違うので違うのは当然だけど
のらぼう菜の方が葉が多いような感じが違うだけ。

しかし!!

味が違う!!
のらぼう菜は甘い!
アスパラ菜も甘いんですよ。でもそれ以上に甘い!
これはやっぱりおいしい。

でも一緒にされたらきっとわかんない!

食べても甘味が違うだけでやっぱり「菜花」である。

やっぱりのらぼう菜うまい!そのまま食べてもすごくうまい!
でもちょっとマヨつけて食べればなおうまいだろうな♪
夕食はそれだ!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

野菜直売所での戦利品 :: 2013/03/11(Mon)

週末、野菜直売所に行ってきました。

場所は寒川町のJAさがみ わくわく市というところ。

野菜好きにはたまらない!ほんとわくわくします\(⌒▽⌒)/

こんなにたくさんの野菜たち♪










菜の花だけでもいろんな菜の花の種類があるし、値段も違う!





のらぼう菜は昨年も紹介してると思うけど関東周辺にこの時期しか
置いてないって国分太一がケンタロウと一緒の料理番組で
絶賛してて、ほんっとおいしくて私もこの季節楽しみで探す食材。





菜の花とはまた味が違っておいしいんです。

昨年はたしかのらぼう菜でパスタを作ったかな?

その記事はこちら→のらぼう菜のパスタ





ねぎも九条ねぎや赤ねぎまで売ってる!わけぎもめっちゃ新鮮で100円。
わけぎと九条ねぎと見た目ではわからないので二つとも買ってみた。



もう春きゃべつ!大きさで値段が違う。
まだちょっとお高いので今回は買わなかった。



ミニトマトだって赤、黄色、黒トマトまで売ってる。
黒トマトはぶどうみたいだね。
気になったので買ってみた!私も一個くらいなら食べれるはず!
具合が悪くなるという前に食いしん坊が先に立ち購入(笑)



今、スィートピーの季節なんだね。

まあ〜きれい!!





お花もすごく安いんです。きれいに束ねたのでも200円〜売ってる。
高くても380円とかね。



これなんてカゴに入ったの1000円だってさ。
プレゼントにいいね!安かったから多分、おっとがじ〜っと
見てたんで

「ここの買ってあげれば安く済んだな」って思ってたと
いうかなんか心の声が聞こえてきそうだった(笑)

「買ってあげようか?」って言われたけど
「うちにあるからいい!」と断ったけど安かったから
買ってもらえばよかったかな^^

そして!!戦利品は・・・

こちら!!


のらぼう菜とかほうれん草とかもう一束買ったり
ダブってるのは写してません。
(一番右下の小松菜じゃなくてほうれん草だった!間違い!)

で、これ全部で2,000円弱。

安っっ!!

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜
JAさがみ わくわく市
・所在地:寒川町宮山233-1
・営業時間:9:30~18:00(4月~10月)、9:30~17:00(11月~3月)
・定休日:第3水曜日
・駐車場:110台(第一・第二駐車場あり)
・電話番号:0467-72-0872
・最寄駅:JR相模線 寒川駅(徒歩約10分)

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

  1. 野菜
  2. | comment:0

小松菜豚丼 :: 2013/03/11(Mon)



ご飯の上に小松菜と豚肉をのせました。
別タッパー 菜花のおひたし(ゆずジュレかけ)

昨日、野菜直売店に行って来て大量に買い物。
菜花季節ですね〜!
ほうれん草も超安くて、採れたてで鮮度抜群のほうれん草が
100円切っちゃうんだから野菜直売店はほんといい!

菜花も種類もあるし、値段も違う。

後ほど野菜アップします〜。


黄砂がすごいです!駐車場の車のほとんどが
黄色く粉がかかっててものすごく汚い!

昨日、東京の方も黄色いモヤがかかってひどかった
ようですね。
ほんと、日本の空じゃないような黄色い空。

とうとう私も花粉症になったようで、目は痒いし
鼻水がもうひどい!
それも今年は黄砂に花粉にPM2.5にもう大変です!。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日朝、テレビ見たら
黄色いモヤがかかってるのは黄砂じゃないって
説明してたけど、じゃあ〜あの車やいろんなものが黄色い
細かい粉がすごいのはなんなんでしょう?

へえ〜〜? ほんとかいな。

ウソみたいな話をこじつけてる気が
してテレビ消した。

洗ったばかりの車ももうすごい黄色い粉がかかってます。
でも今日はめちゃめちゃ天気がいいんだよね〜。
洗濯物干しちゃだめなんだよね・・・。

ううう〜〜〜〜っっ

やっぱりお天道様にあてたいよね〜洗濯物^^

洗濯物にかかってる黄砂はさすが肉眼では見つけられないから
ほろえばいいかな?取り込むとき( ´艸`)

いやいや止めとこう。
我慢して家に干そうっと。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2

角煮炒飯/回転寿司やさんで・・ :: 2013/03/08(Fri)



豚の角煮、卵、ネギで作ったチャーハン。
別タッパー 舞茸のいわし節とめんつゆかけ。

豚の角煮はちょっと甘いので黒こしょうたっぷりめで味付け。

別タッパーに添えられてるみかんの皮で作った桜型の飾り。
昨日カットフルーツを買ったらこれが添えられてたので
とっといて今日は全体茶色なんで使いました。

舞茸にみかんの香りもついていいかも♪


昨日横浜に行ったので結婚記念日なのに我慢してたケーキを
買ってきました(昨日の記事に画像追加してます)

昨日はなにを食べるか夫婦で決めてたんで
「家系ラーメン」やさんに。

メニューまで決めてた!
でもしょっちゅう、注文する間際によく気が変わる私は

「二人で同じのもなんだよね〜〜!一つ違うのにする!」

・・・と急遽変えることに。

しかし、そこは「家系ラーメン」がうまい!と言われてるところで
他のメニューをアップしてる人もいないし、参考になるような
情報は無いし、なんといってもそこは「家系らーめん」専門です。はい。

「鶏ガララーメン」

お!それにしよう!

で、注文した。

家系ラーメンが先に来た。

つゆ熱々で私の好きな感じ!麺もシコシコしてうまい!

で、私の・・・・。

うう・・・

やっぱり、家系の店で家系じゃないメニュー頼んだらダメね!

まずい!ま〜まずくはないけど。。。かなりまずい・・・。

食べた事忘れましょ!うんうんそうしよっ

じゃあ〜どっか居酒屋かどっかで一杯飲んできましょ♪

ってわけでお刺身がうまいところ...どこにしよう〜・・・?

結果、また例のところですよ。
スカイビルの回転寿司「活」で一杯飲みながら
お刺身頼んだり、春の天ぷらの盛り合わせ食べたり、
もちろんお寿司もさらっと食べて帰ってきました。

今、北奇貝が旬ですよ〜♪
ちゃんとしてるお店にはホッキの耳を調理して出してくれる
店が多いです。(ほっきの耳は砂が入ってたりと下処理が大変なのだ!)

昨日もタイムサービスでホッキの耳の握りが二つで136円!

一番に手を挙げたのは私!

「早速手を挙げた方がいらっしゃいます!お目が高い!!」


と言われちゃった(笑)

前にも違う店で私たちがホッキの耳を注文したら
隣の人が気になったみたいで

「同じのください!」っておじさんと息子さん。

食べたら

「うまい!!もう一つください!!」


「お気に召したようですね〜」( ̄ー ̄)ニヤリッ
って店員さんに言われてた(笑)

私も( ̄ー ̄)ニヤリッ
ほっほっほ〜〜そらあ〜おいしいでしょうよ〜〜〜♪
ホッキの耳は珍味でございます。

あっ余談しましたが・・・

ああ〜〜〜お腹いっぱい!

え?あっ!ラーメン食べた後でした!おっとにかなり
食べてもらったと言えどもラーメン食べに行ってからの・・・ですから
そらあお腹いっぱいだ!(笑)

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4

4色弁当/結婚記念日だったので・・・ :: 2013/03/07(Thu)



炒り卵、さくらでんぷ、スナップえんどう、肉そぼろ(激辛)
ご飯にはわかめ&めかぶのふりかけ混ぜてます。
別タッパー ほうれん草のシーチキン和え。

この間、春一番吹きましたね。
もう春はそこまで来てます!
今日は春らしいお弁当で。






結婚記念日だったため、おっとからプレゼント。

花はもらうとうれしいね。

おっとよ。ありがとう〜\(⌒▽⌒)/

なんか私の好きな「ガーベラ」を覚えてて
ちゃんとガーベラ入れてくださいって言ったみたい。

「かわいい系とかありますがどんな感じにしますか?」

と言われてかわいい系でって
言ったんだってさっ( ´艸`)ムププ

これ、かわいい系ですってよ( ´艸`)ムププ

私からはなにもないけど・・・とりあえず料理で。



・・・。( ̄▽ ̄;)

普通のご飯です(笑)

でも珍しくハンバーグ手作り。

マリナラソース余ってたんで、煮込みハンバーグ。

普通の夕食です。はい。\(⌒▽⌒)/

追加画像
次の日に買ったうちでは欠かせないお祝いケーキ。





ムフフ。
白苺うっうまいっ!この下のムースは桜味♪
あまおうもウマい!

誕生日も父の誕生日もわたしたちの結婚記念日も
兄の誕生日も全部近いのでケーキ必須なので困っちゃう!(笑)

ちょっと食べ過ぎなのでうちらの結婚記念日のお祝いケーキと
兄の誕生日は一緒にしよう。兄に供えてから食べました\(⌒▽⌒)/
ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | comment:4

豚肉マリナラソースかけ弁当/ひとつでいいんだけどなあ〜 :: 2013/03/06(Wed)



豚肉マリナラソースかけ、卵焼き、スナップえんどう。
別タッパー カブの千枚漬け。

マリナラソースは
材料はトマトとニンニク、オリーブ・オイル、オレガノなどで、
『トマトソースがベースで、オレガノが加えられたもの』

ってウィキペディアに書いてた。

コストコで買ったやつ。

豚肉はロース豚を塩こしょうで焼いといてその上に
煮詰めたマリナラソースをかけただけ〜。




一つ味見するだけで満足なんだけど
そういうわけにはいかないので一袋買った。

私、桜もち味好きなんだよね〜。
桜もちアイスとかあの葉っぱの味が好きなんだろうな。

桜もちの味はした!

でもやっぱり一つで十分なんだよなあ〜( ̄▽ ̄;)

そういう半端がうちには結構ある。


今日は結婚記念日。
んーー何年目か調べないとわからないという始末(笑)

ごちそう、今日は食べないでいつか行こう。

夫婦で行った事がない場所に行ってみよっかなあ〜。

カラオケ、映画。どっちか行ってみるかなあ〜\(⌒▽⌒)/

映画なら「シュガー・ラッシュ」面白そうだね。
R15指定という「テッド」あれも面白そうだなあ〜。

カラオケならなに歌おうッかなあ〜(笑)

どっちにしてもおっとには意見を聞いてないので
多分却下・・・?かな( ̄▽ ̄;)

でもちょっとカラオケには興味があるみたい。

家で大きな声でアニメの主題歌歌ってるから満足らしいけど、
でもカラオケで歌うのと違うよね〜!!

久しぶりに歌いに行きたい!でもおっとの前で
カラオケで歌った事がないから聞いてビックリするかもね。

うま過ぎて( ´艸`)ムププ ウッソーッ

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

豚角煮の昆布巻き弁当/美容院の旅がまた・・ :: 2013/03/05(Tue)



豚角煮の昆布巻き、カニかま入卵焼き、ウインナー。
別タッパー 春雨サラダ(ハム、きゅうり、玉ねぎ、マヨ)

豚角煮を作ったとき一緒に煮た昆布を巻いて
お弁当に入れました。

豚角煮と昆布は合うね!おいしい。
沖縄のラフテーという豚の角煮には昆布を
入れるんだよね。ダシも出るし昆布も食べれるしいいね!


また美容院の旅が始まりそうだ・・・。

せっかくカットが上手な人と出会ったのに
いきなり美容院辞めちゃってて・・・

でもそこの美容院のいい液使ってるのか
染めても髪傷まないし、縮毛矯正ももう1年近くに
なるけど髪も膨らまずすごく保ちがいいんだよね〜。

だからまたそこに行って違う人にカットしてもらった。

今回担当してくれた方も私の髪の状態を見ていろいろアドバイス
してくれるし、カットも私が思ったようにカットしてくれて上手だった!

よかったあ!!いい人がいて♪

・・・と思ったら
その人も今月一杯で辞めちゃうんだって〜さ〜。

さあ〜困った!
あとは見た目で言えば工事現場監督さんみたいな恰幅のいい
美容師のおじさんと・・・え〜っと・・・あとは
ちょっと年配のお姉さんと・・・( ̄▽ ̄;)

困った!あと2ヶ月後には梅雨が始まるので
縮毛矯正しなくちゃいけないし・・・

うう〜〜〜
いやいや見た目で判断してはいけませぬ!
私なんて人の事言える玉じゃないのにさ。うん。

とりあえずパーマ液がいいのに値段も
安いので、行くとは思うけど・・・( ̄▽ ̄;)

私の人生、なかなか自分にあった美容師の人長く居てくれない!
せっかく見っけてもどっかいなくなっちゃうんだよね〜。

私の自分に合った美容院(美容師)を探す旅は続くのであった・・・。

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

鮭のっけ弁当 :: 2013/03/04(Mon)



スティックチキン、ネギ入はまぐりダシ卵焼き、
ハートソーセージ、ご飯の上に鮭。
別タッパー もやしともみのりのこぶ茶和え。

ハートソーセージ、この間行ったソーセージ専門店で
バレンタインデーの時に特別に売ってたのが賞味期限近かったので
特売で売ってたやつ。かなり時期外れだけど安いならなんでもいいさ♪

お久しぶりです^^
いろいろ諸事情がありまして、お弁当作ってなかったので
アップしてないだけだったんですけど、今日は元気良く
久しぶりにお弁当作り。

手がかかってるのは一切なく、いつも通りのお弁当です^^


前から気になってたロックバンドONE OK ROCKのボーカル。

英語の発音がすごく良く、ハーフかな??とか思ってて、
でも顔は日本人だから〜「帰国子女??」とか思ってて。
気になってネットで調べたらさぁ〜っ

森進一と森昌子の息子なんだってねーーーーっ!

もうおばさん!びっくりしちゃった!!
たしか息子ってジャニーズに入ってるとは知ってたけど
辞めてロックバンドONE OK ROCKのボーカルになってたんだね!

へええ〜〜〜〜っ

そして、もう一つ知らなかった事。

私、Greeeenのミュージックビデオを観てる時
それに出てる人たちがGreeeenだと思って、

おっとに
「この人たちがGreeeennなんだ!こんな感じなんだあ〜」

と言ったら
「この人たちは違うよ。Greeeenは顔出さないで歯医者で
働きながらバンドやってるらしいよ」

っておっとに教えてもらった!!

へええ〜〜〜〜〜っ!!

え?知ってました・・・?( ̄▽ ̄;)

わたくし、アーティスト事情けっこう知らない事が多々あり(笑)

ブログランキングバナー今年もどうぞ応援クリックよろしくお願いします〜

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2
