料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

照焼き親子丼弁当 :: 2013/05/31(Fri)



ご飯の上に塩昆布、厚焼きだし巻き卵焼き、鶏照焼き。
ブロッコリーサラダ(オニオンドレかけ)

今ってほんと便利なタレがいっぱい売ってるよね。
この味付けは市販の照焼きのタレで味付け。

鶏もも肉をカリッカリに焼いてから市販の照焼きのたれを
サッとかけてちょっとだけ煮詰めただけ。

本当は炒り卵で良かったんだけどさ、私が厚焼き卵大好き
だからこうやって乗せると箸で食べやすくておいしいんじゃないかと
思っただけ。

普段なら炒り卵だけどね^^
今週はお弁当作るの少なかったので少しだけ手間かけたつもり(笑)


今日は友達とランチ。

初めてタイ料理に挑戦!
前から行きたかったんだ〜。

でも私ココナッツがちょい苦手だからグリーンカレーだめかな〜??
でも食べてみたいけどどうっしよっかなーっ

うちのお弁当でもよくでるバカオとかにしよっかなあ〜。
本場もんはおいしいよね。きっと。

んーーーーーっっ行ってみないとなにを食べるか
わかりませんがとりあえず行ってきまーっす!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

スポンサーサイト

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

ポークチャップ弁当 :: 2013/05/29(Wed)



ポークチャップ、チェダーチーズ入卵焼き、ウインナー・ピーマンケチャップ。
ほうれん草となめ茸の柚子酢和え。

久しぶりにポークチャップ!この頃おっとの好きな
ピカタばかり作ってたんでポークチャップ作ってなかった!

私はポークチャップ大好き!

作り方は8割くらい焼けた豚ロース肉に
ちょっとのとんかつソースとみりんを入れてケチャップ多め
に入れてちょっとだけ煮詰める。

煮詰める時に豚肉を8割焼きにしてるので
出来上がると固くなくしっとりしたポークチャップが
出来上がる。

デミグラとかもおいしいけど、家庭ではこれが簡単でうまい!!
厚切りロース肉でも生姜焼き用の豚肩でもいい。


昨日、人生で2回目の胃の検査。
小学生の頃だったかなあ〜?胃があまり丈夫でなかったので
検査のためバリウムを飲んだ記憶があるけど大人になってから
はじめて!!

ゲップを出しちゃダメだからね!とおっとにプレッシャーを
かけられたら、なおしたくなるのが人間の性(笑)

最初、粉を飲んでからすこ〜〜しの水で流し込めと言う。
それもかなり困難だった!その間にゲップが・・・( ̄▽ ̄;)

そして昔より味がついたとかおいしくなったと聞いてたけど
全然おいしくない!!!

飲むのにかなり時間がかかり、飲み終わると左向けとか1回転すれとか
どんどんいろんな指示が飛ぶので体が重い私は大変!(笑)

無事終わったけど口の回り全部真っ白になっててびっくりした(笑)

バリウムイヤダーーーーッッ!!嫌いだ!!
好きな人はいないと思うけどあんなの来年もあると思ったら
憂鬱になるよ〜〜(T▽T)

いたって、綺麗な胃だと言われた。

自分でも思ってたけど潰瘍とかそういうの無いだろうなと
思ってたら荒れてもいないらしい。

というわけで無事終わりました。

歳も歳なんでおっとと今度は人間ドックやるべきだよね。。。


そんな昨日の事は忘れて、今日の画像はこれ。



根三つ葉植えたのが少しずつ芽が出てきました!
友達の豆苗のマネしたやつ。私は根三つ葉〜♪
ちょっとあったら三つ葉も便利です。

カツ丼の上とかお吸い物とかね。

で、昨日せっかく横浜に行ったので自分のご褒美に(?)
スイーツ買い!次の日記ではその紹介します。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:6

ハラミの竜田揚げ弁当 :: 2013/05/27(Mon)



ハラミ(牛肉)の竜田揚げ、ピーマン、カニかま入卵焼き、ウインナー。
きゅうり、大根、みょうがの浅漬け。

ハラミの塊を醤油、メープルシロップ、ごま油、ゴマで味付けして
漬けておいたものに片栗粉をまぶし揚げました。

見た目鶏唐っぽいけど違いますよ〜。

昨日、2Kの胸肉が498円だったので購入。
蒸し鶏と唐揚げにしたらもう半分もなくなっちゃった。

蒸し鶏は塩を多めにかけて料理酒をかけ、シリコンスチーマー鍋で
3分加熱したあとフタしたまま放置するのがポイント!

フワッフワして胸肉のバッサバッサ感はまるでなし!
ものすごくおいしくなります。

前にテレビでそうやる前にフォークで鶏肉に穴をブツブツあけて
から蒸せば水分を吸収してよりフワッフワになるらしいです。

私はそこまで手間はかけませんでしたが火が通り過ぎず
すっごくおいしい!加熱した後フタしたまま放置することが
熱が全体に回るんだろうね。

きゅうりがたくさんあるので棒棒鶏だな!!\(⌒▽⌒)/


明日、健康診断!!週末はおっとと外食しちゃったりするので
体重がどんどん増えるんだよね・・・

今日、泣いても笑っても明日。
ジタバタしたってしゃあ〜ないわね・・・

でも、ちょっと夕方サウナいこっかな( ´艸`)ムププ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:8

活美登利 回し寿司 活 :: 2013/05/27(Mon)

この間100円寿司のくら寿司に行ったらネタからドリップは
でるわ、臭いがするわであまりにもひどかったので行った事を後悔。

やっぱり、リベンジで「活美登利 回し寿司 活」へ(クリックしたらHPに飛びます)

食べログの回転寿司の部で東京も横浜も1位を取ったそうですよ。
横浜ではここ。スカイビルに入ってる「活美登利 回し寿司 活」。

取って当然!というくらいけっこう飲食店に辛口の私がおいしい!って
いつ行っても思うのですから、ほんと接客といい、注文した時の職人さんの
態度といい、ほんといいお店です。

私、もう常連なんで私の顔を見たらすぐわかってもらえるのもうれしい。
まあ、目立つって事なんでしょうが(笑)いろんな意味でねw

まずはこの間おいしかったみる貝肝のポン酢を注文。



これが思い出しただけでよだれが出るくらい私は好き。
お酒のアテにすごくいい!



これはみる貝のひももこれがまた甘くておいしい!



これもお寿司を食べる前にお酒のアテに。
竹の子とわかめと揚げ豆腐のあんかけ。



これは明日葉とムール貝の天ぷら。

ヘタな居酒屋行くより全然安い!!
この二皿たしか300円はしない。忘れちゃったけど。

なかなかいいものを出してくれるところに行ったら
こういうの1品500円以上するからね。

さて、ここからが握りです!
どんどんいきますよ!\(⌒▽⌒)/





これは貝殻から取った新鮮なとり貝!茹でてません!生です!生。



しまあじ。私たちがちょうど店に入ると

「ただいまからしまあじをおろします。
おろしたて新鮮で身がプリプリですよ〜〜〜ッ!」


「ただいまからおろすので注文を受付ます!」

「ハイッッ!!!!」

うちが大好きなしまあじがおろしたてなのですから
一番に手を挙げたのは私です!はい^^



これも10皿くらいしか出さない代物で早い者勝ちで
ベルを鳴らすとともに欲しい人は手を挙げます。

ええ、もちろん私即座に手を挙げます\(⌒▽⌒)



やりいかの活きてたのをおろしたて!耳と足。
コリッコリで甘くておいしいのに105円!

これも先着順でした。いかは耳が最強にウマいですっ



おっとが好きな活つぶ。





今が旬ですッ案外身が柔らかいんだね。こちって。

そして〆に・・・・



やっぱり、おいしいものは

「おいしかったね〜〜!!もうちょっと食べたかった!!」

くらいでやめるのが一番だね!(笑)二回目は感動が薄かった( ̄▽ ̄;)

まあ〜その前に食べ過ぎだという事も響いてるとは思う・・(〃'∇'〃)ゝエヘヘ


ああ〜〜〜また食べたくなるお寿司屋さんですよ^^
この画像見てたらまた食べたくなった!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:横浜&川崎周辺のグルメ - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:0

きゅうり一箱199円 :: 2013/05/26(Sun)



きゅうり5本で99円で売ってる横になんと!

きゅうり一箱199円!!

数えてないけどたぶん30本は入ってる。

そらあ〜〜いつも節約して節約してきゅうり食べてるのが
食べ放題だ!!

ということで買った!

安いのにこんなにいらないんだね。
だあ〜〜れも興味を示さない。

「一箱199円だって〜安いね〜」ていうだけでだあれも
買わない。

箱買いして行く人がいないため、店員が二人出てきて

「なんで売れないのかな〜?塩漬けとかさ、ウマいのにね!」

って言ってたのがなんか笑えた^^

私も思ったよ〜!なんでこんなに安いのに売れない??ってね

ダメにするより必要な分だけ買う。
これが倹約だよね〜。だから買わないのかも。

きゅうりのキュウちゃん自分で作れるんだよね!
こんなにあるなら作ってみるかなーっ


週末,、アウトレットで1ヶ月に一度の特売があったんだけど、
私の大好きなお店が出店しなくなっちゃった。

あまりにも買う側のマナーが悪いため
いろいろ問題発生。怒鳴る人がいれば、ケチをつける女性もいるし、
人なんて関係ない、自分さえ良ければいいと人をどついてくる人も
いて、ひどかった。

怒鳴り散らされて、文句言われあんなに安くしたって
バカバカしく思ったのかなあ・・・

見た事がない調味料を安く買えたのにもう
出店しなくなったかもしれない。

悲しい〜〜〜〜。

だから行かなかった。 残念!

来月出店してくれればいいなあ〜。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

  1. 野菜
  2. | comment:0

今日の私のおやつ(おすすめ)(期間限定) :: 2013/05/24(Fri)



今、衣替え〜〜っ1時間で飽きちゃったのでおすすめお菓子の紹介。

これ、崎陽軒の月餅。

横浜の駅ではどこにでもある崎陽軒の販売店に置いてある。

期間限定に弱い私はこの白桃の実が入ってる月餅が気になって
買ってみた。



まだ熟してない小さいうちの白桃の実が真ん中に入ってるんです。

いっちょこまえに桃の香りがしてなんかおいしい!
回りの餡も桃の香りがついてすごくおいしいの!

一つ150円。

ちょい高いけど期間限定で6月の上旬までは売ってるらしい!

月餅って正直嫌い。
だけどこの月餅は生地もしっとりしてて白あんもおいしくて
月餅ではない!普通のおいしい和菓子である。

さて、衣替え、案の定全出しして足の踏み場がありません( ̄▽ ̄;)
見るだけにイヤになってきたけどもう何年も袖を通してないのは
捨てよう!!

さてさてがんばるか!

あっ!昨日食べログ(回転寿司の部)で東京も横浜も1位を獲った
『回転寿司 活』に行って来たのでその画像とともに
また紹介します。旬は変わるのでね、しつこいけどまたアップしますよぉ〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:2

クリームチーズポテサラハムカツ弁当/絵がうまいおっと :: 2013/05/24(Fri)



クリームチーズポテサラハムカツ、ゆで卵、ウインナー。
ご飯の上に鮭。 
ルッコラとクリームチーズのサラダ。

クリームチーズポテサラはポテサラに玉ねぎ、ハム、きゅうりを
入れてそのなかにたっぷりクリームチーズをたっぷり入れて
マヨを少なめに。


クリームチーズ大好き!おいしいよね!
うちはKiriのクリームチーズは冷蔵庫に必ず常備してます。

ポテサラに入れたのはビニールにたっぷり入ってるのが
特売だったので購入したもの。食べ放題状態だけど
チーズ料理に幅のない私はポテサラに入れてみただけだった。

洋菓子なんて作れないけどチーズケーキ好きなんだよねーっ
作ってみる??かなーーーーっ?ウッソーッ


朝、10分早めに起こしてもらった!おかげでカツをサクッと揚げる事がでけた。

おっとはもうおじいちゃんなんで朝、すっごく早いんですよ(笑)

おっとと言えば・・・

こないだ、脳梗塞の見分け方や気づき方などテレビでやってたのでおっとに

「○が震えてかけないようじゃヤバいみたいだよ!」
「おれ、書けるかなあ〜?」

と言いながら○を書き始めると・・・



○を書いてる途中、○と言えば鬼太郎の父をイメージしたのだな・・・( ̄▽ ̄;)

上手だったので写真撮っといた(笑)
即興で描けるとこがすごいなっ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

鮭のり弁当 :: 2013/05/23(Thu)



ご飯の上に塩昆布、とろろ、海苔、鮭、だし巻き卵、チーズウインナー、
きゅうりの粕漬け。
おかひじきのおひたし(からしマヨかけ)

今日、ちょいと寝坊しちゃったんで一つ丼弁当。

昨日に引き続き今日も鮭〜〜♪

本当はポテサラハムカツを朝から作りたかったんだけど
全く以て間に合わず。

カツは時間かかるからね。

今日は止めといた。


カーペットなどにスプレーするフレッシュ。
除菌や匂いを防いでくれるというのでスプレーしたんだけど
やっぱり長年使ってたカーペットは限界!

けっこう高かったであろうカーペットを取っ払った!

クリーニングも考えたけどクリーニング代だけで
きっと新調できるだろうと思い、丸めて外へ。

はあ〜〜〜〜ッ!!スッキリした!

今湿度があるからカーペットを取っ払ったら
そのジメジメ感も無くなった気がする!

今、夏になるからフローリングで気持ちがいい。
寒くなったらまた考えよう!

とりあえず、粗大ゴミにカーペット持って行かなくちゃね!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2

鮭のチーズ焼き弁当 :: 2013/05/22(Wed)



鮭のチェダーチーズ焼き、海苔入卵焼き、きゅうりのハム巻き。
明日葉のおひたし(かつお粉醤油かけ)

鮭をどっさり買ったので鮭のおかずの確率が高い。
鮭を焼く時にチェダーチーズをかけて焼いてみた。

普通に焼いた方がおいしいね(笑)

明日葉って三つ葉とかセリとかと似てて香りが強いけど
おいしい〜!!


昨日、衣替え収納術特集みたいなのをテレビでやってた。

クリーニングから戻って来たビニールは全部取って
収納しないとカビるってさ。

ほこりがつくから私はビニールをつけたまま閉まってた!

ああいうの見ると衣替えの時期だしやりたくなる!

私はひどくなってから一気にやるタイプなので
1日で終わらなくなるのにとりあえず全部出すタイプ。

しかし!!収拾がつかなくなるので結果諦めて
また押し込むみたいな・・・( ̄▽ ̄;)

暑くなって来たのでそろそろ衣替え!
さてさて金曜日にがんばってやろうっと!
(今日じゃないのか・・・?笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

唐揚げ弁当 :: 2013/05/21(Tue)



唐揚げ、チーズインウインナー、紅しょうが入卵焼き。
フキときゅうりの粕漬け。

ウインナーにチーズが入ってるんだけど見た目
わかんないね。食べてもわかんないかも?
食べた時、中を見たらわかるんだけどね^^

もう多分梅雨に入ったよね?関東!
湿度が高くて蒸し暑い!!
除湿をしても家の中もじと〜〜っとして気持ち悪い( ̄▽ ̄;)

こないだまでからりとしてすごく過ごしやすかったんだけど
やっぱり梅雨はくるんだよね。。。

洗濯物は乾かないし、家の中ジメジメしてるし、
ああ〜イヤな季節がやってきた・・・ふぅ〜。

そして梅雨が明けると今度は猛暑だーーーっ!

うふぇ〜〜〜〜っ(T▽T)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

山椒の木が・・・ :: 2013/05/20(Mon)

昨日の朝も元気だった。

昨日の夜、車から荷物を入れる際、元気だった山椒の木を見て、
「枯れずに育ってるなあ〜」と思いながら観賞して鍵を閉めた。

朝!!



いきなり葉っぱが無くなっててビックリした!!!

ええーーーっ!そして朝は雨!

ええ〜〜〜〜〜〜〜っっ!雨で枯れたの??
葉っぱ下に落ちてないし・・・??

風が強かったの??急に寒くなった??いやいや暑かった!
なになになに???

と思ってよ〜〜〜く見てみた!!

そしたら・・・
もう気づいた方いらっしゃいますよね・・・?( ̄▽ ̄;)


















一晩で葉っぱ全部食べられてた!!それも2匹もいた!

卵もちゃんと取ったし、常に葉を見てアゲハチョウの幼虫が
いないかチェックしてたんだよ!!

前日記のアゲハチョウの卵の記事はこちら

一日でこんなに大きくなるわけないし??
うちの山椒の木にいつ這ってきて付いたんだろう??

ああ〜〜〜またヤラれちゃったよ〜〜〜!!

速攻割り箸で取りました。
角を出した時、強烈な匂いがするって聞いたけど
威嚇されて角を出された時「山椒」の香りがした。

そういう葉を食べて匂いを出し威嚇してるんだよね。

ああ〜〜豚丼には欠かせない山椒の粉の変わりに
彩りや見栄えで山椒の葉を使えばかっこいいんだよね。



ほら?ね?

お吸い物もちょっとアクセントになってちょっとあれば
便利に使える山椒の葉。

これからまた元気に葉が出るように祈ろう・・・。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

  1. 日常話
  2. | comment:2

混ぜご飯弁当/ばらいちご? :: 2013/05/20(Mon)



混ぜご飯(ひじき、えのきピリ辛、竹の子、にんじん、油揚げ)
ツナサラダ(サラダほうれん草・ブロッコリー・レタス・ツナ)


2週間ぶりに野菜を仕入れに(笑)

今の旬はフキです。フキたくさん売ってました。
もちろん買ってきました。この間おいしかったおかひじきも購入。

その中で果物も売ってるんですが、商品名は

      「いちご」

それもほんのちょっとしか入ってないのけど200円。

私が小さい頃、よく一人で採りに行ってたばらいちごに似てる!!

私が昔食べてたばらいちごとは色が違うんだよね・・・( ̄▽ ̄;)

しかし味は同じかも!!と思い購入してみました。



食べてみると・・・・


違う!!味がぼわあ〜としてて甘酸っぱくもない。
食感は似てるけど、昔、私が食べてたばらいちごとは全然違った。

そりゃあ〜ね〜
採れてる場所も北海道と関東と全く違うところで採れるんだから
違うのかあ〜・・・。でもばらいちごはばらいちごだと思う。

食感が同じだけど酢っぱみと甘味と赤い色とでおいしかった私の記憶の
ばらいちごとはほど遠かった。甘くもないし酸っぱくもない。

思い出の味に浸れるかなと思って買ったんだけど
浸れなかったわあ〜(T▽T)残念!

そして昨日まで全く問題なく元気に育ってた山椒の木が。。。
はい・・・例の犯人を現行犯逮捕!その話は画像とともに次の日記で!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2

ビビンパ弁当 :: 2013/05/17(Fri)



牛肉、もやしナムル、にんじんナムル、きゅうり、
きくらげの卵炒め。
春キャベツのごま塩かけ。

きくらげ、スーパーで105円で売ってた!

前にきくらげの生を買った時新鮮でコリッコリしてて
おいしかったので即買い。

干してるきくらげもおいしいけど、生もおいしい!!

それも乾燥きくらげはほとんどが中国産。
でもこの生は国産で新鮮でおいしい〜!
それも大きいのが6枚くらい入って105円なのだからお得〜♪


もうそろそろ関東も梅雨入りするよね。。。( ̄▽ ̄;)
天気がいいのに湿度がちょっとずつ高くなってる。

北海道ではジメジメすることが少なかったから
私は湿度が高いのが苦手なのだ。慣れてないのだよ〜

なので除湿は欠かせないので毎日フル回転!

ああ〜暖かくなってきたし、暑い夏がやって来るね(T▽T)
その前に梅雨かあ〜。。。

でも今日は天気がいいので気持ちがいい\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

キーマカレーピカタ丼弁当/銭湯の掟 :: 2013/05/16(Thu)



ご飯、キーマカレー、ご飯、ピカタ。
コールスロー。

別のフードポットにキーマカレーを持たせようと思ったけど
カレーはかなり匂いがするので止めてあげました。

なので、ご飯とご飯の間にキーマカレーを挟んで(結果持たせてます^^)
カツではなく、ピカタ。ピカタは一つ工程が少ないので
今日のように時間がない(?)場合サクっと出来て楽〜〜!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

銭湯の掟!!案外、知らない人が多い!!
大事な事ですけど過激(笑)なので銭湯に行く方だけどうぞ♪

>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4

豚肉のカリカリ唐揚げ弁当 :: 2013/05/15(Wed)



豚肉のカリカリ唐揚げ、ねぎ入卵焼き、きゅうりハム巻き。
水菜サラダ(ベーコンフレーバードビッツ、コールフスロードレかけ)

豚肉に唐揚げ粉をまぶし、カリッカリに揚げました。
お菓子みたいだけどおかずになるかな〜〜あ?
まあ〜ふりかけ持たせてるからおかずが足りなくても大丈V!


まだ引っ越し先が決まらず、でも引っ越したい!違う町に
住みたい!と思ってもう何年経ってるだろう・・・。

マイホームの夢もだんだん現実が見えて気持ちが薄れて、
でも買えないとしても一度は分譲マンションの賃貸に住んでみたい!
そう思ってるんだけどなかなか住みたい町というのがね〜。。。

で、引っ越しの時捨てようと思ってる絨毯!!

もう12年かなあ〜?敷いてるけどもう飽きたし、汚いし、臭いし(笑)
でも引っ越しの時に捨てようと思ったけど限界だ!

とりあえずいいもん見つけた!
リセッシュって洗えないものの消臭や除菌してくれるんだね。

それ使ったらほんとに消臭とか除菌してくれるのかな?
使ってみよっと。

ダメならマジ捨てようっと。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

鮭のローズマリーのムニエル弁当 :: 2013/05/14(Tue)



鮭のローズマリーのムニエル、青のり入卵焼き、
ウインナー。
おかのりのおひたし(柚子ジュレかけ)

おかのり、のりって言うだけあってほのかに青のりの匂いがした!
粘りもある!でもクセはまるでなし。
青のりの味はしなかった!(笑) でもほのかに青のりの香りが
したんだよ〜〜。びっくり!


気のせいかな?
BURITAの水で炊いたご飯、白く輝いてる。今回のお米は
こないだのつや姫と同じ山形産だったけどイマイチ
おいしくなかったんだよね。でもやっぱり水を変えたら
お米のツヤもこんなにも変わるのだろうか?

浄水器、とうとう完全に壊れてしまった(T▽T)
なのでお米を炊く時もBURITAの水で。

んーーーーっやっぱり料理のときは蛇口に
浄水器がないといちいち、面倒だなあ・・・( ̄▽ ̄;)

10年色々使ってればダメになってくるものばかり。

引っ越しした時いろいろ買い替えようと思ってたけど
なかなか引っ越し先が見つからず・・・。

11年以上使ってた水切りラックも捨てた。
流しが狭いため売ってる中できっと一番小さいのを
使ってたんだけどガスレンジ近過ぎて横が溶けてたし、焦げてたし( ̄▽ ̄;)

それも引っ越しの時新調しようと思ったけど
100均一で下の皿も買ったら200円で済むし、いよいよもって
捨てました。よくもまあ〜我慢したもんだ。

冷蔵庫も冷凍庫が調子悪く、後ろの方から水がチョロチョロ
出てたようで、たまに開けては氷を取ってたんだけど
すっかり忘れて開けなかったら、そのままガッチリ凍ったようで

開かなくなった!!
Σ(゚口゚;

どうしよう・・・電源を切らなくちゃ開かないな・・・

人間もガタが来てるんだから10年以上経つ電気系だって
ダメになるさね〜。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

青椒肉絲弁当 :: 2013/05/13(Mon)



青椒肉絲(淡竹、ピーマン、牛肉)
筍サラダ(レタス)

竹の子づくし〜〜〜!\(⌒▽⌒)/

ええ。おっとが大好きですからね。週末開け、おっとの
テンションあげあげでお仕事がんばってもらいましょ^^

筍繋がりで筍サラダと青椒肉絲、筍サラダの方は既製品。
筍をマヨネーズと鰹節とで味付けしてるようで、おいしかった。

淡竹はこの間野菜直売所で買ったものがこれで最後。

青椒肉絲にはちょうどあった竹の子。
元々身が薄く、いちいち千切りにしなくていいし、
そのまま切ればすぐ使える!これは淡竹にあった料理だ!

あまりにも淡竹があったので二度に渡って青椒肉絲。
昨日の夜も青椒肉絲だった。

昨日の夕食の青椒肉絲は私の味付けで
オイスターソース、醤油を入れたり夜なのでにんにくの芽も
入れて作った。

でも今日のお弁当は前に買っといた青椒肉絲の素が
あったのでそれを使いました。

それはもう竹の子も入っててとろみがあり、炒めた具材に
絡めて炒めるだけのもの。

紹興酒も入ってるようでちょっとクセがある、本格的なのか?
どうかわからないけど私的に思ってた青椒肉絲の味ではなかった。

昨日の私が作った方が中華屋さんで食べる青椒肉絲に近かった気がする。
気がするだけか??自画自賛か?自己満か?どっちかだな(笑)

今、スーパー行くとまあ〜〜〜いろんな味付けの素が売ってるよねーっ
具さえあれば炒めた後その味付けの素を混ぜたら出来上がると
いうものがものすごくある!

多分1ヶ月ダブらずおかずを食べれるくらいの種類がある!
おもしろいねえ〜〜♪

料理苦手な人でもお金さえ出せば本格的な味のいろんな料理が
できちゃう!まあ〜便利!!\(⌒▽⌒)/

食材を買うお金がかさむだけでおいしい料理ができるから
料理出来なくても全然いいよね!
独身男性もこれで嫁入らず(?)(笑)

ん??ますます少子化になっちゃうか( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

ふきの葉の佃煮 :: 2013/05/12(Sun)



ふきの葉を固い部分と枯れてる部分を省き、きれいに掃除したら
15枚くらいあったのにこれだけ。

この間は醤油味も作ったけど2回目のは甘味噌佃煮にしたので
今回は醤油の佃煮に。



7枚くらいあるふきの葉は茹でてから醤油とみりんとメープルシロップで
煮て佃煮を作ったら・・・



こんなぺっこ。



ふきが売ってない季節はこれをちょびちょび食べて
ふきの香りを懐かしみ食べるのです\(⌒▽⌒)/

この苦みがなんともおいしい!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 常備菜・節約料理
  2. | comment:0

竹の子ご飯弁当 :: 2013/05/10(Fri)



竹の子ご飯(竹の子、にんじん、油揚げ)
しそ入卵焼き、ウインナー、かまぼこしそわさび。
きゅうりと大葉と春キャベツの浅漬け。

今回の竹の子ご飯、ハチク(淡竹/はちく)という竹の子の種類のようです。
この間、安いと思って5本くらい買って来たのがハチクだった。
どうりで細いし、安いと思ったーっ

食べ応えはないですが、竹の子は歯ごたえがありおいしいです。


この間すずらんを枯らした理由がわかった。

植え替えは休眠期に行うんだって( ̄▽ ̄;)

急ぎ過ぎた・・・!!

花が枯れるまでそのまま眺めてればよかったなあ〜。

チューリップと同じで枯れた花は花茎を付け根から切り落とすんだって。
知らない事は事前に調べてから行動しなくちゃいけないね。

こういう性格って今まさに流行の「パズドラゲーム」でも
性格がはっきり出るって知ってました?(笑)

知らない方もいますよね。知ってる方はきっと
「そうかも」と思うかも?

おもしろいですよ〜〜〜っ

おっとと私は全く違う性格。

おっとはちゃんと事前にいろいろ調べたりして慎重に
挑戦していくタイプ。

私は知らないのに
「とりあえず挑戦してみよう!」というタイプ。

だからすずらんもとりあえずやる事はチャッチャッと
やろうってんでああなっちゃったわけです(こじつけ??笑)

おっとはダイヤも大事に大事に取っておくタイプ。
私はいつも一ケタ。すぐ使っちゃうんですよね。

で、闘い方も全然違う。

ほんっと性格が出る!おもしろいです。

「パズドラ性格占い」でも研究しようっかなっ(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4

コストコ情報 :: 2013/05/09(Thu)

私、コストコのカートが大きすぎるため人の妨げに
ならないよう、じっくりみたい商品があるときは
邪魔にならないところにちょっとカートをずらして
商品をゆっくり見るんです。

いるんですよね。
カートをデーンと置いて通路も妨げ、そこの商品が誰も
見えないという人の事をお構いなしの人。

ああいうの頭にくるので自分ではそういう迷惑を
かけないよう心がけてるんですが、昨日はそれで
びっくりする事件が!!

いつものように邪魔にならないところにカートをちょっと
離して商品を見て自分のカートに戻ろうとして振り向くと・・

カートがない!!

まだ購入してないけど、かなり商品をカートに入れてたので
また同じものを見に行かなくちゃいけないわけ??

と思いつつ探しに行くと私のカートからものを取って行く女発見!!
自分のカートだと思い込み、自分が買う商品をどんどん入れてたみたい。
(あった場所からけっこう離れてた!)

ええー???なになになに??(走り寄るわたし!)

その女は自分がカートを入れたものを持ち、
ささっとそこから離れ逃げるようにして

私とすれ違う!

そして私が睨まれた!!
ええええーーー???なんで睨まれるの??

全然違うところまでカートを持っていき、元の場所に戻さない上に
私を睨んでシカトしてどっかにささっと逃げてった。

見られてない、ばれてないと思ったの??

普通の人間なら
「すいません!!」とカートを本人に返すよね?

それも通路の真ん中にデン!と置き去り。

「ちょっと!私のカート!」と文句を言おうと
思ったけど逃げ足が早くサッといなくなったし
商品はそのままあったし、目くじら立てたところで
なんの解決にもならないから止めた。

その後違うところでもその女とすれ違ったけどスゴい形相で
話しかけるなよ!オーラを出してバカみたいだった。

なんだろうね?

ああいう人。

間違えたなら素直に謝るか、元の場所に戻すのは
常識じゃないのか!?

私がでかいカートをおきっぱにして通路を妨げてる人みたいじゃん!
すぐ見つけたからよかったけどさーっブンブン!!

ここからは気を取り直しコストコ情報!

うちの浄水器は7年でカートリッジを交換するタイプ。
もう7年経っちゃった。

でもカートリッジは3万くらい。

んーーーーっっ古いしカートリッジいいかな?

じゃーどうする??


で、




買っちゃいました!BRITA。

コストコで2,898円。Amazonより安いしどこよりも安いと思う。

そしておいしい!なんか水がおいしくなった!
そう感じる!とりあえず浄水はこれにしよう!

流しで使ってる浄水器も使えないことはないだろうと
料理関係は使っちゃってるけどね( ̄▽ ̄;)

コストコでの戦利品はいつもの白胡麻油、メープルシロップ
片栗粉といつものやつ。

今回のおすすめ
養殖銀鮭 チリ産が100g75円。

これが大きい鮭の半身くらいあって1,000円しないくらい。

甘塩でおいしかったです!!\(⌒▽⌒)/

5月12日まではこのg単価で売ってます。ほんとおすすめです!

銀鮭なので脂が乗ってとってもおいしいです。
今日の三色弁当の鮭がそうです。

今、北海道では「時鮭」の季節だね〜〜♪
この時の筋子も新物がでておいしいんだよね〜♪

おいしいものはお年寄りにはダメなものばっかだな・・・(笑)
血圧上がるし、コレステロール上がるし、尿酸値上がるし・・・
ああーーーっでも食べたい!!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. コストコ情報
  2. | comment:4

三色弁当 :: 2013/05/09(Thu)



絹さや、鮭、炒り卵。
ブロッコリー(カレーマヨ)
ご飯の上にわさびふりかけをかけておきました。

昨日、コストコに行ってきました。
情報は次の日記で^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | comment:0

鮭のり弁当 :: 2013/05/08(Wed)



鮭、ふき塩ダシ煮、だし巻き卵。
ほうれん草のゴマソースかけ。

ご飯、醤油浸し海苔、ご飯、塩昆布、醤油浸し海苔、
鮭、だし巻き卵、ふき塩ダシ煮。

小さい頃母が作ってくれたのり弁当はご飯の上に
醤油で浸した海苔が乗ってたのが本当は私の思い出の海苔弁。



ほら、ちょっとご飯に醤油の色が浸みてるでしょ?

この醤油の浸みたとこのご飯がおいしい!

しかしながらお弁当箱にパンパンにご飯を詰める母の
のり弁は海苔が全部フタに付いてて
見た目海苔弁!という感じがしなくてとてもイヤだったんだよ。

でも味は確かで口にご飯を入れるとニコッとしてしまう。
あの海苔と醤油が浸みたご飯のとこがおいしくてね。

でも血圧あがっちゃうから醤油は控えないとね!

。。。というわけでこんなの買ってみました。



お浸しやお刺身、焼き魚などついつい醤油かけ過ぎちゃいますから。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!見ず知らずの私のこのランキングに賛同してくれてありがとう!!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

野菜戦利品 :: 2013/05/07(Tue)



その季節、季節で売ってる野菜もどんどん変わる。
当たり前だけど、旬がわかって楽しいんだよね。

野菜直売所最高っ!!!


これだけなわけないじゃないですか!まだまだ野菜説明あります♪



ん?竹の子の季節はもう終盤だったはず。。。だけど
これちょっと種類違うのかな?それとも固いのかな???

わかんないけど細いのばっかだったからなのか安かったし、
もしかして種類が違うのかもしれない。竹の子に詳しくないのでわかんないや。

でも買い過ぎじゃあ〜あ〜りませんか?

おっとが好きだからといって買い過ぎました。
茹でるのも面倒だけど、やっぱり採れたてだからおいしいのよね〜。
私の方がハマってて好きなのかも^^



ええ。ふきも一束130円だったので二つ購入。

もう、葉っぱを佃煮にするのは食べきれないし
これ、固そうだし枯れてるし捨てようかな。
まだ開いてみてないから使えそうなとこは使う、

そう私は食材を無駄にせず頭の先から足の先まで料理する女!(笑)

しかし!その後が問題だけど。。。( ̄▽ ̄;)
(誰が食べるの?という量を作るから消費に困る)



掃除するとこれだけは柔らかそうできれいだったので
使えそう。



これ!おかのりっていうんだって!なんかわかんないけど
海藻のようなねばりがするような説明書いてたけど忘れた!

とりあえずどう料理するのかな?調べるか。。。ネットで。



もう、のらぼう菜も旬は終わりでしょうね。
今年最後の食べ納めだ!(多分)



にんにくの芽ってなんで○国さんばかりあるんだろう?
っていつもスーパーに行くと思う。

あった!あった!!国産が!!
おいしそう〜〜〜〜!!
すっごく柔らかそうでおいしそうだあ〜!



紫たまねぎのちいさいやつ100円だった。これは上は
葱として使えるし、紫たまねぎの小さいのはサラダで食べれるし
安くていいね。

あと春キャベツ90円。春は柔らかい春キャベツおいしいよね。



ーーーーおかひじきの私のうんちくーーーーー

おかひじき!これは、生産者の摘む人のさじ加減で
おいしくなるかおいしくなくなるかが決まるって私は
いつも思う。

おかひじきは多分見た事ないけど若芽を食べるんだと思う。
その下はどんどん固い枝のようになると思うんだよね。

だからグラムを増やしたかったら枝まで入れてカサを増やす。

しかし!!

そのまま茹でて細かい固いところなんて消費者は
わからないからそのまま食べる。

固い枝が口に触り食べづらく、口から出すとき
どれが固いかわからないから食べた気がしない。

噛み切れないし、口に触るし食べたくなくなる。

購入しなくなる。

ってなる(私の場合)

でも生産者がちゃんとしてるものを買うと柔らかくて
シャクシャクしてとってもおいしいんです!!

その見極めがわからないので買わなくなってしまった。

相手はプロで、それを商売にしてるのだから
どこが固いか、どこが柔らかいか絶対知ってるはずなんです!

私はそれを思うんです。
消費者の目をごまかしてるつもりでもばれてるわけです。

本当は「ズル」じゃなく?知らないだけかもしれない・・?(イヤイヤ)
だったらもっと自分たちで販売してるものを
自分たちで食べて確認してほしい。

わたし、おかひじきを初めて食べた時
「こんなにおいしい野菜があったのか!!」
感動して大好きになったんだよね。

自分でわかれば固いところを取り除きますが見た目だけでは
わからないし、ぐちゃぐちゃに入ってるのでそこから
固い食べれなさそうなところを取るのは至難の業。

アスパラのように固い下の部分をカットして
食べれるところだけを茹でれればいいけど買った事ある人は
わかると思うけどそんなわかりやすくないもんね?おかひじき。

今回買って来たこれはどうかな?

ここの直売所は農家の方が責任を持って売ってる証として
全部フルネームが入ってる。

だからきっとちゃんとしてるよね。まだ食べてないからわかんない。

そしてこの生産者さんは親切。茹で方やいろんな料理説明を
添付してる。親切だね。心配りだよね。売れるためにも
食べる人のためにも。

見た目は柔らかそうなところばかりでおいしそうだったから
買って来たんだけど・・。おいしかったらいいな♪



柔らかそうでおいしそう♪

追記



一度食べて口に枝が触ってイヤだとおっとが
おかひじきを敬遠してたのに食べると

おいすぃ〜〜〜〜〜っっ!!

だってさ^^

柔らかくて固いところが全くなくシャクシャクしててクセがない
この寒川の生産者大柳忠男さんのおかひじきはとてもおいしい!

久しぶりに食べるのにストレスのないおかひじきが食せました。

今回は料理法であるマヨネーズという食べ方は一度も食べた事が
なかったのでマヨネーズにわさびを入れてマヨわさをつけて食べた。

うんまい!!おっとと競争しながら食べました。

大柳忠男さんはちゃんとおいしいものを販売してくださる
いい生産者さんでした。


ゴールデンウィークは野菜不足で食べ過ぎで
体重がどんどん増加!

今年の目標は軌道修正!

早めに戻さなくっちゃ!体重。
今日から野菜たっぷり摂るぞ!!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーおかひじきのうんちくわかってくれた方クリックよろしくです!

テーマ:野菜 - ジャンル:グルメ

  1. 野菜
  2. | comment:2

すずらん :: 2013/05/07(Tue)

すずらん5月の花でしょ?
今頃咲いてたよね?たしか、北海道で(うろ覚え)

小さい頃よく山に自然になってるすずらん摘みに行ってたわたし。

懐かしくて、欲しくなった!

で、ホームセンターまでわざわざ買いに行ったら
少し枯れかかったすずらんが二鉢だけ売ってた。

そしたら責任者のイケメンのお兄さんが

「ちょっと枯れてるので安くしますよ♪」
「ええ〜〜!いいんですかあ〜♪うれしいなあ〜♪」

「598円から200円引きますよ♪」

「もう一つの方はかなり枯れてますよね?それと
二つで398円ていうのはどうですか?」

「そうですね・・・じゃあ〜!いいですよ♪」

多分、一つ枯れてるのあっても。。。と思ったんでしょう。

うふふ♪言ってみるもんです^^





植え替えました。



ああ〜この香り癒される〜♪

私植え替えの土はどうしたらいいかなんて知らないんだよね。
植え替えで枯らしちゃうときもあるんだよね・・。

大丈夫かなあ〜〜?すずらん。がんばって枯れないでよ〜(願)

・・・やっぱり枯れてた。。。ドライすずらんになってた・・・(T▽T)
ドライブインすずらんじゃないよ
なんか北海道にありそうなドライブインの名前(笑)

そうじゃなくて!!

あんなに枯れたすずらんはもう再生不可能??来年に期待しよう!
それなら花瓶に飾っとけばまだ匂いも楽しめたのに。。。ああーバカ。。。

ブログランキングバナークリックしてくださる方に感謝!応援お願いします!

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 園芸
  2. | comment:0

豚丼弁当 :: 2013/05/07(Tue)



豚丼(ご飯の上に塩こんぶ、炒り卵)
レタスとプチトマトのサラダ。

トマト、いつも行くコンビニで売ってた。

野菜を回りのスーパーより安く売る曜日があるんだって!
いろんな事をしてお客さんに喜んでもらえるようがんばってるみたい。
まだオープンして浅いから綺麗だし感じのいいコンビニなんです。

「おいしいんだよ〜〜!このプチトマト!」
「へえ〜〜♪そうなんだ〜♪」
(トマト苦手で1パック150円だったので買うつもりナシの私)

「おいしいからほら!一つ味見してごらんよ♪」
「わあ〜〜!じゃあ頂きます!」
(ほんとはトマト苦手だしプチトマトさえ苦手・・・( ̄▽ ̄;)

食べた後、具合が悪くならないか気になりつつ・・・
せっかく頂いたのだから

「わあ!!頂きます!!」
「うんうん!甘いね〜〜♪」(本当に甘かった)

「1パックあげるから♪もっていきなよ♪」

「ええーっっ!いいの?わああ!ありがとうございます!」

おっとはプチトマト好きだしさ、私が嫌いであまりトマト
買わないからね。ありがたや♪

で、今日のお弁当にたっぷりいれたった。

いつも優しい店長さん、なにかとサービスしてくれるから
あそこのコンビニ好きーーーーっ(笑)

私、食いしん坊の顔をしてる...いや食いしん坊の体型を
してるからだな(T▽T)アハハ!

ブログランキングバナークリックしてくださる方に感謝!応援お願いします!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

こどもの日毎年恒例のお風呂 :: 2013/05/06(Mon)



毎年、恒例のこどもの日のお風呂は

「しょうぶ湯」



必ずこどもの日にはスーパーや園芸コーナーなどで売ってる。

その日しか見た事が無い。

いつも行く銭湯も今日は「しょうぶ湯」だったらしいけど
休みなのできっとすごい混んでるしね。

家風呂がいい。

めっちゃあったまる!!!

30分入ってられない。
で、汗がだらだら、上がったら汗がず〜〜っと止まらず。

すごいねえ〜〜〜♪しょうぶ湯♪
ほんと気持ちいい〜〜〜!\(⌒▽⌒)/

北海道に住んでるときはこどもの日に「しょうぶ湯」なんて
知らなかったし、入った事もなかった。

これほんとおすすめ!

ウィキペディアを見たら

「暑い夏を丈夫に過ごすことができると信じられている」

らしい。

ブログランキングバナークリックしてくださる方に感謝!応援お願いします!

テーマ:おすすめ - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. オススメ
  2. | comment:2

まな板削り :: 2013/05/03(Fri)



ホームセンターで

「まな板削り」(有料)があったので行ってきました。

片面、300円、両面600円。

使ってる方は15年くらい使ってるけどまあ〜まあ〜きれいだったので
ケチって片面だけと思ってたんだけど。。。

立てかけるところもかなりヘタってたので
そこを片面頼んでもやってくれるのか聞いたら

「それはちょっと・・・」
「じゃあ両面やったら横もきれいにしてくれるの?」
「それはちゃんと全部しますよ!」

・・・と言うので600円かけて全面を削ってもらう事に。



横もきれいに削ってもらいました。

ああ〜〜気分がいい!!すごくいい!

本当は削る前の画像もアップしようかなと思ったけど
裏が余りにもグロいので止めときました(笑)

一回り小さくなりましたが新品のようです。

ちょっと木目が気になったので削ってもらおうかなと
聞いてみると

「永遠ある場合があるからどんどん薄くなってキリがない場合が
あるから止めといた方がいいよ!」

とアドバイスされたので止めときました。

今後、自分でカンナを買って自分で出来るか?と
聞いたら、

「カンナって買ったからとすぐ使える訳じゃなく
自分で研いだりして刃を作る事から始めるからさ、
素人じゃなかなか難しいよ〜!」

だってさ。

また15年後600円かければいいわけだからそれでイイっか〜っ!(笑)

そして桐のまな板がこれ。



これはいつ出番がやってくるのだろうか...??(笑)

で、使ってみるとやっぱり柳の木のまな板は最高!
これを持ってく時に使えないからプラスチックの出して
使ったんだけどなんだろう〜??使いにくいんだよね。

包丁の刃の入りがなんとも使いづらい。

そしてこの柳の木のまな板を早速使ってみると
包丁の刃がなんとも言葉で表せないけどしっくりしていい!!

今後、気をつけることは・・・

まな板を立てかけるときは水気をちゃんと拭いて
乾かしてから立てかける事!!
そしたらカビもでないだろうね。

いつもベチャベチャなまま立てかけてたわけじゃないけど
ある程度拭いてから立てかけたんだけど少しの水気が残ってて
カビちゃったんだろうね。

今考えると、側面をちょっとカーブつけてもらえれば
側面の面積が少なく、カビも生えづらかったね。

まっ水をきれいに拭き取ってある程度乾かしてから立てかけよう!
ブログランキングバナー少しずつアップ!クリックしてくださるあなたのおかげ♪です!

テーマ:キッチン生活 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 調理器具
  2. | comment:4

豆腐コロッケ弁当 :: 2013/05/01(Wed)



豆腐コロッケ(市販)、葱&カニかま入卵焼き、きゅうりと
クリームチーズのハム巻き。
ほうれん草のおひたし(ゆずジュレ、マヨ)

久しぶりのお弁当。

でももうすぐ連休。

ちょっとお弁当も休める。
いつも時間かけてないので
そんなに朝の影響はないけど。。。やっぱり・・・

うれしい〜〜〜〜〜ッッ(≧∇≦)ブハハハ!


ブログランキングバナー少しずつアップ!クリックしてくださるあなたのおかげ♪です!

まな板の話。

>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。