料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚丼弁当(牛丼風)/今日のおやつ :: 2013/10/30(Wed)



豚丼(牛丼風)、紅しょうが添え。
浅漬け(昨日と同じもの(大量に漬けたため)

私の豚丼と言えば北海道豚丼ですが今日は牛丼風に。
かつおダシが効いてるめんつゆで味をつけたので和風な感じ。


今日のおやつ。

あまり美味しそうじゃなかったけど広告の品で
99円だったのつい買ってしまったお菓子。

全く期待してなかったんだけどすごく美味しかったのがこれ!



5袋入ってるけどいっぺんに3袋食べちゃった!

ミルクの味がしてさっぱりしててかりんとうなんだけど
かりんとうより軽くとてもおいしい!

今写真撮って気づいたんだけどプレゼントやってたんだね。
後ろのジャンコードとか送るのかな?
読まずに捨てちゃったーーーーーっっ!残念!

んじゃーまた買いに行こうっかなあ〜(笑)
99円ならまた今度買おうッと!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

はやとうり漬け :: 2013/10/29(Tue)



これがはやとうり。
三つで150円だった。

私はこれを粕漬けにするのが最高に好き!
でも最高に好きなのは私だけ(笑) おっとは苦手らしい。

歯ごたえがシャッキシャッキでそんで私の好きな酒粕の味がして
それで渋いお茶を飲みながらなんてほんとおいしいお茶のお友である。

とりあえず半分にして種を取る。



そしてビニールに入れて塩を振りかけ水だしをする。
塩はヒマラヤ岩塩を使ってるからピンク。
しかし、例の調味料アウトレットで50円のである^^



水が出るまでは時間がかかるので今日はここまで。
夜には水が出てるかな。

そしたら酒粕、メープルシロップ、塩を入れておいた粕漬けの種が
あるのでそれを塗ってビニールで漬ける。

本当はちゃんと重石を乗せて作れば水分がちょうど良く出ていいけど
こんなけしかないのでビニールで漬けちゃうよ!(*^o^*)

追記
そして次の日(今日)酒粕に漬けました。



おいしく漬かりますよーに!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:料理日記 - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:0

くるくる巻き巻き弁当 :: 2013/10/29(Tue)



昆布の豚肉巻き、大葉入卵焼き、ウインナー。
ご飯の上に焼鮭。
浅漬け(きゅうり、白菜、キャベツ、人参、大葉)

昆布の豚肉豚肉巻きも大葉入の卵焼きもくるくる巻いたんで
「くるくる巻き巻き弁当」\(⌒▽⌒)/

IKEAで買ったフタがちょうど自分が持ってるフライパンと
ピッタリなため、鍋の中が密封状態になるようで
ちょっと煮ただけでまるで圧力鍋で煮たように
トロットロに出来上がった!

今週はスーパーに買い物に行かなかったため
あるものでなんとかお弁当のおかずをと思ったけど
やっぱり野菜は欲しいねえ〜。

っていう事で昨日は野菜だけ購入。

はやとうりが売ってた!

そういえば、私の大好きな「はやとうり」の季節です。
酒粕の種がちょうどあるので酒粕漬けにしよう〜!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:1

大きな具のちらし寿司弁当 :: 2013/10/28(Mon)



大きな具のちらし寿司(かんぴょう、れんこん、にんじん、いんげん)
豆苗の白菜巻き(からし醤油かけ)

かんぴょうとレンコンは甘辛に煮ておいたもの。
にんじんは塩ゆで、ご飯は酢飯。

歯ごたえがあり、おいしいちらし寿司になった。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

昨日お話した「謀反(むほん)を起こした」おっとが言うその人物の話。

>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2

スパゲッティ二種 :: 2013/10/28(Mon)



ナポリタンと泉屋風(塩味)のパクリ。

釧路のスパゲッティ屋さんと言えばやっぱり泉屋。

そこの泉屋風ってや〜つはキャベツとハム(周りが赤色のハム)
と卵でけっこうな油で炒めてるむか〜しからあるスパゲッティ。

ああ〜懐かしくて食べたくなって自分で作ってみた。
ちょっとキャベツを炒め過ぎてへちょ〜〜ってなってるけど
味はけっこうそっくりだった!!

ハムの周りが赤いハムで作れば完璧だった・・・はず・・・??w


昨日と今日でおっとと戦国時代と幕末の有名な登場人物の
特集のテレビをず〜〜っと観てた!

歴史上の戦国時代が好きな人と幕末が好きな人と分かれるって
知ってましたか?

みなさんはどうですか?歴史は好きですか?\(⌒▽⌒)/

ほんっといろんな人に聞くと
「戦国時代は好きでいろいろ知ってるけど幕末の話は
興味が無い!」とか
幕末に詳しい人は幕末にでる登場人物を激愛してるとか

人それぞれらしいです。

おっとは戦国時代のことはすごく詳しいけど幕末の話は
あまりよくわかってないんだって。

それにしても歴史を習ってるけどなんでそんなに
覚えてるのか??不思議!(笑)

私が覚えてなさ過ぎか・・?

その歴史ものを観る前におっとが

「謀反(むほん)を起こした!!」
寿司屋でいきなり言った事を思い出した。
その謀反(むほん)とは何か・・・?

その歴史ものを観たときに
「謀反」ということばがよく出て来て私はおっとが言う
寿司屋で起こった謀反の意味をよ〜〜く理解し、
思い出したらおかしくて二人で大笑い。

歴史上で謀反を起こした人は明智光秀とか松永久秀などの人物が
有名ですよね。。

その寿司屋で「謀反を起こした」人の話はまた今度!(笑)


ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:2

居酒屋 三浦半島直売所 :: 2013/10/26(Sat)



久しぶりにおっとと居酒屋へ。

行ったのは三浦鮮魚直売所

生しらすはお通し。400円取られたけどおいしかった。

レモンハイを飲みながら



三浦半島で獲れた魚を仕入れてるから鮮度も良し!
カワハギの仲間のウスバハギは肝醤油で頂く!ちょっと魚醤ぽい
味がクセになる!うまい〜〜〜っ魚がうまい居酒屋はいいね。



そしてすごかったのがこの「緑野菜サラダ」ってやつがこれまたすごい量!!
おいしかったあ〜〜〜〜!

キャベツ、サニーレタス、小松菜(茹で)、ブロッコリー、ブロッコリーの芯、
水菜、春菊(茹で)、いんげん、スナップえんどうを玉ねぎドレッシングで。
これだけで600円だけどお腹いっぱいになる!!!

神奈川地野菜を仕入れて新鮮なためとってもおいしい!
野菜サラダを呑む時に頼むなんて〜歳取ったなあ〜(笑)健康第一ですから♪
揚げ物ばあ〜っかり頼んでたのがねえ〜(笑)



みやじ豚(湘南の方のブランド豚)の黒こしょう炒め。



出し巻き卵焼き。



〆は明太おにぎりを半分ずつ。

ああーーーっお腹いっぱい!ごちそうさまでした!

単価はひとつひとつ高いですがクーポンがあったため1,000円引き!

クーポンはこちら→三浦鮮魚直売所のクーポン

いくら使っても1,000円引きなんで少ない金額だったらなおお得だね。
うちは二人でお酒も含め5,000円ちょいだったので1,000円引きで4,000円ちょいで
この料理たちを食べほろ酔いで満足というまーたまあ〜にいいでしょう!

まあまあ〜おすすめです。

場所はこちら→

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 食べ歩き
  2. | comment:1

ポークチャップ弁当 :: 2013/10/25(Fri)



ポークチャップ(ピーマン添え)、魚肉ソーセージ入卵焼き、焼売。
水菜とささみのサラダ(明太ソースかけ)

久しぶりに昨日は横浜でおっとと居酒屋で一杯。

たまにいいね。お酒も。
美味しい酒の肴と一緒にサクッと飲んで帰って来たけど
せっかく横浜に行ったのだからといつもデザート買ってくるんだけど
遅くて、デパートも地下も閉まっちゃった。

なのでファミマで「男のエクレア」を買って帰って来た。
ああ〜〜夜中のスイーツはおいしいけど危険だーっ!!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

豚カツ弁当 :: 2013/10/24(Thu)



豚カツ、ブロッコリー芯入卵焼き、ちくわきゅうり。
ブロッコリー(柚子マヨかけ)

このカツのパン粉油分を30%カットっていうやつを
使ったんだけど、ほんと油っこくなく食べれる。
でも、ちょっと物足りない感じ。でもまーっ体にはいいっか。

今日は久しぶりにちゃんとしたお弁当。
おにぎりが続いちゃったんでね。


台風が近づいてる中、なんだか寒いねー。
週末は雨間違いなしだ・・・( ̄▽ ̄;)

横浜南部市場で27日になんか開催されるんだよ。
すっごいいろいろ安いもの買えるらしい。

この間、行った時におばちゃんが
「サービス品いろいろたくさんでるから来てよ!!」
って言ってた。

追記
中止になっちゃったんだって!情報提供ありがとうございます〜^^
詳しくはこちらをどぞ!→

今、友達の息子が修学旅行でこちらへ来てるんだけど
明後日、ディズニーランドだってなんとか雨降らないでくれればいいね!

晴れ男なら今こそそれを発揮だ!(笑)
でも雨男なら・・・(笑)
いやいやまたそれも思い出だーっ\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:5

立ち食いそば :: 2013/10/22(Tue)



第二弾 立ち食いそば。

小田急沿線で食べられる「箱根そば」

ここはしょっちゅう使ってるかな。
けっこううまい。そばつゆもちょっと甘めだけどまあまあダシが
効いておいしい。

運が良ければそばが茹で立てだったりするので
そういう時は麺にコシがありとってもおいしい〜〜!



得意のかけそば。270円。
立ち食いそば屋なのにちゃんと座れて食べれる。



こういうメニューもあったよ。

でもやっぱりかけそばがその店の味がわかりおいしい!
ヘルシーだし安いしね。

これは前に食べた画像。
よ〜く立ち食いそば利用します。
そばはサクッと食べれるし、ヘルシーだし大好き!

今日は寝坊しておにぎりだけ持たせましたーーーっ
久しぶりにやっちゃったーっ((^┰^))ゞ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

  1. ラーメン/そば
  2. | comment:2

ささみと大葉の天ぷら弁当 :: 2013/10/21(Mon)



ささみと大葉の天ぷら、いんげんの天ぷら、ハム入卵焼き、ウインナー。
別タッパー 野菜サラダ(レタス、きゅうり、明太ドレかけ)

この頃、肉と言えばなるべくささみ。
ささみはタンパク質、脂分なし!それがいいよね。

うちの近くのスーパー、ささみが安い!
すっごくありがたい〜〜〜〜っ

豚肉もやっぱり外せないのでロース豚購入。

ホタテがまだちょっとあるのでホタテフライと
ロースカツを作る予定。

カツは面倒だから本当は嫌いだけどホタテ、
フライで食べたいんだってさ。

今日は天気がイイーーーッ洗濯もの干せる〜〜!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

活ほたて! :: 2013/10/19(Sat)



岩手の知り合いから帆立が送られてキターッ!

早速着いたその場から二つだけお刺身で。



ヒモはちょっとだけ湯通し。これが一番おいしい。

茹でる事によってヌメリがとれ、ホタテのヒモの模様もそのまま。
塩でヌメリをとるためもみ洗いしてしまうとこの模様が消えて鮮度も下がります。

ホッキもそうですがヒモはちょっと湯通しして食べるのがうまい。
茹でた後にヌメリなどきれいに洗い流して出来上がり。



この活きてる感じ伝わりますかね\(⌒▽⌒)/
ホタテなのに弾力があるのは活きてる証!



もう一品、炙り帆立刺しを作ってみた。炙ってから氷で冷やしたよ。
甘味が増しておいしい〜〜。



・・・でもやっぱり鮮度抜群の生には敵わなかった・・・!

この間購入したジャージの出番がやってきました!\(⌒▽⌒)/
お礼に送ろう!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:2

ヒレカツと焼売二種弁当 :: 2013/10/18(Fri)



ヒレカツ、焼売(手作り焼売、市販焼売)、だし巻き卵。
きゅうりと大葉とみょうがの浅漬け。

手作り焼売を作った。
昨日ハンバーグだったのでハンバーグの種を少し残し、
焼売の皮に詰め蒸かした。

それともう一つはまた蓬萊の焼売、今度は100円引きだったので
購入〜。

手作り焼売と蓬萊焼売、比べて頂きましょう〜!\(⌒▽⌒)/
まーっかなり違いますが・・(笑)


私は洗濯に追われててメールに気づかなかったら、電話が来た!

「鍵持って来ちゃった!」

むむむっ
おっとが会社に私の鍵を持って出勤した!!
それも自分の鍵も持って。

えええええーーーーーっ
どっこも出掛けられないじゃあ〜〜〜ん!!

車の鍵のスペアはあるけど家の鍵はスペアがないので
出掛けられない( ̄▽ ̄;)

銀行に行かなくちゃお金がないのにさーっ
出掛けたかったのにさーっっ

はあ〜〜仕方がない 溜まってる録画してる番組でも観るか(T▽T)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

鶏のハーブ焼き親子で丼!弁当 :: 2013/10/17(Thu)



ご飯、ゆかり、目玉焼き、鶏のハーブ焼き(ローズマリー)
別タッパー おから煮とレタス。

おから、安いからと二袋購入。ひとつ44円だった〜。
鍋山盛り作っちゃったので別タッパーに。

夏じゃあめちゃうけど、涼しくなったんで
持たせてもいいよね!

おから煮は人参、ごぼう、油揚げ、干し椎茸、さつま揚げ。
本当はネギの輪切りを入れるとおいしいけど、
ネギは臭いのでお弁当の方には入れなかった。


今日は久しぶりに岩盤浴。
すっごおお〜〜〜い汗かいた!
岩盤浴入っただけで3k落ちた!(もちろん水分だ)

あがった後ガッパガッパ水飲んだんで
もちろん即、元通りだったな・・・きっと( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

鶏唐のり弁当 :: 2013/10/16(Wed)



ご飯はわかめご飯、海苔、鶏から、磯辺ちくわ、厚焼き卵。
ほうれん草おひたし(おかか、めんつゆかけ)

鶏からはベルのタレで味付け。
まちがいない味!うんまい〜〜〜っっ。

この頃にしては珍しいがっつり弁当。
夜は控え目にしてるつもり(?)だから昼くらいいいっかあ〜!(*^o^*)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:6

IKEAで戦利品 :: 2013/10/16(Wed)

私が昔からず〜〜〜っっと欲しかったホーロー鍋。
ある雑誌で

ル・クルーゼ(ホーロー鍋ではダントツ有名)と
そんな変わりがないくらいの使い勝手。
値段を考えればIKEAのホーロー鍋でも問題なし!
ってさ!!

1、ル・クルーゼが欲しい!

2、パーミキュラが絶対欲しい!!!(日本製)

この1、2、を経てのその雑誌の情報!!

3、とりあえず欲しいからIKEAのホーロー鍋を買おう!ってことでいいかな。

というわけでIKEAの会員になり、クーポンゲット(2,000円以上で500円割引)
してからIKEAへ。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

そして買った戦利品がこれ

>>続きを読む

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 調理器具
  2. | comment:0

帆立まぜご飯 :: 2013/10/15(Tue)



帆立まぜご飯(みょうが、炒り卵、帆立の甘辛煮、ちょっとだけ柚子すしの素)
もやしのナムル。

今日は久しぶりのお弁当だったので簡単弁当。


IKEA行ってきました!

買った調理器具はまた今度^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2

れんこんと牛肉の卵とじ丼弁当 :: 2013/10/11(Fri)



れんこんと牛肉の卵とじ(きゅうりの漬物添え)
えのきの梅干しといわし節和え。

せっかくハンバーグの練ってあとは焼くだけに
しておいたのに、今日の朝、ちょいと時間がなくて断念!

その代わりれんこんと牛肉を甘辛く煮て常備菜を
作ってたものがあったので温めて卵でとじました。

今日は暑くて暑くて家の中は30度くらい。
ちょっと動いただけで汗だく。
まだ冷房は必須だ!あちぃ〜〜〜〜っ!

明日から週末休みだ!
って私はず〜〜っと休みですが(笑)

久しぶりにIKEAに行こうかな!
欲しいものがある!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

鮎炊き込みご飯弁当 :: 2013/10/10(Thu)

鮎が3匹498円のが半額だったので購入。
養殖だったけど天然と養殖の違いがわかるほど
鮎、食べてないから全然いい!安い!!

鮎は関東に来てから初めて食べたけど
淡水魚なのにクセがなく、とってもおいしいお魚ですよね。

おっとは細かい骨がある魚は苦手ですが
鮎も細かな骨があるのにきれ〜〜いに食べるんです。好きなんだってさ。

今がまさに旬。
お腹にコッコが入っててパンパン!
鮎のコッコ入りの季節のものは食べた事がなかった。

おいしいね。

まず、手作り鮎炊き込みご飯の作り方。

塩を振って鮎を焼いた後、お米の上に昆布を敷いて
その上に焼いた鮎を置き、



この鮎醤油というものを少々入れ炊きました。



せっかくこの間のアウトレットセールで買って来たものなので(うふふw50円)
鮎繋がりで使ってみた。鮎が入ってるのに鮎醤油を使うなんて贅沢ね^^



炊きあがり〜。

頭や中骨、骨をなるべく入れないようきれいに身だけ残し
昆布は取り上げ、みじん切りにして炊き込みご飯に戻し混ぜ合わせます。



鮎炊き込みご飯(三つ葉(自家製)添え)
大根のなますとブロッコリーサラダ。



あまり、身が入ってるの見えないのでアップ。
卵が見えるでしょ\(⌒▽⌒)/
一匹、100円もしなかった鮎のおかげで贅沢なご飯炊きあがりました!
満足♪満足♪

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2

ささみザンギと焼売弁当 :: 2013/10/09(Wed)



ささみザンギ(ベルのタレで味付け)柚子添え、
ポテサラのハム巻き、蓬萊の焼売。
白菜ときゅうりと納豆昆布の浅漬け。

な、なんと!スーパーに蓬萊の焼売が50円引きで売ってたので購入!
4つで298円のが248円!

それが、私が肉まんで一番好きなのが蓬萊の肉まん!!
どこよりもおいしいと思ってます。
なので前には送料かけてもお取り寄せしてた事あり!

大阪に行った時は売店が普通にあるので蒸かし立てのを
買ったらおいしかったなあ〜〜〜^^

そのお店の焼売が送料なしでスーパーで買えるなんて!
4つしか入ってないのに50円引きで248円だけど買っちゃった!

やっぱりおいしい〜〜〜!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

谷中生姜の豚肉巻き弁当/これうまい〜! :: 2013/10/08(Tue)



谷中生姜の豚肉巻き、カニかま入卵焼き、かいわれの
ハムチーズ巻き。
ほうれん草となめたけのからし醤油和え。

谷中生姜まるごと豚肉で巻きました。
辛くておいしい〜〜。


これっ!おいしい〜〜〜!!これっ好き〜〜っ!



塩みかんってなに??と思ったけどドライフルーツに
なってるのでたぶんおいしいと思って買って来た。

有名な塩を使ってるんだね。

で、これ。

50円!





500円するんだね。おいしいから高いと思った。
でも、例のアウトレットで50円♪

おいしいからばっくばっく食べちゃうんだけど・・・
甘いからね。少しずつにしよっと!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

ささみと水菜のヘルシー丼弁当 :: 2013/10/07(Mon)



ご飯の上に、ゆかり、水菜、ささみの酒蒸し(昆布茶味)
別タッパー 白菜のおひたし(からし醤油、いわし節かけ)

この頃、二人で痩せなくっちゃっ!ということで
いろいろ考えてる中、おっとの「こだわり」性格が
でてきた。

「ささみがいい!」とかいろいろ調べて
けっこういろいろ言って来る。

私の方が痩せなくちゃいけないのに、
おっとの方が「こだわり」始めた。

夜10時以降食べたらダメだ!(当たり前か〜〜^^)
夜は納豆やタンパク質がいい!とか
ちょっとおかずの品が多いと機嫌が悪く、
手をつけないこともある。

まあ〜〜〜徹底してること!

すごいな。

私は全く徹底しないからデブるんだな・・・(笑)

これもダメだ!あれもダメだ!はストレスが
溜まり、続かなくなるので
「なるべく」を徹底して(笑)がんばろっと。

あっだからダメなのか〜ぁ〜〜(T▽T)あはは

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ダイエット弁当
  2. | comment:3

鮭しじみのり弁当 :: 2013/10/04(Fri)



ご飯の上に漁師町の海苔ご飯の素、しじみのり、
鮭、醤油卵焼き、ウインナー。

この間のアウトレットセールでしじみのりってやつを
買って来たのでそれでのり弁当に。

しじみのエキスをのりにつけてるんだってさ。
味は、いたって普通の味付けのり。

でも体に良さそう。


友達がスカイツリーに行ってきたとおみやげを
持って来てくれた。



なんかおされだね。おいしかった!

入場券が2,000円とか、もっと高いところにあがるには
またお金がかかるって言ってた。

まだうちは行ってないなあ〜スカイツリー。

友達は天気があまりよくなくて富士山見えなかった
らしいけど天気がよかったらきれいに見えるってさ。

おっとは東京タワー派だからスカイツリーには
興味がないって言うんだよね〜...

でもいつか行ってみるかなあ〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4

親子丼弁当 :: 2013/10/03(Thu)



ご飯の上にささみ(片栗粉コーティング)、いんげん、ゆで卵。
野菜サラダ(レタス、きゅうり、明太ドレかけ)

今日は天気がとてもいい!

天気がいいと洗濯物がカラリと乾くから
気持ちがいい〜。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

これなあ〜〜んだ? :: 2013/10/02(Wed)



すぐわかっちゃうかあ〜。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

>>続きを読む

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 買い物
  2. | comment:0

照焼きライス丼弁当 :: 2013/10/02(Wed)



照焼きバーガーならぬ照焼きライス。

豚肉の照焼き、レタス。きゅうりパリパリ漬け。
おくらのおひたし(おかか、海苔、めんつゆかけ)

照焼きのたれがあったのでそれで味付け。
照焼きバーガー風にご飯の上にレタスをのせてから
その豚肉の照焼きをのせました。

照焼きの味がする〜。
豚丼のたれとはまた違う!


まつげエクステ、3週間経ってないのにもう二本ずつくらいしか
ありません。

いつの間に抜けたんだろう?(笑)
いや、心当たりはあります。はい。

化粧落とす時もオイル系のメイク落としはダメだとか
コットンでまつげを拭かないようにと言われたのに
忘れて拭いて綿がまつげエクステに絡まったり、
擦らないようにしないと取れますよと言われたのに擦ったり。

扱いが悪いため、多分3週間保たなかったんだと思う。

まあ〜〜〜私には合わない!

今、ほとんど取れていずくないし顔ゴシゴシ出来るし、
洗顔ガンガンこすれるしわたしには合わなかった!

1,000円でよかった!\(⌒▽⌒)/
物は試しですから、何事も経験ということで♪

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

アウトレットセール戦利品 :: 2013/10/02(Wed)



初めてみたインド製品などを取り扱ってるお店。

テーブルクロスと一応言ってるけど風呂敷代わりになりそう。
かなり大きいです。柄も結構好き!!
400円とはお得!あと一枚限りで即手に取りました!

次に来たお客さんが「それいい!!もうないんですか?!」
って聞いてたけど私、もう手に取ってたからね。

もし、同時にその商品を先にその人が「それほしい!」と
言って私の場所より遠かったとして、私が欲しい!!と
同時に思ったとしても商品に近い私でも先に言った方が

「優先権」があると思うので諦めるしかないというのが私の持論。

それが私の考えとしてあるので
横取りをするわけにはいかないと思うのである。

これは私がそういう立場になったらこうだという仮説。

この話は後の話に大きく関わることになるのだった・・・。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

文章も長文で文句や愚痴もあるので読みたい人だけどぞ!(笑)↓

>>続きを読む

テーマ:お買い物 - ジャンル:結婚・家庭生活

  1. 買い物
  2. | comment:2

横浜南部市場でお買い物 :: 2013/10/02(Wed)

週末、アウトレットセールに行く前に横浜南部市場へ。

今日のお弁当のおかずはこちらのお店で購入した物や
アウトレットセールで購入したもの。

まずは



魚屋さんで売ってた卵焼き。
「ひとつ100円でいいよ〜〜!玉子だって8個は使ってるから
材料費よりも安いよ〜〜!」

っていうので2個購入。
行って早々なんだかお得!スタートがいいと1日良さそうだぞ!

毎回、アウトレットセールでも野菜は安売りしますが
そこよりも南部市場で買った方が絶対安いので
物色して買い物。



今日のお弁当に入れた谷中しょうが。
か〜〜なりお得です!

ほら!



おっとが帰ってから
「今日の罰ゲームはひどかった!!固いし!」←(別タッパーの事)
って言われちゃった アヒャヒャヘ(゚∀゚*)

普通に谷中しょうがだったけどね?
あれは味噌つけて食べる時はおうちでお酒のアテに
食べるのがおいしいんだろうね( ̄w ̄) 

あと買って来た野菜もやっぱりアウトレットセールより安かった!
買って来てよかったあ〜\(⌒▽⌒)/



そうそ!焼売はアウトレットセールで出店してる
横浜中華街ではかなり有名な「江戸清」の焼売。



今回のカレーフィリングは一つ200円だったのが二つで300円で
売ってたのでおいしかったのでまた購入。お得だったしね。

肉まん、江戸清の皮は正直、私あまり好きじゃないんですが
5個で400円と安いし、やっぱアウトレットなので買って来ちゃった(^w^)

エビチリまんはけっこう大きい海老がゴロゴロ入って3個で
400円は安い!!

というわけで長くなっちゃったのでアウトレットセールのお話はまた次回。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 買い物
  2. | comment:0

焼売弁当 :: 2013/10/01(Tue)



焼売、卵焼き、ウインナー。
ゆかりご飯。
谷中しょうが(味噌添え)

焼売は江戸清。
卵焼きは南部市場で買って来た既製品のおいしい卵焼き。
谷中しょうがも南部市場。すごい量で購入!

どれもすっごくお得!

江戸清は横浜中華街で有名な肉まんやさん。
この間、アウトレットが開催されたんでそこに
行って買って来ました。

アウトレットに行った方もいると思いますが、いろんなものが
お得でしたが、びっくりしたというかイヤな思いというか
私がバカだったといいましょうかいろいろありました。

ずるい(?)いや、よく言えば賢い(?)
人もいるけど目の当たりにしてびっくりしてしまいました。

まあ〜そんな話を含め買って来たものを次回にちょっと紹介\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

千疋屋のパナナオムレット :: 2013/10/01(Tue)



千疋屋が玉川高島屋にテナントで入ってるのを
見つけ、友達とランチを食べた後デパ地下で買ったもの。

一つはピオーネのソースと杏仁豆腐。これは525円くらい(忘れた!)
もうひとつはバナナオムレット。

千疋屋は果物の専門店なのでフルーツがおいしい!!

いやああ〜〜〜このパナナオムレット!!
もうビックリ!値段は300円とけっこうリーズナブル(千疋屋にしたら)



めちゃめちゃおいしい!バナナが!!(食べかけですいませんっ)

おっとはバナナは嫌いなんですがおいしいからと薦めると
一口食べた途端

「このバナナなに!!すっごいおいしい〜〜!
もう一口!」

と自分から甘いものを欲しがるなんてびっくり!

半分食べられちゃった・・・(T▽T)

普段食べないおっとでさえもおいしいおいしいと食べらさる
このパナナオムレット!やっぱいいものは高いし、そして
高い理由があるんですね。

一個3,000円もする桃も売ってました。

ああ〜おいしかった。こんなおいしいバナナ食べた事がないです。
また食べたい!!

千疋屋 おすすめの品


ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:ケーキ - ジャンル:グルメ

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:2
