料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

スイーツアウトレット戦利品 :: 2013/11/29(Fri)



この間のアウトレットで購入したスイーツ達。

横浜の百貨店には必ずある霧笛楼。

いやらしいハナシ、サブレこれ20枚くらい入って2,100円。

しかし〜〜っ
アウトレットですから。

500円〜〜〜〜!!!

そのかわり今月末までの賞味期限。

クッキーだから開けなければ湿気らないし全然いい!!

しかし、今回ミスったのは霧笛楼のブランデーケーキ!
定価1,050円。百貨店に普通に売ってます。

しかし!アウトレットで800円!!

にしても百貨店で2割引なんてしてもらえないもの〜〜。
ええ、それでもお得ですとも!

でもなんかいつもすっごくお得に買うのが慣れちゃってるから
後で定価を知り、落ち込む私(笑)

で、いつもならいいものはチャッチャとなくなるんですが
私が行ったのはかなり遅め。

それなのにたくさんあり、私が並んでる時に購入してる人、
一人もいない!

ええ〜〜〜!いつも置いてないブランデーケーキなのに
どうしてみんな手をつけないのかな〜〜??って思ってたら

お客は知ってたのかしら?( ̄▽ ̄;)
そ〜〜〜んなにお得じゃないって事を・・・。

私はブランデーケーキが買いたくて並んだんだよね。





まーーっでもおいしかったからいいです!
お上品な味がした!マジで。
おっと曰く
「ブランデーが100円の方のブランデーケーキと違う!!おいしい!」

だってさ。

大きさもビジュアルも違うもんねやっぱり。
さすがブランドだ。

でもこっちは100円だからかよけいにおいしかった!!
ほんっとおいしかった!





とりあえずスイーツアウトレット戦利品。
さて、次はまた違うアウトレット戦利品紹介。

いつになるか・・・( ̄▽ ̄;)
でもお楽しみに!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:こんなん買いました - ジャンル:ブログ

  1. 買い物
  2. | comment:6

他人丼弁当 :: 2013/11/29(Fri)



他人丼(ご飯、激辛しいたけ海苔佃煮、ご飯、炒り卵、豚の甘辛煮)
えのきの梅しそふりかけ和え。

卵と豚肉なんで他人ということで他人丼。

他人丼は本当は親子丼みたく作るんだろうけど
お弁当のつゆだくは時間置くとご飯がフヤけておいしくないので
こんな形で作りました。卵と豚肉は別々に作り、
最後に合わせる感じ。

最後に粉山椒をたっぷり。
これだけで味が一変する。パンチが利くと
いうか「北海道豚丼!!」という味がする。
うちは粉山椒は必ず常備。

なんてったってお弁当の半数は占めるんじゃないか?
くらい豚丼が多いですからね(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:5

激辛とうがらししいたけ海苔の佃煮 :: 2013/11/28(Thu)

もみのりの半端があり、ちょっと湿気ってるし
捨てるのももったいないくらいの量・・・。

どうしようかと思い「ごはんですよ」を思い出す。

あれおいしいんだよ〜〜。

っていうんで作ってみました。



しいたけの戻し汁を入れて水あめ、メープルシロップ、
一味唐辛子(大量)、醤油、昆布だし。

それで煮詰めていく。

はい!出来上がり!



そんなに辛く見えないっしょ?
でも大量に入ってる一味唐辛子。

だれが食べるんでしょうか?(笑)
ええ。お弁当に入れたりおにぎりにしたりさっ!
おっとが食べますわよ♪ いやいや私も食べるさ。

あの湿気った海苔が嫌いなんですよね。
これであの湿気った海苔の香りは多少飛びました。
いや、素人ならきっとわからない!

私は海苔の湿気ってるのと醤油の古いのが大嫌いなのだ。

だから今日のこれは節約料理。
消化しないと節約とは言えないべ。
早速明日お弁当に入れよう〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 常備菜・節約料理
  2. | comment:0

シュウマイ弁当/友達が来る?? :: 2013/11/28(Thu)



シュウマイ、だし入卵焼き、ウインナーと子供ピーマンの串刺し。
白菜と柚子の浅漬け。

なべしきさんのお弁当見てうちもシュウマイ買っておいたんだ!
と気づき今日のお弁当に。

シュウマイが入るお弁当の確率が高いこの頃のお弁当。
おいしいのは玉ねぎたっぷりのがやっぱりうまい!!

なべしきさんもそう言ってた。うんうん。

こないだのサンドイッチの時チューブで5cmは絞って塗ってやったのに
それでもからしが足りなかったというおっとに今日のお弁当でリベンジ!

これでどだ!!(笑)

ご飯の上にへニョって黒いのがあるでしょ?海苔みたいな?

ええ。
味付け海苔でこういうのが売ってたんです!



のりパラだってさ。これが一袋×5で50円!
そうです!この間アウトレットで買ったやつ〜〜。



こうなるんです。
これはキリン。 さてうちの今日のお弁当はなんの生き物だと思います??

ジャザーンッ!!



はい〜〜!カニです!
多分、フタを開けたときフタに引っ付いて全くわからないものに
なってると思います。えへへ。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

北海道の友達が1月にこっちに来るってさ!!

>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

ご飯なし弁当 :: 2013/11/27(Wed)



豚肉の味噌漬け、カニかま入卵焼き、かいわれのハム巻き。
柚子春雨の酢の物。

ああーーーっやっちゃったあ〜〜!

炊飯ジャーを開けたら炊かさってないお米が・・・!!!

うるかしたままのお米が入ってただけ〜〜( ̄▽ ̄;)
ギリギリだったのでもう間に合わない!

なのでご飯なし弁当〜!

で、苦肉の策で昨日買っといたチーズベーコンのロールパンを
入れといた。



食べてこないかも・・・。
食べないからって宣言メール来たし( ̄▽ ̄;)

パンがあまり好きじゃない上におかずにパンという
組み合わせがイヤなのか・・・。
まーお腹が空いたら食べるかも・・・。

今日の春雨の酢の物。
柚子が利いておいしいの!
私の朝ご飯はこれにカイワレを混ぜて。



「すしのこ」という酢飯などに使う粉末の調味料。
むか〜〜〜〜しから売ってるあのオレンジ色のあれ。

あれはほんと便利。

ポテトサラダでマヨを少なくさせるためにあれを
ちょっと入れるとマヨネーズがほんのちょっとでもおいしい
ポテトサラダが出来る。
なんならマヨネーズ入れなくてもおいしい!

酢の物を作る時も砂糖多めに入れるところを
「すしのこ」ならそれだけで塩、砂糖、お酢という
味付けがすぐ出来る。

酢飯に留まらずとても万能の調味料なのである。

温かいごはんにさっとかけ、混ぜるだけ...

温かいごはんにさっとかけ、混ぜるだけ...
価格:138円(税込、送料別)



ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:6

焼肉丼弁当 :: 2013/11/26(Tue)



焼肉(ジンギスカンベルたれで味付け)をご飯にのせて。
ポテトサラのハム巻き。

朝、おっとに起こされすっかり土曜日だと思い(なぜだ??)

「ゴミの時間???」って言いながら起き上がった私(笑)
(土曜日は生ゴミの日なのである)

「違うよ!!」

と言われてぼわあ〜と起き上がり
平日だと気づいて起きたのがいつもよりも10分遅い(^-^;

結果、素早く出来る豚丼に近い焼肉丼。甘辛で仕上げるか
ジンギスカンベルのたれで仕上げるかの違いだけ!


昨日やっとアドレス帳が出来てだいたいの人には
アドレス変更メール送ることができました!\(⌒▽⌒)/

でももうメールもしてない友達にもどうしようか
悩んだなあ〜。

友達に機種変更メールの時悩むかと聞くと
いつも出してる人だけ出したって。

あとは携帯番号も変わんないし、なにかあったら
携帯電話鳴らすだろうと思い、ほとんどに出してないと
言ってた友達がいた。

だからほんっと2、3人だって。

まーとりあえず
んーーーって思う人何人かにも出しちゃったけどね。

まあー私からメール来て
「なんで?付き合い無いのに?」って思われてる人が
数人いるかもしれないけどとりあえず。

ありがたいことに
「了解!」とか「げんきだった?」とかすぐ
メールを送ってくれた友達が何人もいて
うれしかったあ〜〜!ほんとありがたいねえ〜^^

もうかな〜〜〜り久しぶりの友達も
「元気でいたのーーーっっ?!」ってさ。

それにしてもメール打つのもまだまだ慣れなくて
返信するだけでももうかなりの時間がかかっちゃってねーっ(笑)

懐かしい友達とも久しぶりにメールで話せて
うれしかったあ〜〜\(⌒▽⌒)/

こういう事がないとなかなか出せなかったりするからね〜
機種変更してよかった!!(笑)ん??そういう事で??(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4

サンドイッチ弁当 :: 2013/11/25(Mon)



玉子サンド、ツナポテ、ハムレタス。

久しぶりにサンドイッチ弁当!

サンドイッチは案外入れる具に手間がかかるので
前の日のうちにゆで卵とジャガイモはマッシュしておいた。

用意周到がいいと朝、仕事がスムーズである。
しかしながらサンドイッチは挟んだり、パンに洋からしを
塗ったりマヨを塗ったりとやっぱり手間がかかるので
時間がかかる。

おっとは洋からしが大好きなのでかなりの量を
塗ってあげといた。前に普通に塗ったら
「洋からし塗って欲しかった」って言われた事があるので
ちょっとやそっとじゃ入ってるのにわかんなそうだったので

たああ〜〜っぷりね♪
し〜〜〜らない!っと。


とうとう私もスマホデビュー。

iPhoneにした!

うううう〜〜〜〜まだアドレスも移行させてないので
アドレス変更メールも誰にも出せない状態( ̄▽ ̄;)

おっとがいろ〜〜〜んな事夜遅くまでしてくれたんだけど
自分でもチンプンカンプンでまだまだかかりそう・・・・( ̄▽ ̄;)

移行させるのに友達ももう疎遠になった方は移行してないので

2/3くらい減ったなあ〜〜〜〜友達。

友達も気が合う人とだけになっちゃうし、気軽にメール出せる
人とかになっちゃうのでほんっとビックリするくらい少なくなった。

ここを見てる友達たちよ!
メール、早急にやってますのでもう少々お待ちください!!\(⌒▽⌒)/

うふふっ
ここに来て閲覧してくれてる友達も3人くらいしかいませんけどねw

ああーーーーーっ慣れるまで大変だ!!( ̄▽ ̄;)

でさ、私はドコモからauに機種変更したんだけど
今はキャッシュバックでいろんな支店で競争だったりするから
こちら側も一番いい条件のところで契約しようと必死である。

一括0円のところもあれば実質0円のところもあるし
実質0円なら昨日で言えば最高60,000円キャッシュバック。
で、auに「乗り換える」ので1万円キャッシュバック。

計70,000円のキャッシュバック。

そこが一番だったんだけど店員がめっちゃ早口で
商品の説明を相手にわかるように話すのではなく
捲し上げるようにべらべら話すので(売る気なし!!)

「もう少しゆっくりわかるように説明してください」

と言ったらもっと早口になり意地悪をしてきた。

「うちが一番いい条件だろう?イヤなら買わなくていいんだぜ?」

的な態度。

かなり頭に来たんで「わかりました」と言って
「すっごい感じ悪い人が担当になったね!(`ロ´)ノ
と捨て台詞言って帰ってきた!

帰って来たはいいけどそこがどこよりも一番いい条件だった。
でも戻って契約するのも悔しいので帰ろうと思って
ヤマダ電機にたまたま寄ると・・・!!

一括0円!さらに商品券2万円、auから1万円。
うっふゃ〜〜〜〜〜!一番条件がいいじゃないか!

そして担当してくれた男の子がまたいい子!!
すっごく感じがよくって即契約!!

イヤな思いした後はいい事あるもんだね!
それもたった今条件を良くしたばかりだという。

わああ〜〜〜!!\(⌒▽⌒)/

ほんとよかった!ず〜〜〜っと条件のいいところを
探す旅をしてたのでほんっとよかった!

まーっこれからはもっとサービスよくなるかもしれないけど
キリがないのでおっとももう既に変えてるので早急に私のもと
思ってたんだ〜。

昨日は最後の最後、いいお店に出会って本当よかった!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. パン弁当
  2. | comment:8

今の時期は寄生虫がかなりいるんだね :: 2013/11/23(Sat)

グロな話ですが大事な事なので・・・

なにに寄生虫がいるかと言いますと

「イカ」です。

2種類の寄生虫がいます。
一つはニベリニア、もう一つはアニサキス。

お刺身を作る時は必ず蛍光灯で透かして見ると
よくわかるので慎重に取り除き絶対生で口に
入れない事です。

やつらはちょっと爪で潰しても死にません。
半分にしてやっても生きられるすっごい丈夫な体を持ってるんです。

すっごい生命力のあるやつらなんです。

ニベリニアは人間の体に入ると胃や腸に付着し
大変な腹痛を起こし、ひどい時は手術をして
取り除かないと大変な事になるんです。

昔、働いてたところで寄生虫が胃について
穴が開いたとかで手術した方がいたんですよ( ̄▽ ̄;)

火を通せば死んでしまいますし、凍結させても死ぬらしいですが
やっぱり鮮度のいいイカはお刺身で食べたいですよね。

なので開いたとき念入りに蛍光灯で透かして見て
必ず取り除く事が大事です。

うちはイカ刺しよりイカ焼きが好きなので
一杯100円だったイカは・・・



このように串に刺し、ガスレンジの上換気扇の下で干します。

一日で干せます。

そして必ず作ってしまうこちら。



体に悪いのは重々わかっております。。。はい。
肝なのでおっとも食べられません。これをちょびちょびと日本酒で・・・
っていうのももうやらなくなったのについつい作ってしまう。

肝の塩辛。

これをアンチョビ代わりに料理にとか昔はやってたけど
やっぱり私にも体に悪いの知ってるのに捨てられず作ってしまうそれ。

結果捨てる事は目に見えてますが・・・
北海道特産品である「めふん」あれに似てるんだよね。

たまに食べたい!めふん!!!

でも血圧あがる〜〜〜〜っ(笑)でも食べたい〜〜〜〜〜ッ!

今も売ってるんだね〜〜!
あれでご飯何杯でもいけたなあ〜〜〜(遠い目)

貧血の人にはいいみたいです。しかし塩漬けなので
血圧あがるよね〜〜〜っ

というわけで今日はイカの話(笑)

追記
1日で干せたイカはこちら





ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

  1. 料理
  2. | comment:4

調理器具 :: 2013/11/22(Fri)



耐熱ガラスで有名なiwakiのアウトレットでお弁当にちょうどいい
大きさのを見つけた!

一つで買えば1,200円の30%OFFだったんだけど
セットで買えば50%OFFになる。
そしてちょうどタイムバーゲンセール中だったので
今なら3,000円以上買えば500円OFFになるという。

悩ましい〜〜〜〜〜。

ええ。
一つで十分ですよ。お弁当にちょっとしたつゆものも持っていけるし、
グラタンをその耐熱ガラスで焼いちゃって冷めたらフタをして
持って行けるし。

でもセットで買えば50%OFFに加えて500円も引いてくれるという
なんとも悩ましいセールをやってたわけです。

結果は見ての通り、30分悩んだあげく買ったんですけどね(^-^;

このように入ってるのだ。







最後の大きいのはおせちに使うとフタが出来るから
食材が乾かず便利に使えるしいい。
もう時期も時期だけに欲しくなっちゃってさ〜

買うてしまった。

4,200円の500円引きなので3,700円!!
本当のセット価格は8,400円だってさ!→iwaki

まあ〜〜〜お得!!\(⌒▽⌒)/

そしてもう一つ。
フライパンももうダメになったのでちょうど欲しかったこの頃。

セラミックは一度も買ったことなかったんだよ。
そしたらさ、アウトレットで期間限定でお店が入ってたのが
DANSK(ダンスク) というお店。

28㎝のフライパンが3,000円くらいでフタも丈夫なのが
ついてたのでセラミックってやつを使ってみようかと
思ったら、展示してるのしか在庫が無いというので止めた。

なんかいろんな人持ったりいろいろ触ってるやつ
わざわざ買う事ないなって思って止めて帰ろうとしたところ・・・

なんと!フライパンと鍋をセットされてるのが3,500円くらいで
売ってる!!おまけもついてさらに安い!!

24㎝でもいいっか!!

ってことで





買っちゃった!

セラミックって焦げ付かないイメージなんだけど
まだフライパンは使ってない。
もう一つの鍋はおでんにちょうどいい大きさだった。

強火で使ったらダメだってさ。

そんなこんなで調理器具また買っちった!

先ほどアウトレットセールに行った記事を長々と画像も何枚も乗せて
アップしたところ、なぜか消えた!!

意気消沈・・・(T▽T)

心折れた( ̄▽ ̄;)

もう一回記事書くの辛いので先に「調理器具」をアップしました。
他、すっごいのを買ったけどそれはまたいつか!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 調理器具
  2. | comment:5

親子のり弁当 :: 2013/11/22(Fri)



ご飯の上に塩昆布、海苔、きんぴらごぼう、
そして親子(卵焼き、鶏の信州味噌漬け焼き)
ほうれん草のおひたし(いわし節、めんつゆかけ)


昨日、横浜そごうに行ったのがちょうど閉店間際。

こないだもデパ地下でいい思いして味をしめちゃったので(笑)
また物色しながらいろいろ回ってたら
こんなおいしそうな鶏の信州味噌漬け焼き2枚入って600円したものが
いろんなお惣菜を4パック購入で1050円!!

鶏の信州味噌漬け焼きときんぴらごぼう(520円)のパックと
レンコンの牛肉煮(540円)、鶏手羽の名古屋名物手羽先唐揚げが
5本入って472円。結果全部で2,000円くらいだから半額だね!

どれも惣菜専門店なので味がいい!
それでこの鶏の信州味噌漬け焼きは実においしかった!

デパ地下は魅力がいっぱいな上に閉店間際のあの
お得感といったらほんと誘惑がいっぱいで危険すぎる(笑)

昨日、お腹空き過ぎて結果「立ち食い寿司」に
行って来た。

行って来たのは三浦三崎港 めぐみ水産

ここは立ち食いでもあり、立ち飲みやでもある。

ここはほとんどが一貫105円。
2貫ずつ頼むので一皿210円になるんだけど
なかなかいいネタもあり立ち食いでもかなりのコスパがいい!

たまに、神奈川では有名な「松輪さば」なども
運がよければある!

昨日はなんと八角があったし、銀だらもあった。
スミイカは今が旬で1貫105円ではなかなか出せない代物だと
店長がおすすめしてくれた。

そして軽く食べて(ん?軽くもない10貫は食べた!)
その後また一杯ひっかけに地元の今月だけ焼き鳥半額の焼き鳥屋に
行って焼き鳥を適当に食べお酒を飲んで帰ってきました。

今日はゆっくりできる!
さて、なにからアップしよっかな〜\(⌒▽⌒)/

今日何回更新するかな(笑)←そう言いながら私なら最低1回かな(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

豚みそ焼き弁当 :: 2013/11/21(Thu)



豚みそ焼き(玉ねぎ入)、ハム入卵焼き、チーズフランクフルト。
焼きしいたけ(柚子添え)

焼きしいたけ大好き!柚子の季節になりましたね〜!爽やかな香り。
柚子をしいたけにチュッて絞って食べます。

豚みそ焼きのたれというものがね、売ってるわけです^^



味はホルモンのこてっちゃんって売ってるあの味に近いかな。
便利〜〜。これも50円で購入した調味料。

今日は用事があり横浜へ。
いつもの廻し寿司活に行きたいけどこの頃、パックのお寿司など
お寿司が続いてたので今日はやめとこ!

なに食べよっかなあ〜\(⌒▽⌒)/ 
食べることしか考えてない(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:6

親子丼弁当 :: 2013/11/20(Wed)



親子丼(ささみ、生しいたけ、玉ねぎ、卵、三つ葉)
もやしのナムル(唐辛子ゴマふりかけ、昆布茶、ごま油)

三つ葉はうちのベランダで育ててる根三つ葉を土に植えたもの。

こういう時ちょろっと欲しいとき便利〜〜。


む〜〜〜〜っ
なんだか忙しくて毎日いろんな事したいのに
空回りしてるという状態。

歳を取ると時間が上手に使えなくなって来たな〜。
普通は逆??(笑)

なんだろう〜〜?
ダラダラ生活が長いのでいきなり忙しくなるとアップアップして
結果そんなに動いてないような・・・?(笑)

11月は久しぶりに友達とあったり、ランチに行ったり、
週末はアウトレットに行ったり、買い物行ったり
今月は自分の中で買い物デーらしく小さなものから大きなものまで
いろいろ買い物三昧。

ボーナスが出なさそうなのでストレスで返って
買い物するという反抗ぶり!(笑)

買って来たものもまだちゃんと見てない始末。

アウトレット商品、まだ画像も撮らず・・・。
そしてまた出掛けなくっちゃ!


で、今日のおやつ(忙しくてもおやつは食べるw)



これ、アウトレットで購入したもの



横浜館のオレンジブランデーケーキ。
賞味期限が今月中ということで100円だった!

これが大正解!超〜〜〜うまかった!

友達にも1本あげたんだけどすぐ食べたらしく即効
「すっごくおいしかった!!」とメールが来たくらい。

で、値段を言ったら超〜〜びっくりしてた!
賞味期限が近いとは言え、すっごくおいしい!
ブランデーもかなり効いてて私好みの味だ!
もっと買ってくればよかった!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:6

焼売弁当 :: 2013/11/19(Tue)



江戸清の焼売、紅しょうが入卵焼き、チーズフランクフルト
ご飯の上に鮭と梅ゴマ。
茹でモロッコいんげん(マヨ添え)

週末、買い物行ったときに買った江戸清の焼売
この大きさで8個350円。

この間、アウトレット(mdc)に行ったとき
江戸清のアウトレットで購入。

江戸清と言えば横浜中華街で有名でこの間も
テレビで沢尻えりかが食べてたね。

江戸清の横浜中華街では大きい肉まんが500円で売ってるけど
アウトレットでも500円。

そこにはこだわりがあり、肉まん(大)のアウトレットは
外には絶対出さないという事でアウトレット販売でも
500円にしてるんだって。

私の好みの皮じゃないので買わないんだけど・・・。
大きいからやっぱり皮重要!大き過ぎて皮がフワフワだと
蒸しパンを食べてるみたいになっちゃうから大きいのは
ほとんど買わなくなった。

江戸清のアウトレットで好きなのは焼売。
これおいしい〜。

江戸清の中華街の方にも販売してなくて
ホテルとか(店名は言えないけど〜って)そういうところで
出してるんだって。だからおいしいんだね〜!

で、このチーズ入フランクフルトはコストコの。
想像と違ってた!
とろ〜と出るのかと思いきや中に細かく入ってた。



前から買ってみたかった2パックで900円ちょいが
200円引きだったので購入〜♪
なかなかおいしかった!^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:6

フライ弁当 :: 2013/11/18(Mon)



フライ(デパ地下のやつ)、海老と蟹焼売。
別タッパー えのきとネギの梅ふりかけと鰯節和え。

昨日は池袋に足を運んだのでそのついでに
西武のデパ地下へ。

ちょうど閉店時間も近づいてたので200円くらいなものも
全品100円!!

焼売だって一つ100円もするのに5つ入って300円とか

まーーーっ魅力たっぷり♪
デパ地下はほんっと誘惑が多いし、閉店間際は安くなるし
ついついお金から羽が生えどんどん飛んでっちゃう(笑)



こういうフライ物が今日のお弁当。
楽々弁当でしたーっ!\(⌒▽⌒)/詰めるだけ〜〜〜♪


週末は買い物〜〜〜っ

なんだろう??この頃やばいくらい買い物してるかも・・・??

ストレスかな・・・?(笑)

まーっアウトレット商品ばっかりですけどねw

調理関係やその他もろもろ・・・。
画像をまとめたらアップしようと思います〜。

人の買った物なんて・・・ねえ〜〜っ
どうでもいいと思いますが(笑)アップしますので
お楽しみくださる方だけお楽しみに〜〜〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

栗釜飯弁当 :: 2013/11/15(Fri)



栗釜飯の素で炊いたご飯(いぶりがっこ添え)
ブロッコリー(柚子ジュレかけ)

おっとは嫌いだと思う( ̄▽ ̄;)
栗、甘いしね。

北海道の赤飯は甘納豆を入れるんですが
おっとは嫌いです。っていうかもち米が嫌いなんだってさ。
それプラス甘い甘納豆なんて入れるから余計もっと食べない!

北海道と関東の食文化の違いだから仕方がありません( ̄▽ ̄;)

今日は母の誕生日。なのでお祝いにこの画像貼っとこ!(笑)



この赤飯は私が実家に帰ったとき食べたもの。
多分、父の墓参りとかお祝いとかなにかあると
母は赤飯を作ります。

懐かしい母の味かあ〜。
ああ〜〜この赤飯食べたいなあ〜。

一人分だからって1合炊くのもなあ・・と思いながら
もち米買ったのまだ手をつけてない!!

おこわ系も好きじゃないおっと。

私はおこわ大好き!!
やっぱ自分の分だけでも作ろうっと!!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:8

豚丼弁当(ほぼ寝坊弁当の時はこれ) :: 2013/11/14(Thu)



豚丼/大葉大根甘酢漬け

昨日も寝坊でおにぎり2つ。
今日もギリギリで豚丼。

豚丼は豚肉焼いてメープルシロップ、醤油で味付けるだけ〜〜〜♪
へたしたら、おにぎり握って海苔巻いてアルミホイルに包む時間より
かからないかも〜〜〜!\(⌒▽⌒)/

うちのベランダ(?)=ベランダっつうほどのものでもないけどw
に生ってる木の芽を乗せたら・・・

ほら不思議!なんだか高級〜〜〜っ(笑)
こういう繊細な飾りは日本人しか出来ないね(そうか〜〜??w)

豚丼には粉山椒です!味付けがうなぎのようなもんですからね!


テレビを観てるとこの人と友達になりたいなあ〜って思う人いませんか?
(急ですが・・・笑)

この間はやっぱり友達になりたいわあ〜と前から思ってたけど
やっぱり今回もテレビ観て思ったのが

渡辺えりさん!

パワフルで楽しくて、話す事もすっごくなんかいいんだよね〜。

小泉今日子さん!
この人もなんだかこの頃素が出てて、あの雰囲気好きだなあ〜。
けっこうざっくばらんなんだよね!

実家が厚木ということでなかなか近いのでなんかきっかけないかな〜(笑)

この間、テレビ観てああいう人友達に居たら頼もしい!!と
思ったのが高橋真麻!!(元フジテレビアナウンサー)

すっごい行動的で事を決めるときパッパパッパ電話したり、
予約したり、行くところここがいいんじゃない?とすぐ決めて
そこが空いてるのか、カメラが入っても大丈夫なのかどんどん
質問して、ダメなら次!みたいなそんな感じ!!

そんな人が友達でいたらすっごく頼もしい〜〜〜ねえ〜〜!

私は口で言うほど動かず(笑)、案外腰が重いので(イヤ普通の人よりは軽いか)
そういう友達がいればいいなあ〜〜。楽しそう〜〜。

見るだけでなんか面白そうとか笑える人っていますよね。

私は小さい頃はよくなんか笑われてました(笑)
何もしてないのにしぐさとかいろいろ見られて
笑われる事がよくあった。

そんな風景が垣間みれる昔の写真がある。
ただクッキーを食べてる私の横で知り合いの親子がケラケラ笑ってる写真。

私は5歳くらいかな〜。とにかく小学生じゃなかったのは
覚えてるんだけど、
私がただ出されたクッキーを食べてるだけなのに小学生くらいの女の子と
その母親がケラッケラ笑ってるの。なんでか??わからず
そのままクッキーを食べてるときに写真をパシャリと撮られた。

その写真の私は真面目な顔でクッキーを食べてカメラ目線。
そして隣でケラケラ笑ってる親子。

なんでこの人たち私を笑うんだろう??って思ってた事覚えてるんだよね。

5歳くらいだからしゃべりで笑わせることはないだろうし、
なんかしぐさが面白かったんだろうね?(笑)

私が真剣にクッキーを食べてるからかな?
めっちゃ真顔でカメラ目線で頭の中はクエスチョン。
この人たちなんでこんなに笑ってるんだろう??って思ってた。

いるよね。

なんかわかんないけど笑える人。
顔がおもしろいとかじゃなく雰囲気でってことね。

ん?え?私の場合顔だったのかな・・・??(笑)

おっともたまに私のこと笑うんだよね。
なにも話してないのに笑うことがある。

そして
「面白い人と結婚出来てよかった〜」ってこないだ言ってたな。

私は雰囲気からも話す事も面白い人なのである(笑)ん?そうか??
注)人によります。多分(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

秋鮭の酒粕漬け弁当in友達からの・・・ :: 2013/11/12(Tue)



秋鮭の酒粕漬け、大葉入卵焼き、ガーリックウインナー。
ご飯は友達から貰ったあきたこまちのお米(つやっつや〜〜)
ご飯の上に友達からもらったいぶりがっこ〜〜〜〜。
別タッパー 大根の大葉甘酢漬け。

友達から貰ったお米〜〜〜!
つやっつや!!真っ白で新米でそらああ〜おいしいに決まってる!!
おいしい〜〜!
おいしいお米はおかずなんていらないよね!で、普通に軽く一膳
おかずなしで食べれちゃった!!\(⌒▽⌒)/

そしていぶりがっこ!
友達が秋田から送られたもの??かな?本場もんはうまいねえ〜!

私も自分で漬けてみたけど、第一、いぶしの香りがぜんっぜん違う!!
あったり前だね!(笑)

おいしかったあ!!ごちそうさま!!
またお願いします(笑)

自分でいぶりがっこを作ってみたその記事はこちら→

そして出来上がった記事はこちら→

私もいろいろやってるんだ(笑)
自分でも笑える(T▽T)アハハ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:10

ブロッコリーオムライス弁当 :: 2013/11/11(Mon)



ブロッコリーオムライスとほうれん草のおひたし。
ブロッコリーの芯たっぷりケチャップライスの上にブロッコリー炒り卵。

ブロッコリーオムライスと名付けよう。

ブロッコリーが半額だったので3つも買って来た\(⌒▽⌒)/
芯や葉っぱは捨てずみじん切りにして豚肉と炒め、ケチャップ味にした、
ケチャップライス。こう見えてもかなりの野菜の量。

週末、なんだか忙しく野菜を買わなかったので昨日、
閉店間際のイオンに行って野菜をたっぷり買って来た。

閉店間際に行くと野菜半額とかなってるからすごーくラッキー!


携帯はもう古〜〜いのをずっと持ってるんだけど、なかなかスマホに
出来ないんだよね〜。

でも今なら乗り換えた方が絶対お得だよね。
キャッシュバックもあるし、携帯がタダだったり。
あと基本料金が2年間タダだったり。

そしてまた前に使ってた電話会社に戻れば
それもまたキャッシュバックしてもらえるんでしょ〜〜。
絶対上手に携帯を廻してる人いるよね〜〜。

おっとが違う会社に乗り換えたので私もそろそろ
乗り換えないとなあ〜。家族割がなくなっちゃったしね。

でもスマホになったら月の請求額が3,000円くらい違うんだよね〜。

んーーーっでもパズドラいつでもどこでも出来るの
魅力だしなあ〜〜(笑)

って言っても近々変えないとね!
スマホに抵抗あるけどしゃーないか・・・(T▽T)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4

原宿デート :: 2013/11/09(Sat)

本当は表参道に新しくできたポップコーンやさんに行こうと思ってた!!

行ったらサーッッ!
外にそんなに並んでなくて

「最後尾」という札を持ったお兄さんがいたので

「ここで何分待ちですか?」

って聞いたら

「2時間半待ちくらいです」


ゲーーーーーーッッ!!

友達と約束した時間まであと1時間半!!

無理ーーーーッッッッッ!!!

諦めた!!

すっごい人気!!

そのポップコーンやさんは

ククルザポップコーン 表参道ヒルズ店


食べログで点数が低いからそんな人気無いのかなーって
思って行ったんだけど全然違ってた!!

で、せっかく行ったし、友達と待ち合わせ時間までまだ1時間以上
あるのでもうひとつのポップコーンのお店、

ギャレットポップコーン
(食べログに飛びます)へ



でもここはこないだから散々テレビでやってたから前よりも混んでた!!

1時間ちょい待ちだってさ。

友達を待つのにもあと1時間ちょい待ちなんで
並んじゃおう!ってことで並んどいた。

私も友達に買ってあげたかったしさ。
あまりにもテレビでうまいうまい!って言ってるから
もう一度買ってみるかあ〜〜!\(⌒▽⌒)/

待ってるうちに友達も合流。
一緒に並んで購入〜!

私も友達に買ってあげたけど賞味期限が10日しかないんだって!
早く渡さなくっちゃ!



で、私が購入したのは



これ!カシューキャラメルクリスプ(M 800円)



一番人気のシカゴミックスSも買って来た。

カシューキャラメルおいしいけど、カシューナッツがそんなくっついてないので
普通のキャラメルでいいかな(私的感想)ちょいと高いしね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

そして友達と食べようって決めてたパンケーキ(私が決めてただけ〜w)
bills 東急プラザ表参道原宿 (ビルズ)(食べログに飛びます)


>>続きを読む

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

  1. おでかけ
  2. | comment:2

鮭のり弁当/風呂場泥棒 :: 2013/11/08(Fri)



ご飯の上にいわし節、海苔、鮭、めんつゆ卵、黒胡椒ハムステーキ。
別タッパー 茹でロマネスコ(マヨ)

ロマネスコはブロッコリーとカリフラワーと合わせた感じだね。
全体的に尖っててオモシロイ形である。

でも名前が違う名前で売ってた。
なんだかタローだったかな??忘れたけど日本語バージョンの
名前かな〜? 

昨日、とんねるずの食わず嫌い王で矢沢永吉が出てたねーっ
かっこいいねえ〜〜。
この頃、ベストアルバム借りたとこだったからさ〜〜。

芸能人ってオーラがあるっていうけど、ダウンタウンの松ちゃんが
言ってたけどなんてったって矢沢永吉さんがグンを抜いて
オーラがあるって言ってたなあ〜〜。

オーラがある芸能人と言えば・・いやいや今日は
その話じゃないんです!(笑)この話はまた今度。

今日は友達と原宿でデート。
原宿と言えばパンケーキ!パンケーキデート(笑)

久しぶりなのできっと話し込んじゃうな!!\(⌒▽⌒)/

いやいや、今日は忙しいのに書く事がいっぱいだ!
忘れないうちにブログに書いとこ!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


それより昨日の話!!!
風呂場泥棒の話。

>>続きを読む

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:6

豚の味噌漬け丼弁当 :: 2013/11/07(Thu)



ご飯の上に塩昆布、とうがらしゴマふりかけ、豚の味噌漬け。
はやとうりの粕漬け。
別タッパー ポテサラ(きゅうり、玉ねぎ、魚肉ソーセージ)

週末、肉系は買ってなかったので先週買っておいた豚の味噌漬け
こういうのって日保ちするしいいよね〜。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4

鱈と鮭と四角豆の天ぷら弁当 :: 2013/11/05(Tue)



鱈天ぷら、鮭天ぷら、四角豆天ぷら、ネギ入卵焼き、ウインナー。
ほうれん草とえのきの和え物。

鍋用に売ってた鱈、鮭、海老、すり身、牡蠣などのセットが
半額で売ってたので購入。

おっとにとって海老は食べちゃいけない食材なので可哀相だから
鱈と鮭だけを天ぷらにしてお弁当に入れました。

週末は買い物をしてないけどけっこう冷蔵庫の中には
なんだかんだあるのでちょっと冷蔵庫整理しよう!

そして常備食材を使ってお弁当作ろうかなーっ
例えば缶詰系とかね。

ちょっと整理しとかないとね!
また来週買い占めに行かなくちゃ!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:3

わかめと炒り卵まぜご飯弁当 :: 2013/11/01(Fri)



わかめと炒り卵まぜご飯(わかめご飯の素と炒り卵)
はやとうりの粕漬けと紅しょうがつゆのセロリ漬け。

今日寝坊!10分で作った。

寝ぼけながら作っても作れるこのお弁当。
こういう混ぜる素があるとほんっと便利だよねーっ!

炒り卵だけささっと作っただけ。

はやとうり、漬かりました。いやちょっと早いかな。
でもパリッパリでおいしい。

ようは奈良漬けの浅漬け版ですかね。

そしておもしろいのが紅しょうがのつゆを捨てずに
そのつゆで漬けたセロリ。

実は紅しょうがの余ったつゆや梅干しのつゆだくで漬けてる赤いつゆに
ふきを漬けるととってもおいしいんですよ。

でも今、つゆだくで漬けてる梅干しって見た事ないね?
あのつゆでフキ漬けたら美味しいんだよね〜。

その発想からセロリを漬けました。
初めてセロリで漬けたけど
やっぱセロリとふきじゃ違うやね・・( ̄▽ ̄;)

おっとは粕漬け、セロリ自体あまり好まないのでイヤがるかな。
まーでもこれしかおかずがないので
おいしく食べると思います(笑)

家でそんなおいしくないお菓子も、会社に持って行けば
おいしく感じるあの感じみたいな感じで食べてくれるよきっと。うん。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4
