料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

豚ざんぎとパイコーの一つ丼/お気に入り菓子パン :: 2014/03/28(Fri)



豚ざんぎ、パイコー(ご飯の上にレタス)
別タッパー アスパラおひたし(シーザードレ)

豚ざんぎはこの間の



これを使って揚げた。

で、パイコー(排骨)は焼肉のタレに漬けておいた豚肉に
片栗粉をまぶし揚げたもの。
本当は多少カレー味にするところも多いのでカレー味
したかったんだけどカレー粉を切らしてたため諦めた。

見た目、油っこい〜〜っ!

ってか油っこい( ̄▽ ̄;)

今日のお弁当はふりかけ必須だな。
会社に常備してるからだいじょうぶいっV


スーパーのパン屋コーナーはいつも女の人が必ず
物色してますよね。

女性はパンが大好きだと思う。

ヤマザキパンに神戸屋やPascoなどいろいろメーカーはありますが

私がこの頃ものすごくおいしい!!と絶賛してるお気に入りのパン!!
砂糖がジャリジャリっていうクリームが入ったコッペパン。



これ!!!



これ超〜〜おいしい!パンもコッペパンがとってもふわんふわんで
バサバサもしてなくてそしてクリームの懐かしい、ほら
マーガリンとグラニュー糖が混ざってるあのクリーム!

カロリーなんて気にしてられません!
うんまいのなんのってね(笑)食パンにマーガリンにグラニュー糖を
混ぜてるジャリジャリクリームがゴテーっと乗ってるパンが
「イズヤパン」から大昔からあってさ、あれ大好きだった!

あっ
イズヤパンていうのは北海道のブランドパン屋さん。
たしか昔イズヤが倒産寸前でヤマザキパンの下請けなのかヤマザキパンに
買い取られたとか聞いてたけど後々、イズヤパンが復活したようで
懐かしいイズヤパンが前に釧路に行ったとき売ってたんだよね〜。

イズヤパンは小さい頃から
懐かしいパンがいろいろあるんだよね〜。

北海道には昔ヤマザキパンなんて売ってなかったもんね。
ここ、20年か25年くらいかな〜?釧路ではね。

昔、ヤマザキパンってあるんだって〜〜おいしんだって〜〜!
聞いた事があり釧路にも進出してくれないかなって思ってたんだよね。
きっと食いしん坊の私だけ祈願してただけだと思うけど。

釧路は日糧パンとかイズヤパンの菓子パンがどこのスーパーでも
売ってた。

今はヤマザキパンが主流かな?
多分、神戸屋とかないっしょ?どう?釧路住民のみなさん?\(⌒▽⌒)/

イズヤパンのミルクボールとかさ、いっちゃんまんじゅうだっけ?
どら焼きの上にホワイトチョコレートがかかってて中がクリームだっけかな〜?
そんなパンや、コッペパンの上に羊羹のようなゼリーのように固まってるのが
かかってるやつとか、バタークリームステッキとか!!

ないんだよ〜〜〜っこっちには!

また昔を懐かしんでるわたし(笑)

歳を取った証拠だというねっ昔を振り返り懐かしむって ふふふっ

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4

鮭のり弁当 :: 2014/03/27(Thu)



ご飯の上に塩昆布、おかか、海苔、鮭、醤油卵焼き、いぶりがっこ。
春雨サラダ(きゅうり、新たま、魚肉ソーセージ、マヨ、レタス)

久しぶりに鮭。

この鮭は銀鮭だから適度に脂がのって塩が
なかなかいい塩梅での漬け方でうんまい。

醤油卵焼きは私の思い出の味。

父が働いてたところで何人ものお弁当を作ってた頃
醤油が入って甘い卵焼きを作って入れてたのが
色味が悪く、
「お弁当にはやっぱりきれいな黄色い卵焼きがいい!!」
と思ってたわたし。

食べたら醤油のかおりがしておいしいんだけど、
やっぱりお弁当は見た目でしょ〜と小さい頃から思ってた。

でも、これを食べたら小さい頃を思い出す。
そしておいしいのよね〜〜〜!(笑)

歳を取ると見た目より味を選ぶ時もあるわけで・・・(笑)

端っこしか食べなかったけどおいしかったわあ〜♪
まあ〜おっとはなんの思い入れも無いんですけど
きっとおいしいと思うはずです!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4

帆立炊き込みご飯弁当 :: 2014/03/26(Wed)



帆立炊き込みご飯(上にのらぼう菜)
のらぼう菜おひたし(からしマヨ)

のらぼう菜がおいしい季節になりました!
菜の花とさほど変わりませんがやっぱおいしいなあ〜。

春は山菜がとてもおいしい季節。
菜の花もおいしいしね〜。

暖かくなってきましたね!
今年は関東、桜が早いようですよ〜。
桜、大好きです\(⌒▽⌒)/


昨日夕方のテレビでmdcアウトレットの様子が
放送されたようで、まーあ〜〜ビックリする程
テレビの影響というのはすごくて

検索ワード
「mdcアウトレット」の検索数がハンパない!

うちに検索して来てくださってるようですが・・・( ̄▽ ̄;)

うっひゃあ〜〜・・・・
来月、大変な事になりそうだーーー(T▽T)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4

消費税増税の前に・・・ :: 2014/03/26(Wed)

スーパーなどえらいことになってますね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

>>続きを読む

テーマ:政治・経済・時事問題 - ジャンル:政治・経済

  1. 想う事

豚丼弁当 :: 2014/03/25(Tue)



豚丼。
トロトロサラダ(オクラ、めかぶ、とろ〜りポン酢)

月曜日のお弁当。


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当

デカ雄帆立とデカ雌帆立丼弁当 :: 2014/03/20(Thu)



ご飯の上に茎わかめのふりかけ、海苔、そして・・・

デカ雄帆立デカ雌帆立

雄は白い白子、雌はオレンジ色の卵。

私はオレンジ色の雌の卵の方が好き〜〜〜〜♪

帆立がデカイので画像も大きくしてみた(笑)

北海道ではこの卵と白子だけがパックに入って
必ずスーパーに行けば売ってるんだけど、
これがまた煮付けにしたらうんまいのね。

こちらではやっぱそういうのは売ってない。
貝柱よりもしかして私は好きかも!いやいやそれは嘘(笑)

でも安いし、うんまいし、結果やっぱり帆立好きな私!

今はコッコが立派なんだよね帆立。
でも負けず劣らず貝柱も立派でうんまい!

今日の別タッパーはもやしのピリ辛和え。

明日は春分の日でお弁当は今日で今週終わり!

また来週〜〜♪

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

イカフライとイカ天とのり弁当 :: 2014/03/20(Thu)



一口イカフライ・イカ天(市販)、大葉とカニかま入卵焼き、
シュウマイ。ご飯の上におかか、海苔。
めかぶ(おかか、とろみポン酢)

おっとがイカが大好きなので市販のお惣菜。
イカを揚げるの苦手な私はたまにイカの揚げ物を惣菜コーナーで
買っちゃいます。

イカ、跳ねるのあれイヤダーッ!

贅沢にもイカフライとイカ天買って来たから
お弁当に入れてあげました。


めかぶ新鮮な物をたくさん送って頂いたので
友達に今日あげた。

熱湯で火を通すか、さっと茹でるかにしてよ〜〜!
と何度も説明したのに茹でずにそのまま生の状態で食べたという・・・( ̄▽ ̄;)

いろいろ作っていろんなものをあげたのでいろんな事を説明され、
すっかりその事だけ飛んじゃったと言う(笑)

第一、生のめかぶはとろっとろのあの感じは全くない!
そしてこんなきれいな緑でもないのに不思議に
思わなかったと言う。お母さんも一緒においしいおいしいって
食べたって言うけど・・・( ̄▽ ̄;)

お腹壊さなかったらいいけどさ(^-^;

めかぶ、どんぶり一杯食べたかも!
ああーおいしいね〜〜〜っ
今が旬。旬の物は旬に食べなくっちゃね!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

ささみから揚げ弁当 :: 2014/03/18(Tue)



ささみから揚げ、ハム入卵焼き、ウインナー。
小松菜ともやしとみょうがのナムル。

このから揚げ、
「最高金賞店監修 から揚げ粉」という粉で
揚げたもの。

その最高金賞店って
「からあげ太閤」っていうお店だって!
大分県にあるらしい。超おいしそう〜〜!!

からあげ太閤←HP

まぶすのではなく、水で溶いてその中にささみを入れ、
ちょいと漬けておきそれから揚げるもの。

カリッとしてなかなかうまい!

お昼にカリカリとしてるかどうかは謎だけど
揚げたてはおいしかったです。



今日は
「春一番」が吹くかもしれませんって・・・

めっちゃ吹いてるよ〜〜〜!!!

花粉がすごいのかくしゃみ、鼻水が止まりません。

昨日久しぶりに縮毛矯正とカラー。
いつの間にか予約が取りづらいお店に変わってた( ̄▽ ̄;)

いつも普通に予約しなくてもやってもらえるようだったけど
予約を入れてた私。なので先週の金曜日、予約も入れず思いつきで
行ってみたら予約がいっぱいでダメだと断られてしまった(T▽T)

なので昨日予約が取れたので行ってきた。

んー前よりはかかりはよかったかな。

これから梅雨も始まるしボサボサだったから
春に向けて少しはおされしなくっちゃね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

小松菜炒飯弁当 :: 2014/03/18(Tue)



小松菜炒飯(小松菜、ハム、炒り卵、玉ねぎ)、
カリフラワー(マヨ添え)

遅くなりました!
今日のお弁当(月曜日)です。

小松菜おいしい季節ですね〜〜〜〜っ
大好きです!

カリウムやカルシウム、カロテンや鉄、ビタミンCなど
かなり素晴らしい栄養素がたっぷりなんですよね〜!

クセがなく、野菜スムージーに小松菜
おすすめらしいですよ!


この頃立ち食いそばにハマっててってか
前から立ち食いそばは大好きなのですが
一人ででかけるとお昼とかどうしようかな〜と思うと
すぐに立ち食いそばを見つけては食べに行ってます^^

前に話した事があるおいしいと言ってた
「瀬谷そば」は作り手がひどくなってしまい、
もうきっと行く事はないと思う今日この頃、いいお店を
失い寂しいですが仕方がありません・・・(T▽T)

立ち食いそば、安いし早いしいいですよ〜。
サラリーマンの中にポツンとおばさん一人
食べてますけど、慣れたらヘッチャラピーです(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2

ハムとチーズ挟み焼き弁当 :: 2014/03/14(Fri)



カニかま入卵焼き、ちくわおくら、ハムとチーズ挟み焼き。
ご飯の上ににしん昆布巻き。
切り干し大根と人参の三杯酢漬け。

市販の昆布巻きはほんとおいしいね。
つやがあっておいしそうでしょ^^

あっまーーーいんだけど自分ではあんな風に作れない。
砂糖をケチらず使ってるつもりなんだけどなあ〜・・・( ̄▽ ̄;)

まだケチってるのかなあーっ
あのあまあ〜〜〜くするには砂糖で煮詰める気持ちで
作らなくちゃいけないのかな〜。


今日はホワイトデー。

おっとのお返しもの、いつも人と違ったものを用意したくて
いつもいつも考え過ぎる(笑)

で、自分がもらってうれしいものをおっとに提供するんだけど
ほっとんど却下。

今日はおっとと決めたものを私が買ってきたんだけど
そのデカさにかなり不機嫌で会社に出勤して行きました(笑)

そして、頂いた方達も大変かも( ̄▽ ̄;)

みなさんはお返しもの悩みませんか?\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0

四色弁当 :: 2014/03/13(Thu)



そぼろ(豚ミンチ、生姜佃煮入)、炒り卵、菜の花、いんげん、桜漬け。
ほうれん草と菜の花のなめ茸和え。

春っぽい色合いでしょ^^

ちょっと暖かくなってきたけど、今日は大雨で
どっこにも出掛けず、溜まってた録画してる番組など
観るのがけっこう大変だった( ̄▽ ̄;)

やっぱりタイムリーに観ないと面白さが
半減するってあるよね。

とにかく容量がいっぱいなのでどんどん消さなくっちゃ!^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. ○色弁当
  2. | comment:2

鮭の粕漬け弁当 :: 2014/03/12(Wed)



鮭の粕漬け、ネギ入卵焼き、菜の花ちくわ。
大根サラダ(じゃがいも細切チップ、ゴマドレ)


今日は16°だってさ。

おっとが

「釧路の夏だ!」


と言って
上のジャンバーを薄手にし、マフラーをしていきませんでした。

春はもうそこまで来てるのか?

花粉がすごいらしい。
私もとうとう花粉症の仲間入り。

目が痒い!!朝から鼻水が止まらなかったり。。。

目薬手放せず、目薬入れるのへっただから何滴も的に入らず・・・
早く慣れようっと・・・( ̄▽ ̄;)

今、スーパーでヨーグルト売れてますねーっ
効くんでしょうかね?R-1。

みなさん、花粉症大丈夫ですか?

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

はなっこりーの豚肉巻き弁当 :: 2014/03/11(Tue)



はなっこりーの豚肉巻き、ベジタブル入卵焼き、ウインナー。
ほうれん草の海苔巻き(柚子ジュレかけ)

はなっこりーはブロッコリーに長い茎がついてるようなもの。
茎が甘くてとてもおいしい。

今、菜の花系が旬で私の大好きなのらぼう菜も
出回ってます。あれも菜の花とはちょっと違うけど
とっても甘くておいしい。


3月11日、今日はあの東日本大震災から3年なんですね・・・。

早いのか・・?もっと昔のような気がしたり・・・。

あの時も今日のように天気がよかった・・。

いつも頭の中から亡くなった家族を忘れる事は一日もない。

私もそうだった。

時間は前にしか進まない、辛くても悲しくても
前にしか進まない。家族を失った気持ちは家族を失った人にしか
わからない。

でもいい思い出とともに生涯生きる事が出来る。
亡くなった家族の思い出とともに生きていける。

どうか家族のその方の分まで生涯元気に生きてほしい。

いろんな事、いろんな思いがありますが・・・
がんばらなくっちゃ!日本!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:2

もう春だ!春野菜天丼弁当 :: 2014/03/10(Mon)



春野菜の天ぷら。
ハナッコリーのおひたし(おかか醤油かけ)



昨日、野菜直売所で小さいかわいいふきのとうを見つけたので
天ぷらで食べたいなと思い購入。
菜の花も、うどもプチヴェールも今が旬。

塩をかけて塩天丼。
たぶん、おかず足りないけどふりかけを常備会社に置いてるので
気にしなくて良し!(笑)


消費税があがるため、どこのスーパーもなんだか混んでるね。

なにか対策してますか?

私はそうだなあ〜、トイレットペーパーくらいかな。
あとは缶詰系はもうストックあるし、調味料系はいろいろ
アウトレットで購入したためまだまだ大丈夫だし、乾物も
十分あるしな〜。

冷蔵庫の冷凍庫部分が壊れてるから冷蔵庫も買い替えたいけど
急いで買う事も別にいいかな〜。
製氷機は壊れてないし、とりあえず我慢しよう。

引っ越しするとき買い替えようと思ってたんだけど
まだ引っ越し先いろいろ検討中、内覧も今月何度か
行かなくっちゃ!

給料も上がらず年収も下がる一方だけど税だけがどんどんあがる・・・。

足りないいろんなものに当てるのは
いろいろ赤字なのだから仕方がない。

日本のため、仕方がない。

日本外の陰謀に負ける事無く税金は日本人のためだけに
使ってほしい。 

ほんっといろいろ言いたいけど・・・

税金があがってもがんばる!!
だって日本の財政のためだもんね・・・(T▽T)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

だしいなり風と茶巾寿司弁当 :: 2014/03/07(Fri)



だしいなり風いなり、茶巾寿司。(自家製甘酢生姜を添えて)
切り干大根のピリ辛甘酢煮(切り干大根、人参、しいたけ、さつま揚げ)

だしいなり、あまりにもおいしかったのでだしをかなり入れた
つゆで煮込んでみました。

油あげが違うんだけどダシの味がかなり利いてていい!
友達からごちそうになった「だしいなり」かなりおいしかったもんねーっ

木の芽がないのがとても残念!
ああいうちょっとのアクセントは見た目もいいし、
食べてもその香りが立ってまたおいしいんだよねーっ

うちの木の芽は今冬なんで全く生ってませんが
春になったらちゃんと芽がでるのかなあ〜?

アゲハチョウの幼虫に何度も裸にされたけどね(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2

ケチャップライスとピカタ弁当 :: 2014/03/06(Thu)



ケチャップライス(ベジタブル(コーン、グリンピース、人参)、玉ねぎ、
マッシュルーム入)
ご飯の上にピカタとグリンピース。
きのこおから煮(しいたけ、しめじ、舞茸、さつま揚げ)の上にグリンピース。

どーーだっ!!っていうくらいグリンピースをかけてます。
このグリンピース大好き!

缶詰のグリンピースは嫌いだけどこれは大好物。
サイゼリアのメニューで青豆の温サラダ(189円)というのがあるんだけど
このグリンピースにちょっとのベーコンと上には半熟の卵が
乗ってて塩味であっさりしてとてもおいしい。

必ず注文するんだけど家でも冷食のグリンピースを皿に盛り
卵を落としてレンジでチン。最後に塩をかければすぐに出来る。
そこにベーコンもあればもちろんいいけど無くても全然おいしい〜〜!


スマホにしてから大いに活用もしてないけど
メールが音声で打ってくれるのにハマりこの頃横着して
音声で書いてもらう(笑)

ああーどんどん便利になるねーっ!\(⌒▽⌒)/
いいのか?悪いのか?(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

江戸清の肉春巻き弁当 :: 2014/03/05(Wed)



肉春巻き、ベジタブル入卵焼き、ちくわきゅうり(わさびたっぷり)
もやしとほうれん草のピリ辛なめ茸和え。

江戸清のアウトレットでこの大きさの春巻きが4つ串に刺さってるのが
5本入って400円でした。

揚げてもいいし、蒸してもいいよって言ってたから
今日はちょっとだけ多めの油で焼いてみた。

アウトレットだから良かったかな^^
一串100円しないもんね。

瓶詰めのなめ茸、今はいろんな味があるんだね。
この間は柚子が入っててちょっと柚子の味がしてとてもおいしかった!
今日のはピリ辛、なめ茸に唐辛子のようなものが入ってた。

あの瓶のなめ茸は私が小さい頃から家に必ずあった
ご飯のお友。

あれさえあればご飯二膳は軽〜〜くイケル!\(⌒▽⌒)

固形、何%って書いてるよね!瓶入りなめ茸って!
固形分が多いのはやっぱり高い。水分(タレ)が少なく
濃厚な感じだけど安いのは固形分が少なくて水分(タレ)が多い。

だから安いんだよね。

高いやつの方がおいしいのはわかってるんだけど手頃に買える
安いのを買ってしまうんだけど、すぐ無くなっちゃう!( ̄▽ ̄;)

野菜を茹でたのになめ茸を混ぜ込んだだけでおいしい一品に
なるからなめ茸おすすめです!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:4

はまぐり釜飯弁当 :: 2014/03/03(Mon)



はまぐり釜飯、本場のいぶりがっこ(友達からの頂きもの)
アスパラ(柚子マヨ)

今日は桃の節句と言う事で
はまぐり釜飯の素でご飯を炊きました。



これ、アウトレットで100円で購入してきたんだけど
昨日、スーパー行ったら桃の節句にどうぞ!的に
販売してたんだけど297円だったかな?300円近くしてた。

半額よりも安かった!ラッキー!

画像とは全然違うけどね(笑)

3月1日は父の誕生日。
私の誕生日の時はお腹がいっぱい過ぎてケーキ購入しなかったので

父に



私とおっとで



結果父のも自分で食べるんですけどね(笑)

ここは有名なケーキ屋さん。
職人さんが20人くらい働いてる。なんだろう?
調理師学校のように若い子がたくさん働いてるお店。

すっごく人気だけど今回味が落ちたなあ〜〜と感じた。

スポンジもバッサバッサで下のスポンジがかけてたり
なんか雑に切ってる感じだった。

カスタードも滑らかさが足りなかったし、
ケーキはカスタードにあり!と思う私からしたら
前よりなんか味が落ちた!

口が肥えたとかそういうのじゃなく、おっとも
そう思ったらしいので今後は無いかな・・・?

新しいおいしいお店見つけなくっちゃ!


ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2

KuKuRuZa Popcorn :: 2014/03/02(Sun)



この間、友達と2時間も並んで購入したKuKuRuZa Popcorn

全種類味見させてもらっちゃった(笑)
で、決めたのはこの5種類。



このトリュフフロマージュポルチーニは店員さんが
スタッフの中で好評だと教えてくれたもの。

塩味がきいてトリュフを食べた事がない私はトリュフの味が
するのかどうかわかりませんがトリュフの香りがついた油を
吹きかけたり、パウダーがかかってるということで
その味なのかわからないですがおいしいし、ビールとかに合います!



ハワイアンソルトキャラメルはおいしい塊のピンクっぽい塩が
ところどころについててたまにしょっぱくて甘いというのがまたいい!



メープルベーコン。
これはメープルにベーコンチップのようなものがついてて
全体的に燻製の香りがする。最初、すごくおもしろい味でおいしい!
と思ったんだけどメープルの飴みたいなのが歯にネッぱってちょっと食べづらい・・



シナモンバン これ、シナモンの味がしてキャラメルですごくおいしかった!



アイリッシュコーヒー&クリーム
これはコーヒーの味がしてホワイトチョコがかかってておいしい!!

一番美味しかったのはコーヒーのアイリッシュコーヒーかなあ〜
でも2月の限定発売だったみたい( ̄▽ ̄;)

定番であるのは無難なのはキャラメルソルトかな。
でもシナモンが好きな人にはシナモンバンがおすすめ!

メープルベーコンも最初はおいしいけど歯にネッぱるのがちょっと・・

これはほんっと好みですが私はそんな感じ。
でもギャレットより種類があって真空パックで食べた後
袋がジップロックになっていて日持ちもギャレットより保つし、
おみやげにはすごくいいと思う。

私はククルザのほうが好きでおっとはギャレットの方が
絶対いい!!って言ってた。

20時まで営業をしてるそうなのでそのくらいの時間に
行った方が買いやすいそうですよ〜。

ずーーーっと混んでるんだって。

でも時間があって食べたい!!と言う方はぜひ!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 未分類
  2. | comment:0
