料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

ソースカツ丼弁当 :: 2014/07/30(Wed)



ご飯の上にキャベツ千切り、マヨ、ロースカツ(ソースたっぷり)
焼き茄子の煮浸し(おかかかけ)

あれれ〜
今週は丼弁当で終わりそうである・・・・\(⌒▽⌒)/


昨日、初心者クロール最後の日。
25m息継ぎして到達すればOK!

なんとか私も25m泳ぎきれました!パチパチパチ!

ビデオ取りなんぞされちゃってさー後はみんなでビデオ鑑賞して
修了証を頂けるんです。

ビデオ鑑賞・・・めっちゃイヤだけど決まりだから
仕方がない・・・(T▽T)

みんな細い中デブは私だけだし、また黒い水着の上下で
白いLINEが少々入ってるのでシャチが泳いでるように
映ってると思うわあ〜〜(T▽T)アハハ! 観るのイヤだなあーっ

いろんなクラスがあるんだけどうちらのように
明るくて楽しいクラスはほとんどないと先生も
終わるのが寂しいと言ってました\(⌒▽⌒)/

盛り上げてくれる「アッコさん」がいたからだよ〜〜!
って皆言ってくれてうれしかったわあーっ

いえいえいえ!と言いつつ
「やっぱりそうでしょう〜〜っ><」と
いい気になる私を突っ込む人もいなく(笑)

飲会をしてるクラスなど無い中私たち
来月また飲会を計画中(笑)

いい人たちクラスでよかった!楽しかったし
少しはクロール覚えられたしね。

で、昨日またまた本番だからと早めに行き猛特訓!

運動をし過ぎた後サウナに長い時間入って
水風呂、サウナを続けると体中かゆみが!

蕁麻疹!!!?(゚〇゚;)マ、マジ...

夜間診療所も行きたいくらい痒かったのですが
冷やすといいということで冷やすと少し良くなり、
そのまま就寝。

しかし早朝体中痒くて起きた!!

また再発したので朝一で病院に!

疲労とサウナの熱いの寒いのを繰り返した事によって
非アレルギーが発症したみたいです(T▽T)

点滴を受けて薬をもらい、今日は家で安静。

実は友達と久しぶりに会う約束をしてた日だったんですが
なんとか行こうと思ったけど痒みがなかなか取れないので断念!

おっとに
「なんでも極端にし過ぎなんだよ!!」と怒られ( ̄▽ ̄;)

蕁麻疹なんて小学生以来だ!
あの時は食当たりだったけど痒さだけはものすごく
覚えてる〜〜〜!
腸のものが早く消化するようにと母にむりっくり
おいしくない大根おろしの搾り汁だけ飲まされたのも覚えてるわあ〜〜!

今回は夜ほとんど食べないで泳ぎっぱなしだったので
食あたりやアレルギーじゃなかったようです。

アレルギーならそばとか小麦とかタコとか、
へたしたら顔までパンパンになりシンジャウ人もいるからね!

とりあえず今日は安静にしてます\(⌒▽⌒)/
もう大丈夫♪

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4

ちらし寿司弁当 :: 2014/07/29(Tue)



彩りちらし寿司(すし太郎のちらし寿司の素)
椎茸の甘煮、かんぴょう、錦糸卵。
小松菜のなめ茸とおかかの和えもの。

せっかくほんのりピンクに仕上がる彩りちらし寿司ですが
上にいろいろのせてるんで見えなくて残念。

もう混ぜるだけで完成してるのですが、かんぴょうと椎茸の甘煮
冷凍にあったので刻んでのせましたーっ


夏は野菜がおいしいね〜!
オクラ大好きなんですがこの頃ハズレが多く
とうが立ってて固くて全く食べれないものが入ってて
せっかく買ってきても半分はそういうのだったりと
オクラ大好きなのに買えないでいたんです。

こないだ野菜直売店で売ってたオクラに農家さんの手書きで

やわらかいですよ!」と
赤いマジックで書いてあったので買ってみた。

大きかったんだけどその言葉を信じて買ったら
柔らかくて美味しかったあ〜〜!

ちゃんとしてる農家さんでよかった!

とうが立ってるのってオクラを収穫してるとき
商売にしてるプロなんだから触ってわかると
思うんだけどそれを混ぜてカサを増やしてるのか
と勘ぐってしまうのよね〜。

たまたま一本くらいなら仕方がないとも
思うけどほとんどとうが立って煮ても焼いても
食べられない木の皮を食べてる感じで
この私が食べれず捨てちゃってるんだから!!
食材を無駄にしたくない私でもあれは無理だったわあ〜!

見た目じゃわかんないし、素人じゃ触ってもわからない。

今までそういうのにあたったことがなかったんだけど
この頃多いんだよね〜。

でも夏はやっぱりオクラがおいしいから
食べたくなるし、おいしいよねーっ

またあの農家さんのオクラ買ってこようっと!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:4

五色弁当 :: 2014/07/28(Mon)



ひじきふりかけ(黒)、ピーマン二種(緑、赤)、炒り卵(黄)、鮭(ピンク)
万願寺とうがらしのおかか醤油和え。

今、ピーマンが旬!万願寺とうがらしも旬!
万願寺はピリ辛でおいしいねえ〜〜〜!
夏は青唐辛子を買って焼いて醤油をつけて
食べるのが好きな私は辛い万願寺とうがらし好き〜〜!

これは特に辛かった!ああ〜おいしい〜♪

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

テレビを観てたら腹が立ったので一言。

>>続きを読む

  1. ○色弁当
  2. | comment:1

はみだし天丼弁当 :: 2014/07/25(Fri)



茄子、ささげ、かぼちゃ、ズッキーニ、大葉ちくわ、魚丸あげ(枝豆)
マカロニサラダ(きゅうり、玉ねぎ、ハム)

ご飯の上にはカリカリ梅のふりかけがかかってます。
そして天ぷらには塩をかけときました。

魚丸あげって紀文の商品でお豆腐を揚げてるやつ。
あれおいしいけど高いんですよね。
半額だったので枝豆入だしおいしそうなので天ぷらにしました。

天ぷらはついつい揚げ過ぎちゃいます。

なのではみ出すくらい入れたので

「はみ出し天丼」



今日は暑いねえ〜〜!!
こういう時はかき氷がいいねえ〜〜♪

でも今日は我慢!!!

病院に行くのに体重を測るので前の日だけでもとダイエット。
昨日は岩盤浴にかけそばと野菜スムージー。

こういうことばっかやってる私の人生(笑)

で、リバウンド人生( ̄▽ ̄;)

夏休みが終わりそうな時に一気に宿題をやる
その性格はダイエットにも反映してるわけで
小さい頃から何も変わってない・・・。

人はそう変わらないという事に達するんだわね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

豚丼弁当 :: 2014/07/23(Wed)



豚丼。
大葉ときゅうりの浅漬け。

豚ロース肉をまとめて買ったので今日も豚ロースのおかず。
一番簡単な豚丼。

今日の豚丼の味付けは昆布醤油というちょっと薄い色の醤油。

私はやっぱり濃い色のたまり醤油の豚丼が
おいしそうに見えるしおいしい。

たまり醤油がないから仕方がないわっ^^


ちょっと前になるけど久しぶりに注文したマックのナゲットを食べて
びっくりするくらいマズいとおっとと二人で文句を言ってた。

マックのナゲットって○○○の肉を使ってると
昔から噂を聞いた事があるから本当にそうじゃない??と
思うくらい美味しくなかったから変な肉を使ってるかもと
思ってた。

もう二度と買わないね!と言ってたら

今日のニュースで中国産、それも床に落ちてようが、
賞味期限の切れた肉だろうが全部一緒に混ぜて
使ってたみたいだね・・・。

中国というだけで毒入り餃子といい、いろんな事が
あるのに中国にそれも生ものの肉の加工を委託するとは・・。
どれだけ信用してるんだろうか?

信用は一度失われると私のように
「二度と買わない」という人が出て来るわけで・・・。
私はまずかったのでもう二度と買わないと決めたんですけどねw

「健康被害の報告は無いようである」

人間は丈夫に出来てて健康被害にあうのは
かなりの事が重ならないと表にでないという事もある。

そういう被害がなかったからよかったわ〜と店側、経営者は
思ってるかもしれない。

しかしそういう問題じゃない事をこれから痛感するだろうね。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4

ピカタ丼弁当 :: 2014/07/22(Tue)



ご飯の上に五色ふりかけ、豚ロースのピカタ(上にケチャップソース)
きゅうりとカニかまの酢の物。

今日は久しぶりにピカタ。


三連休はどこにも行かず。

扁桃腺がやられちゃいまして、夏風邪といいましょうか、
多分エアコンガンガンかけないと寝つけないので
それで喉をやられた感じ。

自分でのどぬ〜るで喉を焼いたり、風邪薬で余ってたものを
飲んだりで少〜し良くなったかな〜( ̄▽ ̄;)

もう梅雨開け?なんとなくジメジメが多少無くなったような?
体感ですがそんな気がする!

でもジメジメは多少あるのがこちらの夏ですから・・
仕方がない。湿度がどうも苦手な私にはイヤなイヤな
暑〜〜〜〜い夏がやってくる・・・(T▽T)

がんばって乗り越えなくちゃね!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:2

銀座のクラブで御用達の珍味屋さん :: 2014/07/22(Tue)

日本橋探索パート3(日本橋に行ったついでに寄ったところ)



タモリ倶楽部でみんなビール片手にここのお店で
どの珍味(つまみ)が銀座のクラブでは人気で一番アルコールのアテに
良いかを検証する回がありまして、それを観たとき絶対買いに行こうと
決めていました。

東銀座にあるんです。

岡田かめや

お店に入ったら気さくな店員さんが居まして、もしかして
偉い人なのかもしれないですが30年は働いてると言ってました。

いろんなものの説明もしてくれるし、聞いたら答えてくれるし
銀座のクラブが95%占めてると言ってたかな〜?
とにかく美味しくないとお金も取れないしね〜。

だってさ、びっくりする金額に変身するんだから!
一皿5,000円とかでしょ?こじゃれたワイングラスのような
入れ物に盛っただけでね!

行った事ないからわかんないけどタモリ倶楽部で言ってた。











うちが買ったのは節制してこれだけ(笑)
かなり買いたい衝動を抑えてここまでにした!\(⌒▽⌒)/

ご主人のおすすめもいろいろ親切に教えてくれたり、
売れ行きがどれがいいのかとか聞いて買って来た。

すごく売れてるのがティラミスチョコだと言ってたんだけど
どうなの〜〜??と思って小さい袋の方を買って来たんだけど

これが超〜〜〜うまかった!!!

私は美味しい物を食べると

「なにこれ!!!」
と必ず大きい声で言ってしまう口癖がやっぱり出てしまった!(笑)

大きい袋で買ってくればよかったわあ〜〜。
やっぱ店の人の言う事を聞くべきだった!

それとポップルというお菓子!
これは前から私が散々東京ディズニーランドのおみやげで
あるそのお菓子が超おすすめだと言ってたあのお菓子と同じ!!!




注)パッケージ変わってる可能性あり!

ここのお店ではディズニーランドで売るより早く自分のところで
売ってたらしいですよ!
だからかめやさんが元祖ですね!

あのディズニーランドのおみやげ用のスナックもほんっと
普通のスーパーやいろんなところで探したりするんだけど
なかなか同じようなのがないんですよ!

前に柳月であったかな〜??
でも違ったんだよね〜やっぱり。

これはまさにあの味です!!
たっぷり入って450円ですがおっとの大好物なので
もうペロリと食べてしまいました。

カシューナゲットの柚子こしょう味なんぞおいしいに
決まってますよね!\(⌒▽⌒)/
見た事無いでしょ!!ここの自社製品ですもん!

タモリ倶楽部を観てきました!
と言ったら

「やっぱりそうでしょ〜!そう思いました!(笑)」
って言われてしまった!あはは!

芸能人の方達がプライベートでかなり買ってったりするんですってよ〜。
銀座のクラブで食べて美味しかったからかな〜?(笑)

かなり有名なお店らしいですから、そらあね〜。

そしてまたここからせっかく来たのだから
COREDO(コレド)室町をゆっくりみたい!!というわけで
またここから日本橋に戻る事に!!

まだ体力はある!!うん・・・がんばる!
食べ物のためだもんね!(笑)

というわけで最後もう一度COREDO(コレド)室町へ。
そこで買った物や食べた物などまた今度!\(⌒▽⌒)/

伸ばし過ぎでしょう〜!っていうか分け過ぎでしょ〜!
なんてったって食べた物も買った物も
話も長いから分けるしかないのよ〜(笑)

また遊びに来てね!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:0

さまぁ~ずが好きなお菓子 :: 2014/07/18(Fri)

日本橋探索パート2

さまぁ~ず×さまぁ~ず で大竹が大絶賛してたお菓子。
もちろん三村も好きなんだって。

大竹の話を聞いてると私は大竹の好みや話に
同感する事が多いので父の命日に送る
お供え物をそれに決めた。

で、日本橋に行ってランチを食べた後
わざわざ東京駅までそのお菓子を買いに行く事に。

おっとが
「歩く?電車に乗る?」

「何キロくらい?」

「1.1Kくらいみたいだけど」

「じゃあ〜がんばれるね!歩こう!!」ということで
炎天下の中日本橋から東京駅まで。





遠かったよ〜〜〜〜!


1.1kなんてうそうそ!30分以上歩いたのでもっとある!
GPSで見て行くのと本当に歩くのとやっぱ違うんだね。

そしてここからである!

東京駅に着いたからとてその売ってるお店があるわけじゃなく
またここからさらに歩く歩く歩く・・・・

そしてやっと到着すると・・・
そこの店で買い物するには駅構内に入らないと購入出来ない事が
判明!!

ええええーーーっ!!

駅構内に入るには切符買うんだってさ!!(怒)
改札口からもうすぐそこなんだよ!
パッと行ってパッと買って来るからさ〜〜〜っ
ってなわけにはいかないんだとさ・・・(T▽T)

買う物は決まってるので
私だけ切符を買って入って目的のものを買って来る事に。

御門屋の揚げまんじゅう









夏限定の「夏揚げまんじゅう」も買って来た。
これは白あんに柚子が少々入ってる。夏限定なんですって。

これが買いたいがために日本橋からすぐ近くだと思って
歩いたのが間違いだった・・・( ̄▽ ̄;)

2時間以上歩きっぱなし!
電車に乗るのが正解だったなあ〜(T▽T)

もうこのコースは行かないけどね^^

大竹が言うにはプレーンかゴマかが外に表示されてないのか?
色で判断するんだけど、色的に黒の方がゴマだと思いがちだけど
ここのは黒の方がプレーンだという、そしてそのネタを
さまぁ~ず×さまぁ~ずで観客にどっちがプレーンだと思う?という
質問コーナーを設けたのだ(笑)

食べるときゴマが好きでゴマ味を食べたいのにいつも間違えるんだってさ。
三村もそうみたい。

さまぁ~ず×さまぁ~ずを観てわざわざ買いに来たと店員さんに
告げるとその店員さん、チラッとその話は聞いたみたいだけど
詳しく知らないというのでその袋の話を教えてあげたら笑ってた。

そしてここからまた今度は東銀座へ。
もうくたくただけど頑張る!!

「タモリ倶楽部」で観てどうしても行きたかったところ。

銀座のお店(飲み屋)が御用達の
「珍味や」

95%が銀座のお店御用達だと言うんだからすごいよね!
それもそのつまみが一盛り1万くらいになっちゃうんだから!
だから自社生産でクオリティーも高い。
一流のお店が使うのだからほんっとおいしくていいものばかりらしい。

だからどうしても前から行きたかったのだ!

その話はまた今度\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:6

ガパオ丼弁当 :: 2014/07/18(Fri)



ガパオ(豚ひき肉、青唐辛子、赤ピーマン、バジル、鷹の爪)
上に目玉焼。
いんげん(ツナマヨかけ)

夏は辛い物が食べたいね〜。
二日前はビーフカレー作ったんだけどハバネロパウダーと
タバスコと黒粗挽きコショーをたっぷり入れて激辛で作った。

なので今日は青唐辛子を買って来たのでやっぱりガパオでしょ〜!
バジルもフレッシュのを買って来たしね\(⌒▽⌒)/

でもこの青唐辛子全然辛くない!!
なので鷹の爪も入れて炒めました。

味付けは鮎醤油というものがあったのでナンプラーの代わりに
したんだけどナンプラーのような魚醤の味にはほど遠かったので
やっぱりナンプラーを少々使いました。

今日で今週のお弁当終わりーっ!

週末は三連休だね!
よい週末を〜〜〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

湘南メンチカツ弁当 :: 2014/07/17(Thu)



湘南メンチカツとメンチチーズ入、チーズ&大葉入卵焼き、赤ウインナー。
プチトマトときゅうり。

プチトマトせっかく買ったのに全然食べてなかったので
今日、別タッパーにたっぷりいれてあげました。

湘南メンチカツ、JAに行ったら近くで売ってたので
一つ200円で買って来た。
チーズ入りも買って来たので半分ずつ。

んーーーっ
200円のわりにそ〜〜んなにおいしくなかった( ̄▽ ̄;)


飲会も無事に終わり、楽しいお酒になりました!

行ったお店は合点海老名店

写真-のコピー

お刺身だけ写真に撮った。なかなかおいしかった!

アドレスと電話番号交換でエライ時間がかかったような?(笑)
赤外線だったら楽なのに〜〜〜iPhoneなのでいちいち
打たなくちゃいけない、やり方を知らないのかも
しれないけど、全員のを打ち込むだけでまー時間のかかること!

そんなこんなで無事に終わり、また次もね!という事で
みなさんご機嫌で帰られたようでよかった!
私がお店や時間、日にちを決めたからさっ

やっぱお酒にはおいしいお刺身が一番だね!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


  1. お弁当
  2. | comment:2

表参道に日本橋に東京駅に・・ :: 2014/07/16(Wed)

先週の土曜日に東京に用事があり、まずは表参道。

表参道の裏の方には新しい店がどんどん出来てるね。
そこでコーヒーとチョコレートケーキを食べた。
これは朝ご飯になる(笑)

お昼は日本橋のCOREDO(コレド)室町で食べるところを
決めてるので朝ご飯は控え目に(?)笑



日本橋の地下鉄のところにこういう長〜〜い画が飾られてる。
江戸時代の日本橋あたりの画だろうか。







江戸時代から日本人はきれい好きでちゃんとしてる民族だと
いうのがこの画を見たら垣間見えるような気がする。

そしてお昼はおっとと計画立ててたここのランチ。



明太子に高菜が食べ放題だというのに1,000円ランチ。



これはおっと。



こっちはわたし。



これが食べ放題!明太子に高菜。
本場もんの高菜はおいしいなあ〜〜〜〜!\(⌒▽⌒)/
明太子はそんな辛くなかった。
まあ〜まあ〜おいしかった!

ご飯も食べ放題。
明太子はご飯が進むなあ〜!私も2杯目半分だけおかわり^^



ああーごちそうさまでした!

COREDO(コレド)室町、いろいろあるねえ〜〜!
ゆっくり見たいんだけど時間がない・・・(T▽T)

東京駅にも用事があるし、銀座にも行きたいところがあるし、
ゆっくり見る間もなくCOREDO(コレド)室町を後にした。

でもせっかく来たのだからと用事が済んで体力が
あったらまた戻って来ようと決めて東京駅へ。

その続きはまた今度。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. おでかけ
  2. | comment:2

青椒肉絲丼弁当 :: 2014/07/16(Wed)



青椒肉絲(牛肉、竹の子、ピーマン)
おかひじきおひたし(柚子ポンジュレかけ)

昨日、父にお供えする仏花など買いにJAに行ったら
週末にたっぷり野菜を買ったのに買っちゃうんだよ〜〜!

おかひじきや茄子やきゅうり、ほとんどが100円なんで
冷蔵庫に入りきれないのに野菜好きなんでなにも
考えず買ってしまうアホさ(笑)



今日は初心者クロール教室で仲良くなった方達と飲会。
まだ終わってないし、泳げていないのに打ち上げ(笑)
いや、親睦会になるな。

私の時間帯の初心者クロール教室は一人の先生で
最高7人を指導なので7人。

み〜〜んな良い人。年齢もいろいろだけど
毎回必ず笑いがあって良い人たちのチームでよかった!

楽しくておいしい会(やっぱ食もだよねw)になればいいなあ〜\(⌒▽⌒)/
まあ〜一番おしゃべりは私なんですけどね(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

父の命日 :: 2014/07/16(Wed)




7月15日は父の命日。
5年目。

早いなあ〜。

昨日仏花とお供え物を買いに。
菊のごくごく普通の仏花を買おうと思ったんだけど
たまに自分が好きなお花をあげようと思い直し
買ったお花。

ひまわりとガーベラ。

本当は仏様に供えるのは菊がいいんだろうけど
いつも我慢して買わない自分の好きな花がちょうど二種類
販売してたので買った。

ひまわり200円、ガーベラ250円。
安かったしね^^  ひまわりはなんか見てるだけで元気になるね。

お供え物は今回はすいかと茶ぶどうと桃とたいやき。
今回はケーキは止めといた。

そして実家にも仏壇にお供えを送った物もあんこ系。
その話は日本橋の話でアップします。



父はすいかが大好き。私も大好き!
ちょっと小ぶりで値段もお手頃だったので購入。

で、切ってみると・・・



むむむ

一番美味しい真ん中のとこが空洞・・・(T▽T)
まあ〜まあ〜甘かったけどちと残念!
すいかは切ってみないとなんともわかんないですよねーっ

この間、おっとの話によると

朝方早くに自分が起きてトイレに行こうとしたら
私が

「お父さん!お父さん」と窓の方を見て声をかけてたと
言うんです。

おっとが
「どうしたの?」と聞くと

「お父さんに声をかけても無視されるんだよ・・・」と
悲しい顔をしてそしてまたバタッと寝たんですって(笑)

全く記憶がございません!!( ̄▽ ̄;)

それもしっかり起きてしっかりした口調で話してたって
いうんです。怖いですね〜〜〜(笑)

夢の中で父に会ってたんでしょうか?\(⌒▽⌒)/
でも窓の方を見て声をかけてたというところが
ちょっと怖いね!(笑)

そらあ〜おっともびっくりするわね。

おっとはそれを見て怖かったらしいですよ(笑)

さすがに命日だったらもっとぞわあ〜としますが
なんだったんでしょうね?本人が記憶がないのが残念だわ〜。
父を見かけたのかな〜?? 

夢の中でも話が出来たらうれしいな。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!


  1. 想う事
  2. | comment:0

真っ黒味噌漬け弁当 :: 2014/07/15(Tue)



胸肉の味噌漬け、ゆで卵の味噌漬け、ご飯の上に塩昆布。
ほうれん草のなめ茸和え。

黒づくし\(⌒▽⌒)/

この味噌が黒いのは牡蠣鍋用の味噌があったので
それが黒いのもあり漬けた物が黒くなってんだけど
味はしょっぱくなくっておいしく漬かさりました。


今日は父の命日。

父が好きなぶどうやケーキでも買って来るかな\(⌒▽⌒)/

日本橋の新たなランドマークとして定着した『COREDO(コレド)室町』
に行って買って来たものなどの写真が多くてまとめるのに
時間がかかっております( ̄▽ ̄;)

買って来たよかった〜〜〜!!と思う
いろんなおみやげや食べておいしかったものなど
早くアップしたい〜〜〜っ思ってるけど買い物も行かなくちゃ
行けないしなあ〜・・・( ̄▽ ̄;)

気長に楽しみにしていてください\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

大葉から揚げ弁当 :: 2014/07/14(Mon)



大葉から揚げ、枝豆卵焼き、チョリソー。
浅漬け(きゅうり、人参、白菜、みょうが、大葉)

大葉を千切りにして鶏胸肉にまぶし、白だしで味付けして
片栗粉を付けて揚げました。

さっぱりしておいしいです。

私は大葉やきゅうりを食べると夏だあ〜〜!と思う。
あの香りだよね。
旬だし、おいしいよね〜〜〜っ\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:2

哲麺 替え玉無料デー :: 2014/07/14(Mon)

金曜日、ちょいと出掛けてて遅くなったので外で軽く済まそうと

「哲麺」に行ったんです。
一杯500円で替え玉しても替え玉50円なのでお財布に優しいんです。

すると
「土日、替え玉無料にします!」と書いてるじゃないですか!
今日は金曜日・・・( ̄▽ ̄;) 明日からかあ〜〜・・・
来ないかもしれないし替え玉なんて50円だしまーどう〜〜ってこたあない。

と言いながら入店。

店員さんに
「明日からなんですね〜!替え玉無料〜〜」
「そうなんですよ!ぜひ来てくださいよ〜〜!」

土曜日は用事があり東京行くし、多分来れないなあ〜。

「来れたら来ます!」と言ったけど今日(金曜日)しっかり替え玉して
食べたし、まあ〜食べるものに困ったら(笑)日曜日でも
来るかな〜?\(⌒▽⌒)/

で。



日曜日来ちゃいました!(笑)

さてさて私は何玉食べれるのでしょうか?
まずは・・・



一杯目。

おいしく頂きます。麺の固さは
「バリカタ」で。

で、



いつもなら汁を知らず知らずに飲んじゃったりするので
意識して飲まないようにしなくちゃ麺とのバランスが悪くなる。

博多ラーメンなので極細麺ですが結構お腹に
来てます!来てます。

いつも替え玉50円のを注文したらおっとに半分くらい
あげるので、今日は二人ともおかわりしてるので
一人でペロリと平らげます。

で、



麺の固さ バリカタ。3杯目。

なにに挑戦してるのか?替え玉を何玉食べれるかに挑戦してる
わけですよ!

3杯目はおっとに半分あげて、そして平らげました。

おっとも3杯目、私の半分あげて3.5杯目って感じでしょうか。

美味しく食べれるのはここまで!無料と言えどももう限界!
案外食べれなかった!もっといけるかなと思ったんだけどね。

最高12玉食べた方がいらっしゃるとか・・・( ̄▽ ̄;)
汁も無くなるだろうし美味しかったんだろうか??

でもここのラーメン500円なので替え玉2玉無料と言っても
100円サービスしてもらったという感じ。 

もう当分博多ラーメンはいいかな( ̄▽ ̄;)

土曜日は東京に用事があり出掛けたのですが
日本橋にも足を運びました。

楽しかったあ〜〜〜!おいしいものもたくさん、
お土産もたくさん、歩いて歩いて足が棒のようになった!(ならないならない!w)
と思うくらい歩いてヘトヘトで帰ってきました。

買った物や食べた物の画像はまた今度。

日本橋、今熱いね〜〜。楽しかった。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. ラーメン/そば
  2. | comment:0

パンケーキ :: 2014/07/11(Fri)

写真-のコピー

高倉町珈琲

先週週末食べ行ったパンケーキ。

ここのがいまんとこ一番かな。

生地がふわっふわで生クリームが
練乳好きにはたまらない練乳味。聞いてないけど多分
練乳入ってる。

練乳大好物の私は練乳には敏感なのである。

でもあっまあ〜〜〜いの!
これにちょっとイチゴとかブルーベリーとかかかってた方が
絶対うまい!

前に期間限定でそういうの食べたけど超〜〜〜おいしかった!
でもこれはこれでありっちゃ〜ありだけど。

ダイエットしなくちゃ!とか痩せたいとかいつもほざいてる私は
こんなん食べてたらいつまで経っても痩せないに決まっとる!!

ほとんど一人でペロリと食べた。

で、もう当分パンケーキなんぞ食べないぞ!!
と誓った次の日からまたここのパンケーキ食べたいと思っちゃった(笑)

・・・と笑い事じゃないのである( ̄▽ ̄;)

もう夏はすぐそこで薄着の季節・・・。
どうしたら痩せれるのでしょう?(笑)

バカじゃん!と思った方クリック応援↓よろしくです(笑)
ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:2

彩菜そうめん弁当 :: 2014/07/10(Thu)



彩菜そうめん。
しらすおにぎり(とろろ巻き)

初めての試み。

そうめんである。

ずっと持たせたかったんだ〜。
ちょうどご飯が少なくて小さいおにぎりが作れるくらいしか
なかったので、前日から麺つゆを作りつゆを瓶に入れ冷やしといた。

案の定・・・
おっとが不機嫌に!!

「なんで重たいやつ持たせるのさ!!」

まず、このお弁当箱のガラスの容器が嫌いなんです。
重たいんですよねガラス容器って。

それプラス瓶で麺つゆ、そして冷えてないとおいしくないので
保冷剤二つ。そしてたっぷりの麺とちいっちゃくもないおにぎり・・・。

カバン持ったらいつもの2倍くらい重たかった・・( ̄▽ ̄;)

すっごいご機嫌斜めでブンブン怒りながら家を出て行ったとさ♪

食べてもガラス容器が重いから帰りも多少重いのよね〜。
食べて美味しかったら文句も言わないとは思うけど
二度と麺をお弁当にしないで欲しいと言われそう・・・(T▽T)

重たいという事が大きくて多分今後却下されそうだ・・。

こういう麺弁当の野望はいろいろあるんだけどなあ〜。
でも一度だけでもアップ出来てよかった!!\(⌒▽⌒)/
いや、すっかり忘れていつか麺弁当持たせるかも!(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 麺弁当
  2. | comment:4

ゆで卵入ハンバーグ丼弁当 :: 2014/07/09(Wed)



ゆで卵入ハンバーグ、素揚げ野菜(茄子、ズッキーニ、人参)
レタスとトマトのサラダ(シーザードレかけ)

私はハンバーグは外で食べるもんだと思ってるので
家ではほとんど作る事がないんですが、ひき肉をたっぷり
購入したのでハンバーグを作ろうかな〜と思い作ってみた。

で、卵がたくさんありゆで卵をたまたまたくさん作ったので
ゆで卵入りを作ってみる事に。

大きくならないように種を薄く伸ばすのが難しいね。

このソースはケチャップと少量のソースを入れて
煮詰めたもの。

これはほんと最強〜♪
ポークケチャップもこれでイケちゃうしね^^

台風がこちらにも来るということですが
只今湿度が80度くらい・・・( ̄▽ ̄;)

暑くて暑くて、除湿機も湿度が高く追いつかない!
一日で半分以上、昼に捨てたのにもう半分溜まってる(T▽T)

早く台風去って行ってくれ〜〜〜〜!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:2

鮭弁当 :: 2014/07/08(Tue)



鮭、チョリソー、大葉入卵焼き。
マカロニサラダ(きゅうり、人参、ゆで卵、レタス、プチトマト)

この鮭、コストコの銀鮭です。

私がコストコで買う物は決まってまして、
鮮魚で言えば鮭を購入するのが多いかなー。

今、スーパーでも小さい一切れで100円くらいが
特売で売ってますがコストコの鮭は一切れが大きくて
だいたい8切れくらい半身はあると思いますがg120円
くらいだったかな〜、一切れが150円くらいにはなるけど
厚切りで塩加減も味も鮮度もすごいくいい。

冷凍庫がかなり空いたんでこの頃多少多くても問題なし!!
すぐ冷凍庫に小分け〜〜♪

でもやっぱり毎日開けないと水が流れてるのでまたのりの役目を
してるのでバリンッ!と開け閉めしてます( ̄▽ ̄;)


暑くなって来たのでやっぱり「怖い話」を聞きたくなる季節(?)

いろんな怖いネタやUFOの話などいろいろ、そっちの
話に詳しい方が集まって雑談する番組を観たら・・・

超能力というか霊能力を持ってるか持ってないかの質問が
15項目くらいあり、その中で13項目以上イエスの人が
力を持っているといわれてる質問があったので私もトライ。

番組に出てた手相を当てる人やそちらの話に詳しい方達が
出てるのですがその方達でもイエスが最高の人で8つ。
私10個(笑)

13個イエスならなんらかの力がある人で
その人たちは活動的にそちらの方で活躍してる方だとか。

私ももうちょいだったわ〜〜!いやいや返って怖いわ!
でもこの頃いろんな事があったりするけど・・・( ̄▽ ̄;)

こればっかりは努力してもなれないしね〜(笑)
魔法を使えるような能力なら欲しいけどねえ〜〜!(ムリかーっ!)

暑い時は「怖い話」が一番背筋がゾクッとして寒くなれるとか( ̄▽ ̄;)
 
これからもっと暑くなりますから!
そういう番組見て涼むのもいいかもですよ〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:2

鶏肉とカシューナッツの甘辛味噌炒め弁当 :: 2014/07/07(Mon)



ささみ、カシューナッツ、いんげんを甘辛味噌炒め。
きゅうりと中華クラゲの和え物。

よく中華であるよね?これ。
カシューナッツと鶏肉の炒め物。
味噌じゃないのもあるけど、今回は甜麺醤で。

コストコのカシューナッツ。
一パック(1.13K)で1,980円。

これはおすすめ!
料理にも使えるし一日こういうナッツをちょっと食べると
体にいいらしいよ。

ちょっと高いけど、カシューナッツって
一握りくらいで200円くらいで売ってるよね。

カシューナッツをミンチにしてカシューナッツバター100%
を食べさせてもらった事があるけどそれがネチョ〜と
しておいしかったんだよ。それをもらって来たので
担々麺を作ろうと思ってるんだけど・・・。

ひき肉がなかったり、麺がなかったり、いろいろ買い揃え
なくちゃいけないから面倒で作ってないんだけど( ̄▽ ̄;)

蒸し暑いから担々麺みたく辛〜〜いの食べたいわ。

今週も始まりました!
また遊びに来てくださいませ\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:4

とうきび炊込みご飯弁当 :: 2014/07/04(Fri)



とうきびご飯(焼きトウモロコシもトッピング)
ウインナーベーコン巻き、カニかまといんげん入卵焼き。
トマトときゅうりのサラダ。

とうきびは生のまま炊飯器に入れ、塩を入れて
炊き上げました。



芯も一緒にいれて甘味を出させました。
ご飯もすこしもち米を入れてちょっとだけもちっとしてます。

とうきびを生のまま焼いて焼きトウモロコシを準備。
それをトッピング。

今週も無事お弁当終了!
週末、なんかおいしいものでも食べに行きたいな!
また来週もよろしくお願いします!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:4

手羽先ハーブ焼きの親子丼/野菜 :: 2014/07/03(Thu)



手羽先ハーブ(タイム)焼き(山椒塩)、漬けゆで卵、茄子の油炒め。
叩ききゅうりの中華激辛漬け(昆布塩、鷹の爪たっぷり、ごま油で味付け)

前にNHKで手羽の骨を簡単に抜ける技を見たし、録画しといて
覚えたつもりで消したんだけどいざやると結構手こずった!!

骨抜きにした手羽先にぎょうざの具を入れて手羽餃子とか
あるよね!
チューリップは手羽元か!!

昨日野菜をまあまあ〜近場の海老名JAに行って買って来た!

今きゅうり高いでしょ!1本50円とかしてたんだよ!
でも野菜直売所に行けばさ4本、5本入って100円だもの〜〜!
そらあ〜〜興奮するよ!

一人で興奮して色々見て見て見っからかして
たくさん買って来た!



もうとうきびの季節だね。
きゅうりなんて朝もぎってきたんだと!

太陽の匂いがしそうだもんね!(笑)

味噌つけて食べたいよ!

かぼちゃくらいでかいズッキーニ!!100円

ズッキーニかぼちゃの仲間だから天ぷらとか
多分おいしいね。ズッキーニの揚げ浸しもおいしいよね!

トマトが真っ赤っかでさ〜〜!すっごい甘そうでおいしそう〜〜〜!!
たまに買ってあげるかーーっ!

トマト大好きだったらお腹が空いたらパクパクミニトマト、
食事にトマトサラダ!そしたら絶対痩せれたと思う!
ダイエットの救世主だよね!多分!\(⌒▽⌒)/

でも食べれないんだな〜(T▽T) ダイエット食材で
損してるわあ〜!だから痩せれない・・・んだ!(笑)

茄子がまたでかくて5つくらい入って100円なのよ!
焼き茄子大好きなんです!わたし。

お腹いっぱい食べるには10本くらい丸焼きしないと
カサいかないし、たっぷり食べたかったんだよ〜〜〜!!

とうきびがまたあっっまああ〜〜いの!
これでコンスープ作ったら絶品だよね!

その前に食べちゃうけどね^^
昨日だけで二人で4本食べちゃった(笑)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:4

サンドイッチ弁当 :: 2014/07/02(Wed)



炒り卵サンド、ツナきゅうりサンド。

いつも卵焼きサンドが多いんですが初めて炒り卵で
卵サンドを作ってみました。

簡単でいいね!!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

こないだの週末、近くに新しいコンビニが出来たので
オープンセールに行って来た。

ファミリーマートのオープンセールは初めてかも!

おにぎり全品50円引き!!ほとんどの種類を買ったんじゃない
かというくらいおにぎりを買って朝、昼、晩におやつに
食べるくらい10個くらい買っちゃったりしてさ(笑)

デザートも20円引きだったので大好きなシュークリームを
買ったり、ファミチキが100円だったりとオープンセールは
うれしいことが山盛りである(笑)

で、帰ろうとすると・・・

>>続きを読む

  1. パン弁当
  2. | comment:8

豚肉のから揚げ弁当 :: 2014/07/01(Tue)



豚肉のから揚げ、三つ葉卵焼き、ウインナー。
カレー味切り干し大根。

豚のから揚げはから揚げ粉をまぶしてカリッカリに揚げました。

この間、有名な卵焼きやさんできれいに三つ葉を並べて
「三つ葉卵焼き」を販売してたのがとってもきれいで
おいしそうでね〜〜!

それをまねっこしたんだけど全然上手にできない!
あれは「技」があるんですね。

また挑戦してみます!\(⌒▽⌒)/

カレー味切り干し大根おいしくってクセになってます^^

今日は久々に天気がとってもいいです!
お布団も干して今日はふわっふわっのお布団に寝れる♪

梅雨でジメジメしてるので晴天うれしいな!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!
応援クリックのおかげでせっかく上昇したのにどんどん急下落中!(T▽T)
私の力不足だ!更新がんばるぞ!!


  1. お弁当
  2. | comment:2
