料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

戦後70年の今年(1) :: 2015/06/26(Fri)

日本は憲法で

「表現の自由」「言論の自由」が保証されている。

しかし、嘘はいけない。
嘘や捏造を言って
「言論の自由」はないと思う。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

熱くなり、長くなりそうなので少しずつ私が思う事を
綴りたいと思います。


>>続きを読む

  1. 想う事
  2. | comment:0

この頃購入したたらこ :: 2015/06/26(Fri)



この頃、お弁当やおにぎりにしてるたらこはこちら



色も良し、粒も良し、味も良しでかなり前から私の御用達のところ
のたらこはこちら↓



2kで4,500円ということは1k2,250円。
 
このビジュアルでk2,250円は安いです!
そして送料込みも色々ありますのでどうぞ楽天清水商店さんを
覗いてみてください。

味は私が自信を持って紹介出来る、値段も味もいいこの
たらこ。2kなんてあっと間ですよ^^

多かったら友達とシェアして送料も半分にするのも良し。

リンクの商品と自分が今回購入したのは違うと思いますが、
前はずっとリンクで紹介したこのタイプを買ってました。

味はブレずいつも美味しいです!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. オススメ
  2. | comment:0

のり弁 :: 2015/06/26(Fri)



ご飯の上に昆布ふりかけ、海苔、ウインナー、卵焼き、半焼たらこ。
じゃがいもときゅうりのナムル。

今日は完全に寝坊。
おっとが何度も起こしてくれたんだけどシンデタ。

で起き上がったらあと10分はある!

で、おっとは悲しそうに
「いいよ・・・カップラーメンで・・・」と泣きそうな顔で
言ってきたのでかわいそうになり

おにぎりにしてあげるかなと思ってたけど
急遽、ウインナーさえ焼けばなんとかなる!!と思いつき
いろいろのせてのり弁当に。

昨日のお弁当も久しぶりだったので
うれしそうに

「久しぶりのお弁当だからさあ〜ご飯とおかずとの
配合忘れちゃってさあ〜〜最後おかずがあまっちゃったあ〜!」

とまあ〜〜それはそれはうれしそうに話してたのを
聞いたら今日も作ってあげなくちゃ可哀相だもんね。

10分でなんとかしたお弁当です。

昨日冷凍の卵焼き半額98円買っといてよかった!\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

シュウマイ弁当 :: 2015/06/25(Thu)



シュウマイ、カニかま入卵焼き、ちくわ大葉たらこ。
ご飯の上に鮭。
浅漬け(きゅうり、キャベツ、人参、大葉)

昨日からおっとは
「明日からお弁当だ!」と大喜び。

こんなお弁当でも待ち望んでくれるのは
うれしいもんだ。




2週間の間、おにぎりが何度かとあとは
私が珍しく外食するようにお金をあげたので
ラーメン&半チャーハンなどを食べてたようです。

朝、1時間早く起きるのは昨日で終わり〜!

今日からは普通に起きてます。

やっぱ1時間違うと体が楽〜♪



戦後70年、いろんな番組が特集でやったりしてますね。

テレビが全部正しくないと実感してる若者など
たくさんいると思います。

うちの母はテレビしか観てないので
テレビが全部正しいと思ってる。
なにを言っても教えても信じてもらえない。

地上波とはこれだけ影響がある電波なんです。

これが現実かもしれません。

しかし、日本人が日本の本当の歴史を
知るのは当然だし、しっかりと受け継ぎ
後世にしっかりと伝えていかなければいけない。

こんなバカな私でもわかった事がいくつかあります。

このブログで一つずつ書き込もうと思います。
あなたが知らない事があるかも知れません。

いえ、そんなこと今わかったの??と
私のバカさ加減を呆れる人も多いかもしれません。

でもこの戦後70年という歴史の節目に
日本人に生まれて日本で育ってるその国の事を
いろいろ向き合うということも大切だと私は思います。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:3

逗子のスィーツ :: 2015/06/25(Thu)



珠屋洋菓子店

逗子出身の石原良純さんが御用達のピーチーロール
なんだって〜\(⌒▽⌒)/

おっとが昨日でやっと逗子のお仕事を終えたので

「逗子のなんかおいしいもの買って来てよ〜〜♪」と
ねだったところ、なんと!本当に買って来てくれました!

優しいねえ〜♪

しっとりしてて甘さも控え目でおいしかったです。

さて、今日からお弁当始まりです!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:0

立って食べれるお弁当(No.2) :: 2015/06/17(Wed)



サンドイッチ
ツナ(玉ねぎみじん切入)、ハムきゅうり、玉子。

おっとが出張で会社から遠いところに働きに出てるので
立っても食べるものがいいと言う事で。

一回目はおにぎり、そして今回はサンドイッチ。

2週間はほとんどこんな感じになると思います。
あとは外食してもらうとか。

一人で食べに行ったりとかあまりできない人見知りのおっとは
きっとこんなお弁当ではお腹空き空きだろうなあ〜。

この中から3つしか持って行きませんでした。

「二つでいい!!」
というところせっかく3種類作ったから
入れてやった!ちゃんと食べてきたよ^^

その前のおにぎりも二個持たせましたが
「でか過ぎる!」と苦情が・・・( ̄▽ ̄;)

明日は小さいの作るか・・・。

私もいつもより1時間以上も早く起きて
こんなお弁当ですが作ってるんですが・・・
私も辛いわあ〜〜(T▽T)

あと2週間がんばる!!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. パン弁当
  2. | comment:3

肉、肉、肉〜丼 :: 2015/06/11(Thu)



鶏肉のハーブ焼き(ローズマリー)、ウインナー。
ポテサラ(人参、玉ねぎ、きゅうり)



塩天丼(鶏胸肉、茄子、赤みずの葉、ピーマン、ちくわ)
えのきと塩昆布とおかか和え(めんつゆ)



豚肉と玉ねぎのピリ辛丼(ご飯の上に炒り卵)
中華くらげときゅうりの和えもの。



塩豚と卵ともやし丼
もやしと大葉のナムル。



ささみから揚げ丼(キャベツ添え)
きゅうりとレタスとささみサラダ(シーザードレかけ)

いろんな丼があるもんですね(笑)

豚丼はよ〜くお弁当になりますが、けっこうそんなに
すぐはカブってませんよ\(⌒▽⌒)/

丼弁当のカテゴリを観てくださればきっとあなたの
食べたい丼が見つかるんじゃないかなあ〜(笑)

今度、お弁当の丼シリーズの募集があったら
応募しよっかなあ〜!!(笑)

さて、久しぶりにブログアップしましたが、
なんだか10年目にして初めてサボってる今日この頃です。

10年を境になにかしようと思ったらなかなか
できないでダラダラしてますが、無理せず、元気に
これからものんびりよろしくです^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 未分類
  2. | comment:2

炊き込みご飯弁当 :: 2015/06/11(Thu)



炊き込みご飯(ご飯、ごぼう、干し椎茸、人参、スナップえんどう)
厚焼き卵入り。
ほうれん草となめ茸とおかか和え。

もうけっこう前のお弁当なので厚焼き卵に
なにか入れてるはずなんですが忘れちゃいました^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:0

魚の丼弁当 :: 2015/06/11(Thu)



北海道鮭親子丼弁当。

バターコーン、鮭、いくら丼。
トマトきゅうりサラダ。

北海道と言えばとうきび!、鮭!、いくら!でしょ〜。
北海道人はとうもろこしをとうきびと言うんですよね。



さんまといわし蒲焼き丼(大葉入り)
小松菜おひたし(おかか)

さんまはこれ!



これ、北海道の厚岸のご自慢のやつなんですよね。
さんまの缶詰のようになってて骨もなく食べやすくなってます。

ここで作ってる↓



地味にうるめいわしの蒲焼きも下に入ってるんですよ。
それは自分で三枚下ろしして蒲焼きしたのも一緒に
入ってます。

北海道の食材が多いから北海丼〜♪


ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0

焼売鮭のり弁当 :: 2015/06/11(Thu)



ご飯、おかか、海苔、鮭、焼売、大葉入卵焼き。
レタスと燻製チキンサラダ(シーザードレかけ)

これは一つ丼。

いろんなおかずがただただご飯の上に乗せるだけの
一つ丼。
整えて詰める事も無いとても楽チンお弁当です^^

のり弁当なので一つ丼のくくりにしております。

さて、次のアップは一つ丼のオンパレードです。
お楽しみに\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 一つ丼弁当
  2. | comment:0

ミートボール弁当 :: 2015/06/11(Thu)



ミートボールアスパラ添え、塩昆布入卵焼き、ウインナー。
小松菜の塩昆布和え。

お久しぶりでございます!\(⌒▽⌒)/

関東も梅雨に入りまして、ジメ〜〜としていて
なおさらやる気が無くなってる今日この頃ですが・・・( ̄▽ ̄;)

いつのお弁当だったかな?(笑)

一気にアップしますが、丼弁当が圧倒的に多いと
言う事が判明(笑)

いえ、丼弁当しかないくらいです、はい。

いろんな丼弁当がありますので
お楽しみに〜\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. お弁当
  2. | comment:0
