料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

いなり弁当 :: 2015/07/30(Thu)



おいなりさん。
モロッコいんげんの柚子こしょうマヨ添え。

お久しぶりでございます。

これはいつのお弁当だったか・・・( ̄▽ ̄;)


父の七回忌で北海道に帰省してました。
あっという間の一週間で、全くゆっくりする暇も無く、

「北海道に帰省した際は連絡してね!」という友達が
ありがたいことにたくさんいるのですが
その友達にさえもほとんど連絡が取れず・・・(T▽T)

たった一日だけ集中して時間限定で会えた友達は
ほんの少数。

「時間が足りな過ぎる!!」
と後ろ髪引っ張られながら(笑)

少しの時間楽しい楽しい時間を過ごす事ができました!

平日だったので、わざわざ午後から休暇を取ってくれた友達やら、
忙しい中時間を割いて会ってくれた友達に本当に感謝です。

なかなか帰省出来ないので久しぶりの帰省で
会いたい!というと即答で「その日空けとく!!」と言われる事って
本当にうれしいんですよ。

友達って本当にありがたい。

「何年かぶりにくるのに時間を取るのはそんなの当然だよ!」

なんとも涙が出ます。

故郷を離れた人間だけが感じることなのかもしれない。
本当にありがたくうれしい。

全く時間がなく、まだまだ話足りなかったわ(笑)

釧路のご当地グルメや、自分が食べたいもの
ほとんど食べれなく残念だったわ(ソコ??笑)

というわけでまた一気にお弁当アップします!

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. おにぎり・いなり弁当
  2. | comment:2

ミートカツスパゲッティ :: 2015/07/13(Mon)



やっぱりおいしいね!(^ ^)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 北海道のうまいもの/ご当地もの
  2. | comment:1

トースト弁当 :: 2015/07/09(Thu)



エッグサラダチーズトースト、ツナサラダチーズトースト。
きゅうりサラダ(シーザードレかけ)

美味しそうにとろけてるチーズ。
熱々がまたおいしい!!

しかし!!

おっとからお昼にメール。

「もうこのチーズで焼いてるこのパン弁当!!止めて欲しい!!」

と(T^T)の絵文字とともに送られてきた。

そしてこうまで言う。

「このお弁当箱を隠せばもうこのチーズトースト止めてくれるかな・・・(T^T)」

そこまでイヤでしたか・・・。

なのでこのチーズトーストは今日で見納めです( ̄▽ ̄;)

まあ〜冷めたら美味しくないもんね・・・こういうの・・・。

違うお話で口直し〜\(⌒▽⌒)/

これなんだと思いますか??



昨日知り合いから頂きました!
自分で畑をしてていろいろ獲れるからといろんな野菜を
頂きました。

正解は・・・

「ズッキーニ」!!

隣にあるのは500mlのコーラーですよ!
もうびっくりです!

こんなにも大きくなるんだね〜!すごっ!!

さてなにして食べようか・・・??( ̄▽ ̄;)

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. パン弁当
  2. | comment:0

スイーツ :: 2015/07/08(Wed)



食べかけですいません( ̄▽ ̄;)

ピエールマルコリーニのソフトショコラ

540円

これがまあ〜〜〜〜びっくりするくらいうまい!
チョコがうまいからうまいはずだ!\(⌒▽⌒)/

冷たい生チョコを食べてるくらい濃厚ですっごいおいしい!

そこらへんの北海道ソフトクリームだって300円くらい
するじゃん〜。

540円の値超〜〜〜ありですよ!\(⌒▽⌒)/

おすすめです。
 


今、桃の季節ですね!!私すいみつ大好きなんです♪

新宿高野のケーキ。

高野は果物専門店ですからそれはそれは果物がおいしい。

桃のショートケーキが超おいしかった!

この二つは別々の日に食べたスイーツ。
この頃食べて感動したスイーツをアップしました^^

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. スイーツ・お菓子
  2. | comment:0

無知は罪である :: 2015/07/04(Sat)

この間「徹子の部屋」のゲストが

プロボクシングの元WBA世界ミドル級王者の
竹原慎二さんがゲストでした。

膀胱がんとわかったときはもうステージ4まで
ガンが進んでいたらしいです。

そこから夫婦一緒にガンとの闘いが始まり、
奥さんは

「パパ、絶対死なせない!!」
その一心でいろんな病院や
手術法などを調べに調べたんですって。

そのとき、いろいろノートに書き込もうと始めた時
一番最初に書いてた文字。

『無知は罪である』

から始まっていた。

私はその言葉は本当にその通りだと思った。

膀胱にがんがあったため
膀胱を切除、そして外付けになる膀胱代わりになるストーマーを
つけなければならないはずだったものが

自分の小腸を膀胱代わりにして、体の中で膀胱代わりに
働いてもらうという手術ができる病院を見つけ
そういう手術をしたそうです。

調べて、調べて、勉強して、とことん調べ上げた結果
外付けになるストーマーをつけなかったという。

知識が最悪の選択から違う選択肢を見つけられたというのは
本当にすごいことであり、奥さんの努力の成果だと思う。

竹原さんも奥さんにはとっても感謝して、これからは
大切にしたいと心から思ってるそうです。

『無知は罪である』
この言葉はどんなことにも当てはまります。

この言葉に共感します。

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 想う事
  2. | comment:1

小さな喜び :: 2015/07/04(Sat)



鶏ひき肉で豆腐ハンバーグを作る時割った卵が・・・

双子だったあ〜〜〜!!!

こういうのって嬉しいね\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナーいつもクリックしてくださる方ほんとありがとう!

  1. 日常話
  2. | comment:0
