料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

チャプチェ丼弁当 :: 2012/05/22(Tue)



チャプチェ(肉、人参、玉ねぎ、ピーマン、春雨)
別タッパー もやしのナムル。

今日のお弁当は韓国料理。

本場の韓国では春雨は緑豆春雨ではなく、太いグレーの色した
腰がある麺の韓国春雨で作るんだけど、あの太い春雨は
おいしいけどあの麺の作り方をテレビでやってたのを
見て買えなくなっちゃった。

だって作ってる中国人が「こんなの食べねーよ!」って
言ってるの聞いたらねえ~。。。

買えないけど新大久保行ったら食べれちゃうんだよね( ̄▽ ̄;)

おいしんだけどね。。。

でもこの緑豆春雨でも十分おいしいですよ!

新大久保行ってないな~あ。
もうそろそろ観光客や人でごった返しは落ち着いたかな?

テレビの力はすごいよね。
かなりテレビでK-POPや韓流俳優、韓国コスメをゴリ押し
してたよね。あの時、新大久保の回りはスゴかった!!

もうそろそろ落ち着いてきたのでは?
テレビでは今度韓国料理をゴリ押ししてるよね。

私もランチを食べに新大久保行きたいな。
友達ともかなり会ってないなあ~。

友達に
「痩せてから会うわ~あ」と言ってるんだけど
それじゃあ一生会えないので近々会おうね!

韓国料理ランチ、これまた安いんだよね。
交通費をかけて行ってるからそれはそれでどうなんだろうって
思うけど(笑)それにしても安くてうまいものあります。
たまにいいなあ~。韓国料理。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 丼もの弁当
  2. | comment:0
<<蕗の焼き飯弁当 | top | ふきの肉巻き弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

