料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

蕗の焼き飯弁当 :: 2012/05/23(Wed)



蕗の焼き飯(ふき、人参、竹の子、油揚げ、なると)、唐揚げ。
別タッパー フキときゅうりの三五八漬けもの。

ふきの焼き飯はふきの炊き込みご飯にするために
具材に味をつけておいたものをあまりご飯がたっぷり
あったので焼き飯にして炊き込みご飯風に。

具材はまだ少しあるので炊き込みご飯にできるかな。

ああ~フキがあんなにあったのに食べちゃったーっ
最後に食べたふきの煮もの。



昔からフキは大好きだったけどこんなにふきばかり
料理して食べたのは今までなかったんじゃないかな~。
おいしくてあっという間になくなりました。

せっかく塩漬けしたのもすぐ塩抜きして食べてしまおうか?(笑)

次のブログは大葉料理のご紹介をするので
また遊びに来てください\(⌒▽⌒)/

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. 混ぜご飯/炒めご飯弁当
  2. | comment:2
<<ヘタってる大葉こそこの料理!無駄なく使うべし! | top | チャプチェ丼弁当>>


comment

アッコさん
毎日お弁当がめちゃ美味しそう♪
フキいいですね。私も大好き。
塩麹漬け作ってみたら美味しかったです。


  1. 2012/05/23(Wed) 19:48:15 |
  2. URL |
  3. みよ #-
  4. [ 編集 ]

みよさんへ

はい!フキおいしいですよね!
塩麹漬け見ました。
そうでしたか^^ ここで見て作ってくれたんだーっ
よかったです。おいしくて♪
塩麹流行ってるから手に入りやすいですよね(*^o^*)
  1. 2012/05/24(Thu) 09:59:35 |
  2. URL |
  3. アッコ #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

