料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


  1. スポンサー広告

ダイエット :: 2012/06/03(Sun)

はい!私の口癖です\(⌒▽⌒)/

言ってない時はないです。
しかしまあ~リバウンド人生です。

元に戻るんならまだしも
必ず痩せた分よりもさらにデブる。これ鉄則ですね。多分。

そんなこんなでまあ~~また始まったかと流してください。

今ね、野菜を毎食食べるように努力してるんですが
毎日なのでドレッシング飽きるんですよね。

ノンオイルだけだと飽きちゃうので
なるべくカロリーがないものを購入しますが、
やっぱり珍しいドレッシングにも手が出ます。

「アッコなら自分で作るのかなと思ったーっ!」って
友達に言われた( ̄▽ ̄;)
まあ~ここのブログの名前は
『料理大好き』だしね(T▽T)アハハ!
(このブログ名にも疑問があがってる)

自分で作ってもどうせ作るならと大量に
作りそうだし、飽きてイヤになりそうなので市販のものを購入~。

ほら!
珍しいもの、珍しいものとなるとこんな風に増えてしまった(^-^;



おすすめはですね、
やっぱり定番の「青じそドレッシング」は定番で
置いておくと安心します。

キューピーのごま香味ドレッシング、ノンドレッシングで
さっぱりしておいしいです。ゴマドレって飽きちゃうんですよね。

ハバネロドレッシングはトマトベースでものすごく辛くて
サラダの内容によって使うとおいしいです。

あと、アイテムとしてベーコンフレーバードビッツ
よくシーザーサラダとかお店で食べると上に細かい
ベーコンをカリッカリに焼いたようなのがかかってますよね。

あれです。

コストコで370gも入って838円。
おっとがたまに味を変えるのに買ってほしいって
言われてたんだけどちょっと入って2、300円くらいするんだけど、
ベーコンをカリッカリに揚げてるのかなと私は思ってたんだよね。
だからちょっと敬遠してた!!

そしたら、大豆で出来てるんだって!( ̄▽ ̄;)
知らなかった!おっとは知ってたんだってさ~。

カリッカリしてサラダにアクセントがついておいしいです。

そしてもう一つダイエットに良さそうなもの。
昔はよく食べてたんだけどそう言えばこの頃買ってないし、
売ってないなあ~って思ってたダイエットの口が寂しいとき良さげなもの~。



こんにゃくの乾燥してるやつ。
かなり歯ごたえもあるし、こんにゃくなのでヘルシーだよね。
これをちょっと口が寂しい時や
お菓子食べたい!!というとき
アゴを使うしこれ、おすすめ。

無印良品で売ってます。
ファミマでも無印良品を扱ってるところがあるので
売ってるかも。

少ないからすぐ食べちゃうんだけど
ほんと!固いから満腹神経にも良さそうだし、
お腹に入った後膨れて食欲が少し落ち着くような気がする。

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト


テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

  1. ダイエット
  2. | comment:0
<< 鮭親子弁当 | top | 生青海苔まぶし唐揚げ弁当>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。