料理大好き!

毎日おっとのお弁当を作ってます。 食べ歩きも大好き。




スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告

鮭親子弁当 :: 2012/06/04(Mon)



鮭、たらこ入卵焼き、ウインナー串刺し、
ご飯の上に筋子。
別タッパー ラーメンサラダ(セロリ、きゅうり、人参)

ちょっと卵が多過ぎるお弁当になっちゃった。
プリン体・・・コレステロール・・・
ダメダメ!! 

まっ、たまあ~にだからいいっかあ~

ラーメンサラダは北海道の居酒屋では昔からメニューにあったかな。
今はこちらの居酒屋でもラーメンサラダというメニュー
あるところがけっこう増えてきました。

ラーメンサラダとは北海道で言えば冷やしラーメンのタレがあまりかけずに
マヨもかけて、野菜が多く入ってる感じかなあ~。

北海道の冷やしラーメンと言うのは「冷やし中華」の事です。

こちらで冷やしラーメンと言えばこの頃普通のラーメンの
スープをキンキンに冷やして麺も冷たく全部冷たくするものを
扱ってるところもありますね。


居酒屋と言えばこの間、横浜に行ったので
「十勝新得町 塚田農場」という居酒屋に行ってみたかったので
行ってみると2時間待ちだってさー( ̄▽ ̄;)

だから諦めました(T▽T)アハハ! 

北海道の新得町と言えば「蕎麦」が有名!!
メニューを見ると鶏料理が多い。鶏が有名なのかな~?鶏料理が多いみたいです。

北海道のおいしい鶏と言えば中札内がけっこう有名です。

普通の焼き鳥屋さんでも鶏肉が超~~~おいしかったなあ~。

「十勝新得町 塚田農場」は今かなり注目を集めてる
居酒屋さんらしいです。

北海道と言えば海鮮と思いがちですが
ここは農場と名前がついてるようにやはり農産物が
おいしいはず!チーズ系とか、じゃがいもとかね!
あと「蕎麦」は外せないよね~。メニューにもちろんあるみたい!

まだ行った事がないのでわかりませんが(笑)
今度行ったら画像撮ってきます^^

ブログランキングバナー今日もポチッとクリックしてくださる方に感謝してます!^^
スポンサーサイト


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

  1. お弁当
  2. | comment:0
<<タンドリーチキン風簡単豚肉焼き弁当 | top | ダイエット>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

